« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

愛媛県代表決定!

FC今治が、天皇杯愛媛県代表に決まりました。

ユースのみんなも、連戦にも関わらず、よく走ったと思います。

先制は、愛媛FCユース。

ゴール前でのパス交換から、素晴らしいゴールでした。

負けてしまったのは残念だけど、この敗戦を糧に、プリンスリーグでの巻き返しと、Jユースカップでの奮起を期待しています。

そして、いつものことですが、ユースの試合はお母さんが熱いsign01

選手の名前がわからなくても、耳を傾けてればわかりますcoldsweats01

あの声援をうけると、がんばれますね、きっとconfident

私がこの試合で印象に残ったのは、ボランチの山内翼くん。

隣にいたお母さま方が、名前を連呼してたせいもあるけど、本当によく走ってて、ボールに食らいついてました。

ちょっと諦めかけたときには、後ろの選手から背中を押されcoldsweats01

もちろん、上手い選手はほかにもいて、目を引きます。

反面、連戦の疲れからか、実力を出し切れてない選手もいたと思います。

そんな中で、一生懸命走っていた彼が、私の中ではMIPですwink

特に、MIP賞はありませんが・・・coldsweats01

| | コメント (0)

vs熊本○

ストライカーファンドで、リカルド・ロボ獲得が発表になったこの日の試合。

後半戦の起爆剤になって欲しいですねwink

ロボ選手の加入で、本人はもちろんなんだけど、今いる攻撃陣が奮起することも大事で・・・

まさに昨日の試合は、そんな選手の思いが見えた試合だったと思います。

前半はイマイチだったけど、後半開始10分の間に3ゴールhappy02

堀米くん、剛くん、カワのゴールが決まり、最後の締めは「フジサンクスデー」にふさわしく、藤くんのニンスタ初ゴールsoccer

次は、やっぱり貫太とゴールの競演が見たいねwink

これ、愛媛FCを応援してる多くの人の夢だと思うんだよねshine

とにかく、試合後、選手が言葉にしていたように、ここから更にレベルアップして、上位を目指して欲しいと思います。

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週は、花奏です。

まだ、しっかり覚えられていませんcoldsweats01

こっそり教本を見ながら・・・

なんとか仕上げました。

1404119419569.jpg

やっぱり、あまり上手くできなくて、先生が直してくれました。

何が正解か、つかめてないので、出来上がっても、しっくりきません・・・

でも、なんとなくだけど、楽しい花型です。

| | コメント (0)

W杯

日本代表の戦いが終わりました。

残念ながら、マナブくんの出場はありませんでした。

4年後に期待ですsign03

優勝は、開催国ブラジルなんでしょうか?

個人的には、スペインを応援してたんだけど、負けちゃったから・・・

愛媛FCと同じチームカラーのオランダを応援しようかなとcoldsweats01

| | コメント (0)

vs大分△

連敗は、3で止まりました。

とはいえ、勝ったわけではないので、できれば勝って連敗を止めたかったですね。

それでも、高い位置でボールを奪えたことで、先制することができたし

2点とも、いいゴールでした。

失点のところは、どちらも集中すれば防げたと思うので、残念でした。

西岡くん、あのオシャレなヒールキックが決まってればねcoldsweats01

  

これまで、試合に出続けてなかった選手にとっては、暑さも重なって、疲れてくる頃なのかなぁcoldsweats01

まあ、これからはナイターになるし、少し動きやすくはなるのかなぁ?

見る方は、日射しの心配もなくなるし、楽だけどwink

ただ、ニンスタだと、虫との戦いが・・・coldsweats02

そういえば、昨年、子供がバッタを捕まえて喜んで見せてくれたなぁ・・・

  

前半戦も残り2試合。

少しずつ、上位に食い込んでいきたいものですconfident

| | コメント (0)

ID

1403176323059.jpg

売ってるの、見つけられなくて…ネットで購入しましたhappy01

ベストアルバムって、そのアーティストの歴史がわかりますよねconfident

WEAVERの曲は、聴いてて心地よいので好きですね。

ピアノの音色も、その一因ですかねwink

| | コメント (0)

vs岡山●

3連敗、3連勝、3連敗・・・

まだまだ、3連勝してた時の「守備癖」みたいなものが抜けてない感じ。

守備ラインを作ることを最優先してる感じが、Aバック席の上からは見えました。

そして、真ん中にスペースができる・・・

久しぶりに、試合をサイドの上から見てて、誰がよく走っているかとか、誰がしっかりプレスに行ってるかだとか、いろいろ見えたかなぁ・・・

あとは、応援の感じ・・・かなぁ。

けど、ずっとイライラしながら見てたから、両足、日焼けしたthink

って、自分が気を抜いてただけなんだけどcoldsweats01

  


今日は皮膚科に行ってきました。

塗り薬、もらいました。

いい大人なんだから、あれだけいいお天気で、日焼け気にしなかったって、ないなって今は思う・・・

猛省。

| | コメント (2)

今週のいけばな

研究会が終わり、最初のおけいこ。

またまた瓶花coldsweats01

って、自分が決めたんだけどね。

だって、そこに瓶花花器があったからthink

今は、先生のご自宅でおけいこをしているので、今までとは違って、のんびりしてしまって・・・

  

そして、またまた主枝が立たず・・・悪戦苦闘sweat01

先生に助言をいただいて、なんかすんなり立ったcoldsweats01

情けない・・・

で、出来上がりはこんな感じです。

Image

主枝は、とても難しい枝だけど、上手く使えてますと誉められちゃいましたwink

ちょっと周りが乱雑で、すみませんsweat02

| | コメント (0)

vs群馬●

千葉戦の敗戦で、夢の4連勝が叶わず。

ホームゲームから、また連勝をスタートさせればいいと思っていましたが・・・

最悪でしたね。

ボランチのコンビが、吉村くんから巧くんに変わったせいなのか、原川くんがシュートを打つ場面が多かったんだけど・・・

枠に飛ばないbearing

唯一、枠に飛んだのが、代くんのボレーシュート。

そのインパクトで、見事にMIPに選ばれると言うcoldsweats01

まあ、代くんと佑介くんの右サイドは、攻撃的だったけど、左がさっぱり・・・

順位の近いチームには、負けないで欲しいなぁ。

半分終わる頃には、真ん中くらいには居たいなぁ・・・

ストライカーファンド、成立してよかったね。

誰が来てくれるのかなぁ・・・

楽しみに待っとこhappy02

| | コメント (0)

研究会

今日は、いけばな研究会。

課題は、文人調瓶花です。

花材は、枇杷、芍薬、ギボウシです。

なんと!

久しぶりに、準優秀花に選ばれましたhappy02

けど、写メ忘れたcoldsweats01

見せられないのが残念です…

| | コメント (0)

大会が終わった

今年度、私の仕事の中で、一番の大仕事が、昨日無事終わりました。

心配していたお天気も、朝少し、雨がぱらつきましたが、なんとかcoldsweats01

これも、会長のパワーだと、参加された皆さん、言ってました。

そんな会長はじめ、役員の方々が、前日までの準備や企画をがんばってくれました。

私としては、当日の急な変更に対応することや、全体がスムーズに進行するように、サポートするだけ。

ただ、普段から座り仕事が多いので、朝から夕方まで、ほとんど立ちっぱなしだった私の体は、今日、悲鳴をあげておりますbearing

思うように歩けないshock

これ、いつ治るんだろうcoldsweats01

土曜日は、ニンスタだから、普通に歩けるくらいには回復したいんだけど・・・

若くないから、これからもっと痛くなる可能性もありsign02

| | コメント (0)

vs湘南○とvs千葉●

仕事が忙しく、バタバタしてる間に、2試合が終わりました。

まずは、ホーム湘南戦。

いろんなことがあって迎えたホームゲーム。

人は来るんだろうか、応援はどうなんだろうか・・・

もちろん不安はあったけど、個人としては、湘南の連勝ストップのために戦う選手たちを応援するために、ニンスタへ向かうのみthink

けど、湘南は強かったぁbearing

だけど、その強さとは違う強さで、湘南の連勝を止めた愛媛の選手は凄かった。

後半の長かったロスタイム、その頃から自然と涙が出ていました。

選手の姿に感動したし、勝利がうれしかったconfident

けど、たぶん、悔しかったんだ・・・

言葉にするのは難しい・・・


  

そして、千葉戦。

チーム初の4連勝と、千葉戦初勝利がかかった試合でした。

まあ、3連勝と言っても、どの試合も守備の時間が長かったし、全員でしっかり守れば勝てるっていうコメントが多いのも気になってて・・・

やっぱり、試合はなんか重そうで、守備の意識が強かったかなって思います。

湘南じゃないけど、連勝は途切れたところからまた続ければいいんです。

で、少し気になるのが原川くんcoldsweats01

堀米くんが、シュートの意識が強くなって、かなり前向きになってきた印象なので、余計に、原川くんの元気の無さが気になる、今日この頃です。

期待してるだけに、物足りないのかな・・・

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »