« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

大晦日

とうとう2013年も終わりますね…

今日は、今からひとり飲みwine

家で静かに年越しです。

今年一年、お世話になった皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (0)

高校サッカー

50年ぶりの全国大会は、3ー0の完敗でした。

硬さがあり、思うようなサッカーができない間に、2失点…

後半は、しっかり繋ぐサッカーもでき始めましたが、1点さえ奪うことができず終わってしまいました。

1、2年生は、この悔しさを糧にして、来年もこの舞台に戻ってきて欲しいです。

そして、まず1点。

それが勝利に結びつくように。

で、もう一校。 広島皆実は、初戦突破scissors

なぜか、応援してしまうんですね。

いつからだろうcoldsweats01

| | コメント (0)

天皇杯

なんか、リーグ戦の因縁対決みたいになっちゃいましたねsmile

マリノスvsサンフレッチェsoccer

この結果…

そろそろ、健太郎の去就も発表になるなぁsad

どうなるんだろう…

| | コメント (0)

お正月花

今日は、お正月のお花を生けました。

1388320192743.jpg

花材は、若松、玉菊、千両です。

玄関が豪華ですwink

| | コメント (0)

退団

トップチームに気をとられていて、すっかり油断してましたbearing

レディースの選手も移籍や退団、引退などがあることを…

麻衣子嬢はじめ、6人の退団が発表されましたweep

愛媛FCレディースにとって、かけがえのない存在だった麻衣子嬢。

愛媛FCレディースのメンバーとして、彼女を、もう一度、なでしこリーガーにしてあげたかったなぁ。

今回退団する6人にとって、これから進む新たな道が輝くものでありますようにshine

ありがとう。

| | コメント (0)

メリクリ

Merry X'masxmas

今日は、愛媛FC新加入の発表がふたり。

出ていっちゃう選手の発表はなかったから、ひと安心。

で、今日は当選通知があったオレンジポイントの品が届きましたpresent

1387973710005.jpg

いいX'masプレゼントになりましたhappy02

| | コメント (0)

クリスマスイヴ

1387876501420.jpg

今日は、職場でクリスマスケーキcakeを食べました。

今年は、こんな可愛いケーキにしてみましたwink

とっても美味しかったです。

さて、また家に帰って、ケーキでも食べますかcoldsweats01

わが家のは、チョコレートケーキですxmas

   

で、今日は何もないみたいだけど、明日はクリスマスなんで、いいことあるといいけどなぁ・・・confident

| | コメント (0)

ソチへ

代表選手が発表になりました。

高橋大輔のスケートが、あの演技がまだ見れますhappy01

ケガの影響で、全日本ではいい演技ができず、悔し涙を流しましたが…

その悔しさを、他の選手の分まで

いい演技を期待します。

ケガを早く万全な状態にしてwink

| | コメント (0)

油断大敵

選手の移籍は、有りうること。

故郷に存在するJリーグチームを応援する以上、辛いけど仕方ない。

でも、上を目指して去っていく選手たちより、愛媛FCの選手として戦ってくれる選手を信じて応援するのみ。

シーズンが始まって、私たちの目の前で、愛媛FCの勝利のために戦ってくれる選手を応援するのみ。

そして、勝利のために、共に戦うのみ。

だって、こんな何もない愛媛に来てくれるんだから。

         

それくらい強い気持ちを持ってなきゃ、まだまだ起きるかもしれない移籍に、心がモタナイbearing

| | コメント (0)

油断は禁物

やっぱり、嫌なニュースが飛び込んできたbearing

まさか、アズが…

しかも、長崎とはねぇcoldsweats01

まあ、自ら出ていく選手には、出ていったことを後悔させてやりたいね。

ま、それは私が思っても仕方ないけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

平穏?

今日は、今のところ、平穏な1日を過ごせました。

・・・と、油断してると

週末、恐ろしいことが起こるのではshock

3連休、いいニュースだけで終わりたいhappy02

   

けど、小野伸二とか、松井大輔とか、愛媛に来ることになるんだねぇconfident

J1上がらなくても、楽しみはいっぱいあるよねwink

(・・・と強がってみる)

| | コメント (0)

延長

最近は、ひとり増えたと思ったら、ひとり減っちゃう感じでcoldsweats01

今日は、いなくなっちゃう番なのかなぁ・・・って思ってたから、向平くんの延長はかなりうれしかったですねwink

湘南戦は出れない契約みたいだけど、出身県のカマタマーレとの対戦は楽しみでしょうね。

いつも思うけど、出場できない契約なんて、ちっちゃいこと言わなきゃいいのにthink

まあ、向平くんには、あのコメントを実現してもらいましょうsign01

  

これでもう出て行く選手がいなきゃいいのに・・・

| | コメント (0)

カレンダー

届きました、愛媛FCのカレンダーwink

職場用と家用と2種類。

写真に選んだ選手が、愛媛FCで来季もたくさん活躍してくれるといいなwink

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は、傾斜型です。

1386938440459.jpg

花材は、柳、バラ、孔雀草です。

柳は、枝葉がないので、その流れを作るのがむずかしいです。

ただ、枝葉を選んで落としていく作業の方が大変だけどcoldsweats01

柳の赤と、バラの深紅が、いい感じです。

それと、白い孔雀草…

色のコントラストがとてもキレイな作品になりましたwink

| | コメント (0)

大きな挑戦

愛媛FCレディースの大きな挑戦。

今日、世界一のINAC神戸レオネッサに戦いを挑みましたが、10ー0で完敗でした。

もちろん、ジャイキリを期待しないわけではなかったけど、それは強い者と対戦する時には抱いてしまうものでcoldsweats01

やっぱり、INACは強かったbearing そして、本気のメンバーを揃えてきてくれた。

途中、澤さんまで出てきたし…

そんな世界一のクラブと試合をして これからの愛媛FCレディースが強くならないわけがないですconfident

たとえ、最後に足が止まったとしても

それは諦めずにボールを追いかけたからだと思うし…

けど、小川選手が注目されてるのは、ちょっとうれしかったですね。

私も、彼女は推してる選手なのでwink

来季も、がんばれ愛媛FCレディースsign03

| | コメント (0)

期待と不安

Jリーグの全日程が終了したので、そろそろ移籍報道が続々と・・・

ダメならダメで、早いうちに一気に教えてくれないかなぁcoldsweats01

ドキドキの毎日を過ごすのって、ホントつらいのでbearing

しかも、なかなか発表がないと、来季も・・・って勝手に期待しちゃうけど、やっぱり発表があるまでは不安でたまらないです。

今いる選手たちが、みんな来季も愛媛FCで戦ってくれるといいんだけど・・・

まずは、個人的な思いを、1日でも早く整理したいのが本音coldsweats01

ずっと、愛媛にいて欲しいよぉhappy02

| | コメント (0)

四国のJリーグ

徳島ヴォルティスが、四国初のJ1昇格を決めました。

同じ日、カマタマーレ讃岐がJ2昇格を決めました。

徳島ヴォルティスも、カマタマーレ讃岐も、ひとつ大きな夢を叶えたことに「おめでとう」をconfident

徳島の昇格に関しては、いろんな感情があるけれど、隣の芝生は青く見えるもの。

うらやましがったところで何も変わらないので、少しでも近づけるように・・・

私は、私にできることをconfident

| | コメント (0)

今年最後

昨日は、愛媛FCトップチームとユースチームのTMを見に行ってきました。

2013シーズンの愛媛FCは、ホントにこれが見納めweep

試合勘が鈍ってるせいなのか、中盤でパスミスが多かったです。

ボランチに練習生?がいたけど、目立ったプレーは特になく・・・coldsweats01

シーズンが終わったにもかかわらず、まさかのガチメンで驚きましたeye

昨日のTMは、ユースのプレミアリーグ昇格戦に向けてのものだろうから、ユースにとっては、いいTMになったんじゃないかなconfident

でも、ユース目線で見ると、ちょっと厳しい内容かなと感じました。

やっぱり【決定力不足】bearing

終盤は、ゴール前まで攻め込めるようにはなったけど決めきれず。

リュウショウがあれだけ外さなければ、もっと大差がついてたとcoldsweats01

ただ、CKから1点取ったし、見応えあるトコもあったので、絶対にプレミアリーグに昇格してもらいたいです。

がんばれ、愛媛FCユースsign01

| | コメント (0)

逆転優勝!

J1、最終戦。

サンフレッチェ広島が、逆転で連覇を決めましたhappy02

優勝争いのチームに、愛媛FCでプレーしてくれた選手がいることは、すごいこと。

でも、やっぱり愛媛FCに、そんなビッグなチームの仲間入りをして欲しいけど…

まあ、いつのことやらcoldsweats01

ただ、やっぱり、下部組織からの底上げは、チームの力になるんだなって、改めて思いました。

サンフレッチェの優勝…

さて、広島市長は、なんとコメントするんでしょうねcoldsweats01

| | コメント (2)

今週のいけばな

昨日は、盛花。

傾斜型です。

花材は、レンギョウ、菊、ヒペリカムです。


1386416116622.jpg


こんな菊は初めてで、こんな大きなヒペリカムも初めてでcoldsweats01

そして、菊からはいい匂いがしました。

レンギョウの黄色い花を整理するのが難しかったですね。

このくらいかな…って思ってても、まだまだ不十分のようでcoldsweats01

でも、いい感じでは生けれました。

| | コメント (0)

ファン感謝祭

2013シーズンのファン感謝祭。

選手vsサポーターの対決コーナーによる【○・×クイズ】sign01

バスケのフリースロー対決や、卓球対決、ソフトバレー対決など、選手がすごく盛り上げてくれましたhappy02

っと、その前に、リュウショウと大西くんの「恋するフォーチュンクッキー」ダンスもありcoldsweats01

そして、一番の楽しみは、やっぱり選手との【ふれあいタイム】

今年は、事務局さんから「選手のひとり占め行為はご遠慮ください!」と、【大事なお知らせ】なる紙をもらったからなのか、とてもスムーズに列は進んでいったような気がします。

やっぱりシュウくんと謙伍には、長打の列ができました。

私も、「ありがとう」を伝えなきゃと思ったので、もちろん並びました。

目の前に立つと、ちょっとだけ「うるっweep」となったけど、なんとか耐えました。

ふたりには、愛媛戦以外での活躍を祈っていますshine

今年は、ほとんどの選手にサインをもらえてたので、時間が余っちゃってcoldsweats01

一緒に写真をお願いして回ったけど、やっぱり来季いなくなっちゃうかも・・・っていう選手に行っちゃったなぁ。

    

まあ、一番いろんなことを伝えたかった人には、「来年も・・・」とは言えないしweep

来季も愛媛にいてくれることを願うしかないのですbearing

Dsc_0207_2

| | コメント (0)

今年初の忘年会

今日は、職場の忘年会。

鍋と、豚しゃぶでした。

職場の忘年会は、ゆっくり自分のペースでのめないから、ちょっとツライbearing

まあ、以前に比べれば、ムチャ飲みしなくなったけど…

けど、ちょっと疲れたcoldsweats01

なんか、弱くなったなぁ…sad

すぐ眠くなるしねcoldsweats01

| | コメント (0)

はまってます。

今、イチオシのアーティスト♪

1386072937763.jpg


何が好きって、声が好きwink

私には、心地よいのだconfident

| | コメント (0)

レディース勝利!

愛媛FCレディース、皇后杯2回戦。

見事な逆転勝利だったようで、やりましたねwink

いよいよ、日本一のなでしこ、INAC神戸と対戦ですね。

すごい挑戦になるけど、全力でぶつかっていけば、必ず何かを得ることができると思います。

けど、平日の昼間ってないよねcoldsweats01

しかも、関東って…意味不明。

でも、神戸とかでやるよりはいいかcoldsweats01

愛媛FCレディース、がんばれhappy02

| | コメント (2)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »