« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

vs横浜C●

先制しましたが、残念ながら逆転負けしてしまいました。

決めるべき時に決めておかないと・・・

その典型的な試合だったかなと思います。

あとは、全体的にリズムが悪かったかなという、1試合を通しての印象でした。

まあ、勝ち続けることはとっても大変で、負けることで気持ちも引き締まるというか・・・

この1敗を、さらなる強さに変えてくれることを期待します。

前半のビッグチャンスが・・・weep

まあ、本人が一番悔しいと思うので、次節以降での大爆発を期待していますwink

  

そして、無事J1ライセンスを取得できました。

まだまだ、いろいろあるけど・・・

J2昇格をあきらめたあの時のようなことにならなくて、ホントよかったなと思います。

プレーオフ圏内復帰のためには、苦手なスタジアムも、苦手な相手も乗り越えなくてはいけませんsign01

ホームゲームも残り4試合です。

多くの人に後押ししてもらえるよう、サポーターとしてもがんばらないとconfident

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週は「ならぶかたち」琳派風coldsweats01

秋らしいお花になりました。

花材は、ホトトギス、ワレモコウ、リンドウ、菊です。

1443255384599.jpg

私は、菊をばらして活けましたが、黄色が強いので、まとめる方がバランスいいみたいです。

目線を意識するのも大事なことなんだなと…

たしかに、色合いが全体的に暗いので、そういうこともあるのかなとconfident

勉強になります。

| | コメント (0)

vs磐田△そしてvs讃岐○

シルバーウィークでダラダラしてたので、まるで更新せず・・・

2試合分をまとめて、どーんとcoldsweats01

まずは磐田戦。

負けなくて、ホントよかったです。

バーとポスト直撃のシュートに助けられ、なんとなく負けない気はしました。

この勝ち点1が、いい形で讃岐戦に繋がりました。

  

そして「北四国決戦」の讃岐戦。

「PRIDE OF 中四国」のタイトルのためにも負けられない戦い。

前半、ミラーゲームを仕掛けてきた讃岐に対して、ちょっとバタついた?

で、誰がどうやって入れたか、まったくわからないゴールが決まり・・・

カワちゃんコールで応えるも、玉林くんのゴールでしてcoldsweats01

スカパーで見ても、結局わからないくらいしか、玉林くんも触ってないみたいで。

そんな1点を守り抜き、勝ち点3GEThappy02

最後に押し込まれても、追いつかれたり、負けたりしなくなって、ホント強くなったなぁって感じます。

こんなにも、毎試合他チームの動向にドキドキして、負けたくない気持ちが強くて、しんどくて・・・

でも、それ以上にとても幸せなシーズンを、終盤まで経験できてることを楽しみたいですねwink

| | コメント (0)

研究会

昨日は研究会でした。

今回の課題は、観水型。

花材は、石化柳、ケイトウ、鳴子百合です。

見事、準優秀花になりましたhappy01

1442805524380.jpg

今回の研究会は、小原流のとてもスゴい先生の指導だったので、とても緊張しましたcoldsweats01

いろいろなことがあって、時間がおしてしまって、寸評を頂けなかったのが残念です。

まあ、最初に七宝の置き方を間違えて…

「サービスですよ」とcoldsweats01

なので、準優秀花もらえて良かったです。

| | コメント (0)

大和屋本店

金曜日、大和屋本店のビアガーデンに行ってきました。

玄関を通って、中に入ると、蜷川実花さんデザインの灯りがお出迎えhappy01

とても幻想的で華やかでした。

1442804704360.jpg

ちょっと写メじゃ、わからないですねcoldsweats01

| | コメント (0)

男子バレー

今年は、男子バレーが熱いhappy02

女子バレーは強くて、粘り強い戦いをするので、おもしろく見てましたが

男子バレーはなかなか勝てないんで、テレビを見ても途中で見るのをやめてしまったり・・・

ちょっと遠ざかってました。

でも、注目の「NEXT4」をはじめ、清水キャプテンも今大会は調子がいいsign03

大会参加国中、下から2番目のチームとは思えないconfident

個人的には、石川くんより、柳田くんに大注目ですwink

  

なんですが・・・

昨日は、腰痛のためスタメンを外れ

それでも、第二セットの最後にピンチサーバーで出場。

なんと、2点差を逆転するという、第二セット奪取に大貢献いたしましたhappy02

・・・でも、見れなかったsweat02

ここから、強豪国との対戦が続くけど、粘り強く戦って、少しでも上の順位を目指して欲しいです。

そして、「NEXT4」のみんなには、しっかり経験を積んでもらって、リオへの出場権を手にして欲しいです。

| | コメント (0)

vs岡山△

コレオグラフィー、やりました。

目標のJ2平均観客数最下位も脱出しました。

これからも、最下位にならないように、今の平均観客数は最低限、維持しなければなりません。

まあ、それ以上になるのが望ましいけど・・・

そんな中、始まった試合は、思わぬ展開にsweat01

まさかの失点で、今日の試合どうなるんだsign02と思いましたが、その後の児玉くんは、好セーブを続け

ウチケンの、ホーム3試合連続のスーパーゴールが決まり、結果引き分けということに。

なんか、がっかりなゴールシーンを目の前で見て、スーパーゴールを遠目に見てcoldsweats01

ウチケンも言ってたけど、連勝するのも大事だけど、負けないことの方が大事。

そんなに連勝って続くもんじゃないしね。

次は、磐田戦。

行きたいなぁって思ったけど、ずいぶん前から行けなかったんだったcoldsweats01

九州2試合、アウェイに行けるといいなwink

| | コメント (0)

天皇杯vsFC大阪○

ちょうど、懇親会の最中で・・・

人の話も聞かず、速報見てました。

まずは、逆転されたときに、ヤバいと思い・・・

延長戦でも、PK突入かと、気が気ではなかったですねcoldsweats01

ホント、勝ててよかったです。

これで、8月から続く負けなしで、いい状態でリーグ戦再開できそうです。

私の気分もいい状態ですwink

岡山戦、なんとかお天気ももちそうな感じだし、たくさんの人にきてもらいたいですね。

| | コメント (0)

いもたき

昨日から、伊予市の五色姫海浜公園でのいもたきが始まりました。

昨日は、オープニングの招待会だったんだけど、昼前からのあいにくの雨でcoldsweats01

屋内での開催になりました。

朝はいいお天気だったから「できそう?」って思ったんだけど・・・

やっぱり天気予報は当たっていました。

かなり大雨が降ったからねcoldsweats01

   

きれいな夕陽からの・・・月moon3を眺めながら、波の音と潮の香りを感じながら、美味しい「いもたき」食べに来てください。

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »