« vs東京V、快勝 | トップページ | 残念な結果が… »

避難訓練

今日は、職場で避難訓練をしました。

今回、私は、消防署へ通報telephoneする係confident

書いてあることを言うだけなんだけど、なんか緊張してしまって・・・

人生初の「119」番なものでcoldsweats01

「火事ですか?救急ですか?」

「訓練火災です。」

この『訓練火災』っていうのを言わないと、ホントに消防車が来ちゃうんですbearing

私の緊張が伝わったのか、電話に出た消防署の人もちょっと緊張気味だったかなwink

通報も、実際は書かれてあることを言う訳じゃないけど、「こういうことを聞かれるんだな」っていうのがわかって、よかったかなって思います。

外に避難したあとは、消火訓練。

たしか昨年、全員が外で消火訓練やってて、電話が鳴ったので、今年は私が事務所の電話番のため、除外・・・

そういう時って、電話って鳴らないcoldsweats01

起きちゃいけない火災だけど、いざという時に、しっかり対処できるようにするためにも、訓練と言えども、真剣にthink

|

« vs東京V、快勝 | トップページ | 残念な結果が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vs東京V、快勝 | トップページ | 残念な結果が… »