金本新監督

いやぁ、決まりましたねsmile

金本新監督coldsweats01

どんなチームを作るのか、楽しみですconfident

まあ、今年の阪神は、打撃がホントに弱かったから…

強くしてくれるでしょう。

| | コメント (0)

CS進出決定

昨日、広島が負けたことで、阪神のCS進出が決定しましたcoldsweats01

なんか、あきらめかけてた・・・というか、あきらめてたので、複雑な気分です。

大瀬良投手が号泣してたのを見ると、広島で良かったのに・・・って思います。

阪神ファン失格だぁsweat02

  

しかし、CS進出が決まった以上は、もちろん全力応援ですhappy02

巨人には勝ってほしいです。

ヤクルトには、負けてもいいです。

けど今年は、ずっと見てきた選手の引退が多くて、ホントさみしいです。

阪神の来季の監督も、誰になるのかドキドキしてますheart02

| | コメント (0)

阪神首位

いやぁ、めでたいhappy02

貯金1で首位だなんて、交流戦恐るべし。

まったく調子いい感じがしないんだけど、首位って響きはやっぱいいconfident

  

そして、昨日は兄貴の車が壊れた。

で、私が車を新しいのを買って、兄貴が今の私の車に乗ることに決まった。

まあ、今年の車検前か、消費税が上がる前に買い替えようと思ってたしcoldsweats01

しばらくは共用で、ちょっとめんどうなんで、週末に、知り合いのディーラーさんとこへ相談に行って早いとこ買っちゃおう。

| | コメント (2)

プロ野球開幕

いよいよ、明日からプロ野球も開幕です。

もちろん、今年も全力で阪神を応援しますwink

けど、黒田が戻ってきた広島が気になる…

ま、アンチとしては、巨人がコケてくれればいいんだけどcoldsweats01

がんばれ、阪神タイガースscissors

| | コメント (0)

残留でよかった

鳥谷が阪神残留を決めてくれました。

正直、ホッとしましたwink

やっぱり、スター選手は必要だと思うので。

まあ、西岡もいるけど、生え抜き選手のそれとはやはり違うものがありますから。

昨年は、2位ながら、日本シリーズまで行ったけど

今年は、誰にも何も言われることなく、日本シリーズ行って、日本一になりたいsign03

そりゃあ、広島に黒田が戻ってきたり

黒田が戻ってきたり・・・

ほかの球団は知らないけどcoldsweats01

でも、やっぱり、日本一になりたいのだhappy02

| | コメント (0)

兄、退団

新井兄の退団が決まった。

どこに行くんだろう?

日本シリーズも、ケガで出番なかったし…

どこかで、お兄ちゃんらしく、活躍できますように。

| | コメント (0)

日本シリーズ終了

終わっちゃいました…

結局、内弁慶は解消されず。

この経験を糧に、来年は、正真正銘、セ・リーグのチャンピオンとして、日本シリーズへ。

そして、また挑戦しましょうwink

| | コメント (0)

甲子園へ

所詮、セ・リーグの2位です。

しかも、最後の最後に、カープが自滅したおかげで転がりこんできた2位です。

巨人と、大差での2位です。

だけど、CSを勝ち抜いて、日本シリーズの切符を手にした以上は、しっかり戦わないとthink

ソフトバンクも、秋山監督が勇退だし、本拠地での胴上げを、と思ってて・・・

その思いを上回る、強い気持ちがないと勝てない。

ほんの少しの判断の差なんだけどね・・・

    


もちろん、今日で終わるかもしれない。

でも、できれば甲子園に戻ってもらいたい。

大勢の阪神ファンが待つ、甲子園に・・・

このまま、敵地での連敗記録を伸ばして、終わってもいいのかannoy

| | コメント (0)

CS初制覇!

いやぁ、4連勝ですよhappy02

今まで書かずに耐えた甲斐がありましたcoldsweats01

広島との2試合で、たった1点しか取れなかったから、どうなるかと思ってたけどcoldsweats01

すごく我慢強く、試合ができてるなと感じます。

でも、これで調子に乗らずにthink

あくまでも、リーグチャンピオンは巨人。

ただ、これで日本一になるチャンスを得たわけなので、そこを目指して戦って欲しいです。

胴上げとビール掛け、見たいですね。


| | コメント (0)

CSまずは突破

台風接近で、いろんな条件が阪神有利という状況でしたが

なんとか、そんな条件に左右されず、巨人への挑戦権を手に入れましたscissors

なんとか、巨人といいゲームができればなと。

で、

もちろんscissors

| | コメント (0)

より以前の記事一覧