« 年賀状 | トップページ | まさか松商が »

今週のいけばな

今日は、瓶花花器で「ひらくかたち」をしました。

瓶花花器での「ひらくかたち」は、あまり生ける機会がないので、ちょっと不安がありましたcoldsweats01

花材は、石化柳、金魚草、ヒペリカムです。


undefined


石化柳がタメがきくので、やりやすかったんだけど、金魚草が細かったので、止めにくかったですbearing

あと、私は、ヒペリカムを中央にまとめるような感じで生けてました。

先生からは、少し散らすように入れた方が、色のバランスがいいですよ、とwink

ちょっと、赤が強いなぁって思ってたので、なるほど!って感じですconfident

あとは、なんとか上手く生けることができていたようです。

みんなは、日曜日の研究会のリハーサルだったけど、私は欠席なので、気楽にcoldsweats01

皆さん、がんばってくださいねhappy02

|

« 年賀状 | トップページ | まさか松商が »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状 | トップページ | まさか松商が »