« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

ハロウィーン

今日はハロウィーンwink

仕事で行ったところで、手作りのカボチャプリンをいただきましたconfident

とっても美味しかったです。

そして、日曜日は、愛媛FCもハロウィーン…じゃなくて、オーレウィンhappy02

なんか、プチ仮装に、何かグッズでもないかなぁと思って、ダイソーに行ってみたけど…

すでに、クリスマスxmasの装いになってましたねcoldsweats01

まあ、いい年なので、大人しくして、皆さんの仮装を楽しみたいなと思います。

| | コメント (0)

日本シリーズ第3戦

第1戦は、巨人。

第2戦は、楽天。

やっぱりマー君は強かったですcoldsweats01

寺内選手にホームランを打たれたのは、本人は相当悔しいだろうけど、やっぱマー君も普通の人で、完璧ではないということで安心しましたconfident

でも、もしあの時、長野選手が出塁していたら、ホームランは打たれてないんでしょうね。

今日からは東京ドームで試合です。

投手が打席に立つことが影響あるのかどうかわかりませんが、スポーツは「ホームの利」が少なからずあると思っているので、さて、どうなりますかねwink

「アンチ巨人だから、楽天応援だろ」と思われてるでしょうが、そこは巨人の独走を許したセ・リーグチームを応援している者として、巨人を応援しているつもりですcoldsweats01

| | コメント (0)

vs山形、完敗

なんか、書くことが難しくて、放置してました。

まあ、とにかく完敗でした。

何もかも、山形が上でした。

現地にいれば、試合に対する感想も、今とは違ったものになるんだろうけど・・・

テレビの画面でしか見ていない私には、妙に納得した敗戦というかcoldsweats01

そんな試合でしたが、常にボールを追いかけるマサルさんの姿がありました。

画面の中に、山形DFとマサルさんの姿しか映らないこともありました。

前線で唯一、最初から出ている選手なのに・・・

そういう姿は、他のFWの選手に見習ってもらいたいところですね。

  

あと4試合。

なかなか残留確定とならないのがつらいところで、一桁順位も相手があるから難しいしsweat01

自分たちの力で達成できることは「昨年の勝ち点を超えること」

そこに「得失点差をプラス」にできれば、少し成長した証になるのかなとconfident

さて、次節は水戸戦soccer

少々怪しいお天気だけど、またまた【決起集会】してからの、ニンスタ行きとなりますwink

10人くらいでニンスタに行っちゃいますhappy02

さて、オーレウィンに備えて、プチ変装グッズでも買いに行くかなwink

| | コメント (0)

今週のいけばな

かなり久しぶりです。

なかなかお稽古できなかったのでcoldsweats01

今日の花材は、キンポウジュ、トルコ桔梗、ソリダコです。


undefined


傾斜型…

長い間生けてないから、忘れかけてて、時間かかりましたbearing

トルコ桔梗とソリダコのどちらを客枝にするか、とても迷ってcoldsweats01

私は、ソリダコを客枝にしたんだけど、先生はどちらでもいいとのことでした。

全体的に淡い色合いですが、トルコ桔梗の色と形が、とっても可愛いんです。

花びらがフリフリな感じでwink

そうそう、キンポウジュに、みのむし付いてましたhappy02

| | コメント (0)

ランチ

今日は、久しぶりにランチに出かけました。

近くの「わびすけ」で、美味しい日替わりランチをいただきましたwink

今日のランチは、メンチカツとプレーンオムレツでした。

メンチカツには、カレーが掛かってて美味しかったです。

時間があったら、【若鶏の五味焼き】が食べたかったんだけど・・・

ランチの時間に、ランチ以外のもの頼むと、時間掛かること多いから断念bearing

今度は、ゆっくり五味焼き食べに行こうっとconfident

  

あと、ラッキーなことに、私たちの食事代を払って下さる方がいましてcoldsweats01

お言葉に甘えて、ごちそうになりましたconfident

| | コメント (0)

気になるドラフト

明日はドラフト会議です。

私が気になるのは、やっぱり森友哉くん。

藤浪くんと森くんのバッテリーが、これからの阪神を強くしていってくれたらいいなと思うんです。

まあ、阪神は1位指名じゃないみたいだから、どうなるかなcoldsweats01

プロを目指すすべての人たちに幸あれ。

去る人がいれば、新たにその道を歩き始める人もいて…

今度は愛媛FCにもそんな季節がやってくるんだよなぁbearing

やだなぁ。

| | コメント (0)

vs岡山、FK&FK

遅ればせながらcoldsweats01

数日前から心配していたrainも小降りの状態で、ゆっくり落ち着いて試合観戦できました。

スタグルメを満喫・・・とまではいかなかったけど、周辺のあのいい匂いは、それだけで満腹感が味わえますdelicious

試合は、どっちのチームが3日前に試合をしたのかわからないほど、岡山の動きがいいthink

愛媛の方は、パスも待って受けてる状態で、セカンドボールも拾えず・・・ほぼ5バック状態coldsweats01

そんな状態で繋ごうとするから、自陣近くでボール取られて、慌ててファールを連発。

しかも、主審は、何となく【愛媛の天敵】ってイメージの野田さん。

たいしたファールじゃなかったと思うけど、ゴール正面でFK与えて、無回転シュート打たれて失点bearing

その後もいろいろあったけど、何とか1失点で前半終了。

後半も意味不明なファールの笛に、ちょっとイライラsweat01

で、

「そこ、流すとこだろ!」

と誰もが思った、あのファール・・・

マサルさんのFKが直接ゴールsoccerdash

結果、止めてくれた野田さんに感謝することにcoldsweats01

1点取ったら勢いづくのが愛媛FCのいいところsign02

で、何度か勝てるチャンスもあったけどドローという結果になりました。

まあ、追いついた結果のドローなので、悪くはないです。

でも、野田さんに見逃されたPA内でのハンドpaper

ヴェルディ戦もだけど、ハンドでのPK獲得には縁がないようで・・・むかつきます。

   

残り5試合。

勝ち点7以上で昨季の勝ち点を超えるそうなので、ホームゲームは必勝ですねwink

得失点差プラスも、ちょっと厳しいけど不可能でもない数字。

2013シーズン、最後に笑顔で終わるためにも【一丸】となって、がんばろうsign03

| | コメント (0)

スタグルメ

今週末は、岡山へ参戦soccer

バスツアーで参加するんだけど、なんかまたrainの予報ってcoldsweats01

とっても美味しそうなスタグルメがたくさんあるから、堪能したいのに・・・

「晴れの国 おかやま」さま、なんとかしてくださいbearing

| | コメント (0)

CS敗退と最後のHR

やっぱりというか、阪神は広島に完敗bearing

チームの勢いというか、相性というかcoldsweats01

まあ、そこは終わったことなので、個人的に広島には、巨人にも勝ってもらいたい。


最後に、代打で出場した桧山選手が甲子園でホームランを打ったこと…感動ですweep

もっともっと見たかったなぁ…

阪神の選手には、このひーやんの最後の意地の一発を、来季へ繋げていって欲しいです。

| | コメント (0)

4連休中です

通常、3連休だけど、私の職場は15日も休みで、なんと4連休中ですwink

休みをもて余してますcoldsweats01

今日は、ニンスタヘTMを見に行ってきました。

今週は試合がないから、前半はいつものレギュラーメンバー。

後半は、ほぼメンバーは変わり…

まあ、あまりいいゲームではなかったかなcoldsweats01

かなり決定的なチャンスを逃したからね。

でも、そんな中、向平くんのゴールが見れてよかったですwink

ずっとスタメンで出てて、なかなか決められなかった向平くん。

豪快に蹴りこんで、ポストに当たってから、逆サイドネットを揺らしましたhappy02

ゴール決めた後、普通は、アシストの選手とハイタッチくらいだけど…

かなりうれしかったのか、ゴールパフォーマンス的なことしたの、TMでは初めて見た気がするcoldsweats01

今日見に来てた人たちへのファンサービスかなwink

残り試合で、向平くんのゴールを公式戦で見てみたいですね。


けど…やっぱり健太郎がいない試合は、淋しいです。

| | コメント (0)

残念な結果が…

健太郎のケガ…全治3、4週間weep

あの日「たぶん大丈夫です…」なんて言ってたけど、やっぱダメだったみたいbearing

発表より長引かなきゃいいけど…

それなら、まだ今季の試合で何度か見れると思うんだけどなぁ。

でも、無理せずにしっかり治して欲しいです。

| | コメント (0)

避難訓練

今日は、職場で避難訓練をしました。

今回、私は、消防署へ通報telephoneする係confident

書いてあることを言うだけなんだけど、なんか緊張してしまって・・・

人生初の「119」番なものでcoldsweats01

「火事ですか?救急ですか?」

「訓練火災です。」

この『訓練火災』っていうのを言わないと、ホントに消防車が来ちゃうんですbearing

私の緊張が伝わったのか、電話に出た消防署の人もちょっと緊張気味だったかなwink

通報も、実際は書かれてあることを言う訳じゃないけど、「こういうことを聞かれるんだな」っていうのがわかって、よかったかなって思います。

外に避難したあとは、消火訓練。

たしか昨年、全員が外で消火訓練やってて、電話が鳴ったので、今年は私が事務所の電話番のため、除外・・・

そういう時って、電話って鳴らないcoldsweats01

起きちゃいけない火災だけど、いざという時に、しっかり対処できるようにするためにも、訓練と言えども、真剣にthink

| | コメント (0)

vs東京V、快勝

初観戦の友だちを連れていった試合としては、最高にいい試合でしたねwink

4ー0、完封勝利sign01

愛媛にとって、先制点を取ることは、勝つための大きな力になります。

その大事な先制点を決めた吉村選手。

得点後の力強いガッツポーズに、G大阪戦の勝利を無駄にしないという強い気持ちが伝わってきました。

その後も、健太郎のPK以外での初ゴールも決まりcoldsweats01

アズの2ゴールで快勝。

けど、相手が10人になってボールが回せるようになると、なかなか縦パスが入らなかったり、動きが少なくなったりしたのは、ちょっと気になるところthink

まあ、無理に攻める必要もないし、あんまり早いうちに3点目が入ってると、気が抜けたかもしれないから、あのくらいの時間帯のゴールがちょうどいいのかもcoldsweats01

ゴール裏へあいさつに来た時に、吉村くんのチャントで、みんないい笑顔だったのがとても印象的でした。

特に、秋元くんwink

選手にとっても、充実した試合だったんでしょう。

前半途中で、アライールと健太郎がケガで交代したので心配したけど、出待ちのファンサをふたりともしていたので、大きなケガにはならないのかなと思いました。

っていうか、そうあって欲しいです。

幸い、今週末は試合がないので、心も体もリフレッシュして、ケガもしっかり治して、試合に臨めるといいなと思います。

浦田くんも言ってたけど、連勝のあとの試合が大事なのですから。

今季初の3連勝、目指しましょうsign03

| | コメント (0)

松山広域デー

| | コメント (0)

J1ライセンス

G大阪に勝って、かなり浮かれてた月曜日。

TMを見に行って、34番の練習生に目を奪われ・・・

さらに、来季のJ1ライセンス付与のニュースまで飛び込んできて、ちょっと浮ついてますcoldsweats01

これからまだまだ、残留のプレッシャーと戦っていかなきゃいけないけど、ちょっとだけ前向きな気持ちになれそうです。

なのに・・・

なんで、また週末rainの予報なんだろうshock

ホント、やだbearing

けど、J1ライセンスが付与されたことで、少しでも勝ち点を多く、ひとつでも多くの勝利を手にすることに繋がっていけばいいなって思います。

そのためのサポートも、がんばらないと。

松山広域デー・・・めげずにがんばろconfident

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »