« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

天皇杯vs多度津FC○

もうちょっと点取れるって期待してたのになぁ。

ま、天皇杯初戦は、カテゴリーの違いとかあって、勝つことが大事ってこともわかるんだけど・・・

それにしても、情けないbearing

一番いいプレーをしたのは、U-18の忽那くんだったし・・・

まあ、チャニョンが初ゴール決めたのはよかったし、江口くんのCKも素晴らしかった。

全体的に、ボランチの前が空いてた印象なんだけど、二人ともふかしてばっかで、まったくミドルが決まらないcoldsweats01

まあ、とりあえずは勝ったから。

ジャイキリされずに済んだから。

それだけ・・・

次も、ジャイキリされないように勝つsign03

  

次はやっぱり、リーグ戦再開に向けて、ベストメンバーに近いのかなcoldsweats01

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週は、瓶花。

みんなは、ならぶかたちだったけど、私は先週したから瓶花でcoldsweats01

花材は、タイハク、ケイトウ。

あと、小菊があったけど、色がでてなかったので、2種でいいよってことになりました。

Dsc_0377

黄色のケイトウは、初めて見たかな?

見た目はちょっと…って感じだったけど、活けてみると、キレイかなwink


| | コメント (0)

vs東京V○

なんと、5連勝ですhappy02

これまで、何度も4連勝の壁にぶち当たり、越えられなかったのに・・・

今季の愛媛FCは、ホントにたくさんの「未知の世界」を見せてくれています。

今までは、スカパーで見ていて、イラッとすることが多かったんだけど、今はなんだかとても安心して見れています。

ホント、ここでリーグ戦がストップするのがもったいないcoldsweats01

天皇杯も、大事に戦って欲しいけど、ゆっくり休んで欲しい選手もいるし・・・

まあ、そこは木山監督が考えることなので、8月30日は、ニンスタで応援するのみ。

  

この中断期間で、サポがするべきことはひとつthink

9月13日の「観客数最下位脱出宣言マッチ」に向けて、ただただ知り合いを「誘う」ことsign01

J10年目の初のPO進出に向けて戦っている、選手のために・・・

オレンジのコレオグラフィー、完成させましょうwink

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週は「ならぶかたち」です。

花材は、けいとう、りんどう、ドラセナゴッド、おみなえしです。

もう秋です。

Dsc_0375

よくできていると、誉めていただきました。

少し、役枝が3本とも高いということで、私が活けたのより、3センチくらい低くなりましたがcoldsweats01

まあ、最初に、主枝をおみなえしで取っていて、それだと難しいよと言われ・・・

その一言がなければ、大変なことになってたかもsign02

| | コメント (0)

vs大宮○

今季2度目の4連勝。

今までなかなかできなかった4連勝が、もう2回目です。

そして、順位もとうとうプレーオフ圏内の6位になりました。

木山監督も、目標の上方修正をしたようだし、選手もがんばってるのに、観客動員がさみしすぎですね・・・

スタジアムでの応援だけでなく、動員も「ここがサポーターの踏ん張りどころ」

残り、ホームゲームは6試合。

うち、3試合は「PRIDE OF 中四国」のライバルチーム。

目標達成のためにも、動員増やすのは必須条件だと思うので、個人的にもなんとかしたいんだけどなぁ。

これからちょっと涼しくなってくるし、「お誘い」がんばろうsign01

| | コメント (0)

vs大分○

初の九州遠征で、一度行ってみたかった大分銀行ドームへ。

河原くんのゴールで勝ちました。

今季、2度目の3連勝ですhappy02

PO圏内6位との勝ち点差は「1」になりました。

けど、ここからの5試合が大変sweat01

大宮、東京V、磐田との上位対決に、岡山、讃岐と中四国のライバルとのホームゲームと、難しい試合だけど、ここでどれだけ勝ち点を積み上げれるか・・・

特に、次節の首位大宮との「オレンジダービー」

なんか、アウェイチケットの売れ行きが好調らしいですcoldsweats01

負けないように、愛媛県民もニンスタに集まって、オレンジに染めましょうsign01

選手は、セレッソ戦のように、きっとサポーターの声援に応えてくれるはず。

| | コメント (2)

大分観戦記

バスツアーで行ってきました。

いつ乗ったかわからないくらい久しぶりのフェリーに乗り、九州上陸。

1

イオンパークプレイスに行く予定だったから、お土産をそこで買おうと思ってたのに、なんか知らないうちに誰かの一言で大銀ドームへ直行することに・・・

別に、特に行きたかったわけじゃない。

客室で賛同は得たかもしれないけど、いなかった人をまるで無視したのはどうかと思うけど・・・

結局、お土産買えなかったしsweat02

そんなことがあり、大銀ドームへ直行したけど、まだ入場できないので暑い中待たされsweat01

2

そして、開閉式ドームはこんな感じ。

3

4

5

それから、正面入り口の方に行くと、ニータンがいて、こっちに向かって突進してきた。

とりスタでのトリピー以来の衝撃happy02

6

で、一緒に写真撮りました。

あと、大分といえば「から揚げ」ってことで買って食べました。

勝利のラインダンスと、安田くんの「転校生」コメントと、みんなで歌ったバースデーソングnote

初の九州遠征、初の大銀ドームで、勝ててホントに良かったです。

帰りは、フェリーの中でも、バスの中でも爆睡sleepy

家に着いて、昼過ぎまで爆睡sleepy

とても疲れたけど、勝ったので気分はいいです。

また、ぜひどこか行ったことないスタジアムに行ってみたいです。

| | コメント (0)

vsC大阪○

今季最多の7千人を超える観客がニンスタに来場。

南相馬から「Seeds+」もチームに声援を送ってくれました。

昨年も、勝ったんだよねwink

まさに「勝利の女神」たちです。

  

試合は、わりとあっさり失点したものの、踏ん張り1失点で前半を終えます。

後半も、危ないシーンはあったけど、剛くんが入ったあたりから、少し変わって・・・

ウチケンの左足から、スーパーボレーシュートが炸裂し、同点に。

あの弾道は、マジですごかったhappy02

最後は、河原くんが魂のこもった逆転ゴールを決めてくれました。

試合終了後は、涙を見せていた河原くん。

あんまり気負わずに、もっとサッカーを楽しんでほしい。

まあ、そのためにも、いつもこのくらいの観客がニンスタに来て、選手の後押しをしてもらえるよう、個人的にももっとがんばらなきゃwink

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週は、瓶花。

花材は、野いばら、ケイトウ、アレカヤシです。

ちょっと、写メ撮るときに中間のケイトウが傾いてしまって…coldsweats01

Dsc_0366_2

最初はケイトウを3本使ってたんだけど、アレカヤシの存在が大きいので、2本で大丈夫と。

主枝の野いばらが、とてもいい感じの枝だったので、ラッキーでしたwink

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »