« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

バルバリッチ

バルさんが、札幌の監督になりました。

今になって監督交代とか、何考えてんだろうって思ったけど、後任監督聞いて更に驚きましたcoldsweats01

愛媛は、今季は札幌との試合は終わったけど、今後はスカパーで札幌戦、チェックだなwink

バルさんの姿見るの、楽しみです。

変わってないのかなぁ・・・

でも、日本に戻ってきてくれたってことは、ご子息のこと、心配はなくなったってことなんだよね。

できれば愛媛に戻ってきて欲しかった気もするけど・・・

愛媛でお別れがちゃんとできてないから、来季、ニンスタで会えるといいな。

まあ、来季は、今季次第なんだけどcoldsweats01

| | コメント (0)

自力V消滅

いつも、私が勝って欲しいって書くと負けるから、あえて書かなかったのに・・・

悪く書くと、その通りになっちゃうなんてweep

ホントに優勝したいのかannoy

藤浪も、あんな簡単に点取られますか?


   

広島ファンのアニキに言いました。

うちはたぶんダメだから任せた、と。

まあ、最後まで希望は捨てないけど、軽い気持ちで残り試合は見守ります。

ということで、今シーズンはもう書きません。(たぶん・・・)

| | コメント (0)

首位決戦!

1.5ゲーム差での首位決戦sign01

今日勝って、またまた0.5ゲーム差になって・・・

めちゃくちゃ期待して・・・そして、連敗するsweat02

終わってみれば、開いたゲーム差coldsweats01

     

  
私がブログに書くと、このパターンshock

どうか、この予想を覆してくれますようにshine

| | コメント (0)

vs水戸△

2試合連続の4失点から、天皇杯含めて2試合連続の無失点。

自信を取り戻すためにも、守備に重点をおいてただろうけど、もうちょっとがんばって攻撃して欲しかったです。

でも、林堂くんと浦田くんのケガからの復帰は、うれしいことですね。

それから、失点はGKのせいだけではないんだけど、現状を変えるために大西くんがJデビュー。

大西くんにとっても、2試合連続完封は自信になったことでしょう。

チームとしても、無失点の守備ができたことを自信にして、ここからいい方向に向かうことを期待します。

ただ・・・

調子がよかったはずの攻撃ですが、少し「崩す」ことにこだわってるような・・・

ちょっとプレーが軽いような気が・・・coldsweats01

あと、単純なパスミスは大いに問題ありだけど、水戸戦に関しては、あのピッチは酷すぎるthink

   


あと、これが一番の問題かも?

いつものことだけど、勝てば順位が入れ替わる試合で、ホント勝てないよねcoldsweats01

そこで勝てると、大きいんだけどなぁ・・・

もうちょっと上にいるはずなんだけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は、隣で瓶花に奮闘する先輩の方を横目に、私は基本の直立型coldsweats01

でも、基本がホントは難しい…

いろんな花型をやってきて、あやふやになってることがあるものでcoldsweats01

花材は、タイハク、リンドウ、ドラセナです。

1408713016184

客枝の位置付けがあやふやで、注意されました。

何気なく、生けてるんだなあって反省です。

でも、瓶花の皆さんはかなり悪戦苦闘してたので、ラッキーだったかなwink

| | コメント (0)

またまた0.5

今度こそsign01

と言いたいとこだけど、直接対決じゃないから、どうなんだろう?

でも、案外、直接対決じゃない方が、力入り過ぎなくていいのかもcoldsweats01

まあ、ローテーション谷間だし、あんまり期待せずに待っとこwink

| | コメント (0)

天皇杯vs川崎F○

勝っちゃいましたね。

久しぶりに、ジャイキリ達成ですhappy02

Dsc_0276_2

リーグ戦との過密日程で、J1もJ2もかなりのメンバー変更をした中で、J2チームが大変よくがんばりましたconfident

愛媛も、これまでなかなか出場機会のなかった選手と、ケガから戻ってきた選手ががんばってくれました。

林堂くん、浦田くん、剛くんの復帰は、ここからのリーグ戦にとっても、うれしいニュースだしconfident

リーグ戦でも、ここからの巻き返しに期待しましょう。

さて、次は水戸戦。

またアウェイで大変だけど、昨日のメンバーの中から大抜擢があるんでしょうか?

ケガ人の復帰もあるし、メンバーも含め、楽しみですwink

| | コメント (0)

今月2回目

今日は、後輩さんの誕生日でした。

今月2人目です。

これで、ふたりはまた、同い年になりました。

みんなでケーキを食べました。

なんと、ローソク使い回しhappy02

美味しいケーキ、いただきました。

ごちそうさまでした。

いいえ、どういたしましてconfident

| | コメント (0)

vs松本山雅●

2試合続けて【現実逃避】はよくないと思うので・・・

昨日は、Aバック席での観戦でした。

ピッチ全体がよく見えるので、動いている選手と動いていない選手は、一目瞭然。

逆サイドがまったく見れてないし

あれだけ、近いところでばかりパス交換してたら、狙い所なんてすぐ見つけられちゃうよthink

それに、ここにきて、ちょっとGKとDFの連携ミスとかありえない。

何よりも、ひとつでも上を目指すなら、1点だって大事なのに、最後までゴールを目指してはくれなかったことが残念です。

    


次は、天皇杯、川崎F戦です。

中2日なので、リーグ戦では出場機会のない選手にも、チャンスはあると思うので、思い切り戦って欲しいです。

守るのではなく、攻めて欲しいです。

男なら、真っ向勝負ですsign03

| | コメント (0)

0.5ゲーム

たしか、今年はまだ首位に立っていない、阪神タイガース。

何度か、首位に迫ったことはあったけど、そのたびに何故か負けていき・・・

気づけば、Aクラスも危うくなりそうな時期もあったりcoldsweats01

そして、今。

またまた、首位巨人に肉薄sign03

しかも直接対決中happy02

今回こそは、首位に立ちたい。

今日が最大のチャンスなのだdash

| | コメント (0)

vs岐阜●

何を書いたらいいのか、悩みますねぇdash

まあ、とりあえず「PKは、どっちもない」ってことだけ、書いとこうかな。

あとは、試合に負けると「やっぱりだめだ」ってのは、他の誰でもが言ってくれるので

私はB型らしく、ポジティブにcoldsweats01

といっても、なかなか難しいんだけど・・・

   【現実逃避】

ロボがゴールを決めたこと

カワちゃんのループが美しかったこと

ユースとのTMに浦田くんが出場してたこと

ユースとのTMで4ゴールの貫太が調子よさそうなこと

なんとかまだ勝ち点差が追いつけそうなこと

ってとこでcoldsweats01

まあ、いろいろとよそのチームは補強してるから、愛媛も誰かいいニュースないんでしょうかねcoldsweats01

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週は、色彩盛花。

初心に帰って…

初めは、客枝をトルコ桔梗、中間にモンステラを使ってました。

でも、先生から、色彩ということを考えると、客枝をモンステラにして、白を際立たせた方がいいと、直していただきました。

1407558512918.jpg

久しぶりに基本の花型に生けてみて、やっぱり難しかったですね。

きのうは、時間に余裕があったので、写真を撮るベストポジションを見つけるべく…

バックには、アコーディオンカーテンを使って、色写りはいいけど…

灯りの感じがなかなかうまくいかずcoldsweats01

もっと、部屋の中央で撮れると、たくさん光が入っていいと思いますね。

| | コメント (0)

vs福岡△

まさかの剛くん、欠場bearing

富山戦のあとのコメントで、あんなに楽しみにしてたのに・・・

今年は、古巣福岡との試合には縁がなかったですねcoldsweats01

その分、ミンジェが躍動してくれたけど、最後までゴールは奪えず、スコアレスドローに終わりました。

負けなくてよかった試合だったのか・・・

ラスト10分とはいえ、数的優位となったんだから、勝たなきゃいけなかったのか・・・

まあ、この勝ち点1がプラスとなるよう、次節は勝つのみsign01

岐阜って、あまり勝ってないし、イヤな相手。

「勝つと順位が入れ替わる」試合で、なかなか勝てないイメージの愛媛coldsweats01

けど、ぜひここは勝って、順位を上げていこうsign03

勝ち点が詰まってるから、得失点差+なのは、すっごく強みでもあるんだから。

  

試合終了後、勝てなかった理由を、友サポさんと考えてみた。

いろんな理由を考えたけど・・・

「西田剛の欠場」で落ち着いたcoldsweats01

まあ、ここにきて、2試合連続ゴール中だったし、出場して欲しかったなっていう、個人的な感情ですbleah

| | コメント (2)

vs富山○

なかなか勝てなかった富山でのゲームで勝てました。

まあ、最後までドキドキしたけどcoldsweats01

見ていて、あまりいい試合ではなかったですね。

むしろ、富山の方がいい試合をしていたと思います。

イライラする場面がとても多かったです。

ただ、最近は、早い時間でゴールが奪えているし、その決定力はスゴいと思います。

しかも、前線の選手がしっかりゴールを決めてます。

でも、そのせいか、守備に重点が置かれる場面が多いように思います。

その時間が長くなると、札幌戦のようになってしまうので、好調な攻撃をみんなで続けて欲しいですね。

いつも、堀米くんがゴールを決めたあとに、マルさんのところに駆け寄っていくとこがよくスカパーで抜かれてて

あのふたりの姿を見てると、堀米くんがずっと愛媛に居てくれそうな気がする…coldsweats01

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は、ならぶかたち。

花材は、ヒオウギ、ケイトウ、ドラセナです。

1406901015992.jpg

写メを撮るのに、先生が机で壁を作ってくれましたcoldsweats01

おかげで、キレイに撮れました。

ちょっと暗いかな?

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »