« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

vs磐田●

お昼はレディース観戦。

アディショナルタイムに入って、春山選手のビューティフルゴールが決まって勝てると思ったんだけど・・・coldsweats01

また、私が観戦しての初勝利はお預け。

マジで、私が行くからなのかと落ち込むよ・・・sweat02

  

で、一度帰宅してからの磐田戦。

バタバタしてて到着したのは30分前coldsweats01

先着2,000名に入れなかった・・・

まあ、もらえてたらそれはそれで相当ショックだけど。

試合は、決めるべきところで決めた磐田と、決められなかった愛媛。

いい流れの時に決めないとダメなんだ。

でも、せっかく今季最多のお客さんが来てくれたから、やっぱ勝ちたかったなぁ。

勝てたよなぁ・・・

岐阜があんな勝ち方するからthink

次は、前半戦最後の試合「北四国決戦」(らしい)

目標達成のためにも、選手もサポーターも「全力前進」、共に戦おうsign01

讃岐、行きますscissors

| | コメント (0)

阪神首位

いやぁ、めでたいhappy02

貯金1で首位だなんて、交流戦恐るべし。

まったく調子いい感じがしないんだけど、首位って響きはやっぱいいconfident

  

そして、昨日は兄貴の車が壊れた。

で、私が車を新しいのを買って、兄貴が今の私の車に乗ることに決まった。

まあ、今年の車検前か、消費税が上がる前に買い替えようと思ってたしcoldsweats01

しばらくは共用で、ちょっとめんどうなんで、週末に、知り合いのディーラーさんとこへ相談に行って早いとこ買っちゃおう。

| | コメント (2)

vs岡山○

PRIDE OF 中四国sign01

今季初のアウェイ参戦でした。

晴れの国、岡山・・・昨日はちょっと変なお天気でしたcoldsweats01

雷雲が近づいてきてるってことで、いつ雨が降ってもいいように、荷物をビニール袋に入れて応援。

なんとか、最後まで雷雨とかにならなくてよかったです。

  

少し、岡山のロングボールに押し込まれた時間はありましたが、そこまでバタバタすることもなかったし

CKから、玉林くんがゴールを決めてからは、落ち着いたと思います。

遠くて、何が起こったのか、まったくわからなかったけどcoldsweats01

後半は、ナベの好アシスト?もあって、カワゴールsoccerdash

そこまでの流れもよかったしね。

最後は、長めの6分間というアディショナルタイムのせいもあり、岩政選手に1点取られちゃったのは残念。

浦田くんが交代してなかったら、もしかしたらあの場面は凌げたかもしれないのかなぁbleah

けど、シュート5本だったんだね。

そんな感じはしなかったんだけど・・・やっぱシュートはもっと打たなきゃthink

夜中に家に着いて、朝はまだまだ眠かったけど、勝ったのでがんばれました。

今日は、スカパー録画で乾杯barです。


| | コメント (0)

父の日

久しぶりのいけばな「こども教室」

6月21日は父の日ということで、母の日だけ贈り物したんじゃ、パパがかわいそうってことで、子供たちはレリーフを作ることに。

いけばなとは関係ないようだけど、そこはしっかり、お花が活けられるようになっています。

今回は、ミニバラを活けました。

写真撮っとけばよかったなぁ。

まあ、パパたちも、サプライズプレゼントがうれしくないわけがないので、きっと喜んでくれてることでしょう。

| | コメント (0)

祝200試合

剛くんと、カワちゃんが、揃ってJ2通算200試合出場達成sign01

そんな記念すべき試合で、主役の座をさらってしまった西岡選手coldsweats01

まあ、J5年目での初ゴールだから、めでたいwink

ホント、ふたりのメモリアルゲームを勝利で飾ることができてよかったです。

記念のゲームは、いい記憶がないので・・・sweat02

   

そして、今季初の出待ちで、剛くんとカワちゃんに、200試合出場のお祝いとしてプレゼントを渡しました。

選手に何かをプレゼントするのは、人生初でしてsweat01

緊張しながらも、しっかり「おめでとうございます」を言って、渡すことができました。

マッチデープログラムにも、サインをいただきました。

Dsc_0363

プレゼント、喜んでもらえてるとうれしいな。

| | コメント (0)

vs東京V○

朝、愛媛新聞を読んで、泣きそうになり

J2マガジンを読んで、また泣きそうになり

逆転のゴールが決まった瞬間、絶叫して・・・涙が出た。

どんな形で、誰が決めたのか、まったくわからなくて、試合終了のホイッスルも聞こえなかった。

ただ、選手の勝利に対する強い思いと、最後まであきらめず、勝利したこの試合を、もっと多くの人と共有したかった・・・

| | コメント (0)

なでしこ勝利

ちょっと二度寝してしまい、起きたらもう2点入ってましたcoldsweats01

カメルーン、速いし強いし。

失点も、あのパスを通されると、決められちゃうね。

でも、決勝トーナメント進出決定。

あとは、1位通過できるかどうかだけど、次、大量得点が必要なんだよね…

きっと、なでしこの皆さんならやってくれると思います。

がんばれsign01

| | コメント (0)

代表戦

まあ、いつもなら、途中でメンバーを入れ替えると、攻め込まれっぱなしになったりするけど・・・

昨日はそうでもなかったかな。

交代してすぐは、うまくいかなかった印象はあるけど・・・coldsweats01

  

で、唯一J2から選ばれた、山口蛍。

テレビでも、何度も言ってたけど・・・

短い時間の出場だったけど、ボール奪取能力は、やっぱすごいね。

あのレベルを秋山くんは目指してるんだよね。

それなら、やっぱ、あと半年、愛媛で試合に出た方がいいね。

ホントは、あと半年と言わず・・・って言いたいとこだけどcoldsweats01

木山監督が、じっくり育ててくれるはずだからconfident

| | コメント (0)

初戦勝利

なでしこジャパン、初戦勝利しましたね。

お昼休憩で、後半戦をテレビで見ていましたが、ヒヤヒヤしましたsweat02

けどまあ、初戦なので、勝つことが大事。

しかも、グループの中で一番上位のチームだし。

でも、あまり守備的にならないように、攻撃的に行こうsign01

| | コメント (0)

ファン感謝祭②

続いて、選手とミニゲームで対決sign01

勝つと、私服の選手ブロマイドがもらえます。

5つのゲームをしたんだけど・・・

普段、体を動かしてないのがよくわかりました。

今日筋肉痛ですsweat01

まあ、今日きたことをプラスに考えることにしますcoldsweats01

続いて、サイン会。

秋山くんにイヤーブックの裏に書いてもらおうと差し出し・・・

「大きく?」って聞かれたので、うなずいたら

「じゃあ、だれも書けないように大きく書きます」って全面に書いてくれました。

佑介選手に「ケガはどうですか?」って聞いたら

「あとは津川さんのGoが出ればいけます」って言ってました。

私にしては珍しく、自然に話せた驚きがcoldsweats01

で、抽選会、貴司くんのラップ・・・あのメンタルは素晴らしいwink

西川キャプテン、西田キャプテン、木山監督のあいさつで終了。

お見送りは、両側に並んだ選手たちとハイタッチwink

いつもは、どっちかの列を選んでたから、今年のほうがよかったな。

| | コメント (0)

ファン感謝祭①

愛媛FCファン感謝祭に行ってきました。

表原くんが不参加だったけど、ケガが発表された藤くんも元気な姿を見せてくれました。

ファン感では初?の社長あいさつもあり・・・coldsweats01

まずは借り物競争。

イケメン、平成JUMP、キュート、進撃の巨人の4チーム。

お題には「かつら」とか「ヘッドフォン」とか、難しいものもあって、パスしたら青汁sweat02

結果は、イケメンチームが青汁飲まずに優勝sign01

進撃の巨人チームが最下位となりました。

罰ゲームでは、二人羽織でケーキorシュークリームをイケメンたちが食べさせることに。

剛くんはりゅうしょうの顔にクリームを塗り、秋山くんは大西くんの鼻にクリームを入れcoldsweats01

そんな中、岡崎くんは、瀬沼くんの指示通り、きれいに食べさせてあげてました。

罰ゲームになってないしsweat01

優しく、まじめな岡崎選手でした。

| | コメント (0)

vsC大阪●

スカパーがなぜか映らず、他会場の試合を見て過ごすことに・・・

シュート3本だったので、再放送見るのやめようかと思ったけど、翌朝5時に起きて見ましたcoldsweats01

あんなピンポイントでパスが出せて、あんなループシュート打たれたら、相手がすごいとしか・・・

まあ、PKっぽかったシーンとか、オフサイドのノーゴールとか、惜しいシーンはあったし、あとちょっとで勝ち点1拾えたのかなぁ。

ファン感で木山監督がセレッソ戦について

「退席処分にならなくてよかった」って言ってたのは、剛くんが倒されたシーンのこととか・・・かなってcoldsweats01

また負けが先行しちゃったけど、ファン感での木山監督や剛くんの言葉を聞いて、信じていいなって思った。

だから、木山監督の願いを叶えたいshine

ニンスタを、サポーターでいっぱいにしたいconfident

| | コメント (0)

vs横浜FC○

3ゴール&完封勝利soccer

まあ、前半1点しか取れなかったんで、前節が蘇ってましたけどcoldsweats01

剛くんの2戦連続のゴールもうれしかったけど、向平くんがGKとの1対1を決めたことに驚きを隠せず・・・

岡崎くんのパスに抜け出して走ってくる向平くんを見たときに、実は決められないと思ってしまってsweat01

ホント、反省しています。

愛媛新聞を読んで、さらに猛省しておりますsweat02

次は、セレッソ戦。

昨日の試合はドローだったけど、ゴール決めてないので、勢いでは負けてないかとconfident

翌日、ファン感じゃなきゃ行ったのになぁ・・・残念。

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »