« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

ブルガリア戦

なんだか、スッキリしない試合でしたねdespair

いきなり、スゴイ無回転シュートで、失点sweat01

遠藤のCKの時には、「愛媛の時みたいに、直接決めちゃいなよhappy02」って思って見てたcoldsweats01

全体を通して、決定力不足sign02

・・・って、どこかのチームみたいcoldsweats01

後半、元C大阪の3人が前線で並んだときは、ちょっと感動したconfident

 

やっぱ、愛媛FCがあることで、Jリーグも日本代表も身近な存在になって

日本代表の試合を見るときも

「この選手もニンスタに来たんだよなぁ・・・」って思いながら見てしまいますねconfident

だから、昨日なんて、ついこないだニンスタのピッチにいた遠藤と今野が、日本代表の選手として戦ってるわけですよ。

そんな舞台に、愛媛FCの選手も立てるようになると、もっと楽しいだろうなぁhappy02

| | コメント (0)

vsG大阪、1万人超

愛媛FC史上、4番目の観客数を記録した、G大阪戦soccer

こんなことなら、G大阪戦が終わるまで、バックスタンドの改修、待てばよかったのに・・・とつくづく思ったdespair

前半は、相手のミスをついて、まさるさんのゴールが決まり、ニンスタのボルテージは上がったぁhappy02

でも、前半終了時にサポからブーイングを浴びたガンバの選手に、さすがだなと思わせる試合巧者ぶりを見せつけられてcoldsweats01

今野、遠藤の日本代表ふたりに決められるという・・・

なんか、あのふたりに決められたんなら、しょうがないか、的なcoldsweats01

その上、あんなスゴイCKを決められちゃぁ、降参するしかないよねsweat01

 

先制したもんだから、気持ちが昂ぶって、せっかくのG大阪のプレーなんて、ほとんど見てないsweat02

週末、じっくり、スカパー録画を楽しみますwink

けど愛媛も、しっかりパスを繋いで攻撃もできてたので、ホント勝てそうな気がした。

後半は、早いうちに失点しないように、守備をしっかりしてって感じだったんだろうけど、そこを勢いをもってガンバに攻めてこられたから、切り替えることができずに、逆転された感じかな。

そうならないように、ゴール裏から応援してあげることができたらよかったのになぁ・・・

いい時は、自然とみんな声も出るし、手拍子もするけど、そうじゃなくなった時こそ、しっかりみんなを巻き込んで、引っ張ってくれるといいなって思いました。

今週末の東京V戦で、しっかり勝ち点3という結果を持ち帰ってもらって、次のホームゲームで、G大阪戦に負けないような動員ができるといいな。

少しずつ下がる順位も、そろそろ上げていかないと・・・FWの早期の完全復帰を望むばかりですsign03

| | コメント (0)

疲れた…

今日は、朝から遊んだので、とても疲れましたsweat02

最後の力を振り絞って、応援しましたが…

ガンバ大阪との対戦の中で感じたすべてのことを、これからの試合に生かしていこう。

選手だけじゃなく、サポーターも…

後半は、応援も力負け…

せっかく一万人を越える人が集まったのに、後半は巻き込むことができてなかった。

でも、大切なことは、今日の観客の皆さんが、もう一度愛媛FCの試合を見たいと思ってくれたかどうかだから

今日来てくれた知り合いに、また、声かけから始めようsign01

| | コメント (2)

活動開始

今日は、すでにガンバ大阪戦に向けて活動開始sign01

これから、八幡浜から来る友だちと合流して

そして、さらに四国中央や西条から来る友だちと市内で合流happy02

お昼ごはんを兼ねて、決起集会を開催wink

みんなで、1台で乗り合わせて、7人でニンスタに乗り込みますscissors

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は、瓶花でした。


undefined


花材は、夏はぜ、バラ、ぎぼうしです。

主枝を立てるのが、とっても難しくて…sweat01

ようやく立ったんですけど、向きが悪くてcoldsweats01

でも、あとはなんとか上手くできましたwink

つもりですcoldsweats01

バラは、2本ありましたが、1本で決めました。

その分、ぎぼうしは、5枚全部使って生けました。

また、いろいろ勉強になりました。

| | コメント (0)

ガンバ戦

とうとう、ガンバ大阪がやってくるsign01

これも、愛媛FCがあるからなのだhappy01scissors

満員のニンスタ…なんか、信じられないですねcoldsweats01

そんな大勢の観客に、愛媛FCの試合を見てよかったと思ってもらえる、気持ちのこもった試合を見せて欲しいですねwink

いいサッカーやってるじゃんsign01ってとこ、見せてやりましょうhappy02

リピーター、増やしましょうwink

応援も頑張んなきゃねnote

ガンバ大阪に、二つ目の黒星★ つけちゃいましょwink

| | コメント (0)

ラーメン

以前、このブログに書きましたが、愛媛FCのMIP投票で当たった「47club」のカタログギフトの品物が届きましたhappy01

博多のらー麦ラーメンnoodle


undefined


トンコツと、水炊き風のスープがあって、今日は、トンコツにしましたwink

トンコツだけど、あっさりしてて、とても美味しかったです。

| | コメント (0)

vs神戸、恩返し弾

神戸とは2006年以来の対戦で、1分け3敗で無得点だったけど、昨日は2点をGETsoccer

次こそは勝ち点3をGETしてもらいたいthink

昨日は、有田DAYになってしまい・・・

2発も恩返し弾はいらんよweep

 

そんな神戸は、強くて、上手くて、高くて、速くてbearing

でも、自分たちでやらかした失点が多かったので、勝てるチャンスは十分あった試合だとは思っていて

・・・やっぱ3点目かなcoldsweats01

ちょっと、徳島戦を見てるような、そんな試合でした。

気になったのは、ゴールに対する焦りが出てくると、ボールに対して人が被っちゃって、そこで攻撃が停滞・・・っていうのがあってcoldsweats01

選手同士で、そこを速く攻撃できるようにしていけるといいなって思いました。

ただ、これまでの愛媛なら、2-0の時点で、ズルズルと負け試合になってもおかしくないところ。

そこで冷静にゴールを決めた吉村キャプテンの「まだまだ行くぞっ」ていう姿に感動happy02

ちょっとイケイケになりすぎたのは、みんなで反省coldsweats01

そして、何より翔くんのプレーにワクワクした。

PKの時、謙伍くんの前に立ちはだかる姿、よかったと思います。

少し時間はかかったけど、ここから「翔タイム」を見せて欲しいですねwink

あとは、いつものように、審判にストレスを与えられてしまったannoy

次のガンバ大阪戦は、審判のジャッジに左右されることなく、本気で勝負できたらいい。

大勢の観客の前だと、どうしても勝てない愛媛FC。

しかも、そんな簡単に勝てる相手じゃないし・・・

でも、勝ち負けに左右されない感動と興奮を、もう二度とないかもしれない満員の観客の前で魅せることができたら、きっと今後に繋がるはず。

ニンスタ満員って言ったって、愛媛よりG大阪に興味のある人の方が多いだろうしcoldsweats01

絶対、走り勝とうsign03

| | コメント (0)

また雨なの?

日曜日・・・また雨の予報rain

でも、先週も、週末はrainの予報だったけど、結局、予報は変わって「ヤクルトvs阪神」は、3試合とも出来たしconfident

今週も、なんとなく、そうなりそうな感じがする天気予報の変わりように、sunになることを期待してたりするcoldsweats01

その一方で、首位神戸との試合だし、rainのニンスタの方が、勝機がありそうでいいかもsign02

なんて思ったりもするcoldsweats01

でも、やっぱ、動員を考えると、いいお天気の方がいいんだよね。

前日は、エミフルでチラシ配りもするようだし・・・

テレビ中継もあるし、勝ちたいなぁwink

大先生に「テレビ中継ありますよsign03」って、言っとかなくちゃwink

| | コメント (0)

Jリーグの日

あの頃は、まさか愛媛にJチームができるなんて思ってなかったなぁ…

しかも、あの香川真司のプレーが、ニンスタで見れたしね。

ゴールも決められたけど、やっぱ上手かったなぁって思うしcoldsweats01

いろんなJ1チームも降格してきて、20年前はテレビの前で声援を送って、キャーキャー言ってた選手が、愛媛FCのおかげで、ニンスタで見れたりhappy02

かと思えば、期待して待ってた選手は、移籍したり、ケガして来なかったりcoldsweats01


そして、そんな記念すべき年に、G大阪がニンスタにやってくるなんてhappy02

スゴいですよねwink

キングカズは、未だ現役だったり、Jリーグより若い選手がいたりconfident

まだまだ、これから、いろんなチームの、いろんな選手と、愛媛FCの選手が戦う姿を見ていきたいですねwink

あと、愛媛FCから世界へ羽ばたく選手もshine

| | コメント (0)

vs横浜FC、一撃

阪神の勝利と、ダブル祝杯barを夢見て帰宅したんだけどcoldsweats01

あれだけ押し込まれて、無失点で勝ち点1GETは、ポジティブ要素として・・・

あとは、そんな中でも、いくつかチャンスもあったので、そこで一撃でとどめをさせるFWが必要ですねsweat01

となると、ようやく戦列復帰を果たした、ふたりの実績あるFWにがんばってもらわなくてはいけないってことthink

重松くん、少しずつゴールに迫ってる気がしてるんだけどなぁcoldsweats01

神戸戦で、ゴールを決めた重松くんと対面したいhappy02

 

連勝して、勢いつけて、神戸・G大阪戦を戦いたかったけど

四国ダービーみたいでも困るので、ちょっと苦しんでる方がいいのかな・・・なんてcoldsweats01

神戸も、東京Vに負けちゃって、ガンガン攻めてくるだろうから、怖いよね。

そんなところを逆手に取って、しっかり戦えると勝機はあるかもsign02

あと、G大阪に関しては、密かに期待していることがsmile

代表戦で・・・なんてことじゃないです。

やっぱ、遠藤のいるG大阪に勝ちたいという思いはあるのでconfident

群馬に期待・・・ですwink

| | コメント (0)

阪神、勝利

いやぁ、勝ちましたhappy02

松山で、ヤクルトに連勝してたから、今日私が行って負けたら嫌だな…って思っててcoldsweats01

これで、巨人戦から6連勝sign03

この強さはホンモノかsign02

藤浪くんが見れなかったのは残念だけど

能見サンが見れたし

桧山が代打で出て、桧山マーチができたし、タイムリー打ったし

新井兄のホームランも見れたし

よかったですwink

久しぶりの外野席での応援は、とても楽しかったですhappy02


あと、愛媛のゆるキャラたちが来てて、オーレくんと一平くんも来てましたhappy01

しっかり、つば九郎のバズーカに撃たれて、担架芸も披露confident

しかも、落とされたcoldsweats01

そして、ヤクルトのダンサーの女の子とも、ちゃっかり絡んでましたcoldsweats01

| | コメント (0)

やってきました

阪神戦を見に、坊っちゃんスタジアムへやってきましたwink

ホントは、藤浪の登板を楽しみにしてたんだけど、登録抹消で、能見サンになりました。

今日も勝って、3連勝でsign01

| | コメント (0)

名探偵コナン

昨日、 見に行ってきましたhappy01


undefined


「相棒」の脚本でもお馴染みの、櫻井脚本だった、今回の作品。

イージス艦を舞台に、国家機密を扱った内容で、子供には少し難しい面もあるかなぁとは思いますcoldsweats01

まあ、でもそこはコナンなので、最後は蘭と新一の切ないラブストーリーにheart03

今回も、またまた泣いちゃいましたweep

次回作は、ルパン三世vsコナンwink

楽しみです。

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は、瓶花でした。

花材は、夏はぜ、しゃくやく、撫子ですconfident

花材を手にした時は、夏はぜは3本あるんですけど、1本は、葉が落ちて、ほとんど無い状態でcoldsweats01

2本の夏はぜを駆使して、なんとか頑張りました。

なので、副枝がちょっと短くなってしまって…

案の定、先生には指摘されましたcoldsweats01

でも、よくできてますと誉めてもらいましたwink

undefined

| | コメント (0)

能見サン

愛媛FCが完勝した夜…

阪神タイガースも、好調巨人に勝ちましたhappy02

そして、なんと、能見サンが

ホ・ー・ム・ラ・ンbaseball

スゴいですhappy02

いい夜でしたshine

| | コメント (0)

vs栃木、連敗ストップ

ようやく、誕生日presentにもらった缶チューハイが飲めましたhappy01

undefined

横浜FC戦までで、4本飲み終わるはずだったのに・・・G大阪戦まで伸びちゃったcoldsweats01

 

とりあえず、連敗を3で止めての完封勝利は、格別ですconfident

加藤くんは、今日、お誕生日だったんですねbirthday

だから、気持ちの入ったいいシュートだったのかなwink

千葉戦は、いいサッカーが出来てたので、やっぱ「継続は力なり」ですsign01

でも、ここから、より「一丸」となって戦わなければいけない相手との試合が続きます。

しかも、神戸、G大阪との対戦は、2週続けてホームゲームです。

今まで続けてきたことを継続しつつ、ミスを少なく、力強く前へ向かうサッカーをして欲しいですconfident

ただ、気になるのが累積リーチの謙伍くんと浦田くんcoldsweats01

せめて、この大事なホームゲーム2試合が終わるまでは、もらわないで欲しいですbearing

| | コメント (2)

兄弟でHR

今日は、スカパーが無料放送デーということで、野球観戦baseball

長嶋さんと松井さんの授与式と、豪華始球式を見たあとは…阪神戦を観戦sign01

藤浪の先発、しかも甲子園ということで、無敗記録がいつまで続くか、注目が集まるところeye

他では負けてもいいから、甲子園では負けてほしくないthink

球数も、制限ギリギリの100球が近づいてて、次の回の登板はないだろうというところで、3失点…

とうとう甲子園で負けがつくのかweepなんて思い始めたところ

相手投手が突然崩れ、新井兄のスリーランbaseball

藤浪くんの負けはなくなりましたwink

なかなか、強運の持ち主です。

で、そんな試合を見てたら、次の週末の坊っちゃんスタジアムでの阪神戦を見に行きたくなったhappy02

日曜日は、藤浪の登板だろうしwink

今日の試合は、新井兄弟のホームランで二度追いついたけど、中継ぎ、抑えがあんな簡単に打たれたんじゃcoldsweats01

巨人戦が思いやられる…bearing

| | コメント (0)

待受変えたよ

昨日は、絶好のチャンスを外すという結果になってしまった重松くん。

あれ、決めなきゃthink

でも、一度離脱して、戻ってきて…

前に先発で出てた時より、ゴールに近づいてる雰囲気はある。

…と思ってるconfident

なので、願掛けではないけど、重松健太郎を待受にしてみましたwink

そろそろ、マジでゴールが見たいぞsign01


あと、落札したいぞgood

| | コメント (0)

vs千葉、3連敗

とうとう3連敗…ですかsweat02

前半は、長崎戦での「ゆるさ」はなく、シュートの意識も高く、攻撃ができてたのですが…

失点してからは、やっぱり先制されると勝ててないっていうので、焦ってる感じがcoldsweats01

千葉も、そんなにいいとは思わなかったし…

やっぱり、自分たちの時間にゴールが決まれば…ってことなんですよねcoldsweats01

解説の人が、コースを狙いすぎてるって言ってたけど、その通りかもしれないですね。

シュートに迫力を感じないっていうのは、そういうことなんだろうなぁ…

ミドルシュートには、力強さも感じるんだけど、ゴール前だと、シュートも弱い気がするんだよなぁcoldsweats01


でも、途中で交代した吉村くんと三原くんに大きな問題がなければいいんだけどcoldsweats01

とにかく、ひとつひとつ勝っていこうsign01

先制されると負けるなんて、単なるデータに過ぎない。

最後まで、自分たちの目指すサッカーをし続けて欲しいですconfident

やがて、実を結ぶはずです。

継続は力なりsign01

| | コメント (0)

47club

長崎戦のMIPの投票で、当たりましたhappy01

undefined

お弁当じゃないですよcoldsweats01

こんな感じのカタログギフトですwink

何をもらうかは、検討中sign01

候補は、4つに絞りましたconfident

| | コメント (0)

連休後半

GW前半は、悔しい負け試合bearing

ぜひとも、後半はscissors連勝でwink

特に、旅行に行くでもなく…

どこかに出かけるでもなく…

ただ、愛媛FCの勝利だけを願って、4日間を過ごすのですconfident

まあ、要は、することがないだけですけどねcoldsweats01


いい“ゴール”デンウィーク(by 石井謙伍)になりますようにwink

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »