« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

別冊カドカワ

やっと手に入れました。

1401514062788.jpg

デビュー5周年のflumpool特集号wink

flumpoolのメンバーのインタビューはもちろん楽しみなんだけど

個人的には、NICOやWEAVERのコメントが楽しみでcoldsweats01

他にもいろんな人からのメッセージもあって、興味深い記事がいっぱいです。

BESTも買って、今、ヘビーローテーション中だしcdnote

そんな音楽たちに対するflumpoolメンバーの思いを感じながら、これからは聴いてみようかなwink

| | コメント (0)

書類が紛失?

ここんとこ、ある大事な書類が紛失したかもしれないと、担当の子が大騒ぎ!

ホントに無くしたなら、再度、書類をもらいに行かなきゃならない…

で、誰のところまで、決裁が回ったか…

みんな、もしかして自分が無くしてたら…って、気が気じゃないcoldsweats01

数日間、そんな感じ。

で、今日は、正直に報告をしたんだけど…

今日は、機嫌がいいらしく、あんまり怒られず。


そんなことがあって、何気に机の中のファイルを取り出して、中を広げてみたら…

あったんです。

私が犯人でしたng

で、「すみません、私が持ってました」と報告を。

やっぱり機嫌がいいのか、あまり怒られずcoldsweats01

でも、みんなは、私だったから怒られなかったんだと言うcoldsweats01

挙げ句、これからは何かあったら、私がやったことにしたらいい…だって。

そんなことしたら、私は告発するよwink


| | コメント (0)

残業続きで

今さらですが、残業続きでsweat01

湘南戦のブログ書けてません。

こうしてるうちに、千葉戦がやってきて・・・

めずらしく、仕事に追われていて、疲れがbearing

| | コメント (0)

vs讃岐○

今までを振り返って・・・

嫌な予感が現実になるんじゃないかと思うくらい、前半はだめでしたね。

上位チームなら決められてたような、決定的なミスもあったりしてcoldsweats01

それでも、何とかふんばって、讃岐のシュートミスにも助けられる感じで前半を終えました。

後半に入って、少しゴールに向かう感じが出てきたけど、やっぱ退屈だなぁって思っていた頃・・・

近藤貫太sign01

前節、藤くんがゴールを決めたので、次は貫太のJ初ゴールでしょconfident

そしたら、見事にJ初ゴールを、ニンスタで決めちゃいました。

またひとつ、夢が叶った瞬間でしたwink

そして、また交代で入った浦田くんのゴールが決まって、今季初の連勝ですhappy02

次は、14戦無敗の首位、湘南とのホームゲームです。

前節、福岡に苦戦していましたが、ラスト5分で勝ってしまうんだから、スゴイとしかcoldsweats01

でも、これってチャンスですsign01

新記録達成を阻止したいthink

  

讃岐戦では、スタジアムで問題がおきてしまいました。

私の思いは、ホームでも、アウェイでも、気持ちよく、自分の大好きなチームを応援したいということです。

今後、このことについて、どのような処分があるのかわかりませんが、きちんとした報告を待ちたいと思います。

マナブくんが代表に選ばれて、愛媛での1年間について、うれしいコメントをしてくれているのに、こんなことになって、恥ずかしいです。

| | コメント (0)

vs札幌○

ここまで3連敗。

勝つしかない試合でした。

いいペースで試合を進めながらも得点できず、ミスや隙を突かれ失点sweat02

そんな試合が続いてました。

  

昨日は、これまでと違って、いいペースの時に得点できました。

2試合連続でスタメン出場した藤くんの今季初ゴールsoccer

先制点が取れれば、あとは失点しないこと。

守備を重視しながら、追加点を奪うこと。

でも、見ていてストレスが溜まるくらい、愛媛の攻撃は、前に向かうことはありませんでしたね。

残り70分、この1点を守り抜くと決めたかのように・・・coldsweats01

正直、楽しい試合ではなかったし、3連敗した試合の方が見応えありました。

それでも、連敗を3で止め、今季アウェイでの初勝利を手に入れましたconfident

内容より結果を求めて、ピッチ内で思いを共有し、守り抜いた1点だとしたら、その重みを忘れずに、今後も戦い抜いて欲しいですねwink

  

藤くんの歓喜の雄叫び、しっかりスカパーの集音マイク、拾ってましたよwink

今度は、ニンスタでの初ゴール、期待してますよsign01

| | コメント (0)

学くん、やったね!

今日は、W杯に出場する23選手の発表の日。

朝から、ちょっとフワフワした気分でcoldsweats01

午後2時。

仕事の合間に、ネットでチェックsweat01

マナブくんが選ばれてて、机の下で小さくガッツポーズhappy02

愛媛FCで、1年間だけだったけど、頑張る姿を見てて

マリノスに戻って、活躍を続ける姿があって

オリンピック代表に選ばれて

日本代表にも呼ばれるようになって

とうとう、W杯に出場するまでの選手になっちゃった。

  

そんな今日、愛媛FCはコンサドーレ札幌と試合です。

今の愛媛FCにも、マナブくんのように、オリンピックを目指し、代表を目指す選手がいます。

マナブくんや、柿谷くんのように、もっと上の舞台へ羽ばたいて欲しい選手たちです。

でも、まだまだ、愛媛FCを勝利に導く活躍ができてません。

今日の試合に、いいモチベーションになればいいなと思います。

もちろん、札幌にも、同じように上を目指す若い選手はいるので、お互いに、いい試合をして欲しいです。

| | コメント (0)

母の日

今日は久しぶりに、こども教室のお手伝いに行ってきました。

明日が母の日なので、カーネーションでアレンジのお花でした。

小学生なので、お母さんが一緒に来てる子がほとんどで

帰りに、もうお母さんに渡してるんだけど…

プレゼントしたのか、はたまた、持って帰ってもらってるのかcoldsweats01

まあ、お母さんも、うれしいって言ってたから、ひねくれた大人のイヤな考え方ですかねcoldsweats01

そんな私も、ちゃんとプレゼントしましたwink

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は、菖蒲の瓶花です。

花材は、菖蒲、鳴子百合、撫子です。

1399705693872.jpg


様式に準じて生けるんだけど…

わかってるような、わかってないようなcoldsweats01

先生に助けてもらって、なんとかできました。

| | コメント (0)

vs磐田●

昨年はG大阪、今年はジュビロ磐田がニンスタにやってきましたhappy02

ビッグネームの来場に、今季最高の観客動員を記録。

スカパーで大西さんが言ってたけど、対戦相手じゃなくて、愛媛を見に来てくれる人が、いつもこのくらい居るようにならなきゃねcoldsweats01

この日は、ニンスタのピッチの芝も短く刈られ、ジュビロの華麗なパスワークが見れましたが、愛媛にとってもいい環境になりましたね。

   

そんな試合で、ようやくニンスタデビューを果たし、しかもスタメンフル出場の藤くんconfident

松井選手、駒野選手との対戦が、、彼にとって今後の成長に繋がっていくことを願っています。

あと、これもスカパーで大西さんが言ってたんだけど・・・

「失点に繋がったシーンを決して忘れないこと」

それから、この日は、今季の私の夢が叶った試合でもありました。

ニンスタのピッチに立つ、藤直也と近藤貫太。

ユース時代から見ていたふたりが、愛媛FCの選手として、ニンスタのピッチに立つ・・・待ちに待った瞬間でしたshine

次は、ふたりの連動したプレーでのゴールシーンが見たいものですwink

  

G大阪には、ホームで負けたけど、アウェイでは勝ちました。

ジュビロにも、ホームでは負けてしまったけど、アウェイで勝ちましょうsign03

| | コメント (0)

初練習見学

今季、初めて梅津寺へ練習見学に行ってきました。

入る場所が変わってたcoldsweats01

連休だし、お天気もよかったからか、結構たくさん見に来てました。

村上ファミリーが来ていて、お子さんがボールを蹴って遊んでましたが、みんなに可愛がられててconfident

いろんな選手が一緒に遊んでたけど、やっぱりカワちゃんが一番のようでした。

カワ!カワ!ってcoldsweats01

微笑ましい光景でした。

剛くんの元気な姿も見れたしwink

これからって時に残念だったけど、ここからまた、ゴール量産して欲しいです。

| | コメント (0)

vs松本山雅●

ここんとこ、ミス絡みの失点が多いねthink

けど、堀米くんの初ゴールは見事でしたscissors

ドリブルからゴールまで、あんなにゴールってきれいに決まるんだって、思いましたね。

移籍初ゴールで、これからの活躍に期待したいですね。

次は原川くんの番だねwink

剛くんも復活したし。

浦田くんも、二度目にピッチから出たときは心配したけど大丈夫だったみたいでよかった。

これは夢でもあるんだけど…

早くカンタと藤くんが、同じピッチに立って躍動する姿が見たいなぁhappy02

| | コメント (0)

コナン

相変わらず、映画ならではの無茶な設定が満載でcoldsweats01

いくらなんでも、異次元過ぎるでしょ。

でも、映画名探偵コナンは、こうじゃなくちゃねwink

元阪神の赤星さんが、刑事役で声優初挑戦。

前回のJリーガーたちよりは、よかったかとconfident

今回のコナンは、赤井秀一がフューチャーされてるんだけど、わたしと後輩の脳裏には別の赤井秀一が…coldsweats01

来年も第19弾があるそうなので楽しみhappy02

| | コメント (0)

GW

4連休。

明日は、レイトショーで、コナンを見に行きますwink

4日か5日は、練習見学でも行きたいなぁ。

剛くん次第かなcoldsweats01

で、最終日は、ジュビロ磐田戦soccer

剛くん、出るかなぁ…

ニンスタ、いっぱいになるかなぁhappy02

お天気sunだといいなぁwink

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »