« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

vs水戸●

また曇天のせいで、前半が飛び飛びで、スカパーほとんど映らなかったcoldsweats01

雨が止んだから、大丈夫だと思ったのになぁ・・・

    

試合内容としては、前節と同じセットプレーからの3失点。

しっかり修正して、立て直してほしいです。

あとは、厳しいプレスをかけられても、秋山くんも岡崎くんも上手い選手なので、しっかりボールを繋いで、攻撃参加してほしいです。

で、貫太のゴールsoccer

途中出場だけど、しっかり試合の流れを変えてくれました。

いいアピールになったんじゃないかなwink

ホントは、もっと大活躍してもらわないと困るんだけどcoldsweats01

なんてったって【愛媛の至宝】なんだから。

ケガで出られない藤くんの分も、がんばってほしいです。

  

そして、熊本戦で何度も歌ったから、瀬沼くんのチャントが頭から離れない私・・・coldsweats01

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週は、盛花で傾斜型です。

花材は、こでまり、ユリ、小菊です。

1427516313629.jpg

ユリが咲いてなかったんで、色がちょっと寂しい感じですが、咲いてなくて、やりやすかったんですよねcoldsweats01

その分、小菊の色が映えて、すっきりした仕上がりになったかなと思いますwink

ちょっと、写メの正面がずれてる…coldsweats01

| | コメント (0)

プロ野球開幕

いよいよ、明日からプロ野球も開幕です。

もちろん、今年も全力で阪神を応援しますwink

けど、黒田が戻ってきた広島が気になる…

ま、アンチとしては、巨人がコケてくれればいいんだけどcoldsweats01

がんばれ、阪神タイガースscissors

| | コメント (0)

LINEスタンプ

ようやく、愛媛FCのLINEスタンプができましたwink

一平くんのスタンプができた頃から、待ってたんだよね。

愛媛FCもスタンプができるといいなって思ってたから、これからジャンジャン使うぞsign01

で、ちょっと興味を示してきたら・・・

「ニンスタに来れば、本物に会えるよ」的なcoldsweats01

といっても、LINEで繋がってる友だち、少ないんだけどweep

| | コメント (0)

vs熊本●

いろんなことがうまくいかない試合だったなと。

熊本の選手のがんばりが素晴らしく、圧倒されっぱなしの試合でした。

中盤でボールが奪えなかったり、せっかく奪っても相手のチェックが早くて・・・

まあ、中盤が支配できなきゃ、思い通りに試合をすすめるのって難しいよね。

ケガ人が一気に出ちゃったっていうのもあるけどcoldsweats01

ただ、風の便りでは、大きなケガではないようで、ホッとしてます。

   

で、成績は、今ちょうど真ん中。

でも、観客動員はダントツ最下位dash

サポーターも、がんばって観客増やさないとthink

選手に文句言ってる場合じゃないぞsign01

・・・と自分にも言い聞かせています。

アウェイでの連戦。

いい試合をして、そして、いい結果をwink

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週は、写景様式です。

花材は、木瓜、都忘れです。

木瓜は、枝を折り溜めて、作っていきます。

傾斜型でも、直立型でもできますか、私は傾斜型で生けました。

1426901785781.jpg

花留めの置き方も違うので、それも覚えなきゃcoldsweats01

花留めの置き位置が間違ってて、いきなり直されたんだけど

あとは、あまりお直しもなくできましたwink

ポイントは、木瓜の花の見せ場をしっかり作ること。

集中するところを、ひとつ作ると良いようです。

| | コメント (0)

スカパー

福岡戦の勝利の余韻に浸ろうと、録画しておいたスカパーを見てwineでも・・・

そう思ったのに

雨の日は、きれいに映らないんだったcoldsweats01

で、再放送を録画するんだけど、雨rain大丈夫かなぁ?

| | コメント (2)

vs福岡○

月曜から、右足のふくらはぎが痛いsweat02

たった2時間ほどなのに、ホント情けない・・・

とはいえ、愛媛FCとともに一喜一憂する、新しい1年が始まったんだなぁと実感しています。

  

ホーム開幕戦は、あいにくの雨rain

前半は、幸先よく2点を奪い、徳島戦で感じた期待感がさらに強くなった内容でした。

後半に入ると、福岡の選手交代によって押し込まれるようになり・・・

さらに負傷による選手交代で、ますます防戦一方。

それでも、選手からは勝利に対する強い気持ちが感じられました。

2-1で今季初勝利sign01

これまでと違い、今季の勝利は、そのひとつひとつが、とても大きく、大事なもの。

ホーム開幕戦で、雨とはいえ、最下位の観客動員数。

これが目の前に突きつけられた現実であり、ここから始まっていくんだと・・・

「勝つことでしか存在意義を示せない」

木山監督の言葉が、強く心に残っています。

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週は、傾斜型です。

久しぶりの傾斜型で、思い出しながらなんとかcoldsweats01

1426314377938.jpg

花材は、金葉こでまり、カーネーション、マーガレットです。

カーネーションは葉がないので、マーガレットの葉で補います。

そんなマーガレットの葉がとても、しっかりしていて、やりやすかったです。

金葉こでまりの緑が、もうちょっと鮮やかな黄緑だったらよかったのになぁ。

でもまあ、うまくまとめれたと思いますwink

| | コメント (0)

vs徳島△

ホントは行く予定だったんだけど・・・

なんで今日なんだよぉって感じの不幸な出来事が起こりsweat02

四国ダービー、楽しみにしてたのに・・・最終戦までお預けなんてbearing

   

というわけで、急きょスカパー観戦となりましたtv

前半28分のハンドの判定は正しかったのか。

それを考えると、引き分けという結果は、悪くないのかなと思います。

sign01

攻めてた時間も長かったし、チャンスも多かったので、スコアレスという結果には不満ですねthink

けど、江口くんのCBは、うわさには聞いてたけど、素晴らしかったです。

今後に期待のもてる、大活躍でした。

最後の退場がなければ・・・coldsweats01

あとは、ボランチの二人も素晴らしかったです。

これで、ダービーフラッグの奪還は、最終節まで持ち越しに・・・

両チームの1年間の成長が、その結果に繋がってくるんですよね。

  

次節は、ホーム開幕戦。

相手は、アビスパ福岡。剛くんは古巣対決ですsign01

そして、私がサッカーを好きになった原点でもある井原さんが、監督としてどういうサッカーをするのか、楽しみです。

もちろん、ニンスタに来るのも楽しみですwink

お天気が良かったら、入り待ちしたいんだけどなぁ・・・

| | コメント (0)

ムーミン展

1425727219456.jpg

行ってきました。

マグカップ、買いました。

もちろん、大好きなスナフキンheart02

会社で使おうと思って♪

で、いよいよ明日は四国ダービー。

待ちに待った、2015シーズンの開幕です。

嫌なことから始まったから、いいシーズンにしたい…心からそう思いますconfident

| | コメント (0)

強風

今日って、室内にいると、とってもいいお天気なのに・・・

外に出たら、ものすごい強風でcoldsweats01

前から吹いてくる風に負けないように、自転車こいでたら、降りたときにひざがガクガクで、びっくりしたcoldsweats01

年のせいもあるけど・・・sweat02

運動不足っていうのもあると思うので、これからまたニンスタの坂で、足腰鍛えなきゃsign01

日曜日は、あったかいといいなぁ。

| | コメント (2)

いよいよ開幕

ずっと放置しっぱなしのブログでしたが、そろそろJリーグも開幕戦を迎えるので、私も開幕しようかとcoldsweats01

いきなり、四国ダービーで始まる2015シーズンです。

J1を経験して、きっと強くなっているであろう徳島ヴォルティスとの開幕戦。

こっちは、開幕前にいろいろあったけど、負けずに応援がんばるぞsign01

バスツアーで徳島行くしhappy01

早く新しいユニ、届かないかなぁconfident

今年も「18」背負って、がんばるwink

   


けど・・・

バスツアー、朝早すぎbearing

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »