« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

新車購入

すでに2週間ちょっとcoldsweats01

N-BOX カスタムです。

まだ、きれいに乗れてます。

Dsc_0366

CD15枚ほどの録音が終わり、快適なカーライフを楽しんでおりますnote

| | コメント (0)

vs札幌○

伊予彩まつりの準備中。

お昼にスタメンの発表を見て、ウチケンのスタメンに驚いた。

小島くんもベンチ入りしてるしcoldsweats01

それからは、仕事が終わった夜中まで結果も知らず・・・

勝ってるのを確認して、スタッツを見たら、よく勝てたなとcoldsweats01

で、昨日ようやくスカパーの録画を見て、想像してた通りの試合展開に笑うしかなかったです。

それでも、勝つことが大事な時期っていうのもあると思うし

相手チームの監督が変わったことや、札幌の17,000人を超えるサポーターの応援を考えると、最後まで集中して戦えたことを今後につなげてほしいと思います。

ここから、強豪チームとの対戦が続きます。

ニンスタでも、札幌に負けないくらいのサポーターに来てほしいですね。

| | コメント (0)

伊予彩まつりの2日間

土曜日は、いいお天気に恵まれ、伊予おどりパレードが行われました。

私の担当は、踊り終わった連の皆さんに、飲み物を配布すること。

夕方からの出勤だったので、ゆっくりできました。

  

日曜日は、なんか変なお天気でcoldsweats01

雨は降るし、突風は吹くし・・・かと思えば、急に暑くなるしでsad

そんな天気になると、花火は中止ですかの問い合わせが多くなり・・・

でも、なんとか花火大会も無事終わりconfident

今年も多くの方にご来場いただきました。

   

けど・・・

やっぱりゴミの多さには、毎年がっかりしますね。

アナウンスで、お持ち帰りくださいって言ってるのにsweat02

| | コメント (0)

vs金沢△

連敗を止めた。

ゴールも決めた。

勝ち点3にあと少しで、手が届きそうだった。

でも、目標達成には、まだ勝ちが足りない。

だから、またひとつ、何かを乗り越えて強くなるチームを見たい。


| | コメント (0)

新戦力

浦和から、小島選手。

なんと、半年間の完全移籍。

退路を断ったプラチナ世代のボランチに期待しましょう。

そして…

ウチケン、おかえりwink

また、あの左足からの強烈なFKが、ニンスタで見れると思うと、楽しみでしかないです。

あのチャントも歌えるのかなぁ?

けど、8番じゃないしなcoldsweats01

| | コメント (0)

vs水戸●

前半戦、3連敗した相手との3連戦、2戦目。

なんと、2連敗。

ホントにここが踏ん張りどころ。

メンタルも強くなってきたかと思いきや、ここにきて弱いところが見え隠れ…

早く1点取って、勝ちに結びつけたいですね。

次もホームゲーム。

ここしかない。

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週は、ひらくかたち。

クッカバラが難しかったけど、バラの葉がしっかりしてたので、まとめやすかったです。

1437393101532.jpg

スターチスの紫を、しっかり沈めるとより良くなりました。

| | コメント (0)

ドリカムベスト

やっと買いましたnote

1436961473845.jpg


車も買い替えたので、今、いろいろと録音中wink

前の車に入れてたの、聞けなくなっちゃったcoldsweats01

瀬沼くんのチャント曲、またレンタルしなきゃ。

| | コメント (0)

vs熊本●

メンバーを入れ替えて臨んだ熊本戦。

最後のところで、あまりうまくいかなかった感じです。

攻撃がうまくいってないなぁと思う試合は、河原くんが下がってボールをもらうシーンが多いのかなcoldsweats01

ボランチのところでボールを奪って、攻撃に繋げるのが理想の形かと思うのですが・・・

そこが、ボールを奪っただけで終わってしまうシーンも多かったように思います。

中盤が落ち着かないと、体力消耗するだけのような・・・

栃木戦で木山監督が「建哉がいない」と、うまくいかなかった要因をあげていましたが、岡崎くんも期限付きの選手であることを考えると、ここはやはり巧くんに期待でしょうsign01

まあ、一番はシュート数の少なさなんだろうけど・・・

得点率が高いわけだから、単純にもっとたくさんシュートを打てば、もっと点が取れてるんじゃないかというのもあったりしてcoldsweats01

そんな単純じゃないけど。

   


これからナイトゲームになるとはいえ暑くなるし、選手が最後まで走りきるためにも、たくさんの人に応援にきて欲しい。

そして、勝利の瞬間を、多くの人と共有したい。

今がきっと、愛媛FCにとって大事な時clover

| | コメント (0)

大地くん、帰る

横断幕での願いも届かず・・・

やはりセレッソへ帰ることになりましたね。

息吹くんがケガをして、急遽レンタルでやってきた大地くん。

即戦力で、愛媛のボランチとしてがんばってくれて、感謝しています。

けど、やっぱ半年って短いなぁ・・・

次のアウェイ、熊本戦が愛媛FCの選手としてのラストマッチ。

最高のおみやげを、愛媛に残していってねwink

そして、8月1日はスタメンを勝ち取って、ニンスタに帰ってきてくれることを期待しています。

もちろんセレッソでJ1復帰を果たしてほしいけど・・・いつでも愛媛FCに帰ってきていいからね。

| | コメント (0)

vs栃木△

またまた雨中での試合・・・

職場の後輩連れていったけど、サッカーは楽しめなかったみたいcoldsweats01

ビールは美味しそうに飲んでたけどねbleah

まあ、確かに面白くない試合だったし、盛り上がるようなシーンもなかったし。

後半なんて、ほとんど遠い向こうでのゲームだったしsweat02

負けなかったことを良しとするか・・・

たしかにこれまでなら、我慢できずに負けてた試合かもしれないです。

それでも、そろそろワンチャンスを決めきる力とか、誰が出ても同等のゲームができるとか・・・

期待しています。

| | コメント (0)

vs讃岐△

どしゃぶりの中、スコアレスドローに終わりました。

以前はニンスタでも見られた、ピッチ上の水たまりや、水しぶきsweat01

久しぶりに、あんなピッチでのサッカーを見たなぁ。

讃岐にかなり押し込まれて、ピンチの連続だったけど、児玉くんが多くのピンチを救ってくれました。

スタッツも、讃岐のゲームであったことを表してます。

でも、そういうゲームで、しっかり勝ち点1を手にできるチームになったんだなと。

あとは、ワンチャンスを確実に決めて勝ちきれるように・・・

  

けど、審判はどうにかならないもんでしょうかねthink

カワちゃん、挨拶にきた時もまだ、ハンドのこと怒ってたしcoldsweats01

  

帰りのバスでの「愛媛FCクイズ」で、10問中7問正解で、2位通過scissors

クリアファイルをいただきました。

実は、岡山戦も、ビンゴゲームで1位通過。

リストバンドをいただきました。

| | コメント (0)

今週のいけばな

久しぶりに、瓶花で傾斜型です。

ホントに久しぶりすぎて、悩みながらなんとかcoldsweats01

1435972087387.jpg

花材は、リアトリス、百合、ドラセナです。

同じ花材で、先に直立型を活けてた人がいたので、先生の

「同じじゃなくて、傾斜型もキレイですよ」

の一言で、決まりました。

きっとそう言うことだろうと…coldsweats01

基準寸法とか、かなりあやふやで、花材の長さをかなり指摘されましたが、キレイにできました。

| | コメント (0)

なでしこ決勝へ

見てないけど・・・

最後は、相手のオウンゴールを誘い、2-1で勝利。

またまた、アメリカとの決勝戦となりました。

前回は、PK戦までもつれたけど、今回はきっちり勝敗つけて、勝ちたいねwink

まあ、澤さんがしっかり休養とれたので、やってくれるでしょう。

2連覇目指して、がんばれsign03

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »