« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

vs北九州●

試合の途中で、勝てるかもって思ったらダメですねcoldsweats01

わかってたことなのにね・・・

4連勝しちゃうと、どこかで期待しちゃうよね。

なので、しっかり反省します。

試合が終わるその瞬間まで、何が起きるかわからないってことを、改めて胸に刻みます・・・

  

前半終了間際のPKが痛かったですね。

あれがなかったら、もしかしたら逆転されるまではいかなかったんじゃないかなってcoldsweats01

けど、それよりも【観客数】の方が大問題で・・・

これが、やっぱりチームにとって最大の試練なんだなぁって思う。

お誘いチケット、なんとかがんばろ。

| | コメント (0)

vs栃木○

J2に昇格して、はや10年。

初の4連勝ですhappy02

金沢はすでに6連勝しているというのに・・・

    


向平くんの今季初ゴール。

1対1だと決められないけど、ごちゃっとしてると決めれるのかなcoldsweats01

けど、決めた向平くんより、カワちゃんのガッツポーズが熱かったなぁ。

ラッキーだったかもしれないけど、決めたから4連勝につながったんだもんね。

後半の後半は、やっぱりパワープレーで攻め込まれちゃって

やっぱり「遠くに蹴っちゃえ」って感じになったけど・・・今は、勝つことかなって思う。

スカパーの中継の方が、今年の愛媛はいいサッカーをしてるので、ニンジニアスタジアムに足を運んでくださいsign03って何度も言ってくれて。

ホントにありがたい。

でも、愛媛県で、どれだけの人がスカパーって見てるのかなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週は、盛花です。

1429922017537.jpg

最初、しゃくやくの葉っぱが、くしゃくしゃだったので、どうなるかと思ったけど…

しっかり水あげできて、しゃんとしましたwink

小菊の位置を少し直してもらって、色のバランスが良くなりました。

もうちょっとしゃくやくの花が開くと、きれいな色彩になるかな…と思いますwink

| | コメント (0)

三柑

1日遅れの誕生日プレゼントpresentを、職場の後輩からもらいました。

1429921174273.jpg

食べるの、もったいないcoldsweats01

栃木戦、終わったら食べよっと。

| | コメント (0)

○回目の誕生日

今日は、朝からお祝いのLINEをもらったり

ちっちゃいイケメンの彼から、cakeをもらったりwink

さすがに、ちょっと傾いてたけどcoldsweats01

Dsc_0353

買ってくれたみんな、ありがとheart04

美味しくいただきました。

メッセージくれたみんなも、ありがとheart04


| | コメント (0)

vs千葉○

ようやく千葉に勝ちましたhappy02

そんな瞬間に立ち会えて、ホントよかった。

瀬沼くんのゴールは、ゴール裏で見ていて、その軌道に鳥肌が立ちました。

5バックに3ボランチ。

たしかに、守備を意識したものだったけど、単純にひいて守ってるって感じでもなくて・・・

前半無失点で終われたので、後半は岡崎くんを高い位置に上げて、攻撃開始sign01

そんな中、ひとつのチャンスを決めて、完封勝利。

林堂くんが早いリスタートをしたとこから始まったんだけど、千葉の選手より、愛媛の選手の方が集中してたね。

まあ、後半はもうちょっとボールを奪ったら繋いで・・・とは思うけどcoldsweats01

勝ったからいいです。

あと、あのゆりかごは誰に向けてなのかなぁ。

・・・知りたい。

  

千葉に勝利して、ひとつ扉を開くことができたので、また次の扉を開きましょう。

選手とともに・・・

中村知事と、豊島社長も参加してのラインダンスは、ちょっといい光景でした。

泣きそうだったよぉcrying

| | コメント (2)

今週のいけばな

今週は、日曜日の研究会のリハーサル。

「まわるかたち」です。

花材は、ガーベラ、ドラセナゴッド、スターチス、ベアグラスです。

1429275201633.jpg

久しぶりだったので、完全にいろんなことを忘れてしまっていてcoldsweats01

リハーサルしてよかったぁ。

これで、たぶん間違えないと思う…coldsweats01

がんばって、準優秀花をもらって、午後に繋げたいと思いますwink

| | コメント (0)

vs群馬○

勝ちました。連勝です。

勝率を五分に戻すという目的は達成できました。

ただ…

内容的には、かなり物足りない試合でcoldsweats01

まあ、昨年はこんな感じで負けてしまうこともあったので、勝ちきれたことはよかったのかな。

この勝利が、次のホームゲームにしっかりいきればconfident

次の目標達成のためにも、多くの人に、ニンスタで選手の後押ししてもらいたいな。

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週は、盛花です。

先週、瓶花だったので、今日は楽に…って先生は言ったけどcoldsweats01

難しいよ…

花材は、つつじ、バラ、クロトン。

1428668070539.jpg

ポイントは、つつじとバラのピンクの使い方。

今日は、ホントによくできてますって、誉められましたwink

つつじを、3輪ほど切り落とされましたけどcoldsweats01

| | コメント (0)

初見学

昨日は、残っていた代休を使って、愛媛FCの練習見学に行ってきました。

今年、初めてです。

開幕前のTMも一度も見に行けなかったんで、レインボーハイランドまで行ってきました。

寒かったですcoldsweats01

   

ウォーミングアップでテニスボールを使ってたやつが、とてもおもしろかったのと・・・

ショウゴとパクソンスのふたりのトレーニング風景がおもしろくて、ハマッタbleah

ゲーム見てても、視界に入ってくるふたりの姿が気になりすぎてcoldsweats01

   


けど、一度練習を見てみたかったので、行ってよかったです。

ウラくんは完全復帰のようだし、息吹くんも元気そうだったしconfident

前節の負傷交代のせいか、貫太はいなかったけど・・・ひどくないといいな。

あと、練習を見ていて思ったけど、やっぱり今年のチームは、楽しみなことの方が大きいですwink


| | コメント (0)

vs大分○

連敗脱出です。

ニンスタの芝も短く刈られていて、愛媛FCらしいサッカーができる環境になっていて、ホッとしましたhappy01

ゴール裏の幕の言葉も、かなり自虐的だけど、いいと思いました。

大分は、それとは対照的な幕が張り出されてましたが、アウェイの地で、ああいうのはいい気がしません。

河原くんもかなり言葉を選んでたような・・・

せっかくのヒーローインタビューなのにsweat02

   


でも、試合ごとに減っていく観客数は、ホントなんとかしないと。

監督や選手は勝つことで、この現状を変えようとしています。

なので、私もがんばらねばsign01

私にとっての問題点は、お天気sun

不安定なお天気だと、なかなか誘えませんbearing

次のホームゲームこそ、お天気にも恵まれて、たくさんの人に見に来てほしいです。

そのためにも、大事なアウェイ群馬戦。

テレビの前で、力いっぱい応援しますhappy02

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週は、瓶花です。

花材は、梨、バラ、麦です。

Dsc_0347_2

梨は、可愛い白い花が咲きます。

でも、枝はタメがきかないので、与えられた枝を良く見て、選んで使わないとダメです。

個人的には、いい枝が来たと思っています。

選ぶことに迷いはなかったのでwink

バラの花も、葉もしっかりしていて、やりやすかったです。

ただ…麦はとても久しぶりでcoldsweats01

7本あって、5本使ったんだけど、先生は3本でいいよ、と。

でも、全体的には、うまく生けることができたと思っています。


| | コメント (0)

お菓子

もらいもののお菓子。

ダイエット中なので、家にあるとひとりで食べちゃうので、職場へ…

1428292289759.jpg

みんなを道連れですcoldsweats01

| | コメント (0)

二等当たる

Dsc_03491_2

スタくじで当たりましたhappy02

ここ数年、下敷きが出てなかったんで、欲しかったんだよねwink

裏は、松山城バックの集合写真。

これが、カッコいいgood

| | コメント (0)

今日はレディース

愛媛FCレディース、今日がホーム開幕戦。

ニンジニアスタジアムで開幕ですwink

雨、降らなきゃいいなって思ってたんだけど、途中やっぱり雨が…coldsweats01

傘忘れたんで、雨に打たれながら見てました。

完敗です。

田中陽子選手、やっぱり上手かったです。

ただ、かなりシュートを外してくれてcoldsweats01

まあ、最後にちゃんと決めて終わるところはさすがです。

ホーム開幕戦なんで、レディースのみんなも勝ちを目指してがんばってたと思います。

その分、大差になってしまったかなcoldsweats01

けど、あの最初のゴールは、本当に入ってたんかなぁ?

最後に、ニンスタの桜並木。

ピンクのじゅうたん、出来てましたcherryblossom

1428144434054.jpg

| | コメント (0)

新年度

4月になりました。

新しい年度が始まって、新しい職員さんがひとり入りました。

他は何も変わりなくcoldsweats01

というわけで?

今年もまた1年間がんばりますscissors

あとは、ちょっとダイエットしなくちゃbleah

| | コメント (0)

vs金沢●

とうとう、これで3連敗。

前節、金沢が勝って、愛媛が負けた時、なんか金沢に負けそうな気がした。

それでも、なんとかしてくれるんじゃないかという思いもあったけど・・・

叶わなかった。

結局、リアルタイムでスカパーは見れず、結果を知ったあとで見たんだけど・・・

やっぱPKかな?

ただ、試合が終わって、代くんに、剛くんがちゃんと声かけてた。

しっかりキャプテンやってたconfident

この2試合で終わったわけでもなく、今季がダメってわけじゃない。

終わった試合は過去のこと。

2戦続けて、途中出場のW近藤がゴールを決めたことを前向きに考える。

次は、ホームゲーム。

また天気が悪そうだから、昨日の金沢の観客動員数に勝てるかなぁ・・・

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »