« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

vs長崎、スピード感

スタジアムでは、散々文句を言いましたthink

ホントにイライラする試合でしたannoy

でも、実は、まだゴール裏での観戦は距離感がつかめなくて・・・

帰って録画を見ると、いつもニンスタで見たのとは違う感想になります。

そして、今回も、少し印象が違いますconfident

かなり文句を言ったけど…そこまで、悪くないんじゃないかなという印象です。

 

でも・・・

結果として、長崎は最初の2本しかシュートを打ってないわけだから、残りの84分近くは愛媛が攻めてたってことで、そのわりには、シュートが少ないのが問題。

だけど、いいクロスや、いいパスが通ったときは、しっかりチャンスになってるわけで・・・

ひとつひとつのプレーを落ち着いて、自分のプレーに自信をもって、もっとたくさんのチャンスを作って欲しいです。

で、「最後の決定力」ということになるわけですが・・・

そこは、高橋くんと重松くんの両FWに期待するのみですconfident

だって、チーム得点ランキングで、FW石井謙伍の次が、DF浦田延尚っていうのはねぇcoldsweats01

いくら攻撃の好きな浦田くんとはいえ、昨日も3点目決めちゃいそうな勢いだったしcoldsweats01

高橋くんも、重松くんも、FWとしてこのままじゃダメでしょsign01

やっぱり、私は個人的に・・・

「結果を出しに愛媛にやってきた」重松健太郎に期待ですwink

あと、サッカーはやっぱりピッチ全体の奥行きを感じながら見るものだとthink

| | コメント (0)

初観戦

お友だちサポさんが、お仕事で明日の長崎戦は来れない…

なのに、SA席の招待券をもらった…


ということで、そのSA席のチケットを譲ってもらいましたconfident

以前から、一度スタジアムでsoccerを見て欲しかった方を誘ってみたら、ぜひ!ということで

私のお花の先生のお母さま(90歳くらいです)

もしかしたら、最初で最後かもしれないけど、今回チケットをいただいたことで、見にきてもらうことができてよかったですwink

体調次第では、途中で帰っちゃうかもしれないけど、楽しんでもらえたらいいなって思います。

たぶん、すべてのプレーに感動してくれると思うんだけど

一応、先生が一緒にいるから、オレンジが愛媛FCだということは理解して応援してくれると思いますcoldsweats01

ケガ人も多いけど、今こそ「一丸」となって、絶好調の新加入チームに勝ちましょうsign03

健太郎、復帰してくるかなwink

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は、盛花です。


undefined


先生に、研究会なら準優秀花です、って言ってもらいましたhappy02

ただ、お直しはされましたけどcoldsweats01

最近、上手く写メが撮れないsweat02

| | コメント (0)

お祝い

今日、誕生日プレゼントをいただきましたhappy01

缶チューハイを、threehappy02

ありがとうございましたshine

これで、残ってた1本とで、横浜FC戦まで祝杯wineがあげられますhappy02

けが人も多くて、気掛かりだけど

コンディションが上がってきた選手もいるようなので、ここは活躍してポジション奪取でしょconfident

翔くんも、伊藤くんも、まさるさんも、私のイチオシ重松くんもwink

| | コメント (2)

せとかとあまおとめ

今日も、昨日の続きで、誕生日のケーキをいただきますcake


undefined


このケーキは、「せとかとあまおとめのタルト」という季節限定のケーキ。

ちょっと高かったんだけど、美味しそうだったので、買っちゃいましたwink

| | コメント (0)

vs徳島、強風との戦い

半端ないです、ポカスタの風typhoon

そんな強風を正面から受けながら、最後まで選手を信じて、応援してきました。

今季初の複数失点だったわけですが、過去、何度も大敗したメンタルの弱さを思うと

最後までゴールを目指した点では、連勝して徳島に乗り込むことができたことがプラスだったのかなとconfident

できれば、前半を無失点で終われたらよかったんだろうけど・・・

また?って感じで、CKから橋内選手にやられるというcoldsweats01

後半は風下で、チャンスもいっぱい作ったけど

結果、2点とも「追いつく」ゴールにならなかったのが残念。

 

でも、アズの今季初ゴールが決まったので、今後に期待。

で、DFながらチーム2位の得点源(?)浦田くんのゴールは、正真正銘決まって良かったcoldsweats01

そして、TMで伊藤くん、重松くん、高橋くんが試合に出れるようになったのがいいsign01

公式戦は、まだ先かもしれないけど、GWの連戦や

夏場の失速(ないと思いたいけど・・・)とか考えると、大きいと思うconfident

 

ホームでのダービーは、しっかり借りを返せるように、またここから勝利を積み重ねていきましょうwink

次のホームは、後輩の誕生日当日なので、ケンゴールsoccerdashを期待していますpresent

| | コメント (2)

誕生日です

今日は、○○回目の誕生日wink

なんと、ホントに偶然ですが、仕事関係の方からphonetoがかかってきて

ラ・ブランシュの近くにいるから、女子職員にケーキを買ってくれるとcoldsweats01

「私、誕生日なんですよnote」って言うと、じゃあロウソク1本と、ホールケーキを買ってやろうということにhappy02

undefined

かなり美味しかったですgood

でも、今日手に入ったギャラより高くついたと言われました・・・

スミマセンbearing

ロウソク、吹き消させていただきましたconfident

○○歳が、いい年になるよう、がんばろうと思います。

 

昨日は、1日早い「HAPPY BIRTHDAYsign01GOALsoccerdash」を、重松選手が決めてくれたので、いい誕生日プレゼントをもらったと、勝手に理解して喜んでいますhappy02

まあ、TMでもいいんだけど・・・次はニンスタで見たいですwink

| | コメント (0)

雨、止みそう

少し前倒しになった感じで、四国ダービーはrainの試合にならなくて済みそうwink

今日は、残り1本になった祝杯用の缶チューハイも、先に買うとあまり縁起がよくないので、補充をあきらめcoldsweats01

ひそかに思ってることも、書いちゃうと、あんまりいい結果になったことないので、書かないthink


同じオレンジチームの大宮が、18試合無敗記録を更新しましたねwink

このまま、どこまでも記録を伸ばしてもらいたいですhappy02

| | コメント (0)

今週のいけばな


undefined


今日は、「よそおい」です。

上と下で、ふたつの花型を生けることができますwink

上は「たてるかたち」、下は「かたむけるかたち」ですconfident

花材は、丹頂アリアム、金魚草、デルフィニウム、カーネーション、ドラセナです。

組み合わせの仕方は、いろいろあって、一緒に生けてた人と違うように生けようと思いながらやってたら…

なんか、あれもこれもって感じになっちゃってcoldsweats01

先生に、途中

「それはちょっと無理があるんじゃない?」

と言われたのが金魚草coldsweats01

なので、短くなってしまいましたsweat01


でも、いい感じで、ふたり違う作品ができましたwink

| | コメント (0)

vs熊本、マジですか?

いやぁ、あんな劇的な勝利って、愛媛FCでもあるんですねhappy02

まさるさんが、中村俊輔に見えましたよcoldsweats01

今日は、スカパーでアウェイの試合を生観戦sign01

負けるのを覚悟した終盤だったんだけど

スカパーでは、石井くんが右サイドを駆け上がっていたところが映っててsweat01

どんなファールがゴール前で起こったのか…まったく不明coldsweats01

けど、まさか、まさるさんが、あんな凄いフリーキック決めちゃったよhappy02

まさるさん、ヒーローインタビュー初々しすぎhappy02

週末が楽しみになりましたwink

| | コメント (0)

また雨か…

今週末の四国ダービーsoccer

もちろん、参戦するんだけど・・・また雨ですかcoldsweats01

そんな私に、兄が

「おまえ、やっぱ雨女やな」とcoldsweats01

まあ、最初からrainなら、それなりに用意して行けるからいいけど・・・

群馬戦みたいに、rain降ることはわかってても想定外すぎると困るんだよねcoldsweats01

 

けど、天気予報変わって、rain降らなきゃいいのになぁ。

| | コメント (2)

vs群馬、まさかの雷雨中断

まさかあそこまで雨、風、雷の荒れた天気になるとは予想してませんでしたねcoldsweats01

雷雨thunderによる41分間の中断。

改めて知る、コンコースの有り難さ。

昨年までなら、どうなってたことか・・・避難するとこなかったもんbearing

試合は、群馬に押される展開で、前半はイマイチ。

それでも、失点しなかったことで、後半のチャンスを活かすことができて、2-0で勝利。

ラッキーをゴールに繋げたわけだけど、ラッキーでゴールが決まった訳じゃない。

どれだけたくさんのラッキーが転がり込んできても、ゴールは決まらない時は決まらない。

ラッキーを2度も引き寄せたシュウくんの強運・・・

私の中では、良くも悪くも、シュウくんは「何かやってくれそうな気がする」選手のひとりですwink

残念ながら、前半終了で帰ることとなってしまった、わが後輩・・・

ケンゴのゴールを楽しみたのにbearing

河原くんのゴールは、駐車場でその声を聞いたそうです。

試合終了後・・・

みんな、いい大人なんだから、人の話はちゃんと聞こうよthink

せっかく、監督インタビューやヒーローインタビューやってんだから。

今までみたいに、メインスタンドに向けてだけ言ってるわけじゃないんだしsweat02

 

しかし、今日は若干、体調が悪いsweat02

雨に打たれたせいなのか、ニンスタの坂や階段を2度も登ったせいなのかshock

久々の勝利で、気分は最高にいいんだけどcoldsweats01

でも、仕事の時間が終わりに近づくと、調子よくなってきたhappy02

さて、帰って撮り直しのスカパー見よっとeye

| | コメント (0)

レディース第2戦と時間つぶし

昨日は、朝からサッカー三昧soccer

まずは、愛媛FCレディースの2戦目。

注目のイケメン2トップ・・・じゃなくて、江後監督と川井コーチの2ショットhappy02

絵になるふたりですよね。 (遠いけどcoldsweats01

undefined

試合は、前半は、ちょっともどかしい試合だったけど、終わってみれば3-0で快勝sign01

惜しいシュートがいっぱいあったので、しっかり決めきれるようになれば、なでしこ昇格も夢じゃないhappy02

undefined

で、19時からのトップチームの試合まで、hacoでティータイムcafe

ベリーのパンケーキをいただきながら、サッカー談義confident

ちょっとお天気も怪しくなってきてたけど、まさか、あんなことになろうとはsweat01

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は、先生から事前にメールがあったので、日陰を敷く「いちはつの様式」を予習していきました happy01

でも、行ってみたら、「いちはつの色彩様式」でcoldsweats01

あとで、メールを再確認してみると…ちゃんと「色彩様式」って書いてありましたsweat01

今日の花材は、いちはつ、金魚草、天文冬です。

時間がなかったのですが、先に終わってた方の作品を見てたので、なんとかやりきりましたconfident


undefined


天文冬を使ったのは初めて。

柔らかくて、ちょっと苦労しましたcoldsweats01

先生が、花意匠とかで使うときれいでいいねってwink

来週は、もしかしたら天文冬で、花意匠coldsweats01

| | コメント (0)

無失点です

対巨人戦baseball

3試合で、巨人打線を無得点に抑えましたhappy02

なんか、記録なんだってcoldsweats01

なんか楽しいhappy02

でも、まだ5割に戻っただけ。

ここから、さらに上へupupup

調子が上がってきてたら、坊っちゃんスタジアムに行こうかなぁwink

| | コメント (0)

無料期間を堪能中

スカパーが私の部屋でも見れるようになって、今、無料放送期間を堪能中sign01

今日は、巨人阪神戦ではなく、広島戦をアニキが堪能中wink

こないだの北九州戦をリアルタイムで見てなかったら 「なんで見んの?」とcoldsweats01

「リアルタイムで見たら、ドキドキするやんsweat01

じゃあ、ホームゲーム行くなよってことですよねcoldsweats01

まあ、たまたまレディースを見に行って、そのあと買い物に出かけたから、見なかっただけで、次はちゃんと見るよwink

ドキドキしながらhappy02

| | コメント (0)

能見サン

阪神タイガースbaseball

ようやく甲子園での初戦を迎えましたhappy01

しかも、開幕から7連勝中と絶好調の巨人戦。

負けられない一戦で、エース能見サンが5安打完封で、巨人の連勝記録更新を止めちゃいましたhappy02

最後、阿部選手をゲッツーで仕留めたのは、めちゃくちゃスッキリしましたhappy01

さすが、能見サンheart04

試合が終わったあとの能見サンの笑顔がよいですhappy01

ここから、勝ち上がっていって欲しいですwink

| | コメント (0)

vs北九州、連敗

連敗しましたねthink

前半は悪くなかったと思いますが

点は取れるときに取らないと…の典型的な試合ですかねcoldsweats01

ゴールを目指してる感じがしないんだけどsweat02

でも、あんまり悲観はしてないというか…まだ、期待値の方が上というかcoldsweats01

やっぱり、私としては健太郎の完全復活にかなりの期待をもってるのですwink


そんな思いもあって、代休を使って、今日のTM見に行ってきたんだけど…

健太郎、居なかったsad

しかも、負けるしdash

まあ収穫と言えば、エイゴの走る姿を見ることができたことと、ナベの復活ですかねwink

次のホームは、レディースと一緒に勝ちたいねsign03

| | コメント (2)

レディース初戦

ニンスタでの開幕戦に、愛媛FCレディース快勝ですhappy01

風が強く、途中で雨が降るなど、コンディションの難しい中だったけど、いい試合だったと思います。

最初は、ちょっと気負い過ぎたのか、緊張したのか、動き出しが固かったかなcoldsweats01

でも、先制したこともあって、後半はいい試合運びができていたと思います。

途中出場ながら、有言実行のゴールを決めた中田選手は、さすがです。

しかも、ヘディングでwink

個人的には、ボランチに入ってた小川選手が印象に残ってます。

小さい体で、走り回って、いいパスも出してましたねwink

まだまだ強くなると思います。

ミッキーとミニーが来てなかったら、もっと見にきてくれたのかなぁ…coldsweats01

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は、先生曰く「簡単な」花ですcoldsweats01

まあ、基本的な…ということですけど。


undefined


花材は、朱木蓮、カラー、タマシダです。

朱色がきれいですwink

でも、久しぶりのタマシダの株挿しだったので、ちょっと混乱しましたcoldsweats01

また、時間がなくて、写メが斜めってますがsweat01

| | コメント (0)

済美、残念

安楽投手、力尽きましたねsweat01

っていうか、無理させ過ぎでしょcoldsweats01

大事に育てて欲しいですね。

この悔しさは、夏の甲子園に出場することで、晴らしてもらいたいですね。

この力が、本物だということを証明しましょうsign01

ここ最近は、なかなか勝てなかったので、他校も含めて、夏の甲子園でもいい結果が出るといいなって思います。

ただ、私は松商OBとして、済美の活躍をあまり喜んではいませんけどcoldsweats01

| | コメント (0)

vs岡山、悔し涙

今季初のPRIDE of 中四国soccer

昨年の歓喜をもう一度味わいたかったけど…残念ながら敗戦despair

ミラーゲームって、関係ないチームの試合だと面白いんだけど、自分が応援するチームの試合だと、すごく歯がゆいんですよねcoldsweats01

ミスから失点してしまったけど、そのあと、取り返そうとする姿勢は見えたし…

ただ、もっと思いきった攻撃のアクションを起こしてもいいかなって思いますconfident

石井くんは、きっとこの悔しさを、次に活かして戦ってくれると信じています。

守備の時も、攻撃の時も、ピンチの時もチャンスの時も…そこに石井くんの姿があったことを見てるから。

アウェイで勝ち点3を勝ち取って、次のホームゲームは、必ず勝ちましょうsign01

マジで、そろそろゴールシーンが見たいぞwink

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »