男子バレー

今年は、男子バレーが熱いhappy02

女子バレーは強くて、粘り強い戦いをするので、おもしろく見てましたが

男子バレーはなかなか勝てないんで、テレビを見ても途中で見るのをやめてしまったり・・・

ちょっと遠ざかってました。

でも、注目の「NEXT4」をはじめ、清水キャプテンも今大会は調子がいいsign03

大会参加国中、下から2番目のチームとは思えないconfident

個人的には、石川くんより、柳田くんに大注目ですwink

  

なんですが・・・

昨日は、腰痛のためスタメンを外れ

それでも、第二セットの最後にピンチサーバーで出場。

なんと、2点差を逆転するという、第二セット奪取に大貢献いたしましたhappy02

・・・でも、見れなかったsweat02

ここから、強豪国との対戦が続くけど、粘り強く戦って、少しでも上の順位を目指して欲しいです。

そして、「NEXT4」のみんなには、しっかり経験を積んでもらって、リオへの出場権を手にして欲しいです。

| | コメント (0)

なでしこ決勝へ

見てないけど・・・

最後は、相手のオウンゴールを誘い、2-1で勝利。

またまた、アメリカとの決勝戦となりました。

前回は、PK戦までもつれたけど、今回はきっちり勝敗つけて、勝ちたいねwink

まあ、澤さんがしっかり休養とれたので、やってくれるでしょう。

2連覇目指して、がんばれsign03

| | コメント (0)

なでしこ勝利

ちょっと二度寝してしまい、起きたらもう2点入ってましたcoldsweats01

カメルーン、速いし強いし。

失点も、あのパスを通されると、決められちゃうね。

でも、決勝トーナメント進出決定。

あとは、1位通過できるかどうかだけど、次、大量得点が必要なんだよね…

きっと、なでしこの皆さんならやってくれると思います。

がんばれsign01

| | コメント (0)

代表戦

まあ、いつもなら、途中でメンバーを入れ替えると、攻め込まれっぱなしになったりするけど・・・

昨日はそうでもなかったかな。

交代してすぐは、うまくいかなかった印象はあるけど・・・coldsweats01

  

で、唯一J2から選ばれた、山口蛍。

テレビでも、何度も言ってたけど・・・

短い時間の出場だったけど、ボール奪取能力は、やっぱすごいね。

あのレベルを秋山くんは目指してるんだよね。

それなら、やっぱ、あと半年、愛媛で試合に出た方がいいね。

ホントは、あと半年と言わず・・・って言いたいとこだけどcoldsweats01

木山監督が、じっくり育ててくれるはずだからconfident

| | コメント (0)

初戦勝利

なでしこジャパン、初戦勝利しましたね。

お昼休憩で、後半戦をテレビで見ていましたが、ヒヤヒヤしましたsweat02

けどまあ、初戦なので、勝つことが大事。

しかも、グループの中で一番上位のチームだし。

でも、あまり守備的にならないように、攻撃的に行こうsign01

| | コメント (0)

吹雪の中で・・・

レディースの試合が終わって、続いて初のエディオンスタジアムへ。

朝から寒かったけど、そもそも研修に来てるから、あんまり服も持ってきてないし・・・

まさか、あんなに雪が降るとこだとも思ってないしcoldsweats01

それでも、前半の終わりくらいまでは、寒さと少しの雪は我慢してたんだけど・・・

まあ、あれだけ吹雪くと、もはや限界です。

一時、コンコースへ避難。

すると、雪は止むこともないまま後半開始。

なんと、洋次郎のゴールsoccer

すると、またまた洋次郎のゴールがsweat01

どちらも見逃しましたbearing

そのあと、少し天候が回復したので、席に戻ろうと思ったんだけど、何も持ってないから、びしょびしょの椅子を拭けない・・・

とりあえず、試合終了まではいたけど、試合はろくに見れてない・・・

まあ、ヤナギのラストゲームも見れたし、洋次郎がゴール決めたし、ヒーローインタビュー聞けたし。

  

ただ、体が冷えちゃったので、風邪だけひかないように、あったかくして、明日は過ごしたいと思います。

本末転倒じゃ、だめだからね。

何しに広島に来てるか・・・だから。

| | コメント (2)

錦織くん

ホント、スゴイですね。

私も、テニプリファンで、読んでるけど、幼い頃にあの秘技の数々を真似ようとしたとかcoldsweats01

ぜひ、決勝もがんばって欲しいですね。

見たいけど、見れないのが残念・・・

でも、たった1試合のために加入するのもねぇcoldsweats01

| | コメント (2)

スポーツいろいろ

上甲監督、死去のニュースは驚きました。

最後の年に、甲子園に行けなかったことは、安楽投手をはじめ、多くの愛媛県民が残念に思っていることでしょう。

私は個人的に、上甲監督率いる宇和島東と、松山商業はライバルだったこともあって、好きではありません。

でも、そんな思いで高校野球を見ることもなくなるんだなぁって思うと、寂しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

  

次は、錦織圭くん。

すごいsign03

このまま、優勝しちゃってくださいhappy02

  

そして、今日はアギーレ監督になって、初の日本代表戦。

お花のおけいこを早めに切り上げて、先生にも早く家で観戦してもらいたいと思っています。

ただ・・・先生にとっては、知らない選手が多いと思うので、私なりに見どころをお教えして、観戦していただこうと思っております。

まあ、先週、「遠藤くんの代わりは、細貝くんっていう子?」と聞かれ、「いや、柴崎くんだと思います」と正しいことを言えたので、ホッとしてますconfident

あとは、おけいこの頃にははっきりしてるスタメンを見て・・・

ちゃんと見どころ、言えるかなぁcoldsweats01

| | コメント (2)

夏の大波乱

夏の甲子園を目指して戦う、愛媛の高校球児たち。

わが母校、松山商業は、2回戦でコールド負け…

たった1点、取るか、取られないかで、最後まで戦えたのに…残念です。

そんな、なかなか復活しない夏将軍はおいといて

今治西が松山東に負けたり、今日はとうとう安楽くんの夏が終わってしまいましたcoldsweats01

その済美を破ったのは、東温高校。

さて、今年の愛媛県代表は、どの高校になるんでしょうねcoldsweats01

最後の夏を、悔いなくがんばれ!

| | コメント (2)

オランダも敗退

残念ながら、オランダも準決勝で負けてしまいました。

なんか、試合内容も重苦しかったなぁ・・・

これで、決勝はドイツvsアルゼンチンになりました。

どっちが優勝でもいいんで、月曜の朝という時間でもあるので、たぶん見ません。

3位決定戦も、オランダがやる気なさそうなので、見ないかなcoldsweats01


| | コメント (0)

より以前の記事一覧