« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

あと2日

早いなぁ。1年経つのcoldsweats01

やっと昨日、年賀状を書き終わって

玄関にお正月のお花も生けて。

年末年始の休みが長いのも、何していいかcoldsweats01

まだまだ、働いてる人もたくさんいるから、贅沢なこと言っちゃ、ダメだね。

| | コメント (0)

2015

契約更新してくれた選手が発表されました。

それと、新加入選手の発表と、レンタル選手の帰還も…

原川くんと堀米くんは帰ると思ってたから、あんまりショックはないんだけどcoldsweats01

カワちゃんが残ってくれたのが、一番うれしいhappy02

いなくなりそうな予感、してたから。

来季は、例年と比べてかなりの選手が残ってくれたのがうれしい。

けど

名前がない選手が気になる…

今後、残ってくれるリリースがされることを願います。

それと、所属元に帰るふたりには、チームでの活躍こそが、愛媛FCサポの願い…

活躍しないなんてことは許さない。

そして、新加入の近藤くん。

めちゃくちゃ期待しています。

| | コメント (0)

笑神様

昨日の笑神様の放送で、愛媛FCのバスが映ったんだけど

なんとsign01

そのバスに乗ってましたhappy02

けど、実際は気づいてなくてcoldsweats01

通りすぎてから、バスの中が騒がしくなって…

で、みんな、Twitterとかで情報収集wink

いつ放送だろうって思ってたけど、アニキが録画してくれてなかったら見逃してたcoldsweats01

下灘にも来てたんだね。

綺麗すぎる夕陽でしたねwink

私も、伊予灘ものがたり、乗ってみたいなぁ。

| | コメント (0)

研修終了

広島から、ようやく帰ってきました。

昨日から、職場復帰ですconfident

でも、まだ、心身ともに職場復帰できてない感じかなぁ・・・coldsweats01

1か月も会社のパソコン触ってないと、パスワード思い出せなかった・・・

  

けど、ちゃんと思い出しましたよ、自力でconfident

昨日は、机の上にあった大量の書類に目を通しながら、印鑑を押して・・・

それ以外は、みんながちゃんとお願いしてた私の仕事を完璧にしてくれてたので、ホント助かりました。

なので今日は、少しずつ、自分の仕事を始められるようになりました。

といっても、あまり前に進んでる感じしないけどcoldsweats01

あっ、そうだ。

出張復命書、書いてないsweat02

週末、ゆっくりリフレッシュしたら忘れちゃうbleah

| | コメント (0)

なんか発表が

何もないなぁ・・・coldsweats01

新監督は、どうなった??

期限付きの選手の動向も、早く発表して欲しいよぉ。

クリスマス頃に、悲しい発表しないでねcoldsweats01
   


で、これまでも報道されていた通り、私がサッカーを好きになったきっかけでもある、井原さんは福岡の監督になりました。

ニンスタで見れるの、楽しみhappy02

選手は、ケガとかで楽しみに待ってても来ないことあるけど、監督は、よほどのことがない限り来るからね。

| | コメント (0)

皇后杯

愛媛FCレディース、今年もなでしこリーグの壁の前に完敗でしたね。

せめて1点、取って欲しかったなぁ。

それが成長の証のような気がするから。


来季は、なでしこリーグ2部での戦いになります。

「なでしこ」と聞けば、多くの人が、女子サッカーのトップを想像します。

その名に恥じないプレーと、負けない気持ちを持って、がんばって欲しいと思います。

今季までは、なでしこリーグ昇格を目標に戦ってきたけど、これからは「降格しない」という戦いも必要になってくるのかなと…

どんな時も、愛媛FCレディースらしく、一生懸命な姿を魅せてくださいねwink

| | コメント (0)

広島で最後の週末

今週末は、最後の追い込み。

今日からは、夜はおとなしく、寮の部屋で過ごします。

なので、今日は、居残り授業が終わって、近くのコンビニ・・・と言っても、ちょっと遠いコンビニへ買い出しに行ってきました。

その某コンビニで、お箸は何膳必要ですか?と聞かれたので、ホントは1食分ずつ欲しかったけど、遠慮して

2膳でいいです、とcoldsweats01

けど、デザートにと思って、焼きプリンも買ってたし、スープDERIもふたつ買ってたし、スプーンくらいはちゃんと付いてるだろうと・・・

でも、なかったweep

なので、すべてお箸で、しかも割り箸で食べますsweat02

なんなんだ、あのコンビニはthink

| | コメント (0)

予算内で

広島での研修も、あと残り6日になりました。

昨日から始まった机上実習も、もちろん大変な作業の連続で・・・

普段、あまり頭を使っていないのが身に染みてわかりますcoldsweats01

でも、それより頭を悩ませているのが、財布の中身sweat02

やっぱり、夜、外にご飯を食べに行くと、お金がかかっちゃう。

じゃあ、寮で食べればいいじゃん・・・ってことなんだけど、どうしても気分転換に外に出ちゃう。

寮の部屋は、個室だけど、研修施設だけあって、当然テレビないし・・・

パソコンで時間つぶすのも、なかなかね。

けど、まあ、これからは外食する時間も惜しくなるような、そんな感じになるのかなぁ・・・shock

  

というわけで、今あるお金でやりくりするのみyen

たぶん、大丈夫なはず・・・

ATMに頼らずに、頑張ります。

| | コメント (2)

ラストスパート

今日で、講義が一段落して、明日からは机上実習に入ります。

班のみんなで協力して、分析したり、改善点の提案を行いながら、最終的には、みんなの前で発表をします。

そのための執筆とかもしなくしゃいけないので、結構大変だけど、班長さんがしっかりしてるので、大丈夫だと信じてついていきますconfident

班には、3年前に研修で1か月一緒だった人もいるし、何より、愛媛から来てる人も一緒なので、そこは心強いです。

だって、昨年の研修から一緒のメンバーが多くて、少し居心地悪いところも最初はあって・・・

さすがに、今はそんなことないですけど。

残り1週間。

なんとか、がんばりたいと思います。

  

今日の夜は、結婚して、広島に住んでる友達と食事に行ってきます。

机上実習始まると、授業の時間が終わっても、やらなきゃいけないことも出てくるだろうし・・・

彼女とは、3年前に研修にきたとき以来なので、少し、ゆっくり楽しんできますhappy01

| | コメント (0)

来季は三つ巴

カマタマーレ讃岐のJ2残留が決まりました。

おめでとうございます。

これで来季は、徳島、讃岐、愛媛の三つ巴による「四国ダービー」になりますね。

今年、讃岐との対戦の時には、恥ずかしい事件が起こりましたが、徳島が降格してきたことで、また、バカなことを言う人たちが出てこないことを願います。

やっぱり、J1を経験した徳島に勝ちたいし、讃岐には負けたくないthink

今の愛媛FCは、相手のことより自分たちのこと。

そろそろ発表になる?新監督のもとで、どんなサッカーを目指すのか、どんなチームに変わるのか…

楽しみに待つよりほかないですねwink

選手の動向が、おとなしめなのが気にはなりますがcoldsweats01

こちらも、個人的にはポジティブにwink

| | コメント (0)

吹雪の中で・・・

レディースの試合が終わって、続いて初のエディオンスタジアムへ。

朝から寒かったけど、そもそも研修に来てるから、あんまり服も持ってきてないし・・・

まさか、あんなに雪が降るとこだとも思ってないしcoldsweats01

それでも、前半の終わりくらいまでは、寒さと少しの雪は我慢してたんだけど・・・

まあ、あれだけ吹雪くと、もはや限界です。

一時、コンコースへ避難。

すると、雪は止むこともないまま後半開始。

なんと、洋次郎のゴールsoccer

すると、またまた洋次郎のゴールがsweat01

どちらも見逃しましたbearing

そのあと、少し天候が回復したので、席に戻ろうと思ったんだけど、何も持ってないから、びしょびしょの椅子を拭けない・・・

とりあえず、試合終了まではいたけど、試合はろくに見れてない・・・

まあ、ヤナギのラストゲームも見れたし、洋次郎がゴール決めたし、ヒーローインタビュー聞けたし。

  

ただ、体が冷えちゃったので、風邪だけひかないように、あったかくして、明日は過ごしたいと思います。

本末転倒じゃ、だめだからね。

何しに広島に来てるか・・・だから。

| | コメント (2)

ひとり祝杯中

いやぁ・・・あんな劇的な勝利が最後に待ってるとは思いませんでしたね。

それくらい、福島に押されてましたからcoldsweats01

応援に行っといて何だけど、勝てる気、まったくしなかったです。

スロースターターなのは承知していますが・・・

最初の20分くらいで、2失点はちょっとねsweat02

しかも、わりとあっけなく。

その後も、ポストやバーに助けられること、2度?3度?

でも、なんかそのあとに、ゴールが決まったような印象がcoldsweats01

1点返したのも、同点に追いついたのも、決勝ゴールを決めたのも、終了間際。

本当に、レディースのみんなのあきらめない気持ちが生んだ3ゴールだと思います。

次は、日テレベレーザとの対戦です。

昨年、INACに大敗した愛媛FCレディースとは違う、成長した姿を見せてもらいたいです。

少しでも、江後監督とともに戦えるようにwink

試合終了後、岩本選手と話すことができました。

1度会っただけなので、覚えててくれてホッとしましたcoldsweats01

やっぱり、勝利のあとの笑顔は、かわいいですwink

サンフレッチェの試合を見に行くって言ったら、うらやましがられました。

で、帰りのコンビニで「愛媛県産 いよかんのチューハイ」を見つけたので、ひとり部屋で飲みながら、コレ書いてますcoldsweats01

1417867071824.jpg

| | コメント (0)

なでしこへの挑戦

今日、江後監督の退任が発表されました。

なでしこリーグ入りを目指して、4年間戦ってきましたが、やはり少し成績の面で届かなかったことでの退任なんでしょうか?

そんな発表の翌日に行われるレディースの試合を観戦するのは、ちょっと寂しい気もするのですが、しっかり応援するので、選手の皆さんも、最後までがんばって戦ってほしいですね。

明日は、風が強そうなので、試合もコントロールしにくいのではないかと思いますが、相手も同じ条件なので、共に戦いましょうwink

   

そして、さらに広島vs仙台の試合を見に行くのですが、先日、柳沢選手が引退を表明しました。

出場機会があるのかどうか、わかりませんが、もし出場することがあるなら、しっかりと目に焼き付けて帰りたいと思います。

なかなか、愛媛FC以外の試合は、生で見たことがないので、すごく楽しみです。

優勝争いと残留争い、そちらの試合結果も気になりますがcoldsweats01

まあ、どっちかといえば、残留争いですかね。

来季、どちらの「オレンジ」がJ2を戦うことになるのかconfident

とにかく、なんか知らないけど、重要な一戦に、たまたま広島にいるってだけで、立ち会えるのは、何かもってるbleah

って、サポ友さんに言われましたcoldsweats01

・・・結果次第では、なにひとつ「もってない」ことにもなりかねませんけど・・・

| | コメント (2)

疲れを癒すには・・・

1417701762683.jpg

やっぱり、甘いデザートですかねhappy02

今日の研修は、データを基に、表を作成する作業が多くて・・・

計算式やら、関数やらcoldsweats01

頭も、手もフル回転で、ちょっと精神的な疲労感が・・・

いつもは、食後にデザートはあまり食べないんだけど、今日は「普段使わない頭」に栄養を・・・と思いましてcoldsweats01

白玉も、ちょうどいい甘さで、アイスはバニラとベリー(クランベリーかな?)happy02

ベリーのアイスの酸味で、とてもすっきりして、美味しかったです。

少し、脳も回復したかな?

今週も、あと1日になったので、がんばります。

来週からは、大変な作業が待っているので・・・

     


なので・・・

土曜日は、英気を養うために、サッカー観戦のはしご、してきますbleah

愛媛FCレディースを応援したあとに、サンフレッチェのホーム最終戦を観戦しに行ってきますsign01

寒そうだけど・・・coldsweats01

| | コメント (0)

12月

今年も、残りあと1か月・・・早すぎるsweat01

そして、いろいろと気が滅入る時期がやってくるんだよ。

契約更新の発表がない愛媛FCは、新体制発表まで、ドキドキの日々を送らなきゃいけないbearing

まだまだ、ここからが長い・・・

受け取り方によっては、来年もいてくれそうなコメントも、今までのいろんな経験から、信じ切ることができないsweat02

最近は、契約満了より、自ら移籍志願して出ていく選手も多いし。

ホントは、エイゴみたいに、愛媛でJ1行きたかったぁ・・・って言ってくれる選手が大切な存在なんだけど。

やっぱ、毎年、0や1からじゃ、応援するほうもしんどいよねcoldsweats01


   
ただ、うれしいのは、年末年始の休みが長いことhappy02

そして、今週末は、サッカー観戦が生でできること。

レディースのみんな、応援に行くからがんばれhappy02

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »