« 高松にて | トップページ | CDとカフェ »

今週のいけばな

今日は、瓶花。

久しぶりに「あすか」花器で生けました。

1415364551819.jpg


花材は、土佐水木、透かし百合、シャガです。

かなり、難しかったですbearing

何が…と言うと、シャガはもちろんですが、土佐水木の枝を作る作業が難しかったです

素直な枝ばかりだと、少し溜めるくらいでいいんだけど…

なかなか、変な枝ばかりでcoldsweats01

それでも何とか、やり遂げました。

先生からは、シャガを手直ししてもらいました。

あと、器に掛かるシャガをキレイに魅せるのに、重なる百合の葉を整理したらいいと言われました。

なるほどでした。

|

« 高松にて | トップページ | CDとカフェ »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高松にて | トップページ | CDとカフェ »