« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

vs札幌●

仕事で、今季初のホームゲーム欠席・・・

小野伸二、見たかったのにweep

後輩が、途中経過を教えてくれてたので、「おっ、これは勝てる?」って思ったんだけど・・・

とても残念な結果にsweat01

ドッと疲れが出ましたよbearing

土日は、伊予彩まつりで、体力のない私はフラフラなので、試合は、スカパー録画もまだ見れてません。

アディショナルタイムに入るまで見たんで、いいんかなcoldsweats01

それとも、力くんのゴールまでにするかなcoldsweats01

今日くらい、見ます。

なんとか最後まで・・・

  

最後に、花火の写真でもwink

Image1


Image2


Image3


スマホのカメラなので、こんな感じでcoldsweats01

ユースも、今日は残念だったね。

でも、グループを首位通過したという自信と経験を力にして、これからもがんばってsign01

| | コメント (0)

夏の大波乱

夏の甲子園を目指して戦う、愛媛の高校球児たち。

わが母校、松山商業は、2回戦でコールド負け…

たった1点、取るか、取られないかで、最後まで戦えたのに…残念です。

そんな、なかなか復活しない夏将軍はおいといて

今治西が松山東に負けたり、今日はとうとう安楽くんの夏が終わってしまいましたcoldsweats01

その済美を破ったのは、東温高校。

さて、今年の愛媛県代表は、どの高校になるんでしょうねcoldsweats01

最後の夏を、悔いなくがんばれ!

| | コメント (2)

vs京都△

シュート3本

ここ数試合での期待は、ちょっと裏切られたけどcoldsweats01

でも、苦しい試合だったけど、いい攻撃の形もあったし、チャンスも作った。

だけど、きっと本当に強いチームは、こういう試合でも、1点決めて勝つんだろうね。

やっぱ、藤くんのシュートが惜しかったよね・・・

あれ、決まってたらなぁ・・・

無失点試合の継続、勝ち点1、ひとつ上がった順位。

いいことはポジティブに捉えて、次に繋がればいいと思う。

次節、私はニンスタに応援に行けませんが、仕事をしながら、心の中で応援しています。

・・・なんで、よりによって札幌戦なんだろうbearing

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は、カキツバタで写景様式でした。

花材は、雪柳、カキツバタ、フトイです。

初めて生けたんだけど、難しかったです…

でも、夏らしく爽やかな作品に仕上がりましたwink

ただ…

今回も写メはありませんweep

残念です。

| | コメント (0)

今日のランチ

昨日は、後輩と職場の近くの「朝日屋」へ、中華そばを食べに・・・

そして、今日は、お昼当番だったので、お昼前にファミマへ買い出しに。

1405584490892.jpg

今日は、こんな感じのランチになりましたwink

| | コメント (0)

天皇杯vs岡山○

勝ちましたね。

けど、堀米くんとカワは、めっちゃ調子いいですね。

剛くんにゴールがないのは、ちょっと寂しいけどcoldsweats01

なんか、今回勝ったことで、リーグ戦で岡山に負けたの、悔しいですね。

これで、リーグ戦から続いて、3連勝。

今週末から、リーグ戦も再開soccer

しかもホームで連戦なので、続けたいですね・・・

まあ、私は、まつりがあるので、残念ながら小野伸二を見ることができませんbearing

見たかったなぁ・・・

謙伍も、うっちーも(たぶん)凱旋するのになぁ・・・

雨降ったら行けるかもなぁ・・・

| | コメント (0)

飲み会続き

木曜日は、専務の歓送迎会。

花の森ホテルです。

社長さんが、船盛をサービスしてくださいました。

1405163624089.jpg

続く金曜日は、大和屋本店でした。

県大会の慰労会で、女性会の皆さんと行きました。

そのあと、ぎやまんカフェに行って、またおしゃべりwink

1405163626509.jpg

そこで、親同士の実家が近所だということがわかったりcoldsweats01

サッカー好きだとわかったりhappy02

今度、ニンスタに応援に行くことになりましたよwink

あと、ちょっと内緒の話も聞かせてもらって、楽しかったです。

| | コメント (0)

オランダも敗退

残念ながら、オランダも準決勝で負けてしまいました。

なんか、試合内容も重苦しかったなぁ・・・

これで、決勝はドイツvsアルゼンチンになりました。

どっちが優勝でもいいんで、月曜の朝という時間でもあるので、たぶん見ません。

3位決定戦も、オランダがやる気なさそうなので、見ないかなcoldsweats01


| | コメント (0)

ブラジル大敗

朝起きて、驚きましたeyeshine

まさかの1-7での大敗・・・

ショックは大きいだろうけど、まだ3位決定戦があるので、がんばってその座を勝ち取って欲しいと思います。

母国開催のW杯なんだから。

そして、いよいよオランダvsアルゼンチンsign03

今度は、朝ちゃんと起きて、応援するconfident

だって、スペインが負けた時点で、愛媛FCと同じオレンジのオランダを応援するって決めたからねwink

   

あ・・・でも、オランダが3位決定戦に回ったらどうするかなぁ?

いや、オランダは勝つsign03

| | コメント (0)

ファン感謝祭

日曜日は、初のシーズン途中でのファン感でした。

シーズン終了後だと、選手の移籍や契約満了など、ちょっと湿っぽくなるので、今年はこの時期に開催したとのことでした。

お別れする選手に対しては、伝えたい言葉もあるし、それはそれでいいと思うけど・・・

それとは関係なく、その後にいなくなる選手もいたりして、なんか後味悪いなって思うこともあったから、どっちがいいかはわからないですね。

ただ、久しぶりに屋外でのファン感を楽しみにしてたので、お天気のせいで梅津寺から体育館になったのは、ちょっと残念だったけどcoldsweats01

  

ファン感は、楽しかったです。

ナベが、前日の試合で頑張りすぎたせいか、体調不良で欠席だったけど、新加入の村井くんもロボもいたしconfident

選手といろんなゲームで対決するコーナーも、面白かったです。

そして、いつものように、サインをもらうのに東奔西走runの私・・・

残ってしまった選手は、シーチケパーティーでもらいます。

あとは、最後のステージがめちゃくちゃ面白かったですhappy02

ユース黄金コンビによる、知ってる人は知っている「日本エレキテル連合」ネタcoldsweats01

ただ、やってる途中で、本人たちが笑っちゃダメだよねcoldsweats01

で、さすがの関西人ふたりは、育ってきた環境が違うからなのか、見事にやりきりましたね。

玄太と江口くんの「藤崎マーケット」からの「2700」ネタhappy02

後半戦に向けて、より一層ひとつになって「一心」でがんばろうsign03

| | コメント (0)

vs北九州○

前節の勝利をムダにしないために・・・

そして、翌日開催されるファン感を楽しく過ごすために・・・

絶対に必要な勝利でした。

そして、正直言うと、期待した以上の勝利でしたwink

林堂くんの負傷で、少し心配だった守備も2試合連続で完封。

得点も、いろんな形で、うまく取れるようになった印象。

攻守のバランスが、よくなったのかな?

ゴールを奪って勝つことで自信になるし、ポジティブにもなれると思うので、いい緊張感を持ちつつ、がんばって欲しいと思います。

けど、最近の堀米くんは絶好調ですねwink

ヒーローインタビューで、もうちょっと笑顔で話してくれるといいのにって思いますよconfident

  

そして、前半戦を連勝で締めくくることができた上に、J100勝達成sign03

ここまでの道のりよりは早く、次の100勝を積み上げようhappy02

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日から、新しい場所でのおけいこが始まりました。

コープの別棟になって、私たちだけのおけいこができるようになったので、静かになりました。

時間も少しゆっくりできるようになったこともよかったな。

けど、荷物が置けなくなったので、花器や剣山などを持っていかなきゃいけないのが大変かなcoldsweats01

今日の花材は、アガパンサス、ケイトウ、カルカヤです。

アガパンサスの瓶花です。

様式に準じて生けますが、カルカヤの使い方がやはり難しいです…

残念ながら、スマホの電池切れのため、カメラが起動せずcoldsweats01

写メは有りません…

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »