« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

PO準決勝敗退

0-0のスコアレスドロー。

この結果、上位のC大阪の決勝進出が決定しました。

そして、愛媛FCの2015シーズンは終わりました。

開幕当初からは想像もできなかった夢の舞台に連れてきてくれた、木山監督はじめ選手のみんなには感謝しかありません。

   

長居へ駆けつけた、たくさんの愛媛サポと、愛媛を応援してくれた他チームのサポさんたち、愛媛に縁のある人たちの応援。

選手は、最後まであきらめず戦ってくれました。

そして、負けなかった・・・

でも、1点が取れなくて、勝てませんでした。

悔しいけど、まだJ1は早いといわれたような気がしました。

この悔しさを忘れず、来季も愛媛でともに戦ってくれる木山監督や選手のみんなと戦っていきたいと思います。

   

ただしばらくは、これから始まるいろんなことに対して、強い気持ちをもってないと・・・

できるだけ、苦しみは最小限に・・・

| | コメント (0)

POへ向けて

ホーム最終戦で、徳島に勝利し、ダービーフラッグを奪還。

三連休を最高の形で締めくくり、仕事に戻ったわけだけど・・・

まだ少し、フワフワしてますcoldsweats01

そして、ここ数日は、他チームの契約満了の発表があったりして・・・

でも、そんな時期に、まだ大好きなチームを応援できる幸せを感じています。

   

しかし!

ここは、気持ちを入れなおして、プレーオフへsign01

残り「2試合」を、長居の地で、チームと一緒に戦う。

吉村くんと一緒に戦うのだhappy02

| | コメント (0)

vs徳島○

2010シーズン以来のダービーフラッグ奪還ですhappy02

相手が1人退場になったとはいえ、3-0の完勝ですhappy02

昨日は、今年初観戦の友だち家族と一緒に、B席での観戦でした。

およそ1年ぶりの観戦だったんだけど、前半の途中で、娘さんがお絵かきを始めてしまったり・・・

それでも、後半に入って、ふたつのゴールを見たのと、スタジアムの盛り上がりとで、かなりテンション高く応援してくれましたwink

応援に来てくれたお礼に、ずっと降り続けてくれたフラッグをプレゼントpresent

ずっと使ってたやつで申し訳ないけどcoldsweats01

帰ってからも、少し興奮ぎみだとのメールをもらいましたwink

  

木山監督の継続が決まったし、吉村くんとまだ「2試合」一緒に戦えるし。

社長は熱いメッセージを伝えてくれたし。

剛くんも、キャプテンらしく、力強く「J1昇格」を言葉にしてくれたし。

   

C大阪とのプレーオフ。

長居に応援に行きます。

最後まで、愛媛FCの戦いを見届けるために・・・

「夢」を「現実」にするために。

| | コメント (0)

四国ダービー

いよいよ明日。

2015シーズン最終戦は、四国ダービーsoccer

最高のシーズンにするためには、勝利のみ。

吉村くんを笑顔で送ってあげたいしwink


スタジアムで、テレビで、愛媛FCを応援しようsign01

J1昇格プレーオフを、ニンスタで戦うために、まずは四国ダービー勝利のみ。

ダービーフラッグを取り戻すsign03

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週は、盛花。

花材は、ヒイラギ、透かしユリ、小菊です。

1448028106115.jpg

透かしユリは、花の輪が多くて、切り落とすのに悩みましたcoldsweats01

逆に、小菊は咲いてるのが少なくて困りました…

でも、まあ、完成です♪

| | コメント (0)

シーチケパーティ

昨日は、「2015愛媛FCシーズンシートホルダーサンクスパーティ」に参加してきました。

Img_02821

私のテーブルは、木山監督と瀬沼くんでした。

今年は、欠席の選手がちょっと多くて残念だったけど、楽しい時間を過ごせました。

テーブル対抗の○×クイズでは、最下位になったチームの選手が今年も女装にcoldsweats01

ユウスケくんとチャニョン、通訳のコニンでした。

写真は、他で流出すると思うので、割愛。

最後のあいさつは、木山監督と河原くん。

ふたりの言葉を信じて、共に戦って行こうと思いました。
  
   


剛くんがいなかったので、ユニにサインをもらえず・・・

想定内だったけど、やっぱ残念。

今年中にもらえるかなcoldsweats01

| | コメント (0)

祝!PO出場決定!

2006年にJ2に昇格して10年。

これまでなかなか上位にはなれなくて、ずっとシーズン終盤はJ2残留を意識しながら過ごしてきました。

それに、今年は最悪のスタートだったしsweat02

正直、こんな幸せなシーズンになるなんて、まったく予想していませんでした。

   


前節、他会場の結果を受けて、ホーム最終戦を前に、PO出場の権利を得ることができました。

今は5位だけど、ニンスタでのPO初戦を戦うことができる4位の可能性を残しています。

4位になるには、東京Vの力が必要なんだけど、徳島に勝たなければ見えてはきません。

木山監督や、選手のみんなと一緒に、笑顔で2015シーズンを締めくくりたいです。

それに、せっかくここまできたんだから、4位がいいですwink

ニンスタ経由、長居行きで、J1へ行きたいです。

最後まで「全力前進」でsign03

その先に、きっと最高の景色が見えてくるはず・・・

強く願えば、きっと叶うshine

「夢」を「現実」に・・・満員のニンスタで・・・感動を分かち合いましょうhappy02

| | コメント (0)

vs福岡●

残念ながら、3位福岡の勢いを止められませんでした。

1点が遠かったですね。

でも、悲観する内容ではなく、どちらが勝ってもおかしくない、そんなゲームだったとおもいます。

累積で選手を欠くこともなく、最終戦を迎えることができます。

勝って、自力で決めたかったプレーオフ進出ですが、他力とはいえ、最終戦の前に決められたことは、これまで積み重ねてきた勝利があるから。

ホーム最終戦は四国ダービー。

こんな最高のシチュエーションで、ホーム最終戦を迎えるなんて、開幕した時は想像もしなかった…

ここまで、私たちの夢を叶えてくれた選手の頑張りに応えるためにも、たくさんの人たちに、ニンスタに来て応援してもらいたい。

そのために、私もがんばる。

そして、明日は笑顔で楽しもうsmile


| | コメント (0)

ポッキー&プリッツの日

遅ればせながら…

1447300448555.jpg

今日、買って食べてますwink

  

おっと・・・サッカーの日でもありましたなwink

そんなサッカーの日に、キングカズが現役続行です。

11月11日11時11分。

いつまででも、現役でサッカーやってそうな気がしてきましたcoldsweats01

| | コメント (0)

vs京都○

西京極での初勝利。

仕事をしながら、動かないスコアにドキドキしていましたが、仕事も一段落して見てみると勝ってて。

セレッソが負けてたしで、思わず声が出ちゃいそうになりましたねcoldsweats01

これで、4位C大阪との勝ち点差は2に縮まりました。

また、追いかけてくる千葉、東京V、長崎との勝ち点差は5に広がったしhappy02

あと1勝でプレーオフ進出は確実になるけど、ここまできたら4位を目指していきたいですねwink

建哉くんも応援に駆け付けましたね。

スカパーでも映ったけど、とてもいいシーンでしたね。

  


次節は福岡戦。

福岡にとっては、ホーム最終戦の上に、古賀選手の引退セレモニーをするという・・・

そんな「勝つしかない」シチュエーションをホーム最終戦で作るなんてbearing

まあ、こっちだって、次の日はシーチケパーティーなんだぞsign03

みんな、いい笑顔のシーチケパーティーにしようheart02

| | コメント (0)

今週のいけばな

1447073771138.jpg

今週は、ひらくかたち。

花材は、柳、ガーベラ、タマシダです。

ガーベラのピンクがとてもきれいで、鮮やかですwink

すべての花材が線が細く、バランスが難しかったけど…

なかなかうまく生けることができました。

先生にも、直さなくていいですと言っていただきましたhappy02

めちゃ、うれしーnote

| | コメント (0)

superfly LIVE

ツアーファイナルとなる(はずだった)愛媛公演に行ってきましたnote

ひめぎんホール4階でしたsweat01

遠すぎて、まったく顔がわかりません・・・

でも、最後までおちない声量と、歌唱力はやっぱりさすがですwink

いつもアンコール前には「愛と感謝」を歌うんだけど、歌よりも、「もう一回!」っていう声の方が大きくて、笑っちゃいましたcoldsweats01

メインは、歌だろannoy

地元愛媛でのツアーファイナル(のはずだった・・・)だけに、力の入ったLIVEになり・・・

終わった時間は10時過ぎcoldsweats01

大満足のsuperflyのLIVEでしたnote

   

LIVEの数日前に、新しいアルバムありますか?と一緒に行く後輩に言われ、あわてて買いに行ったことは反省していますbearing

| | コメント (0)

vs岐阜○

久しぶりにA席での観戦。

横から見るせいか、ゴール前の危ないシーンも、そこまで危ないとは思わなかったなぁ・・・

たぶんゴール裏だと、ワーキャーって言ってるんだろうけどcoldsweats01

貴司の2ゴールで、またまたハットトリックへの期待が膨らんだのに…

監督、変えちゃったdown

いつになるんだろうね、チーム初のハットトリックはcoldsweats01

   


とうとうプレーオフ圏内の5位に浮上です。

残り3試合。

アウェイ2試合をなんとか負けずに・・・

でも、シーズン始まった時には、まさか徳島とのホーム最終戦をこんな状況で迎えるなんて予想してなかったなぁ。

けど、ここまできたらやっぱ、最後まで希望もって、チームと共に頑張っていきたい。

ホーム最終戦は、四国ダービー。

わが伊予市はマッチシティーという・・・重要な一戦の動員という大役をいただいてしまってsweat01

たくさん来てくれるといいけどなぁ。

| | コメント (0)

今井美樹best

1446468110611.jpg

私の世代には懐かしさいっぱいのbestですwink

車の中で、懐かしくて歌っちゃいますね。

思い出しながらだけどcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »