« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

vsG大阪、大金星!

いやぁ、勝っちゃいましたねwink

私が行かなかったから、勝ったってことかしら?

なんか、スカパーの解説者の人が言ったような展開になりましたね。

アライールの今季初ゴールでの勝利。

逆境の中、セットプレーでのゴールsoccer

藤くんの高精度FKも、役にたったのかなcoldsweats01

最後まで、ハラハラドキドキしたけど、手汗も半端なかったけど

今季のガンバに勝った4チーム目として、ここから上昇気流に乗って行こうsign03

この勝利で、次節の松山広域デーに誘いやすくなったしwink

undefined

現地に行けなかったので、ひとり飲み中ですwink

「大人のきのこの山」をお供に。

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は、瓶花です。

undefined

花材は、エンコウスギ、百合、孔雀草です。

エンコウスギの状態で、直立型にするか、傾斜型にするか決めますが、私は直立型にしました。

孔雀草がとても難しくて、あんなに小さい花が、最後の決め手なのです。

先生には、良くできてると誉めてもらいました
confident

少しポイントになる部分を補足してくれました。

そこに花材があるだけで、締まった花になりましたcoldsweats01

| | コメント (0)

みきゃん貯金箱

愛媛国体に向けて!

undefined


undefined


職場の性質上、今日、10個届きました。

早速、試しにお金を入れてみましたconfident

みきゃんが中から出てきて、手でお金を貯金箱の中に入れちゃいますwink

子供でもいれば、楽しんでお金を入れるかもしれないけど…

私は、たぶん入れないなぁcoldsweats01

みきゃんは、お金入れないと出てこないしねcoldsweats01

| | コメント (2)

フルコース

先日、全日空ホテルの最上階で、食事をいただく機会がありましたrestaurant

undefined

前菜

undefined

きのこのパスタ

undefined

デザートのケーキ

スパークリングワインと一緒に、美味しくいただきました。

誰かがごちそうしてくれなきゃ、あんなところでフルコースなんて食べることないので、感謝ですwink

ありがとうございました。

| | コメント (0)

vs横浜、カズが来た

キングカズが、ニンスタに、やってきましたhappy02

子供たちは、とてもうれしそうでしたね。

前半だけの出場だったけど、横浜が愛媛のゴール裏に向かっての攻撃だったので、カズのプレーはとりあえず堪能いたしました。

カズの最年長ゴール記録更新は免れて、よかったですcoldsweats01

試合の方は・・・

何が何だかわからないまま、寺田選手のシュートがゴールネットを揺らしててcoldsweats01

それ以外のほとんどの時間を、その1点を追いつくために費やした愛媛でしたが、倍のシュートを放っても、枠さえ捉えられず・・・

新人主審にも、イライラさせられっぱなしでannoy

それでも・・・

【熱くなれ この街のために 勇気を出して行こうぜ 共に戦おう】

試合終了後に、選手に向けられたこの言葉通り、ここまできて諦めるわけにはいかないのですよ。

私、これ好きですよwink

| | コメント (0)

2位死守!

阪神が負けて、巨人の優勝が決まりました。

その後、巨人は広島に勝って、本拠地で胴上げとなりました。

やっぱり、おととい余計なことしたなぁ…

でも、これからは2位死守sign01

CSを甲子園でsign01

引退を表明した桧山選手に、1試合でも多く甲子園でプレーさせてあげたいし、もちろんその姿が見たいconfident

そりゃあ、その先もあればもっと嬉しいけど…

残り試合数が広島より多いけど…これが吉と出るかcoldsweats01

わが家では、兄妹でのバトルがまだまだ続きます…wink

| | コメント (0)

負けて優勝

M1の巨人。

わが家は、広島カープファンの兄と、阪神ファンの私なので、なんとか巨人が悲しい胴上げをするよう願っているわけです。

で、今日は、絶好のチャンスだったのに…

阪神が踏んばって、引き分けに持ち込んだために、巨人の優勝が決まらずbearing

せっかくカープが快勝したのに…

どうなっちゃうんだろうねcoldsweats01

今日だけは、ちょっと余計なことしたよなぁ、阪神gawk

でも阪神も、CSを甲子園でしたいから、簡単にまけるわけにはいかないしね。

ここは、カープに明日も勝ってもらうしかないねwink

がんばれ、カープsign03

| | コメント (0)

今週のいけばな


undefined


今日は、格調高く、文人調いけばなです。

でも、凡人なので、なかなか格調高く…とはいきませんcoldsweats01

とても難しくて、白旗上げました。

でも、上手く入ってると言ってもらいました
wink

花材は、石化柳、アレカヤシ、ケイトウです。

アレカヤシが、めちゃくちゃ大きくてbearing

扇げるくらいcoldsweats01

なんか、久しぶりに、ちゃんとした「いけばな」を生けた気がしますconfident

| | コメント (0)

vs鳥取、大雨

専スタの上に、あれだけ雨が降っても、ボールがしっかり転がるピッチ。

うらやましい限りですcoldsweats01

昨年、研修で一緒だった知り合いと、久しぶりに会うことに。

せっかく愛媛の応援をしてもらったのに…

まあ、それ以前に、サッカー初観戦があんな悪天候で、申し訳なくてcoldsweats01

でも、めったにお目にかかれない、劇的なゲームを見れた彼は、ある意味、強運の持ち主かもsign02

選手は、コンディションのせいにはしないけど、やっぱりコンディションの差は大きいよbearing

でも、あの時間まで耐えたのだから、勝ちたかったし、勝たせたかった…

負けなかったことだけ、前向きに捉えて、また【一丸】となって戦おうsign03

| | コメント (2)

vs栃木、死守

雷雨による代替試合は、どちらのチームにとっても、自分たちだけが勝ち点を伸ばすチャンスでした。

そして、その勝ち点を「3」積み上げ、順位をひとつ上げたのは愛媛でした。

愛媛にとって、その勝ち点3は栃木と違って、上位に近づくというよりは、下位との差を少しでも広げるために必要なもの。

そんな大事な勝ち点3を得るために必要だった唯一のゴールを、全員で守りきりました。

グリスタのピッチは、かなりの部分で土が見えるような状態。

両チームとも、目指すサッカーとは違うものだったとは思うけど、そんな中でも、ダイレクトでパスを繋いでゴールを目指した愛媛が、マサルさんのゴールで先制しました。

自分たちの時間帯にゴールがうまれたことで、前半は少し余裕もみられましたが、後半は終始ハラハラし通しでsweat01

やはり1トップのところで、ボールが収まらないと押し上げは難しいし、ミスも多くなり防戦一方bearing

それでも、秋元くんを中心に全員で集中して守りきり、アウェイ3勝目、勝ち点3を手に入れてくれました。

なんか、最後までドキドキだったせいか、熱い試合を久しぶりに見た気がしますcoldsweats01

それでもまだまだ安心できる勝ち点と順位ではないです。

だけど、残り試合、アウェイが多いことを考えると、昨日の勝利は選手にとって自信になるものだと思いますconfident

   

最後に、スカパー中継で視聴者に届けられた愛媛サポのコメントに感動しました。

前回の雷雨中止の試合の翌日は、東北の被災地へボランティア活動に行ったので、無駄ではなかった。

でも、復興はまだまだ進んでいない。

東京でオリンピック開催が決まって整備されるのと同じスピードで、復興も進んでいって欲しい・・・とconfident

| | コメント (0)

vs水戸、天皇杯

PK戦までもつれたようですが、負けてしまいました。

なぜかPKは弱いですねcoldsweats01

これも練習あるのみなんでしょうねsweat02

連戦を考慮してか、スタメンをほとんど入れ替えて臨んだ天皇杯初戦でしたが、負傷交代で3枠を使ってしまうなど、残念な試合だったなと思います。

大きなケガでなければいいんだけどbearing

これで、また今年もリーグ戦が終われば、長い休暇になりますね。

長い休暇の間に、ファン感以外にも、何か楽しいこと企画してくれないかなぁ・・・

   

それに、今年はFC今治もG大阪に負けちゃった。

前半途中から、何とかテレビで見ることができたんだけど、惜しいチャンスもありました。

で、ホント久しぶりに、稲田くんのロングスロー見ましたcoldsweats01

終わってみれば、大差がついちゃって、残念でした。

次は、見事ジャイキリしちゃった金沢の越智くんの応援でもしますかwink

テレビ中継、あるかなぁ?

| | コメント (0)

桧山、引退

とうとうこの日がきてしまいました。

いつかは、誰にもやってくる「引退」ですが、やっぱり寂しいですweep

来年はもう、桧山マーチができなくなるんですよね…

桧山選手の最後の花道を飾るために、少しでも巨人を追い詰めて、日本シリーズ出場に向けて戦い抜いて欲しいです。

そんな発表と同じ日に、ルーキー藤浪投手に、甲子園初黒星が付きました。

いつかは負けるけど、その相手が巨人だったことが悔しいですね。

こちらも、まだまだ勝ってもらわないと困ります。

最後まであきらめないsign01

| | コメント (0)

8月MVP

藤浪投手が、8月の月間MVPに選ばれましたhappy02

やりましたsign01

巨人のルーキーより、先に獲ったのがめちゃくちゃうれしいですwink

チームはなかなか勝てないけど、藤浪くんには、甲子園無敗も続けて欲しいし、勝って欲しいです。

| | コメント (0)

new茶碗

以前、お茶碗を割ってしまって、家にあるのでご飯を食べてたんだけど…

母が、新しいお茶碗を買って来てくれました。

これ。


undefined


サッカーボールですsoccer

アニキは、笑ってましたcoldsweats01

| | コメント (0)

観月いもたき

undefined

昨日は、伊予市の観月いもたき初日。

でも、あいくのお天気だったために、きれいな夕日を見ながらのいもたきではなく、室内でとなりましたcoldsweats01

ここ3年、雨ばかりで、絶対に誰か雨女か、雨男がいるんだと思いますthink

ちなみに、私ではありません。

今まで、何度も、きれいな夕日を見ながら、五色姫海浜公園でいもたきをしたことがあるから。

写真は、ホームページに掲載するために、きれいに見えるように仕上げたものですconfident

なので、まだ、肝心な里芋は煮えてませんcoldsweats01

このあと、しっかり煮込んで美味しくいただき、シメはうどんを入れて食べました。

| | コメント (0)

vs富山、雨ピッチ

前夜から降り続いた雨と、朝から断続的に降る雨rain

そんな中、昼はレディースの試合観戦soccer

ピッチで戦う選手が気の毒なくらい、大雨、止む、大雨、止む、雷雨・・・落ちたsign02

それまで、遠くでゴロゴロ鳴る雷鳴thunderにも負けず、ピッチで戦っていた選手が、普通の女子に戻った瞬間を見た気がしますcoldsweats01

先制した愛媛でしたが、終わってみれば1-5で敗戦。

やはり相手は強かったですbearing

  

で、時間もあったし、ひとりだったので一旦帰宅house

夜は再び、雨のニンスタへ行き、トップチームの試合観戦。

見た目は雨に濡れてきれいな芝で、特に水が溜まってる風もなく。

でも、ボールは止まったり、走ったり・・・

そんなピッチ状態に合わせたスタメンを組んできた愛媛FC。

なんと、DF登録の選手が6人coldsweats01

最初は4バックにするのかなと思ったけど、やっぱり3バックで、ハンくんがFWの位置にいました。

長身FWに当てて、セカンドを拾って攻めるサッカー。

まあ、お互いにそんなサッカーだったので、迫力はあるけどつまんない試合だったかな。

後半、トップの選手が交代してからは、少しパスを回すようになって、ちょっとずつゴール前が面白くなってきたけど、結局ゴールは決まらずスコアレスドロー。

ここから続く苦手なアウェイ3連戦。

天皇杯とリーグ戦のバランス・・・でも、リーグ戦を残す水戸には、簡単には負けられない。

だけど、天皇杯の試合を挟むことによって、新しい何かが見えてくるといいなって思いますconfident

富山戦は、選手もストレス溜まっただろうし、水戸戦でスッキリはき出して、サッカーを楽しんでもらえたら・・・そう思います。

FC今治は、打倒G大阪sign03

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »