« 楽天、王手 | トップページ | 最終戦へ »

今週のいけばな

今日は、写景でした。

いつも、お稽古に行く時間が遅いので、時間がなく写真がうまく撮れなくてcoldsweats01


undefined

今日の花材は、実ボケ、リンドウ、日陰です。

日陰は、時間の都合上「きちんと入れてるつもり」でcoldsweats01

この様式を生けるのは、2回目ですね。

前は、ボケの実が固くて、なかなか枝に挿せなかったんだけど、今日は少し熟してたのか、挿しやすかったです。

私は、直立型で生けましたが、もうひとりの彼女は傾斜型で生けました。

で、七宝の置き方を予習して行かなかった私は、彼女と同じように置きました。

そしたら、生けてる途中で傾いていって…
coldsweats01

最後に先生に直してもらったのですが、どうやら、七宝の置き方がまずかったようですbearing

ただ、彼女とふたりで、違う型のお花ができあがって、参考になってよかったです。

どちらも上手にできてると誉めてもらったしwink

|

« 楽天、王手 | トップページ | 最終戦へ »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽天、王手 | トップページ | 最終戦へ »