« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

vs千葉△

10度目の対戦。

今回も勝てませんでした・・・

昨日は、2年ぶりに友だちが家族で観戦に来てくれて、一緒に観戦しました。

娘さんも、大きくなってて、何故かカエルが好きなんだそうでcoldsweats01

試合中も、一平くんが踊ってるのを見て喜んだり、一平くんフラッグにも興味津々でしたwink

ただ・・・後半途中で、飽きちゃって、奥さんとふたりで散歩に行ってしまいましたcoldsweats01

  

試合は、河原くんの不在が痛かったのかなぁ・・・

失点シーンは、スカパーで見ると、やっぱりスキがあったと思うし、特に同点弾はもったいなかったと思います。

同じような勝ち点のチームが勝ったので、順位が下がってしまったのも悔しいです。

でも、逆転されても追いつけたことをポジティブに捉えたいと思います。

  
 
ここから磐田、湘南とアウェイが続きます。

特に湘南戦は、J2優勝がかかってるそうでcoldsweats01

また、イヤなときに当たっちゃいますねbleah

| | コメント (0)

いけばな研究会

岡山から帰って、ぐっすり眠って・・・

午後からは、いけばな研究会へ行きました。

今回は、かなり偉い先生が講師としていらしゃったので、なかなか厳しかったですcoldsweats01

写景自然を生けるのは、とても奥深くて、難しいんだと再認識しました。

| | コメント (0)

vs岡山△

今季初アウェイ。

kankoスタジアムへ、ツアーバスでひとり行ってきましたhappy01

今回のツアーは、三井アウトレットパークが組み込まれてて、ショッピングを楽しむ余裕もあったけど、個人的にアウトレットに興味がないので、ぶらぶらしたり、座ったり・・・coldsweats01

スタジアムでは、サポ友さんと観戦。

審判のジャッジに叫びっぱなしdash

愛媛がかなりいい試合をしてたので、前半のうちにゴールを奪えなかったのが痛かったですね。

前半、決めてれば、勝てたかもなぁ・・・って思います。

帰りは、恒例のビンゴゲームで、3番目に上がりsign01

お財布、もらいました。

しかも、めずらしく寝ることもなくcoldsweats01

ATで追いついたんで、興奮状態だったのかもbleah

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週は、日曜日の研究会のリハーサル。

今回の課題は、写景自然です。

花材は、蔓梅、木苺、オミナエシです。

写真は、時間がなくてまた撮れず・・・coldsweats01

  

自然の風景を生けるのは、ホント難しくて

だって、実際に見たことないわけだしcoldsweats01

でも、がんばりたいと思います。

(なんて書いてるけど、もう結果はわかっていますweep・・・だって終わってるから)

| | コメント (0)

vs山形○

せっかく勝ったのに、放置してました・・・

なんとなく忙しくてcoldsweats01

  

早い時間での先制点、後半開始早々の追加点、だめ押し、さらにだめ押しsoccer

いいゴールの取り方でした。

でも、最近の悲しい記憶があるから、個人的には3点目が入るまではドキドキしてたよ[E:coldsweats01]

まあ、剛くんが宣言通りのバースデーゴール&ゴールパフォーマンスを見せてくれてうれしかったなぁ。

まさか山形に4-0で勝てるなんて思ってなかったし、まあハンデがあるとすれば、移動と延長戦30分なんだろうけど・・・

試合が終わって、山形サポはかなりお怒りでsweat02

下位チームに負けると、腹立つよね。

でも、下位チームだって、上位チームに勝ちたいから、がんばるんだよwink

| | コメント (0)

今週のいけばな

昨日は、久しぶりの観水型でした。

花材は、ユーカリ、ピンクッション、レザーファンです。

先生も驚きの難しい取り合わせだったようでcoldsweats01

客枝のレザーファンが難しかったですね。

ピンクッションも、枝の曲がりが大きくて苦労したけど、うまく使えたかなって思ってます。

特にお直しもなく、でき上がりはとってもいい感じwink

1410574162912.jpg

昨日も、充電切れギリギリsweat01

最近は写メが撮れてなかったのでドキドキしましたcoldsweats01


| | コメント (0)

toto

前節の試合で、久しぶりにtotoBIGを買ってみたら、当選してましたhappy02

あの当選マークは何度見ても、ドキドキするheart02

まあ、結局6等しか当たったことないんだけどねcoldsweats01

今回も、やっぱり6等・・・

それでも、やっぱり当たるとうれしいもんですねwink

| | コメント (0)

カラオケ

9月末で退職した子の送別会で、エミフルのカラオケに行きましたkaraoke

天皇杯の結果をスマホで気にしつつcoldsweats01

なのに、繋がりがあまりよくなくて・・・結果、カラオケに専念することにwink

さすがに、履歴を見ると、アナ雪ソングが上位を占めてて、アナ雪ブームなんだなと改めて実感しましたね。

まあ、私はアナ雪見てないから歌えないけど、もんもんが歌ってくれてnote

けどやっぱ、ミュージカル調なので、難しそうだったなぁcoldsweats01

隣の部屋?からも、アナ雪ソングが聞こえてきて、カップルで歌ってたheart

私たちは、ほぼアラフォーメンバーだったので、いわゆる「懐メロ」が多かったんだけど、私はなんとかがんばって最近の歌を歌い続けましたnote

それでも、以前と比べると、あんまり最新曲を覚えなくなったので、レパートリー増やさなきゃな。

難しい歌、多いんだけどねbleah

| | コメント (0)

錦織くん

ホント、スゴイですね。

私も、テニプリファンで、読んでるけど、幼い頃にあの秘技の数々を真似ようとしたとかcoldsweats01

ぜひ、決勝もがんばって欲しいですね。

見たいけど、見れないのが残念・・・

でも、たった1試合のために加入するのもねぇcoldsweats01

| | コメント (2)

vs栃木●

何点取れれば勝てるんだろう・・・

なんか、決定力不足って言われ続けてきたから、贅沢な悩みのような気もするけど、かなり深刻sweat02

岐阜戦のこともあったから、負けなくてよかったっていうのが本音。

なんか、ゴールが決まっても、その瞬間はうれしいって思うけど、すぐに「あ、でも・・・」って思っちゃうweep

でも、残り12試合、応援する。

腹もたつし、むしゃくしゃするけど、応援する。

次こそは・・・ってホントは書きたいけど、それ書くと、どのチームも負けるから、書かないthink

   


ロボと貫太は、相性がいい気がする・・・気のせい?

栃木戦の解説の人が、ロボは丸くなったとか、強引に打たずにパスをするようになったとか言ってた。

たしかに、あの時、貫太にパスしたのはちょっと意外だったけど、なんとなく「やっぱTMで一緒にやること多かったから、相性いいのかな」って思いました。

貫太がシュート外したことで、「次はパスしない」と思ったかもしれませんcoldsweats01

| | コメント (0)

スポーツいろいろ

上甲監督、死去のニュースは驚きました。

最後の年に、甲子園に行けなかったことは、安楽投手をはじめ、多くの愛媛県民が残念に思っていることでしょう。

私は個人的に、上甲監督率いる宇和島東と、松山商業はライバルだったこともあって、好きではありません。

でも、そんな思いで高校野球を見ることもなくなるんだなぁって思うと、寂しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

  

次は、錦織圭くん。

すごいsign03

このまま、優勝しちゃってくださいhappy02

  

そして、今日はアギーレ監督になって、初の日本代表戦。

お花のおけいこを早めに切り上げて、先生にも早く家で観戦してもらいたいと思っています。

ただ・・・先生にとっては、知らない選手が多いと思うので、私なりに見どころをお教えして、観戦していただこうと思っております。

まあ、先週、「遠藤くんの代わりは、細貝くんっていう子?」と聞かれ、「いや、柴崎くんだと思います」と正しいことを言えたので、ホッとしてますconfident

あとは、おけいこの頃にははっきりしてるスタメンを見て・・・

ちゃんと見どころ、言えるかなぁcoldsweats01

| | コメント (2)

vs大分●

また逆転負けです。

普通に、追いつけないで負けるのとでは、ダメージが違いますね・・・

野球でも、サッカーでもだけど、「ミスをした方が負ける」ってよく言われます。

その、やってはいけないミスをしたのが愛媛でした。

まあ、スカパーで大西さんは、大分の風間くんを誉めてましたよcoldsweats01

ラドンチッチの位置をよく見て、林堂くんにプレッシャーを掛けてたって。

やっぱり、サッカーってゴール決めなきゃ勝てないんだから、ボールはゴール目指して運ぼうってことです。

ご親切に、相手のゴール近くにボール運ばなくていいんじゃないかな。

あと、クロスボールをちゃんと上げて下さいsweat02

  

上位と離れてきたけど、ここらで「不敗神話」継続中の江口くんを見てみたいconfident

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »