ロケ地

今週も自宅へ帰って、のんびりしちゃいましたbleah

愛媛から来てる人が、ふたりとも帰ることになったので、ひとりもつまんないし・・・

で、今日は、電車で松山観光港まで行きました。

高浜駅での一枚wink

1417345013810.jpg

映画「真夏の方程式」で、福山雅治が訪れたロケ地。

映画も見たけど、イマイチわからなかったんだよね、実は。

高浜駅なんて、普段行かないもんcoldsweats01

けど今日は、なんか、福山雅治が降り立ったと思っただけで、ちょっと興奮しちゃいましたhappy02

| | コメント (0)

コナン

相変わらず、映画ならではの無茶な設定が満載でcoldsweats01

いくらなんでも、異次元過ぎるでしょ。

でも、映画名探偵コナンは、こうじゃなくちゃねwink

元阪神の赤星さんが、刑事役で声優初挑戦。

前回のJリーガーたちよりは、よかったかとconfident

今回のコナンは、赤井秀一がフューチャーされてるんだけど、わたしと後輩の脳裏には別の赤井秀一が…coldsweats01

来年も第19弾があるそうなので楽しみhappy02

| | コメント (0)

記録更新

「名探偵コナン 絶海の探偵」が、シリーズ最高興収を更新しましたhappy02

今回の作品は、「相棒」でもおなじみの櫻井脚本ということで、大人からも支持されたんでしょうねwink

「相棒」の中でも、特に櫻井脚本が好きな、うちのアニキも気になると言ってましたconfident

まだまだ、記録更新となるんだろうけど・・・

次は、ルパンとの共演だから、こっちの方が更に「最高興収」記録、出すかもsign02

| | コメント (0)

名探偵コナン

昨日、 見に行ってきましたhappy01


undefined


「相棒」の脚本でもお馴染みの、櫻井脚本だった、今回の作品。

イージス艦を舞台に、国家機密を扱った内容で、子供には少し難しい面もあるかなぁとは思いますcoldsweats01

まあ、でもそこはコナンなので、最後は蘭と新一の切ないラブストーリーにheart03

今回も、またまた泣いちゃいましたweep

次回作は、ルパン三世vsコナンwink

楽しみです。

| | コメント (0)

1年の始まり

今年も、映画を見に行ってきましたwink

ファーストデーなので、2本見ました。

まずは

「今日、恋をはじめます」

渋る友だちに、私が無理を言って見ました。

あまり人には言ったことないけど、密かに松坂桃李ファンheart04

なんか、彼って、演じる役で雰囲気が変わって、いい役者さんだなって思ってますconfident

久しぶりに、胸キュンな感じを味わってきましたheart02


「ホビット」

こちらは、友だちのリクエストでwink

私は、「ロード・オブ・ザ・リング」もまともに見てないんでcoldsweats01

最初から、3部作ってわかってて見たし、まあ個人的には、次は見ないんだろうなぁ…なんて思いながら見てました。

疲れました…ただただ疲れましたsweat02

でも、久しぶりの映画、楽しかったです。

しかし、エミフルは人が多かったsweat01

| | コメント (0)

名探偵コナン

名探偵コナン

チケットが当たることを願ってたんだけど…

やはり当たらなかったんで、レディースデーの今日、見に行ってきましたwink

まだ、上映中なので、あまり言えませんがbearing

お決まりの工藤新一がコナンになるエピソードから始まりconfident

遠藤、今野、楢崎、中村憲剛が登場sign01

アフレコは…ノーコメントでcoldsweats01

キングカズも登場sign01

やはり、一番上手かったです、アフレコwink

J1の最終節を舞台に、ストーリーは進むので、よく見てたら、Jリーガーがいっぱいsign03

年々、爆破が派手になってる感じでsweat01

最初の爆破シーンで、思わず飛び上がりそうになりましたup

でも、最後に犯人に語るコナンの言葉は、深いですconfident

そして……

来年春、次回作ありますhappy02

楽しみですhappy01

| | コメント (0)

ファーストデー

今日は、エミフルへ映画を見に行ってましたhappy01

『もののけ島のナキ』

子供たちがたくさん見に来てましたねwink

「泣いた赤鬼」が原作のアニメ。

時間も程よい長さで、子供たちも、わりとおとなしく見てましたねwink

まあ、ひとり…大泣きしてたけどcoldsweats01

『リアル・スティール』

こちらは、親子愛がテーマですが、子役のダコタくんが最高に可愛くてheart02

作品としては、わかりやすいし、感動もあり、泣ける場面もありwink

今年はもうちょっと、映画館で映画を見たいなぁ…って思いますconfident

| | コメント (0)

『君に届け』

ずっと前に録画したままになってた映画『君に届け』を、ようやくみましたcoldsweats01

三浦春馬くんって、ホント爽やかhappy02

イケてない女の子、爽子と人気者の風早くんとの恋物語ですheart01

クラス対抗のスポーツ大会で、初めてサッカーをする爽子にパスをもらうっていうシーンconfident

言いたいことをうまく伝えられず、悩んでいた爽子のボールは、風早くんまで届かず…

そこでの風早くんのセリフが心に残ったのでwink

「パスってさ、本気で届けたいって思わないとちゃんと受けてもらえないんだよ。」

『愛媛FCの選手に届け』

高校サッカーsoccer、明日は済美高校の初戦sign01

初戦突破sign01

がんばれ、済美イレブンshine

| | コメント (0)

謎解き

いよいよ始まりましたhappy01

【謎解きはディナーのあとで】wink

まあ、櫻井翔くんの【影山】には、ちょっと不満があるんだけどsweat02

まあ、そこは慣れていくとしてcoldsweats01

でも、原作読んでるとわかっちゃうトコが辛いんだけど…

原作と違うトコもあるようなので、楽しみに見ようと思いますwink

北川景子が、思ってたよりハマってるsign02かもwink

| | コメント (0)

ひとり映画館

今日は、エミフルでmovie鑑賞しましたhappy01

『アンフェア』を見てきました。

最後…ってことだけど、ホントに最後なのかなぁsign02

映画館での映画鑑賞は、ホント久しぶりでcoldsweats01

やっぱり、音響も映像も迫力があって、途中でビックリして飛び上がりそうになっちゃいましたsweat01

結局、悪いヤツはわかったけど…あんまりスッキリしないなぁcoldsweats01

| | コメント (0)