« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

vs栃木●

rainの予報から、ちょっと寒かったけど、いいお天気に恵まれた栃木戦。

結果は、0-1で敗戦coldsweats01

けど、カワのシュートも、林堂くんのバー直撃も、決まらないところが今の愛媛FC。

勝ってるチームは、そんなゴールがあっさり決まったりするんでしょう。

  

原川くんは、マークされすぎてストレス溜まってたのか、カードもらっちゃうし・・・

堀米くんは、ドリブル突破はワクワクだけど、シュートチャンスで打たないし・・・

リュウショウには、5本打って決まらないなら10本打ってやるってくらいの気持ちを見たかったけど、そうでもなかったし・・・

けど、全体的には、今年のチームの試合は楽しくて、好きです。

もう、10試合終わっちゃったから、あんまり悠長なことも言ってられないけど・・・

京都戦のような試合をニンスタで見たいですwink

もちろん、富山戦のように決めるとこは決めてもらって、ですけどcoldsweats01

  

けど、向平くん大丈夫かなぁ?

なんかアキレス腱痛めたって書いてあったけど、これも深い芝のせいじゃないの?

ホームが一番やりづらい・・・なんてコメント見ると、なんか悲しくなってくる。

スカパーで、ピッチにしゃがみ込んで、偉い?人たちが何かしてたとこが映ったけど、次は芝の長さ、ちゃんとしてくれるのかなぁ?

せっかくあのジュビロ磐田が来るんだし、愛媛の選手にもいい環境で、いい試合をしてもらいたいし、もちろん日本を代表する選手たちのプレーだって、ちゃんと見たいものsign01

| | コメント (0)

vs京都△

三平選手に有田くん。

愛媛キラーのふたりが、ノーゴールでうれしかった京都戦happy02

大黒さまの絶妙ループシュートに「終わった・・・」と思った京都戦。

リュウショウが外しすぎて、椅子から転げ落ちそうだった京都戦coldsweats01

堀米くんが、絶妙なパスを出したのに、リュウショウ外して、ガッカリした顔が印象的だった京都戦。

そんなこんなで、最後にパスを出そうか、自分で打とうか迷った堀米くんが、勝ち点3へのラストチャンスをつぶしてしまったところで、試合終了。

  

決定的なチャンスの数を思い出しても、愛媛の方が勝てた試合だったなぁと思う。

あれだけ、チャンスがあって決めきれないと、剛くんだったら・・・ってちょっと思ったりする。

でも、タイプが違うから、こればっかりは、わかんない。

それより、これで2試合欠場なのが、ケガなのか何なのかわからないから気になるbearing

  

明日は、ホームで栃木戦。

健太郎がニンスタに帰ってくる・・・

ゴールは絶対阻止sign01

そして、絶対勝つwink

| | コメント (0)

体調不良で・・・

楽しみにしてたライブに行けなかった・・・crying

前日に、ちょっとしんどくて

でも、なんとかなるかなって思ってたんだけど。

2年越しだったのに・・・flumpoolのライブbearing

結構いい席だったので、空席にしてしまって、目に付いたんじゃないかなと思うと、申し訳ないです。

来年また、松山に来てくれたら、絶対行きたいぞsign01

flumpoolのみんなに会いたかったよぉweep

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は、瓶花です。


1398510569567.jpg


なかなか上手くできました。

鳴子百合が、よくできてると言われました。

研究会だったら、準優秀花に選ばれるくらい、きれいに生けてますって誉めてもらいましたscissors

あと少し、細かい所を手入れしてもらって…

なるほどな…って感じですcoldsweats01

| | コメント (0)

カードが届いた!

家に帰ったら、愛媛FCから、バースデーカードが届いてましたwink

今年は、もちろん剛くんのhappy02

だけど…

今まで、いろんな選手のバースデーカードをもらったけど

今年は、かなりオチャメな写真でcoldsweats01

こういうの、いいと思いますwink

けど、他の選手もこんななのかなぁ?

| | コメント (0)

HAPPY BIRTHDAY

Image_2

職場の後輩が、ケーキを買ってくれましたhappy02

一応、ローソク、吹き消しました。

今朝、カトパンと誕生日が一緒だと知りました。

年齢は、ずいぶん違うけどshock

また、今年も1年、いい年になるようにがんばりたいと思いますconfident


| | コメント (2)

vs長崎●

昨日は、お花の研究会があって、リアルタイムでは見れなかったんだけど

気まぐれに途中経過見たとき、1-0でリードしてて

帰りにどこでお菓子買って帰ろうかなぁ・・・なんて考えたcoldsweats01

でも、結果は逆転負けweep

しかも、3分間で2失点。

まあ、3分あれば2点取れるっていうの、知ってるけどねcoldsweats01

取ったことあるんだから。

けど、アズに恩返し弾soccerされたわけだけど、そんなん、恩返しでもなんでもないぞannoy

他でがんばってくれればいいから。

  


それはさておき。

讃岐が、勝ち点1をGETしました。

願わくば、愛媛と対戦するまでに、初勝利もGETしておいて欲しいと思うのは、私だけでしょうか?

とはいえ、あまり勝たれると困るのだけどcoldsweats01

ま、よその心配より、うちの心配bearing

もうちょっと、ゴール目指して、シュート打てないもんですかねぇ・・・coldsweats01

とりあえず打ってみる・・・必要だと思うけど。

| | コメント (0)

当たった!

愛媛FC公式モバイルサイトの会員限定プレゼントに応募して、当選通知がきてた賞品が届きましたwink

希望通り、西田選手の色紙だぁhappy02

キックオフフェスタの時に書いた色紙なんだけど、西田くんは堀米くんのこと、書いてました。

1397645040984.jpg

3つ目の「こまかい…」は、秘密ですwink

| | コメント (0)

vs富山○

rainの中、行った甲斐がありました。

レディースの観戦で雨に濡れたせいか、風邪ひいて水曜には熱でたしsweat01

行こうかどうか悩んでたけど、ホント行ってよかったconfident

今日まではなんとか、雨にも寒さにも負けず、元気に仕事に来れてます。


かなり押され気味に始まった試合だったけど、剛くんの「らしい」ゴールで先制soccer

後半も同じように、押され気味coldsweats01

そんな中で、追加点をあげると、なんとCKから2ゴールsoccersoccer

セットプレーからは、取られても取るイメージがないので、1点が遠い苦しい試合で、1点を取る強みになってくればいいなと思います。

これまで、勝利のないチームに初勝利をプレゼントしてきた愛媛FCですが、今回はがんばってくれました。

これから戦う上位チームに対しても、選手を信じて応援するだけですwink


けど、剛くんが2点目決めてから「愛媛FC初のハットトリック達成」を楽しみにしてたから、リュウショウと交代した時は、丸さんを恨みましたねpout

ピッチの水はけも、もっと良くなってるかと思ったんだけど、部分的にボール止まるし、選手すべるしcoldsweats01

でも、テレビ中継もあった中で4ゴール決めて、無失点で勝てたのはよかったよconfident

結局、ゴールが多い試合は面白くて、盛り上がるからねhappy02

| | コメント (2)

今週のいけばな

今日は、盛花。直立型です。

1397277497117.jpg

最近、ちょっと難しいのが多かったので、久しぶりに楽にできましたcoldsweats01

時間も余裕があったしwink

色合いも、爽やかで、春らしいなって思います。

| | コメント (0)

vs山形●

画面からは、4月とは思えない雪のスタジアムsnow

勝てないですね。

NDソフトスタジアムcoldsweats01

っていうか、愛媛FCが…かdown

いい攻撃ができてる時間帯に、ゴール決めたいですねwink

やっぱ、原川くんはボランチの方がいいんじゃないかなぁ?

次のホームは、もっと楽しく、大胆に、ワクワクするサッカーをして欲しいなぁ。

けど、また雨っぽいcoldsweats01

| | コメント (0)

レディース開幕戦

まずは、その布陣にビックリhappy02

西川選手がCB、岩本選手、春山選手がSB。

串山選手が、SHに。

SBの二人が攻撃参加した時は、ワクワクしましたね。

特に春山選手は、千葉での1年で、強く上手くなったような気がしましたねwink

簡単なパスミスや、判断が遅くな
って囲まれて取られるというシーンが多かったな。

あとは、攻撃をやりきらないと。

両SBか守備が本職ではない分、カウンターを受けて、裏を狙われると厳しいですね。

でも、可能性を感じる布陣ですwink

0―1で敗戦。残念。

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は、仕事で行くのが遅くなって…

お稽古の時間が短くcoldsweats01

その上、瓶花。

主枝を立てるのに苦労してしまって…

見かねた先生が助けてくれました。

1396656496978.jpg

花材は、梨、バラ、ルスカス。

で、

私が、主枝と格闘した時間とほぼ同じ時間で、先生が仕上げて下さいました。

感動しながら、みとれてましたwink

ホントに時間なさすぎて、写メを撮るのも焦って…ちょっと動いちゃいましたweep

まだまだがんばらなきゃ。


| | コメント (0)

vs岐阜△

ラモスに川口、三都主…

なかなか豪華な皆さんが、ニンスタに来ましたね。

やっぱ、目で追っちゃいますねcoldsweats01

試合は、なかなかスリルがあって、面白かったかなwink

勝てそうな気もしたし、引き分けでよかったなぁとも思うし…

ここまで複数得点だった岐阜を0に抑えたのは、自信にして欲しいと思います。

秋元でも、2失点したんだし…ね。

念願だったカンタも見れたしwink

もうちょっと見たかったけどね。

また次の機会を楽しみにconfident

で、次は勝利をhappy02

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »