« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

そろそろ

健太郎のゴールが見たいhappy02

開幕から、ずっと言い続けてきたけど・・・

絶対にこんなもんじゃないんだthink

個人的には、ここからの残り試合で、マナブくんや有田くんのゴール数を抜く力はあると信じてるし、愛媛FCの最多ゴール数だって、塗り替えることができるとさえ思っています。

それくらい、できる子です。

次は、前半戦最後の試合soccer

待ちに待った健太郎のゴールが見れそうな予感がしていますwink

そうなったら、出待ちしなきゃhappy02

| | コメント (0)

悪意はないつもり

愛媛FCの卓上カレンダーを、職場の机の横に置いてあるんだけど・・・

いつも、ちゃんと毎月替えてたのに、今日ふと見ると、5月のままにcoldsweats01

アラさんの笑顔に癒されてたのか、それともその復活を強く願ってたせいかわかりませんが、替えるの忘れてましたbearing

で、今日、替えたんだけど・・・

有田くんだったsweat01

もしかしたら、潜在的に、あの神戸戦での2ゴールに対する憎しみのようなものが、私を支配していたのかもしれませんthink

元に戻そうかとも思ったけど、あと少しなんでいいかなとwink

次はアズだしhappy02

| | コメント (0)

vs福岡、若い力

完敗でした。

前半は、何もできずに終わっちゃった感じですねcoldsweats01

後半になって、PKのピンチを秋元くんが防いで

チャンスもたくさん作りましたが、決められない…ですねbearing

その中で、若い選手たちが、攻撃を引っ張っていこうとする姿勢が見えたので、そこはこれからに期待ですconfident

もっと、コンディションを上げていって、出場時間が長くなれば、もっとやれると信じています。

そろそろゴールが見たいぞ、ケンタロウhappy02


この試合、謙伍くんがいない寂しさを感じた私…なんだろう?

やっぱ、これまでその頑張ってる姿を見てきたからなんだろうなぁ。

| | コメント (0)

コンフェデ杯

明日のコンフェデ杯は、イタリア戦soccer

でも、朝7時から・・・約2時間

仕事だから、最後まで見れないsweat02

ってことは、W杯も同じような状況になるってことかcoldsweats01

けど、今度は、ちゃんとチーム全員で戦って、できれば勝って欲しいなwink

だって、ブラジル戦は

「おまえら、負けてんのに、後ろばっかでパス回して、点取る気あんのかぁぁぁ」状態coldsweats01

朝から、気持ちよく仕事できるようにして欲しいね。

ただでさえ、2週間、ホームゲームがお預け状態で、つまんないのにぃbearing

| | コメント (0)

無理な年代?

土曜日に、高校時代の同級生で集まって、飲み会beerをしましたhappy01

結婚して名古屋にいる友達から、里帰りするという連絡があり・・・

いつも通り、私は【幹事】を仰せつかったわけですが、場所決めを今回は、別の友達に丸投げcoldsweats01

決定事項の連絡はしたけど、いつもより、楽させてもらいました。

そこで、話題になったのが【LINE】

グループ登録できたら、今日みたいに集まるときも便利だよね・・・

なんて話をしたんだけど

この日集まった13人のうち、LINEをやってるのって、たった4人shock

やり方がわからない・・・

スマホじゃないから・・・

やっぱ、無理な年代なのかなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

vs京都、指揮官たちの古巣

石丸監督、中森コーチ、平井コーチ・・・

みんな京都に関係ある、今年の愛媛FCの指揮官たち。

普通は、選手が古巣相手に、成長したところを見せたいってとこだけど

監督やコーチだって、同じなんだろうな。

   

今回も、早々にセットプレーから失点sweat01

河原くんは、セットプレーの時に、ボールウォッチャーになるところがある・・・と私は思うthink

それでも、たった一度の逆転勝利が、選手のメンタルを変えたなって思いました。

ここからの愛媛は、しっかりボールを繋いで、ゴール前までホントによく攻め込みました。

前半だけで、12本のCKって聞いたことないしcoldsweats01

でも、やっぱり多くのチャンスを決めきれずにいると・・・の典型的な試合になってしまいました。

けど、加藤くんって、あんなにいいCK蹴れるんだねcoldsweats01

何度も、直接入りそうなボールを蹴ってたんで、驚きました。

【練習は、裏切らない】

ということで、FWの皆さんsign01

シュートの練習、たくさんしましょうconfident

もうちょっと、効率よく、走ったり、攻撃したりできると、最後まで走り切れそうな気もするので・・・単純なミスをなくすことなんでしょうねcoldsweats01

それに、いくら終盤、点取りにいったからって、シュウくん、加藤くん下げてたのに、吉村くん下げたら、そりゃ守備のバランス崩れるわsweat01

っていうか、三平をどうにかしてくれぃshock

   

京都戦は、契約で出場できなかった優汰くん。

もし、出場してたら、違う結果もあったのかなぁ・・・

| | コメント (0)

花展に出品

この土日に、高島屋で小原流の花展があり、私も出品しましたconfident


undefined


花材は、ギガンジウム、ヒマワリ、オンシジューム、ドラセナです。

花展なので、かなり豪華ですwink

そして、今朝の愛媛新聞に載りましたhappy02

会場の中央にあったからだと思いますがcoldsweats01

| | コメント (2)

オレンジ繋がり

マイントピア別子にて。

愛媛FCのオレンジバスと遭遇wink


undefined


そして、いよかんソフトを食す。

バニラとのミックスにしましたcoldsweats01


undefined

| | コメント (0)

マチュピチュ


undefined

東洋のマチュピチュ、新居浜の東平へやってきましたwink

いいsunに恵まれて、よかったですconfident

けど、ちょっと暑いsweat01

| | コメント (0)

記録更新

「名探偵コナン 絶海の探偵」が、シリーズ最高興収を更新しましたhappy02

今回の作品は、「相棒」でもおなじみの櫻井脚本ということで、大人からも支持されたんでしょうねwink

「相棒」の中でも、特に櫻井脚本が好きな、うちのアニキも気になると言ってましたconfident

まだまだ、記録更新となるんだろうけど・・・

次は、ルパンとの共演だから、こっちの方が更に「最高興収」記録、出すかもsign02

| | コメント (0)

予言通り

試合の前々日。

「土曜日、もし勝ったら出待ちするから」

そんな宣言通り、今季初出待ちとなりましたwink

友だちのイヤーブックと、2冊を手にサインを…

周りの方の協力もあって、小原くん以外はもらえましたconfident

途中で、選手が続いてやってくると、追い越しとかしちゃうからcoldsweats01

そんな愛媛FCの選手に混じって、あの方がsign01

そう。うっちーですwink

ポンジュース片手に、愛媛の選手かのように、サインや写真に応じるところは、うっちーらしいというかcoldsweats01

まだまだ、その人気は健在ですねwink

| | コメント (0)

vs札幌、プロの技

久しぶりの勝利と、ラインダンスhappy02

最後まで気の抜けない試合だったけど、やっぱりゴールシーンが多いと盛り上がりますねwink

そんなゴールシーンは、プロの技がたっぷりでした。

FKでの駆け引き。

キックフェイントしての、GK股抜き。

ヒールでワントラップで勝負あり、などなどconfident

そして、最後は、愛媛デビューの優汰くんのドリブルhappy02

そんな優汰くんのサッカーが楽しくて仕方ない、少年のような笑顔が印象的でしたね。

ピッチに入って、ファーストタッチから、あのドリブル突破sign01

最後、ゴールまで決まってたら、衝撃のデビューでしたねcoldsweats01

これからが、とても楽しみな選手です。

健太郎とも仲良しカップルみたいだしheart02

G大阪とのTMの結果を見ると、相手がどうであれ、決定力不足が解消されそうな期待をもってしまいますねwink

次は、アウェイで京都戦。

昨日は、敵の状態を知ろうと思って、スカパー観戦eye

前半は、これなら勝てるsign01って思ったくらい、グダグダだったんだけど…

後半は、まるで違うチームのようでcoldsweats01

見るの、やめましたsweat02

でも、愛媛に勝つチャンスはあります。

初の逆転勝利も自信になってると思うし、札幌戦のようにDF裏への強い意識があれば、勝てますsign01

そう、信じていますshine

| | コメント (0)

久々のレディース

今日は、あいにくのrainですが、レディースの応援に北条へやってきました。

相手は、雪のため、試合延期になり、今季初対戦の常盤木学園です。

昨日のトップチームの勢いのままに、勝利したかったんだけど…

さすがは、なでしこリーガーを輩出する高校でしたconfident

1本のパスで、得点チャンスを作られてしまいます。

先制されても、追いつく粘り強さは、愛媛FCレディースの持ち味ですが…

後半、せっかく同点に追いついたところでのすぐの失点が、終わってみればもったいなかったですbearing

3ー4での敗戦ですが、まだまだ勝利を目指して、がんばってもらいたいです。

| | コメント (0)

今週のいけばな


undefined


今日は、ちょっと夏らしいでしょwink

花材は、竹、ダリア、ぎぼうしです。

爽やかな感じに仕上がりました。

竹を生けたのは初めてだったけど、わりと悩まずに生けることができましたconfident

でも、ダリアを客枝にするか、ぎぼうしを客枝にするかで、悩んだ挙げ句…

ちょっとダメ出しされましたcoldsweats01

どちらを客枝にするかで、どう使うかが変わってくるので、そこが少しまずかったみたい。

またひとつ勉強になりましたwink

| | コメント (0)

W杯出場決定

やりましたsign01

もちろん、勝って決めて欲しかったけど…

決めてくれてよかったwink これで、新しい戦力を試す時間ができますね。

Jリーグで、ゴールをたくさん決めてる選手を、いっぱい試して欲しいconfident

今回も、結局、新しく呼んだふたりを使わなかったし…

今日だって、ベンチ外だしcoldsweats01

けど、持ってる男は、やっぱり本田圭佑でしたね。

さて、今週末の愛媛FCでは、誰が「持ってる」んでしょうかwink

やっぱり、愛媛FCの勝利の方が嬉しい…んだよねcoldsweats01

| | コメント (0)

首位です

サンデー藤浪baseball

未だ負けなし。

負けそうで負けない、強運の持ち主…というより、これも彼が持ってる力なのでしょう。

交流戦は、順位の変動がわかりにくいんだけど、とうとう阪神が首位に立ちましたhappy02

まあ、このまま上手くいくとは思ってないけど、巨人が不調の間に、差を広げようsign03

| | コメント (0)

vs東京V、3連敗

強敵との対戦が続くところで、最悪の3連敗sweat02

正直、順位も下がってきたし、厳しいなぁって思う。

…けど、やっぱり「継続は力なり」だと思う。

選手が手応えを感じながら、今のサッカーをやり続けようとがんばっているのなら、信じて応援していこうと思う。

そりゃあ、イライラするパス回し見せられるし

他のチームなら決めてそうなチャンスも決められなかったりするし…

でも、信じるしかないかなwink

なんて思えるのも、アルディージャの快進撃があるから…かなcoldsweats01

けど、苦手な夏に向かってくわけで…

不安は隠せませんが、現状、出遅れてる選手が戦えるようになればcoldsweats01

そこは、まだまだ楽しみでもあります。

健太郎を含めてwink

なんか、書いてることバラバラだなぁsweat01

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »