« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

今週のいけばな

今日は「ひびき」花器で「ひらくかたち」です。

先週もだったんだよねcoldsweats01

私が行ったのが遅かったから、残り物には福があった?

1396014583119.jpg


花材は、雲龍柳、チューリップ、スターチスです。

雲龍柳の動きのある枝を、上手く活かしながら、生けました。

チューリップも難しかったですbearing

先生には、もうちょっと動きを出して、前後感を出してと言われました。

マジで難しかったですcoldsweats01

| | コメント (0)

セブンイレブン

わが家にも、セブンイレブンがやってきたぁhappy02

1396013917639.jpg

明日、食べる。

| | コメント (0)

vs東京ヴェルディ○

ようやく2014シーズン初勝利sign01

ホーム初ゴールは、表原くんのプロ初ゴールsign01

そして、これまではあまりなかった、セットプレーからのゴールcoldsweats01

2-1で勝ちました。

追いつかれても、最後まであきらめないで戦ってくれて、勝利を届けてくれて、寒い中見に行ってよかったなと思える試合でした。

まだまだこれから、期待できそうな気がしていますwink

後輩は、今季初観戦で、勝利に立ち会いました。

で、毎年、私が

「ホーム初ゴールを決めた選手の番号ね」

と勧めてるのですが、なかなか決め手に欠けて、その番号にしてくれませんcoldsweats01

今年こそは、【24】で決めてくれるかなぁ。

さて、どうなりますかwink

| | コメント (0)

47CLUB

水戸戦のMIP投票で、「47CLUB」のカタログギフトが当たりましたhappy02

2回目です。

勝手な思い込みで、MIPに選ばれた選手に投票した人の中から当たるんだと思ってたんだけど・・・

私は、堀米くんに投票したので、関係ないんですねcoldsweats01

今、カタログ見ながら検討中。

| | コメント (0)

vs福岡△

アウェイなのに、まさかの地上波放送で、どれだけの愛媛県民が見てくれたかはわからないけど

あの試合内容なら、いいイメージを与えることができたかなって思いますねwink

まあ、できることなら勝ちたかったけどcoldsweats01

ホーム開幕戦とは違って、いい攻撃も多かったし

CKもいろいろあって、次はどうするんだろう・・・ってわくわくしたし

  

愛媛の2014初ゴールは、なんとSBの村上佑介選手sign01

なんで、あそこにいたんだろうねcoldsweats01

けど、開幕前も点いっぱい取ってたし、なんか愛媛初のハットトリックも期待しちゃうよねhappy02

スタメンを思いきって変えてきた効果があった試合だったかな。

個人的には、剛くんにレベスタのピッチに立って、ゴール決めて欲しかったけどね。

愛媛の至宝、カンタもJデビューしたしconfident

次は、ニンスタで2014初ゴール、初勝利を味わいたいねwink

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は「ひびき」花器での「ひらくかたち」でした。

あんまりやらないから、大変でしたcoldsweats01

花材は、雪柳、カーネーション、ヒペリカム。

1394803420372.jpg

全体的に、線の細い花材なので、ホント難しかったですbearing

でも、少しお直しされましたが、なんとか上手くできてたみたい。

写メを撮る時に、移動させたので、少し動いてしまったみたいですcoldsweats01

挿し口のヒペリカムが見えなくなってるwobbly

| | コメント (0)

桜の開花

今年は、高知で3月19日が桜の開花予想日だそうcherryblossom

昨年は、早すぎてビックリしたけど、今年は普通なのかな?

ちょうど、愛媛FCレディースの開幕戦が、4月6日にニンスタであるから、いいお花見ができるといいなwink

| | コメント (0)

3.11

日々生活していく中で

いつも心に留めておくことは難しい。

でも

3月11日が来るたびに

思い出すことだけは

忘れないようにしたい。

| | コメント (0)

ダブル

日曜日は、思った以上に寒かったので

昨日は、風邪の引き始めだったのか、花粉症の症状と重なったからなのか、とてもつらい一日でしたweep

暖かくして、いつもより早く寝たら、なんとか症状は回復した感じ。

とはいえ、平日は仕事上、あんまり外に出ることがないので

日曜日の昼間に、長時間外にいたことで、こんなにもつらくなるなんて思ってなかったよぉbearing

ちょっと、外に出かけて、この空気に慣れた方がいいかなcoldsweats01

| | コメント (0)

vs水戸●

今年は、バクスタが完成したので、その最上段で試合を見てみたいとの思いから、Aバック席のシーズンシートを購入しました。

なので、ニンスタに到着して、まず最上段まで上がってみました。

Image1

Image2

とても高くて、ピッチもよく見え、周囲の景色もよく見えました。

予想以上に高くて、階段登っただけで息切れsweat01

昨日は、ホーム開幕戦だったので、ゴール裏で観戦したけど、あの最上段で選手の動きを見てみたいなと思っています。

   

試合は、失点シーンは最悪だし、続けて失点とかありえない。

サポーターに勝利をと思ってるなら、ゴール前でペースダウンとかされると、ちょっとイラッとする。

でも、まだまだ期待の方が大きいです。

堀米くんのドリブルはワクワクしたし、原川くんのキープ力もすごいと思います。

まあ、相変わらず、クロスのクオリティは低いけどcoldsweats01

個人的には、西田くんの「剛る」が待ち遠しいし、向平くんがハットトリック決めるのも期待してますhappy02

たった2試合で、何がわかるthink

| | コメント (0)

vs横浜FC△

2014シーズンが開幕しましたhappy02

待ってましたsign01

…が、ちょっと残念な開幕戦となってしまいましたcoldsweats01

悪天候な上に、初戦からなんと退場者まで…

守備に関しては、なんとなく安心できるかなって感じだけど、攻撃については、なんとも感じようが・・・bearing

ま、楽しみがホームゲームまで持ち越されたと思えばいいかなbleah

| | コメント (0)

ユニ予約完了

やっと、ユニの予約が出来ましたhappy02

もちろん、宣言通り【18】でwink

けど、岐阜戦まで長いなぁ…

さすがに昨年のは着れないしなぁ。

なんとか、オレンジの服…探さなきゃcoldsweats01

| | コメント (0)

J開幕

いよいよ始まりました。

2014Jリーグ開幕ですsign01

J2は明日なので、今日は、J1昇格ご祝儀として、徳島の応援をテレビでcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »