« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

今週のいけばな

今週は、写景自然。

1432906728095.jpg

花材は、美央柳、紫陽花、ギボウシです。

ギボウシの使い方が難しくてcoldsweats01

黄色い花が咲く美央柳ですが、私は1輪しか花が咲いてなくて、しかも、枯れかけで…

ちょっと寂しいので、その分、紫陽花をしっかりと生けました。

| | コメント (0)

vs長崎●

なぜか勝てない長崎戦coldsweats01

あんなクロスがあげられて、あんなボレーシュートが決められるんだぁ・・・って驚きを隠せなかった先制点soccer

幸先よくゴールを決めることができたんだけど、前半にもう1点入ってたら違ったかなぁ。

最初の失点だけど、選手がオフサイドを主張する姿は好きじゃない。

言いたいのはわかるけど、その瞬間にプレーが止まるのは確実だし。

そりゃあ、私自身は外野だから言うけどthink

あと、シュート数増やしていこうsign03

   


それにしても、剛くんのあのボレーシュートはすごかったなぁ。

これって、絶対ベストゴールじゃんって思ったけど、やっぱり選ばれてるよぉhappy02

向平くんは、ダイレクトで合わせたのをびっくりしてたみたいだもんね。

あんなクロスをたくさん見たいぞ、向平wink

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週は、菖蒲の瓶花です。

年イチなので、なかなか覚えられませんcoldsweats01

花材は、花菖蒲、かえで、百合です。

Dsc_0357

生ける前に、ケーキをいただいて

ちょっとのんびりしすぎましたcoldsweats01

時間もギリギリだったので、中間のかえでを入れずに、先生にバトンタッチする始末で・・・

そもそも副枝になるかえでも、短いしsweat01

写メ撮るのに、向き変えたらなんか違うし

なんか、いつもこんなこと言ってる気もするなぁbleah

| | コメント (0)

vs京都○

中予の6市町の皆さんがお安く観戦できるというのに、観客がさほど増えてないのはなぜだろうか。

私なんて、友だち4人連れて行ったのにthink

松山広域デーで、人が集まらなくて、いつ集まるんだろうね。

   

試合は、常にリードする展開だったけど、大黒選手は脅威だし、ありたんはニンスタで輝く男だし・・・

で、結果、予想通りだしcoldsweats01

3点目が取れてて、ホントよかったよ。

セヌーのハットトリック見たかったけど・・・

チャントもたくさん歌ったけど・・・ねcoldsweats01

14試合が終わって、勝率は五分。

最後の失点がなかったら、得失点差も±0だったのにね。

1-0だと守備も踏ん張れるけど、ちょっと点が取れるとゆるんじゃうね。

  

で、勝利の美酒を味わおうと、いい気分で帰ったら、スカパー録画忘れてたshock

なので、とりあえず千葉戦見ながら一杯wine

昨日の再放送がうまく撮れてたら、今日帰ってもう一杯bleah

| | コメント (0)

flumpool

やっと買えましたhappy01

スカパーのJリーグイメージソング「MY HOME TOWN」が入ってます。

1431777292543.jpg

| | コメント (0)

初ROUND1

今日は、明日の愛媛FC戦を見に、四国中央と西条から友達が来てくれました。

せっかくなので、おもてなしをwink

お昼を、みゆきで食べて、それからカラオケに。

キスケでって思ってたんだけど、せっかくだからROUND1にってことに。

初のROUND1ですhappy02

結構人がいて、ビックリsweat01

で、念願の西野カナ、聴けましたnote

そして…フルドライブ、歌ってきましたnote

「明日、この曲聞けるよ」

って言っときましたwink

気づいてくれるかなぁ…

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週は、まどか花器で「花舞」です。

小原流では一番新しい花型なので、まだまだ難しいですcoldsweats01

花材は、菖蒲、カンガルーポー、カーネーション、スプレーカーネーション、スターチス、鳴子百合です。

1431775117395.jpg

なんとか、形にはなったかなという感じでしょうか。


| | コメント (0)

vs岐阜●

最初の・・・あんなに簡単に失点しちゃダメだよ。

それに、昨日、「決めてくれdash」って書いたのに

いいとこまでは行ったけど、決めてくれなかったよぉbearing

けど、スタメン外れた、剛くんが一矢報いてくれた。

最後のヘディングが決まってれば・・・って、たらればはナシだよね。

これまで、スカパーの解説の人も、ラモス監督だって、愛媛は面白い、いいサッカーをしてるって言ってくれてるんだから、もっと自信もって行こうdash

  

けど、気づけば、最下位とも勝ち点差7。

がんばって行こうsign01

| | コメント (0)

フルドライブ

1431251793502.jpg

ラジオで偶然聴いて、やっと手に入れたwink

今日は、車でエンドレス。

決めてくれdash

| | コメント (0)

vs札幌△

午前中は、レディース観戦。

私が見た試合は、まだ勝ってない・・・

次、どうしようか迷い中bearing

  

で、いったん帰って、再びニンスタへ。

ちょっと出遅れてしまって、バルさんに会えず・・・ぜひまた来年・・・

試合は、連戦疲れか移動疲れか、なかなかカタイ試合でcoldsweats01

それでも、後半なんかは、どちらも切り替えが早くて、点が入りそうで入らない感じで、結局スコアレスドロー。

磐田戦をスカパーで見てたから、かなり脅威に思ってたけど、そうでもなかった。

ただ、ナザリトだけは怖かったぁ・・・shock

  


また、勝率5割に戻ったので、やっぱり勝ち越したい。

あと、6ポイントのスタくじで、剛くんのミニタオルが当たったhappy02

Dsc_0356

ラッキーwink

| | コメント (0)

vs大宮●

連敗になってしまいました。

この連敗は、どちらももったいない。

前半は、シュートを1本もうてなくて、大宮に押されっぱなしだったけど

後半は、愛媛FCらしいサッカーが見えてきて

惜しいチャンスもあったけど、そういうところをきめられるかどうか…

連敗するってそういうところ、なのかも。

でも、選手は戦ってる。

応援する私たちも、もっとがんばらないと。

人がもっと多く集まるスタジアムをつくらなきゃ。

| | コメント (0)

5月です

明日から5連休です。

けど、あんまり天気が良くない…bearing

実は、サッカーの試合以外、予定がないcoldsweats01

あとは、寝るだけ…かbleah

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »