« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

一大イベント終了

祭りが終わりましたconfident

1年で、やはり一番大変な仕事なので、とりあえず終わってホッとしています。

rainも、花火の前には止んで、大きな事故もなく終わってよかったです。

けど、準備中は、ほとんどの時間を雨に打たれたので、体は「だるおも」ですbearing

今日は、とにかく寝ますsleepysleepy

今週末、ホームゲームがなくてよかったよぉ。

写真は、Sー1グランプリに出場したおくじワンです。


undefined

| | コメント (0)

祭りなのに…

土日は、伊予市の夏祭り

伊予彩まつり

名称が変わり、7月最終の土日になりました。

花火大会も、今までとは少し違います。


でもなんか、お天気悪そうでcoldsweats01

変わりやすい空模様は、問い合わせが多くなるから、大変です。

中止の決断とか、内容の変更とか…

できることなら、準備したことが、問題なく始まって終わることを願ってやみませんconfident

せめて、どしゃ降りのrainだけは、降りませんように…

| | コメント (0)

東アジア杯

高萩洋次郎、先発フル出場sign01

マナブくんも、途中出場を果たしましたが、残念ながら試合はドローdown

3-1になった時には、余裕かなって思ったけど、甘くなかったですねcoldsweats01

あと、2戦soccer

ある程度、メンバーは固定されるのか、それともいろいろ試すのか

どちらにしても、チーム全体で、この大会に優勝するんだという気持ちを強くもって戦って欲しいですね。

もちろん、元愛媛FCの3選手には、大活躍を期待したいところですけどwink

| | コメント (0)

サンクスパーティー

昨日は、高島屋でシーチケサンクスパーティーがあり、行ってきました。

チームは、連敗中だけど、こういう時は、イヤなことは忘れて楽しむconfident

私のテーブルには、代くんとアキシゲくん。

ふたりとも、若い女の子に大人気happy02

前日のスカパーで、代くんが欠場選手として名前が載ってたから

「ケガですか?」って聞いたら

「たいしたことないので、もう大丈夫です」って言ってたので、一安心。

テーブル対抗○×クイズでは、前半は調子よかったんだけど、選手対決の二択になってからは当たらず・・・coldsweats01

そして、フリータイムwink

知り合いの事務局の方に声をかけていただいて

「今年は、誰推しですか?」って聞かれたので、重松選手だって言うと、じゃあ行きましょうってことになってcoldsweats01

私は、選手と話すの苦手で・・・きっかけを作ってもらって、重松選手と話をすることができましたwink

今回のサンクスパーティーでは、重松選手にどうしても伝えたいことがあったので、それを言えたので、よかったです。

ホントは、もうひとつ聞きたいことがあったんだけど・・・今はまだcoldsweats01

  

こういうイベントに参加して、選手とふれあうと、応援し続けたいって気持ちになります。

今、下位に飲み込まれて、これ以上負けると大変だってわかってるけど

それでも、今はまだ、愛媛FCが目指すサッカーの可能性を信じたいって思います。

もちろん、私が信じる重松健太郎【ゴール量産】の可能性も・・・

| | コメント (0)

vs千葉、サイド

また、千葉には勝てず…coldsweats01

徳島戦では、守備に重きを置いた戦いで、物足りなさを感じた攻撃でしたが

千葉戦は、それ以前の攻撃を取り戻した愛媛でした。

健太郎の動きだしと、石井くんのドンピシャのクロス。

GKに一度は阻まれ、健太郎が再度突っ込みましたが、ゴールならずsweat01

その後も、サイドネットは二度、揺らしましたが、あと一歩が届かずbearing

でも、ようやく90分間、プレーを続ける健太郎の姿を見ることができました。


タイトルのサイド…

サイドネットしか揺らせなかった健太郎に対する、次への期待と

何度かあった、中に合わせることができれば…という、残念なサイドからのクロスの数々think

やっぱり、自分たちが目指すサッカーをやりきって、勝たなきゃ意味がない。

その意味で、徳島戦の戦いかたは、間違ってたと思います。

改めて、愛媛が目指すサッカーをやりきって欲しいです。

| | コメント (0)

母校敗退

サヨナラ負け…

最初のバッターは、うまく三振に抑えたと思ったのに

その直後の初球を、レフトスタンドへ運ばれましたbearing

慎重にならなければならない、大事な初球…

三振に抑えた安堵なのか…

まあ、これが高校野球なのでしょう。

負けかたとしては、かなり厳しい結果。

これを、来年の糧に、下級生は頑張って欲しいですねwink


何点取られても、それ以上に点を取って勝つ…

牛鬼打線の宇和島東らしい戦いを、これからも期待したいです。

| | コメント (2)

今週のいけばな

今日は、みんなは日曜の研究会のリハーサルだったんだけど…

私は、不参加なので、琳派のおけいこでした。

花材は、ヒオウギ、ケイトウ、かるかやです。


undefined


琳派は、結構好きなんだけど、ただ、かるかやが…coldsweats01

似たような花材の扱いの区別が、難しいsweat01

| | コメント (0)

たまには野球

なんで、巨人には弱いんだ…weep

せっかく直接対決の前に、1.5ゲーム差にまで追いついたのに。

オールスター戦前に、首位に立てるchanceだったのにbearing

で、いよいよ明日から、オールスター戦baseball

楽しみは、藤波vs大谷かなwink

| | コメント (0)

日本代表!

愛媛FCのユニフォームを着てくれた3選手が、海外組がいないとはいえ、日本代表に選ばれましたねwink

高萩洋次郎選手、森脇良太選手、そして齋藤学選手。

ホント、うれしいですねwink

選ばれた以上は、試合に出て、しっかりアピールして、W杯でも選ばれるような結果を残して欲しいですね。

それにしても、マナブのコメントは泣かせてくれますねぇweep

   

今、期限付きで愛媛で勝負している若い選手のみんなも、高い目標をもって、頑張って欲しいです。

実際に、大きな夢を叶えようとしてる先駆者がいるのだから。

| | コメント (0)

vs徳島、連敗

四国ダービーも連敗中だけど、それより心配なのは、この時期に連敗しちゃったこと。

私も、今まで愛媛を応援してきて、徳島に負けることは悔しいし、試合中も全然、冷静じゃいられない・・・

だけど、最近の四国ダービーは、スタジアムの雰囲気が好きじゃない。

  

試合は、家に帰って、録画したものを見直しました。

負けてしまった四国ダービーでは、スタジアムで見たことは、何もかもが「最悪」なものに感じるのでcoldsweats01

2013シーズンの1試合だと思って見ると、そんなに酷い試合でもなかったかなと。

スタジアムでは、かなりムカついたシーンも、冷静になれば、いつも見る光景でcoldsweats01

一方的にやられた感もあったけど、それほどでもなく

そこそこ惜しいシーンもあり

結局は、毎度行き着く「決定力の差」だったのだと・・・coldsweats01

それが、勝ちたい気持ちが強いと入るんだというなら、愛媛の選手は、徳島の選手より、勝ちたい気持ちが弱かったのでしょう。

  

毎年やってくるイヤな夏・・・1試合でも早く、連敗を止めないとthink

そのために、応援する側も切り替えていかなきゃsign01

| | コメント (0)

今週のいけばな


undefined

今日は「ならぶかたち」です。

花材は、きび、トルコ桔梗、ヒペリカム。

夏らしい色合いで、爽やかな感じです。

でも…

夏は、花が長持ちしないので、困りますsweat01

| | コメント (0)

vs神戸、七夕の願い

遅ればせながら、神戸戦を振り返り・・・

行きのバスの中で

「短冊shineに願い事を書いてください」と頼まれて書いた願いは叶わず。

当然、試合結果を予想したトトカルチョも、当たらずsweat02

でも、じゃんけんで勝ち残り、景品をGETsign01

行きも、帰りも、バスの中では「四国ダービー」

とてもなつかしい映像だったなぁ・・・

   

ノエスタ、いいスタジアムでした。

まだ、暑さの残る時間だったけど、屋根のおかげで日陰だったしconfident

正面に見る神戸サポの迫力は、すごかったし。

愛媛サポも、相手チームに対して、あんな風に「いい意味で」圧力かけれるようになると、もっと勝てるようになるかなcoldsweats01

けど、神戸ともあろうチームが、愛媛相手に「5バックで守りきる」戦術をとったのは、ガッカリだなぁ・・・

オフサイド・・・残念だったなぁbearing

| | コメント (0)

無題

神戸に負けた。完敗だった。

でも、声を出し続けてたサポの皆さんは、選手を拍手で迎えた。

私は、今日負けたことが、すごく悔しくて、拍手はできなかった。

そのあと、いつもの「ダービーは勝利だけ」のチャントを歌った。

そのチャントを聞きながら、こう思った。

今日は、別に負けてもいい試合だったんだって…

いい加減、目の前の試合に対して、もっと厳しく評価してもいいんじゃないのかなぁ…

個人的に、少し後味の悪い試合でした。

| | コメント (4)

初神戸

明日は、神戸ノエスタへ、初遠征ですhappy02

中四国以外のスタジアムは初めてで、楽しみです。

お天気がちょっと心配coldsweats01

今日みたく、ゲリラ豪雨的なrainが降ると困るbearing

無事に、いい1日になりますようにshine

| | コメント (2)

今週のいけばな


undefined

写景自然でした。

先生に、写景の生け方がうまくなってきたって誉めてもらいましたwink

山シダの扱いは、あと少しでしたcoldsweats01

紫の花ですが、先生もあまり手にしたことがない珍しい花材らしくて、感動してましたwink

名前…忘れましたsweat01

| | コメント (0)

vs熊本、覚醒?

undefined

今日は、恭平くんに救われました。

しかも、まさかの、マッチデープログラムの表紙ですcoldsweats01

ナイスゴールでしたwink

今日の試合では、ナベのプレースタイルが変わってて驚いたhappy02

試合内容に関しては、あのピッチでは、やりたいサッカーをやると言う方が無理なのでパス。

ただ、負けなかったことを次に繋げていければいいと思います。

健太郎…チームプレーもいいけど、FWらしくゴール決めようsign01

| | コメント (2)

ホーム連戦

しばらくホームゲームがなかったと思ったら、水曜日とはいえ、連続のホームゲーム。

勝利の勢いのまま、ホームで戦えるというのはいいことconfident

…であって欲しい。

浦田くんが、とうとう累積で出場停止になっちゃったcoldsweats01

でも、みんなでガンバロウsign01

そして、今度こそ、健太郎のゴールで勝てたらいいなwink

けど、rainっぽいんだよねぇ。

仕事帰りに、後輩誘おうと思ってたのに…ちょっと誘いにくいsweat01

でも、今年は絶対に1度は連れて行ってやるぞgood

| | コメント (0)

vs鳥取、予想外れる

残念ながら、健太郎のゴールが見れそうという予想は外れましたcoldsweats01

それでも、健太郎のアシストにより、アズのゴールで連敗脱出dash

前半戦最後の試合を勝利し、新たな選手たちが出場し、力を発揮したことは、これから暑くなる夏に向けて、また勝負の後半戦に向けて期待がもてる一戦となりました。

これまでの3トップに比べ、少しコンビネーション不足の感はありましたが、試合を通して修正され、ゴールに結びついたことは、新たな3トップにとっても自信になったと思います。

また、守備面でも、早い時間での失点や複数失点が続いていましたが、完封することができました。

試合終了直後の秋元くんのガッツポーズがとても印象的でした。

久々にスタメンで出場した園田くんも気迫も伝わってきました。

流れで、キャプテンマークも巻いたしcoldsweats01

ひとつのポジションに対して、複数の選手が存在感を示したことも、この試合には意味があったと思います。

でも・・・

この試合が、いい試合だったかどうかは、次節の結果次第think

出待ちの時に、加藤くんがこんなことを言ってました。

「ベンチも充実してきたので、もっとがんばらないと・・・」

後半戦では、内容と結果が伴う試合をたくさん見たいですねwink

まずは、前半勝てなかった相手に勝ちましょうsign03

   

ゴールは決まらなかったけど、せっかくなので出待ちしましたconfident

次はゴール決めて下さいって伝えたので、熊本戦は決めてくれると思いますcoldsweats01

そんな健太郎からは、とってもいい匂いがしましたhappy02

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »