ドラマ化

少し前に買ってたんだけど、今度ドラマ化されるということで、慌てて読みましたbook

昨日、読みはじめて、今日、読み終わりました。

『ビブリア古書堂の事件手帖』

読みやすかったですhappy01

古書の知識を持つ主人公が、古書堂に持ち込まれる古書にまつわる謎と秘密を解き明かしていく、そんなお話です。

ドラマでは、剛力彩芽が主役ってことなんだけど…ちょっと疑問coldsweats01

まあ、原作とは違ったドラマになることはあるし、残りの配役も含めて、楽しみにしておきますwink


undefined

| | コメント (2)

新テニプリ

新テニプリ

かなり前に本屋で偶然見つけて

今まで放置してましたcoldsweats01

リョーマたちが高校生にでもなってるのかと思ってたんだけど…

まだ中学生のままじゃんsweat02

けど、相変わらず、みんな中学生っぽくない…coldsweats01

まだ読んでないんで、感想はまた気が向いたらwink

| | コメント (0)

本屋大賞

本屋の店員さんが選ぶ本屋大賞に、東川篤哉さんの「謎解きはディナーのあとで」が、選ばれました。

100万部突破したらしいです。

昨年の「告白」に続き、また、映像化されるとか、されないとか…coldsweats01

東川さん曰く、

「美男美女にやって欲しいですね」とのこと。

私も、そう思いますconfident

で、東川作品の魅力にはまった私は、次の作品にscissors

そのタイトルは…

「放課後はミステリーとともに」

本屋大賞

なんか似てるsweat01

またがんばって読みますwink

| | コメント (0)

「謎解きはディナーのあとで」

今日から読みます

昨日、ようやく読み終わりました。

読み始めると早いんだけど、それまでがなかなかでcoldsweats01

なんか、ひとりで、にやにやしながら読んでました。

登場人物の設定がふざけてるので、どうしても笑っちゃうんだけど、事件の推理とかは結構しっかりしてて、おもしろかったです。

| | コメント (0)

今日から読みます

わりと、本を読むの、好きなんです。

なので、気になる本があると、買わずにはいられなくなりますcoldsweats01

…で、読んでない本が増えてくんですsweat01

で、昨日も、本屋に立ち寄って、ずっと気になってた本を手にとってしまい…

今日から読みます

購入coldsweats01

今回は、自分にプレッシャーをかけたいと思いますsign01

読み終えたら、報告しますconfident

温かく、見守ってくださいwink

| | コメント (0)

「瞬」

「瞬」

久しぶりに、本を1冊読みました。

映画movieにもなった「瞬(またたき)」です。

同乗していたバイクで事故に遭い、恋人を亡くした女性の話。

彼女は、辛い過去を懸命に乗り越え、彼の分まで生きようとします。

「私は生きなくちゃいけないって、あなたがあのときそう決めたから。」

最後のこの言葉が好きですhappy01

読書の秋なので、また何か読みたいと思います。

| | コメント (0)

さっぱりわからない…

「イニシエーション・ラブ」

一応、読み終わりました。が・・・

ガリレオじゃないけど、さっぱりわからない!

やっぱり、私にミステリーの解読は無理みたいcoldsweats01

最後から2行目は絶対先に読まないで!と書かれ、ミステリーだと紹介されているにもかかわらず・・・

伏線は張り巡らされていると、多くの人が言っているにもかかわらず・・・

わかりませんshock

普通に読み進んで、最後から2行目で驚き、まんまと2度読まされるはめになりましたbearing

次は、最後の解説もちゃんと読んだので、がんばります!

もし、2度目読んでも、またわかんなかったら私ってマジ、サイアクdown

| | コメント (0)

『イニシエ―ション・ラブ』

2008100217500000_2

以前から、おもしろいって聞いてて、読みたかった乾くるみさんの本です。

「必ず2回読みたくなる」らしいんです。

今はまだ読んでる途中で、全く普通の恋愛小説なんだけど・・・

ラスト2行で、全く違った物語に変貌するらしく、最後のページを見ないようにするのが辛くて(^^;)

なんとか、我慢しているところです。

| | コメント (0)

「ダイイング・アイ」

ようやく読み終わりました。

東野圭吾の作品に、「変身」という大好きな作品があるんですけど、少し似てる感じはありました。

ただ、こちらは、感情移入が難しかったですね。

ちょっと怖かったですし(^^;)

そんなことがあるのかな?って感じで(^^;)

憎しみって、強くて、なかなか消えないものなのかもしれませんね。

これを読んでの教訓!

『車の運転には気をつけよう!』

| | コメント (0)

『忘れ雪』

『忘れ雪』
これは、表紙の犬の可愛らしさに惹かれて、即買いしてしまった本で、新堂冬樹さんの作品です。

最初は、ラブストーリーだと思って読んでたんですが・・・

物語の始まりからは、ちょっと想像できない意外な展開になっていって、驚きました。

でも、かなり泣きました。

まあ、元々泣きやすいんですけどね。

一気に読み終わりました(^-^)

また、ネタ切れの時には、読んだ本を紹介したいと思います。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧