« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

vs群馬○

前節は負けてしまったけど、最後まであきらめずに奪った2得点が今節の勝利につながりました。

何より、ゴールから遠ざかっていた「ふたりのストライカー」が、それぞれゴールを決めたこと。

ここからのラストスパートに向けて、いい影響を与えるのではないかと思います。

剛くんも、剛くんらしいゴールを決めてくれましたし。

自らのゴールで、ゆりかごダンスも・・・いいお父ちゃんですwink

そして、ここ最近はやはり苦しかったんでしょう・・・河原くんの涙には、グッとくるものがありました。

見ていて、ケンゴの涙を思い出しました。

   


残り4試合。

勝って兜の緒を締めよ、ですね。

自分に言い聞かせてますcoldsweats01

次節は、FC岐阜戦。

お天気が心配だけど、なんとか雨だけは降らないでbearingsweat01

| | コメント (0)

金沢の写真

2日目のお昼に、近江町市場で食べた「海鮮丼」

金沢らしく、金箔がのってますcoldsweats01

Kaisen_don_2

そして、金沢駅前の「もてなしドーム」

我ながら、いいアングルで撮れたなとconfident

Img_0226

| | コメント (0)

金沢3日目

いよいよ最終日。

大会の式典と、記念講演です。

物産展でお土産を買って、わたしの初金沢は終了。

で、また、バスに揺られ、大阪の道頓堀クルーズへ。

Glico

  

金沢は、いいところだったけど…やっぱり家がいいですねwink


| | コメント (0)

金沢2日目

1445524438948.jpg

1445524443067.jpg

今日は、兼六園とその中にある、前田家の奥方の御殿「成巽閣」へ行きました。

「せいそんかく」と読みます。

Seisonkaku_2

中庭は、紅葉していて、とてもきれいでした。

夜は、懇親会。

全国各地から、約3000人の女性会員の参加があって、会場は3ヶ所に分かれての開催でした。

金沢駅の東口のもてなしドームも、写真は撮ったんだけど…

また、写真は整理してから載せます。

| | コメント (0)

金沢1日目

今日は、金沢能楽美術館、21世紀美術館、県立美術館…

なんか、美術館巡りみたいcoldsweats01

Swiming_pool_2

(金沢21世紀美術館の「スイミング・プール」)

Tujiguti_2

ドア越しに映るのは、兼六園の紅葉です。

夕食は、以前講師をしていただいた先生とご一緒に、古民家風の素敵なお店で、フレンチをいただきました。

あと、御茶屋さんにも連れていってもらって、とてもいい経験をさせていただきました。

明日は、全国大会の前夜祭として、懇親会があります。

その前に、少し観光をして、金沢おもてなしドームでお土産を買ったりして、また金沢を満喫したいと思います。

今、金沢は、観光客でとても賑わっているようです。

でも、明日はさらに、この全国大会の参加者の女性で賑わうことでしょう。

金沢の経済が、またさらに潤うんじゃないかなwink

| | コメント (0)

松山空港

1445379295754.jpg

今から、金沢へ行ってきます♪

| | コメント (2)

除幕式

伊予市制10周年を記念した市民の方からの公募事業のひとつ。

その作品の除幕式が、伊予鉄郡中駅の駅前で行われました。

Img_00711

夜は、点灯しますflair

今後は、いろんなところを転々とするらしいですcoldsweats01

| | コメント (0)

vs北九州●

3点ビハインドになったときは、さすがに落ち込みましたね。

いいとこ、なかったし…coldsweats01

でも、あきらめずに奪った2得点を、次の試合につなげてもらいたいです。

  


とうとう、残り5試合になってしまいました。

そして、次はホームでの連戦です。

最後まで、選手と一緒に、プレッシャーと戦いながら、がんばっていきましょうsign01

| | コメント (0)

金本新監督

いやぁ、決まりましたねsmile

金本新監督coldsweats01

どんなチームを作るのか、楽しみですconfident

まあ、今年の阪神は、打撃がホントに弱かったから…

強くしてくれるでしょう。

| | コメント (0)

東急ハンズ

1445067857827.jpg

行ってみましたwink

北海道展と同じフロアなので、人、人、人coldsweats01

いろいろ見て回ったけど、特に「これが欲しい」って目的もないんで、ただウロウロと…

まあ、ホントの目的は、洋服を買うことだったので。

それは、なんとか気になるものを手にいれましたconfident

あんまり買い物もしないから、ちょっと疲れたcoldsweats01

| | コメント (2)

今週のいけばな

今週は、研究会のリハーサル。

今回のテーマは瓶花。

花材は、蔓梅擬、菊、木苺です。

で、今日が本番、研究会。

リハーサルも、研究会も、私に与えられた蔓梅擬は、とても細くてcoldsweats01

立ち上げるのにとても苦労しましたsweat01

個人的には、とてもがんばりました。

まあ、90点もらったので、いいかなと。

写メはないのですがbleah

あと1回、追加研究会があるので、がんばりますwink

| | コメント (0)

CS進出決定

昨日、広島が負けたことで、阪神のCS進出が決定しましたcoldsweats01

なんか、あきらめかけてた・・・というか、あきらめてたので、複雑な気分です。

大瀬良投手が号泣してたのを見ると、広島で良かったのに・・・って思います。

阪神ファン失格だぁsweat02

  

しかし、CS進出が決まった以上は、もちろん全力応援ですhappy02

巨人には勝ってほしいです。

ヤクルトには、負けてもいいです。

けど今年は、ずっと見てきた選手の引退が多くて、ホントさみしいです。

阪神の来季の監督も、誰になるのかドキドキしてますheart02

| | コメント (0)

vs千葉●

今年初めて勝利した千葉に対して、そんな簡単に勝てるとは思ってなかったけど・・・

0-1での敗戦は、やっぱり悔しいですね。

でもまだ8位だし、勝ち点差は、そんなにないし、まだあと7試合もあるし。

今まで経験してないことだから、最後までドキドキするのも悪くないwink

天皇杯も含めて、少しでも長く、愛媛FCの応援を楽しみたいな。

  

私が「絶対○○!」って書くと、縁起が悪いので、封印、封印っとbleah

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は「たてるかたち」です。

花材は、フウセントウワタ、バラ、ドラセナです。

最近は、こども教室に行ってないので、すっかり「たてるかたち」を忘れてしまっててcoldsweats01

まあまあ、手直しされましたね…

1443793120766.jpg

初心に帰って。

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »