« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

日本シリーズ終了

終わっちゃいました…

結局、内弁慶は解消されず。

この経験を糧に、来年は、正真正銘、セ・リーグのチャンピオンとして、日本シリーズへ。

そして、また挑戦しましょうwink

| | コメント (0)

甲子園へ

所詮、セ・リーグの2位です。

しかも、最後の最後に、カープが自滅したおかげで転がりこんできた2位です。

巨人と、大差での2位です。

だけど、CSを勝ち抜いて、日本シリーズの切符を手にした以上は、しっかり戦わないとthink

ソフトバンクも、秋山監督が勇退だし、本拠地での胴上げを、と思ってて・・・

その思いを上回る、強い気持ちがないと勝てない。

ほんの少しの判断の差なんだけどね・・・

    


もちろん、今日で終わるかもしれない。

でも、できれば甲子園に戻ってもらいたい。

大勢の阪神ファンが待つ、甲子園に・・・

このまま、敵地での連敗記録を伸ばして、終わってもいいのかannoy

| | コメント (0)

2015カレンダー発売

これまでの自分で好きな写真を選んで作ってた愛媛FCの卓上カレンダー。

好きな写真を選べるのはいいんだけど、いざ使う時になって、もういない選手の写真だった時の1ヶ月は、寂しいというか、ムカツクというかcoldsweats01

今回は、オフィシャル作成の卓上カレンダーになるそうだけど、そのへん、考えて作って欲しいなぁ・・・

ホント、1ヶ月、見るたびにイライラするときがあるannoy

今年は特に・・・

| | コメント (0)

vs東京V△

とりあえず、下位チームとの一戦。

だけど、勝てませんでしたねcoldsweats01

少し、ミスが多かったのと、東京Vの残留に対する強い思いに屈した感じでしょうか・・・

それでも、向平くんの「愛媛FC、J通算400ゴール」で、勝ち点1を手にしたことは大きかったと思います。

けど、まさかの向平ゴールでしたね。

いいとこ、持って行きましたねwink

あのシュートは、ホント凄かったです。

まあ、藤くんのコメント通り、クロスは完全に、カワちゃん狙ってましたねcoldsweats01

ナベが2試合の出場停止。

巧くんか、吉村くんか・・・

まあ、吉村くんがベンチ入りしてたから、吉村くんなのかなぁ。

個人的には、待ってたけどねbleah

残り4試合、ひとつでも上へup

| | コメント (0)

レディースホーム最終戦

約束通り、行ってきました。

北条での、愛媛FCレディース、ホーム最終戦。

いつもは、小川選手に釘付けなんだけど、今回は岩本選手、しっかり見させていただきましたよeye

でも、残念ながら、小川選手ともども、あまりいいとこなく、後半途中で交代しちゃったcoldsweats01

全体的に、球離れの悪さと、奪われ方が悪い・・・

攻撃も、なかなかシュートで終われなくて、カウンター受ける感じ。

心身ともに、セレッソの選手の方が上だったかな。

まあ、長崎国体の疲れがあるからなんだろうけど、それでも・・・ねcoldsweats01

ホーム最終戦なんだし、もうちょっといい試合が見たかったな。

まあ、ホントの最終戦が残ってるし、最後は絶対勝って、笑顔で終わって欲しいと思います。

昨年悔しい思いをした皇后杯も残ってるし、がんばって欲しいと思います。

| | コメント (0)

今週のいけばな

1414320502890.jpg

今日は琳派。

琳派には珍しい、オリエンタルリリーを使いました。

ちょっとむずかしかったんです。

材料が少なくて、空間をどう埋めるかが大変だったかな?

けど、でき上がった作品は、なかなか素敵だなと思いますconfident

| | コメント (0)

vs讃岐○

バスツアーに参加して勝ったことあったっけ?ってくらい記憶にないcoldsweats01

なくはないと思うんだけど・・・

   

前半は、讃岐に押されっぱなしだったし

数的優位になってからPKで失点するとか、まだまだ足りないところはあるけど

ガックリくることがなくなって、自分たちの力でゴールを奪って

最後には勝ちきることができるチームになったなぁ、って思いましたconfident

カワちゃんと剛くんのゴールは、ちょっとしたデジャブcoldsweats01

今節も愛媛を勝利に導く決勝点を決めた剛くんは、インタビュー受けてたから、遅れて「ひとりラインダンス」wink

けど、あれ、剛くんじゃなかったら、たぶんできないねcoldsweats01

ホント、勝ってよかったよぉ。

試合が最後に盛り上がったせいもあって、いい気分で帰路に着くことができました。

  

ただ・・・

帰りのバスで、アナ雪を見ながら帰ったんだけど

これからがいいとこじゃんsign01ってとこで切られて・・・

たぶん、みんな、あのあとが気になってるはずcoldsweats01

| | コメント (2)

CS初制覇!

いやぁ、4連勝ですよhappy02

今まで書かずに耐えた甲斐がありましたcoldsweats01

広島との2試合で、たった1点しか取れなかったから、どうなるかと思ってたけどcoldsweats01

すごく我慢強く、試合ができてるなと感じます。

でも、これで調子に乗らずにthink

あくまでも、リーグチャンピオンは巨人。

ただ、これで日本一になるチャンスを得たわけなので、そこを目指して戦って欲しいです。

胴上げとビール掛け、見たいですね。


| | コメント (0)

vs横浜FC○

下位との差が気になり始めた、この頃・・・

次節から、讃岐、東京Vと落とせない試合が続くので、絶対に勝ちたかった試合でした。

堀米くんの(サッカー人生初?)ヘディングゴールが決まって、前半をリード。

でも、お互い勝ちたい試合だっただけに、追いつかれてしまって・・・

それでも、気持ちを切らさずに、ゴールを目指してくれたことで、愛媛が勝利することができました。

しかも、剛くんの剛るsign01

剛くんにとって、キャリアハイとなるゴールです。

そんなゴールを、横浜FC相手に決めるなんて、きっと何かもってると思いますconfident

試合後のインタビューが終わって、ゴール裏に来たタイミング、最高でしたcoldsweats01

個人的には、もうちょっと原川くんに、ゴールに直結するようなプレーを期待してるんだけどなぁ。

  


残り6試合。

全部勝って、ひとつでも上の順位に行こうsign01

| | コメント (0)

CSまずは突破

台風接近で、いろんな条件が阪神有利という状況でしたが

なんとか、そんな条件に左右されず、巨人への挑戦権を手に入れましたscissors

なんとか、巨人といいゲームができればなと。

で、

もちろんscissors

| | コメント (0)

vs湘南●

すっかり書くのを忘れてたというか、なんというかcoldsweats01

スカパーの録画を見ようと思ったら・・・

録画できてなかったsweat02

か、負けた試合は消すんだけど、磐田戦が残ってたから、間違って消したか・・・

というわけで、結局見たのは、テレビ等で流れた失点シーンと、リュウショウの残念なシーンのみbearing

なので、試合のことは書けません。

とりあえずは、目の前で胴上げを見ずに済んだということで、松本山雅に感謝です。

それから、肝心なことをひとつ。

遅ればせながら・・・

湘南ベルマーレの皆さん、J1復帰&J2優勝おめでとうございますwink

残り6試合、絶対に負けないで、J1に帰ってねhappy02

| | コメント (0)

2位でCSへ

やっぱり広島は、マエケンで2位確保を狙ってきましたが、自滅のようでcoldsweats01

なんとか、阪神の2位が決まりました。

なんか、ホントにいいんかなぁ?

興行収入って、結構な額らしい・・・

結構、切実なんだよね。

まあ、勝負はどうなるか、わかんないからね。

巨人への挑戦権を得るのは、果たしてどちらでしょうcoldsweats01

| | コメント (0)

シーチケパーティー

今年は、東京第一ホテルでの開催。

前日の湘南戦で負けちゃったので、暗い感じ?って不安もありながら・・・

でも、そこはプロとして選手の皆さんは楽しく盛り上げてくれました。

テーブルごとのクイズ対決での罰ゲームは、昨年同様に選手の「女装」coldsweats01

吉村キャプテンと宇佐美コーチの女装は、かなり・・・よかったですsweat02

そのうち、オフィシャルのfacebookとかに載るでしょうね。

  

そして、この日、私に課せられたひとつのミッションsign01

表原くんと原川くんの「日本代表コンビ」に、サインをもらうことconfident

フリータイムが始まって、まず始めに取りかかり無事完了scissors

それから、剛くんにサインをもらいにいって、一緒に写真を撮ってもらいました。

でも結局、ケガのこととか、次の横浜FC戦のこととか、聞きたかったのに聞きそびれた・・・

帰りの電車の中で、ひとり反省会なのでした。

| | コメント (2)

in西条 2日目

この日は、鉄道歴史パークとアサヒビール工場の見学。

Image1

希望者のみの参加だったけど、個人的にどうしても鉄道パークを見てみたかったので、後輩2人を巻き込んで参加しました。

かといって、鉄道ファンなわけじゃないですよcoldsweats01

ただ、なんとなく見てみたかっただけですconfident

それから、アサヒビール工場へ。

もう4回目くらいかなぁcoldsweats01

昼食は、アサヒビール園で、焼肉食べ放題&飲み放題beer

でも、前夜の飲み疲れからか、せっかくの美味しいビールも飲む気力なしsweat02

ただ、心配された台風の影響もなく、雨も小降り程度でよかったです。

   

家に着いて、少しの時間、ひと眠りsleepy

それから、東京第一ホテルへ向かいました。

| | コメント (0)

in西条 1日目

週末は、1年に一度、県下会議所の職員さんが集まる「職員共済会」でした。

今年は会場での開催だったので、1泊2日の小旅行となりましたhappy01

1日目、土曜日は総会と懇親会、二次会、部屋飲み・・・と飲みっぱなしbeer

今年の懇親会は、ディナーショーみたいな感じで、ジャズ演奏とゴスペルでした。

どちらも素敵だったけど、ゴスペルは、声量あるんだし、マイク要らなかったんじゃないのかなぁcoldsweats01

  

で、なんとsign01

てっきり来ないと思っていた彼女が来ていて、ビックリsign03

その「彼女」とは、愛媛FCレディースの岩本有加さん。

彼女はこの4月から松山商工会議所に勤めてるんだけど、まさかこんなところには来ないだろうと・・・

松山の女の子と一緒にあいさつして回ってたんだけど、プレーしてる姿しか見たことないから全然わからなくてcoldsweats01

「来てるよ」って教えてもらって、こちらから接近していってお話させてもらいました。

開幕当初にSBやってて、今ボランチに戻って・・・なんていう話もしました。

ホーム最終戦は応援に行くので、がんばってくださいって、握手してもらいました。

他の人たちと、どんな話をしたのかわからないけど、たくさんの人とお話してたようなので、何かしらいい効果があるといいなって思っています。

まあ、たぶん私くらいだろうな・・・サッカーの話したのcoldsweats01

次、会ったら、覚えてくれてるかなぁ・・・

| | コメント (0)

2位の可能性

プロ野球も、あと少しでリーグ戦が終わります。

巨人の優勝を阻止できなかった、広島と阪神は、プレーオフでの本拠地開催に向けて2位争いの真っ只中。

阪神は、なんとか2位確保に可能性を残してるんだけど・・・

たぶん、広島はマエケンあたりを出してきて、2位を死守するんだろうと思っています。

なので、もうすでにあきらめモードcoldsweats01

和田監督の続投も、2位なら・・・ってことらしいけど、私はどっちでもいいんだけどねcoldsweats01

  

で、続々と戦力外通告の話題も出てるけど、ちょっとショックなことがweep

私のイチオシだった、「サイトウユウキ」くんが戦力外通告を受けた模様。

多くの方がご存じの方じゃなくて、広島の斉藤悠葵くん。

そういえば見ないなぁって思ってたけど、やっぱ投げてなかったのね。

でも、まだ若いし、どこかでしっかり復活して欲しいなwink

  

あとは岩村選手の去就だな。

まさか、マンダ・・・なんてことはないよねcoldsweats01

| | コメント (0)

vs磐田●

名波監督就任初戦。

花、持たせちゃいましたねcoldsweats01

というよりは、磐田のモチベーションの高さもあってか、何もさせてもらえなかった感じです・・・

前半の前半は、いつものように前からプレスをかけながら、うまく試合に入ったと思います。

ただ、磐田のDFには、経験豊富な選手が多く出場していたことで、最後のシュートまで持ち込めなかったですね。

結果、公式記録ではシュート2本。

スカパーでは、最後までシュート0本という表示。

見ていて、納得というか、あきらめというかcoldsweats01

マルさんのコメントじゃないけど、監督交代の前に対戦しとけばよかったかなぁって感じです。

そして、とうとう今週末は、ホームでのJ2優勝がかかる湘南ベルマーレとの対戦です。

ニンスタでの試合も、記録がかかった試合で、少しちぐはぐな所もあった湘南の皆さん。

今回も、ぜひ「ホームでのJ2優勝」というプレッシャーの中、ちぐはくな感じになりませんかねぇbleah

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »