« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

ロケ地

今週も自宅へ帰って、のんびりしちゃいましたbleah

愛媛から来てる人が、ふたりとも帰ることになったので、ひとりもつまんないし・・・

で、今日は、電車で松山観光港まで行きました。

高浜駅での一枚wink

1417345013810.jpg

映画「真夏の方程式」で、福山雅治が訪れたロケ地。

映画も見たけど、イマイチわからなかったんだよね、実は。

高浜駅なんて、普段行かないもんcoldsweats01

けど今日は、なんか、福山雅治が降り立ったと思っただけで、ちょっと興奮しちゃいましたhappy02

| | コメント (0)

皇后杯

愛媛FCレディース、初戦に勝ちましたwink

明日、次の対戦相手が決まりますが、会場は、広島。

ちょうど、広島で研修中ということで…

行きますよ、応援にwink

研修で、心が折れてなければcoldsweats01

あと、間違えずに、コカ・コーラ…の方に行きますよwink

| | コメント (0)

休息

広島での研修も、1週間がたちました。

まだ、講義とグループディスカッションをやってる段階なので、気分的にはまだゆとりがある感じ。

そのうち、経営診断の机上演習とか始まると、余裕なくなってくるのかなぁcoldsweats01

  

で、いつもは外で、いろいろおしゃべりしながら、飲みながら・・・なんだけど

今日は、夕食を寮の食堂で済ませて、部屋でゆっくり過ごすことになりました。

8時までは、食堂でテレビが見れたので、天皇杯を見てました。

そのあと、お風呂に、いつもよりゆっくり入って

体重計に乗ったら、ちょっと増えてたので、なんとかしなくてはthink

あとは、自分の部屋で持ってきてたDVDを見て、のんびり過ごしました。

今週もあと2日。

また明日から、研修がんばりますwink

| | コメント (2)

vs群馬●

ストレスの溜まる試合でしたね。

3連休を利用して、家に帰って、まさかストレスを抱えて、広島へ戻ることになるとは・・・coldsweats01

研修で、ストレス溜まるのに・・・

相手も、愛媛と同じで、秋葉監督の勇退と、ホーム最終戦。

最終的には、勢いにのまれた感じだけど、取って取られての展開じゃなければ、結果も変わってたと思います。

もうひとつ、ゴールを決めて突き放せてたら・・・と

まあ、今季の愛媛の象徴的な試合でもありましたがcoldsweats01

  

有終の美を飾れず、残念です。

今年は、笑顔で終われなくて、残念です。

これからは、来季に向けての、いろんなことが起きるけど、もっともっと笑って過ごせるシーズンになるといいなと思います。

新しい監督のこと、選手の動向・・・

本当に、今年の成績から、来季のJ1昇格を目指す、アクションプランを続けるのか・・・

たくさん思うことはあるけど・・・でも、結局は、チームを信じて、選手を信じて応援するだけかなとも思っています。

そう素直に思えるようなチーム作りをして欲しいと思います。

せっかく、今年、積み上げたものがゼロからのスタートにならないように・・・

| | コメント (0)

追加研究会

今日は、いけばなの追加研究会でした。

課題は、「あすか」花器で、「ひらくかたち」の多面性です。

花材は、当日発表。

今日の花材は、カンガルーポー、ガーベラ、ドラセナ・ゴッド、かすみ草です。

なんとか、準優秀花をいただきましたwink

先生に報告したら、喜んでくれたし、わざわざ帰ってきて、参加してよかったです。

また、来年もがんばろうsign01

| | コメント (0)

一時帰宅。

三連休なので、ゆっくり家で過ごすために帰ってきましたconfident

あと、愛媛FCの最終戦を、リアルタイムで見るために。

剛くんが出ないのが残念だけど…

また、来週から研修でがんばれるようにscissors

| | コメント (0)

1ヶ月研修

水曜日から始まった、1ヶ月研修。

2日目終了coldsweats01

まだ、内容も難しいものではないので、ゆとりをもってできてますが…

そのうちbearing

とりあえず、三連休は帰ります。

| | コメント (0)

vs北九州○

ホーム最終戦。

フェアプレイフラッグのお手伝いで、初めてニンスタのピッチに立ちましたhappy02

諸事情により、ハイタッチに参加できなかったんだけど…

本番、剛くんが、すぐ横を通ったので、メッチャうれしい反面、ド緊張しちゃいましたcoldsweats01


試合も、最後までハラハラしたけど、なんとか丸さんとエイゴのホーム最終戦を勝利で終われてよかったです。

別れは、いつ、誰とでもツラいものだけど…

昇格の喜びを分かち合った選手が居なくなることは、よりつらい気持ちになりますね。

それでも、エイゴの出場機会を多く作ってくれた選手のみんなには感謝です。

愛媛FCがあって、Jリーグのある生活があって、その素晴らしさをもっと多くの人に知ってもらいたいです。

私は私なりに、また頑張りますwink

来季は、3年計画の最後。

目標達成のために、どのように進めるつもりなのか、疑問はあるけど、まずは早く次の監督さんをしっかり選んでもらいたいです。

丸さんのサッカー、好きだったんだけどなぁ。

また、いつか、石丸愛媛の時代がやってきますように…shine

| | コメント (0)

スタジアムへレッツ剛!

Image

・・・とある企業の会報ですcoldsweats01

今月は、剛くん。

イケメンストライカーだそうですhappy02

前節、二桁ゴールを達成して、判定はオフサイドだったけど、超かっこいいオーバーヘッドシュートも決めました。

あれ、ニンスタで見たいなぁ・・・confident

もちろん、決まるとこ。

ラスト2試合。

契約満了が発表された、エイゴくんのために。

また、あらたに始まる、未来のために。

ホーム最終戦で、情けない試合はしないsign01

| | コメント (0)

CDとカフェ

1415425610094.jpg

買いました。

あと、なんと伊予市に「三日月とカフェ」がhappy02

ビックリcoldsweats01

でも、楽しみwink

| | コメント (2)

今週のいけばな

今日は、瓶花。

久しぶりに「あすか」花器で生けました。

1415364551819.jpg


花材は、土佐水木、透かし百合、シャガです。

かなり、難しかったですbearing

何が…と言うと、シャガはもちろんですが、土佐水木の枝を作る作業が難しかったです

素直な枝ばかりだと、少し溜めるくらいでいいんだけど…

なかなか、変な枝ばかりでcoldsweats01

それでも何とか、やり遂げました。

先生からは、シャガを手直ししてもらいました。

あと、器に掛かるシャガをキレイに魅せるのに、重なる百合の葉を整理したらいいと言われました。

なるほどでした。

| | コメント (0)

高松にて

5日は、高松で女性会の四国大会が開催されました。

会場は、JRホテルクレメント高松。

その隣にある、高松シンボルタワー棟の29階にある「スーツァンレストラン陳」で昼食をいただきました。

ランチは、4種類のメイン料理の中から選べるのですが、私は、豚肉の甘酢炒めをチョイスしました。

とても美味しかったですconfident

ジャスミンティーも、いい香りで。

あと、デザートで出てきた杏仁豆腐がすごく美味しくてhappy02

こんなに美味しい杏仁豆腐、初めて食べました。

Dsc_0287

他のメイン料理も食べてみたいし、また機会があれば、杏仁豆腐食べたいです。

| | コメント (0)

兄、退団

新井兄の退団が決まった。

どこに行くんだろう?

日本シリーズも、ケガで出番なかったし…

どこかで、お兄ちゃんらしく、活躍できますように。

| | コメント (0)

vs長崎●

試合開始前からの雨が、時間を追うごとに激しさを増し・・・

試合内容は、おそまつで・・・

信頼を得るべき選手のわりに、いとも簡単にボールを取られ・・・

長崎の素早い攻撃に屈す。

雨の中、期待して見に行って、いったいなんの修行だよpout

  

動員かけると勝てない。

勝てば順位が入れ替わる・・・勝てない。

で、終わってみれば、17位で変わらない・・・

勝ってれば順位がかなり上がったのに。

ホント、弱い。

そのうえ、相手の応援も、気分悪かったし・・・

最悪の一日dash

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »