« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

今週のいけばな

今日は、写景自然。近景。

花材は、サンシュユ、山シダ、都忘れです。

1393597061923.jpg

山シダは、下草の代わりとして生けます。

手前のサンシュユは、180度、向きを変えられましたcoldsweats01

高低でメリハリをつけるように、とのこと。

山シダの扱いは、とても上手だと誉めていただきました。

これも、一昨年、イヤと言うほど研究会で写景をやらせてもらった成果ですsmile

あの時はイヤだなって思ってたけどねbleah

| | コメント (0)

ユニの背中

今年は、ユニの背中スポンサーが決まりましたhappy02

伊予銀行サマ、感謝ですsign01

さて、メインバンク変更だなdollar

で、レプリカユニフォームの予約販売も始まりますhappy01

開幕戦には間に合わないけど、スゴク楽しみheart04

| | コメント (0)

HYベスト

1393331033118.jpg

偶然、明屋書店で見つけましたeye

出てるの知らなかった…happy02

あれからずっと、ニコベスト聴き続けてたので、ちょっとヒトイキwink

最近は聴いてなかったから、懐かしいなぁ…。

| | コメント (0)

新しい味

東京ばな奈、バナナプリン味。

お土産でいただきました。

1393243009703.jpg

相変わらず、バナナの味が強いけど、ほんの少しプリンのカラメルの味がしたかなcoldsweats01

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は瓶花でした。

花材は、木蓮、透かし百合、ドラセナです。

1392988569236.jpg

木蓮は、タメが効かないので、枝を選ぶことから始めます。

一輪だけ花が咲いてたので、その花を何処に位置づけて魅せるか…

とりあえず、決まりましたwink

見せ場をいくつも作らないように、高い方の百合の向きを変えた方がいいですと、先生からのお直しcoldsweats01

直してみれば、納得。

| | コメント (0)

ようやく買えた

なかなか買いに行けなくてcoldsweats01

今日、やっと買えました。

1392555400968.jpg

明日から、車でエンドレスnotenotenote

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は日曜日にある研究会のリハーサル。

昨年は、最初の研究会がキックオフフェスタ…

その後も、試合や仕事と重なり、結局1度も行かずcoldsweats01

今年は、頑張って行きますsign01

で。

今回の花材は、谷渡り、ガーベラ、こでまりです。

課題は、色彩自由。

自由表現は、苦手bearing

先生の助けを借りて、こんな感じになりました。

1392382650732.jpg

がんばります。

| | コメント (0)

愛媛マラソン

今年は、昨年も走った職場の男子と、初マラソンの知り合いが走りました。

応援に行きたかったけど、残念ながらちょっと体調不良で…

ネットで、二人のタイムを気にしてました。

見事、二人とも完走。

しかも、二人とも4時間台でゴール!

でも…

初マラソンの知り合いが、真面目に走って、2度目の挑戦の職場の男子に勝利wink

職場の男子は、5時間切れそうだったから、ちょっと歩いたらしいcoldsweats01

ラスト2キロ以降で追い抜かれたようですsweat01

来年は、しっかり応援に行きたいと思います。

| | コメント (0)

今週のいけばな

昨日は、「あすか」花器で瓶花でした。

花材は、桜、百合、アレカヤシ。

しばらくあすか花器は使ってなかったので、主枝を立てるのに一苦労coldsweats01

もう、それだけに力を注いだ感じでcoldsweats01

なので、先生に、主枝をもう少し左から振りだして、全体のバランス的に少し高く上げたらいいと言われました。

そう、想像して見て下さい。

1391833897035.jpg

あとは、誉めていただきましたsmile

来週は、研究会のリハーサル。

苦手な自由表現weep

花材からイメージして来て、って言われたけど…どうしようcoldsweats01

| | コメント (0)

ニコの日

平成25年2月5日。

今日は、NICOの日です。

でもって、そんな今日は、NICO touches the Wallsのベストアルバム発売日note

早く買いに行かなくちゃsign03

| | コメント (0)

節分

今日は節分。

恵方巻きを食べて、豆まきして、年の数だけ豆も食べてcoldsweats01

いい年になりますように…wink

| | コメント (0)

TM見学に

今季初、愛媛FCのTM見学に行ってきました。

よく声が出てて、いい雰囲気の中でのTMでした。

暖かかったし(いや、暑いくらいsweat01)、TM見学にはいい日でしたconfident

ギャラリーも多かったし、いいプレーには拍手が起こったりしてたので、選手も気持ちよくプレーできたんじゃないかなwink

西田くんのゴールを期待して行ったんだけど・・・私が行ったせいかしらcoldsweats01

そんな訳ないかwink

期待の新人選手たちは、新人研修でいなかったしbearing

まあ、それも、キャンプ後の楽しみにしておきます。

ユースっ子も、「思い切りやっていいぞ」なんて言われながら、がんばってましたね。

   

いろいろ感じたことはありますが、キャンプ後の変化を楽しみに、約2週間を過ごしたいと思います。

キャンプ中のTMも楽しみだしhappy02

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »