« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

負けた

やっぱりcoldsweats01

もう、書かない。

負けるから書かない。

それで、勝つんだったら…書かない。

| | コメント (0)

3連敗…

やっぱ、巨人に3連敗しちゃてthink

なんか、昨日は良くも悪くも、「マートン劇場」でcoldsweats01

能見さんのあんな姿は想像できなくて、驚いたけど・・・

自分に対する怒りなのか、それとも・・・

まあ、こんなに巨人に勝てないんだったら、巨人以外のチームに全勝するしかないぞぉhappy02

  

今日から、広島と3連戦。

うれしいことに、マエケンとの対戦がないhappy02

って、こんな風に書いてると、また負けるcoldsweats01

| | コメント (0)

ケンミンショー

今、秘密のケンミンショー見てるけど

実は、うちの職場に電話があったcoldsweats01

「ところてんは、どんな風にして食べますか?」

…やっぱり、酢醤油だよね。

黒蜜も食べるけど…

さすがの伊予市でも、めんつゆで食べるなんてのは聞いたことないけどcoldsweats01

でも、もしかしたらいるかもねwink

| | コメント (4)

やっぱり

昨日、試合のことに触れたから、やっぱり負けたbearing

って、こんなこと書いてると、また負けちゃうのかなぁ・・・

ここで勝てばってところで、勝てないのって、どこかのチームも同じだねぇcoldsweats01

| | コメント (2)

直接対決!

今日から、首位巨人との3連戦baseball

首位を追い詰めるぞhappy02

一時は、マジックも点灯して、どうなることかと思ったけど、なんとか5ゲーム差まで近づいたので、ここで一気に近づきたいthink

そして、おそらく3戦目には、藤浪が投げるはずconfident

ヤクルト小川と、巨人菅野に追いつけ、追い越せsign03

そして、新人王を獲るのだぁhappy02

  

・・・とか書くと、あんまりいいことないんだよねcoldsweats01

大体、DeNAとか、巨人に負けて、阪神に勝ちすぎでしょannoy

広島も、マエケンを阪神にぶつけすぎでしょdash

・・・と愚痴ってみるdown

がんばれ、阪神タイガースsign03

| | コメント (0)

vs群馬、ゴール

サッカーはゴールを奪うスポーツ。

そこは、今節もうまくいかず、アウェイで連敗となりました。

ただ、前節の札幌戦とは違って、ゲームの入りから積極的で、北九州戦を思いおこさせるような感じでした。

早い時間でゴールが奪えれば・・・期待をもって見ていましたが

先にゴールを奪ったのは群馬の方で、あっという間の出来事でした。

同じように、2点目も・・・

  

パスが繋がって、ゴールに迫るところまでは、見ていてワクワクするけど、それだけじゃ勝てなくて

やっぱりゴールを決めなければ、勝てないのがサッカーで・・・

だけど、【こうしたら絶対勝てる】なんてものはないわけで・・・

だからこそ、選手を信じて、チームを信じて、応援するしかないんだろうと思います。

まだまだ厳しい戦いが続きます。

【一丸】ですsoccer

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は、新しい花型を教わりました。

「花奏」(はなかなで)と言います。

undefined


まだ、先生も勉強中という花型coldsweats01

まず、あんまり決まりごとがなく、自由な花型だなって思いましたconfident

あと、360度、どの方向から見ても、綺麗に見えなくてはいけません。

まあ、今日は、何が何だかわからないまま、終わっちゃいましたねcoldsweats01

そういう意味では、楽しくできたかな。

何度かやっていくとわかるようになるのかなwink

| | コメント (0)

vs札幌、逆スコア

前節、愛媛はホームで3-0で勝利。

札幌は、アウェイで0-3で敗戦。

そんな今節は、ホームの札幌が3-0で勝利するという・・・真逆のスコアとなりました。

札幌のホーム6試合連続完封勝利を阻止することすらできずbearing

北九州に勝ったあとの、マサルさんの「4連勝して戻ってきますsign01

叶わなかったけど、ここは、群馬戦に向けて、気持ちを切り替えて、勝って帰ってきて欲しいですconfident

涼しい札幌で調整したから、群馬は暑かったぁ・・・なんてことは言わないでねcoldsweats01

   

みんなが思ってることなんだろうけど、今年の推しメンとして応援してる身としては

「あのヘディングが決まって、先制してれば・・・」

というご意見、ごもっともだと感じています。

私も、あの瞬間は思いましたもんthink

いつになったら、目覚めてくれるんでしょうかねcoldsweats01

| | コメント (0)

vs北九州、連続完封

済美高校の夏は終わりましたが、なぜか愛媛FCのゴール裏では、甲子園でよく聞くフレーズがcoldsweats01

たしかにかっこいいけど・・・違和感ありですsweat02

そんな北九州戦ですが、電光石火の先制ゴールsoccer

そして2点目。

前半終了間際に、ほぼ勝負ありの3点目。

なので、後半は楽しくて仕方なくて、バカばっかり言ってましたねcoldsweats01

まあ、後半は、余裕をもってゲーム運びができてたというか・・・

勝ち点3を確実に取るためには、4点目を無理に狙うより、しっかり守ってって感じだったので、ゲーム自体は楽しかったとは言い難いですけどcoldsweats01

それでも、オズマール選手を早速見ることができたし、優汰くんのドリブルはわくわくするしhappy02

信じて、応援してきてよかったよぉ・・・って思いました。

家で、スカパーも見たけど、大西さんが

ゴールやアシストを決める選手はもちろん素晴らしいけど、実はそのもうひとつ前のプレーが重要なんだ、みたいなことを言ってたのがうれしくてconfident

でも、やっぱ、健太郎のゴールが見たいぞhappy02

| | コメント (0)

済美、散る

四国勢、すべて勝利とはならなかったですね。

済美、粘ったんだけど…残念sad

明徳義塾と鳴門には、ここから勝ち進んで、頂点目指して欲しいですねconfident


そして今は、スカパーで阪神中。

ライアン小川との対戦ですが、ここまでは初回の1点を守っています。

もっと、巨人を追い詰めて欲しいんだけど…なかなか打てないですねcoldsweats01

投手はいいんだけどなぁ…bearing

| | コメント (2)

四国勢3戦

昨日は、鳴門高校が劇的な勝利をあげました。

これで、四国勢は3チームが3回戦に進出したのですが・・・

なんと、その3回戦は、すべて17日coldsweats01

3校の健闘を祈って、しっかり応援させていただきます。

けど、今年みたいに暑いと、特に投手はアクシデントが多いね。

だから、選手の気持ちだけで、登板させるとか、交代をためらうとか、将来のある高校生に対して、大人はしっかりしてもらいたいですねthink

| | コメント (0)

今年の夏はこれ

熱中症にならないためには、水分補給が大切ですconfident

で、この夏はこれが私のマイブームwink


undefined


美味しいんです。

| | コメント (0)

お盆休み

私の職場では、今日は唯一のお盆休みです。

夏休みを絡めて、長期休暇にしてる職員もいますが、私は家に居てもダラダラするだけなので、会社に行きますcoldsweats01

だから、今日はダラダラとしていますconfident

暑いし、何もしたくないですもん。

| | コメント (0)

ブーイング

この間の京都戦soccer

一緒に観戦してたサポさんと、京都の選手紹介の時、ゴール裏に陣取る皆さんは、誰にブーイングするんだろうね・・・という話をしてましたcoldsweats01

一般的には、前にチームにいたことのある選手にする感じだと思うんだけど・・・

スタメンだった横谷くん・・・しないthink

サブメンだったタモさん・・・しないthink

ブーイングはしないのか・・・

と思ったら、ブーイングの矛先は、天敵「三平選手」でしたcoldsweats01

まあ、わからなくもないけどね。

  

健太郎の初ゴールもうれしい。

完封勝利もうれしい。

でも、一番うれしかったのは、今まで散々やられてきた三平選手を抑えて、勝利したことかもしれないですねwink

| | コメント (0)

MIP!

とうとうきましたsign01

健太郎がMIPに選ばれましたhappy02

アシストを決めた試合では、2位になることもあったけど、やっぱりFWとして【GOAL】という結果が求められていたんですね。

その結果をようやく出したことで、初のMIPに輝きましたshineshine

私は、てっきり完封勝利に導いた秋元くんかと思ってたので、めちゃくちゃうれしかったですwink

まあ、あのGKとの1対1を決めてたら、村上くんで決まりだったんだろうけどcoldsweats01

| | コメント (0)

vs京都、初ゴール

家族から

「4位のチームには勝てんよね」

「どうせ、また負けるんやろ」

とか言われたので、こう言い返して家を出ましたthink

「上位だろうが、7試合負けなしなんてのは、連勝中とか連勝が途絶えたチームなんかより、つけ込む余地大ありなんですsign01」とconfident

なので、家に着いて「ほら見ろbleah」って言ってやりました。

   

ようやく、重松健太郎の愛媛FC移籍初ゴールが決まりましたhappy02

でも、PKの失敗をPKで取り返しただけだし、横取りPKなので±0ということで・・・

次はストライカーらしく、流れの中でゴールを決めて欲しいです。

けど、久しぶりに2点も取ってリードすると、それを守ることに必死になりすぎですcoldsweats01

でも、みんなが意思統一して、守備をしたから危ないシーンも防ぐことができたし、完封勝利に繋がったのでしょう。

今までの【夏】とは違う愛媛FCが見れそうな予感ですwink

この予感を、現実にshine

やっぱり私は、またひとつ壁を乗り越えた【№9】に期待ですconfident

これまでは悔しそうな表情ばかりの健太郎だったけど、昨日は笑顔が見れた。

少しは、楽しんでサッカーができるようになるかなwink

| | コメント (0)

松山まつり

仕事が終わって、急いで退社してなんとか間に合いましたcoldsweats01


undefined


結構、頑張って写真撮ったんだけど…

これがベストショットですwink

マスコット3人が、アングルに入ったから、シャッター押したら、伊予柑太が飛び込んできてsweat01

コースも変わって、踊る距離は短くなったけど、相変わらず、後をついて歩く人は多かったです。

アライール、久々に見ましたcoldsweats01

| | コメント (0)

vs長崎、ゴールを見た

試合終了が近くなった頃、かなりの雷雨thunderでしたね。

スカパーを見ながら、驚きました。

長崎とは、ホームで完敗だったので、一矢報いて欲しかったのですが、早い時間に先制点を奪われ、またあの悪夢が・・・

そんなことも頭をよぎりました。

でも、選手は、少し違う姿を見せてくれました。

得点シーンは、相手のミスによるところが大きく、流れの中の得点とはいえ、パスで崩したものではありませんでした。

その点では、長崎の得点の方がしっかりとした意図をもった得点でした。

それでも、3試合ゴールのないチームが、先に失点し、追いつくという姿を見せてくれました。

そんな、選手を信じようと思いました。

   

何度か、いいパス交換ができた場面もあって、そんな時はやっぱりワクワクしたconfident

でも、そこへ行くまでに、中盤でのボールロストが多すぎるのは気になるところ。

そこは、早く吉村くんに戻ってきて欲しいcoldsweats01

今週末は、久しぶりのホームゲームsoccer

やっぱり、ホームゲームは待ち遠しいです。

| | コメント (0)

今週のいけばな


undefined


今日は「ならぶかたち」です。

花材は、パンパス、ドラセナサンデリアナ、トルコ桔梗です。

色合いが、とっても爽やかです。


| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »