« 初神戸 | トップページ | vs神戸、七夕の願い »

無題

神戸に負けた。完敗だった。

でも、声を出し続けてたサポの皆さんは、選手を拍手で迎えた。

私は、今日負けたことが、すごく悔しくて、拍手はできなかった。

そのあと、いつもの「ダービーは勝利だけ」のチャントを歌った。

そのチャントを聞きながら、こう思った。

今日は、別に負けてもいい試合だったんだって…

いい加減、目の前の試合に対して、もっと厳しく評価してもいいんじゃないのかなぁ…

個人的に、少し後味の悪い試合でした。

|

« 初神戸 | トップページ | vs神戸、七夕の願い »

愛媛FC(トップ・レディース・ユース)」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。

昨日の神戸戦、愛媛のゴール裏で声を出していたものです。

私も試合終了後、拍手はしませんでした。私の応援がふがいなく、選手に勝ちたい気持ち、勝たせてやるという想いが伝わらなくて悔しくて、申し訳なくて、ブーイングもできませんでしたが。。。

やっぱり、目の前の試合ひとつひとつ、どれをとっても勝ちたい試合ですし、神戸にはなんとしても勝ちたかったですよね。

ダービーの歌も正直嫌いです。ダービーだけ勝って、他の試合全部負けてもいいような感じですが、そういう感じも嫌ですね。仮にそうなったらJ2にいられなくなることをわかってるんでしょうか。

って、長々とすみません。

投稿: mya | 2013年7月 8日 (月) 10:19

神戸遠征お疲れさまでしたhappy01

ほんと試合後にダービーの歌はdownwardright
今日の試合よりダービーなのか?!って感じで歌が始まるなり逃げてしまいましたdash
神戸でスカパーに抜かれてなくて良かったと思いますくeye

投稿: ひだまり | 2013年7月 9日 (火) 08:01

>mya さま

コメントありがとうございます。
神戸戦、お疲れさまでした。

私は、どんな時にも選手に向けて声を出し続けてる皆さんを素晴らしいと思ってます。
なので、皆さんが選手に対して、応援が足りなかったとか、勝たせることができなかったとか、そういうのは違うと思っています。
あくまでも、試合をしているのは選手だからです。
そして、試合内容に対して不満をぶつけることができるのも、皆さんしかいないと思っています。
でも最近は、それが四国ダービーだけになってる気がします。

私もダービーのチャントは嫌いなので歌いません。
myaさんの近くにも、同じ思いの人がいるんじゃないですか?
ただ、勝ちたい気持ちは、他の相手以上にあるのも確かです。
でも、共に切磋琢磨しながら、四国のJリーグを盛り上げていく相手でもあると思っています。

四国ダービー、応援がんばりましょう!

投稿: miko | 2013年7月 9日 (火) 20:44

>ひだまり さま

お疲れさまでした。
負けた時はつらいですねsweat02

ホント、負けた試合の直後に「次がんばろう」みたいな感じで「ぶっ潰せ」ですからね…
ちょっとどうかと思いますねcoldsweats01

投稿: miko | 2013年7月 9日 (火) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初神戸 | トップページ | vs神戸、七夕の願い »