« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

実感!

愛媛新聞の真ん中の見開きに、新生愛媛FCが載ると、開幕が近づいたなぁって思いますsoccer

そして、今日、母のファンクラブ会員特典が届きましたwink

なんか、選手一覧の写真が、選挙ポスターみたいで、ちょっと笑ったcoldsweats01

最初の印象より、新ユニ、いいですねwink

日曜日は、お天気もまあまあ良さそうだしsun

新しいニンスタに、たくさん応援に来てくれるといいな。

undefined

| | コメント (0)

練習見学

いよいよ次の週末はJリーグ開幕ですsoccer

今日の寿人選手のボレーは、すごかったぁhappy02

そんな今日は、愛媛FCの練習見学に行ってきましたsun

キャンプ後、初の見学でしたが、以前より動きもずいぶん軽くなったな、って感じ。

チームの雰囲気もいいですねwink

ちょっと、ある選手の不在が気にはなりますが…大きな問題ではないことを願います。


そんな中、私のお目当ては重松健太郎選手clover

元気にボールsoccerを追いかけてる姿を見ることができて、ホッとしましたwink

さらにコンディションをあげていってもらって、開幕戦出場を期待してshine

あとは、楽しみに待ってようと思いますwink

今年のユニは、やっぱ「9」かなheart04

| | コメント (0)

いろんなこと

今年は、何故かしもやけがいっぱいできたweep

最近は、できてなかったのになぁcoldsweats01

めちゃくちゃ、かゆいwobbly


最近、職場の暖房がおかしいthink

突然、冷風が吹くから、暖房中なのに寒気がするbearing

で、今日、掃除してみたけど、変わらなかったcoldsweats01


開幕までまだあると思ってたのに、もう2月が終わりそう…

やっぱり、2月は逃げるってホントだなぁ。

なので、来週末は、もう開幕じゃないですかhappy02

楽しみ、楽しみwink

開幕戦後の飲み会beerも、楽しみ、楽しみheart02

| | コメント (0)

たけのこ

こんなの見つけましたeye


undefined


「たけのこ」派の私は、迷わず買ってしまったわけですwink

まあ、想像通りの味ですcoldsweats01

美味しいです。


そして、愛媛FCは今日、新加入選手2名の発表がありました。

高橋泰選手と代健司選手soccer

キャンプに参加してたと噂に聞いてたので、決まってよかったですね。

共に、戦いましょうsign01

| | コメント (0)

選手名鑑2013

今年も、両方買っちゃいましたbleah

サッカーマガジンの方は、発売が少し遅かったみたいですね。

いつも同時に店頭に並んでるのに、なんでないのかなぁ・・・ってcoldsweats01

で、サッカーマガジンについてた、クリアファイルの選手のイラストなんだけど・・・

半分以上、誰かわかんないsweat01

特徴つかんでるんだろうけど、ナンバーもほぼ書かれてないし、無理bearing

買った人、誰か、教えて下さいsign01

| | コメント (0)

今日の愛媛新聞


undefined


期待していますwink

| | コメント (0)

よしっ!

今日の愛媛FCのTM。

3本目に、とうとう重松健太郎選手が出場しましたhappy02

でも、ようやくこれがスタートライン。

そして、今日で鹿児島キャンプも終わり。

やっと、重松選手のプレーが見れるよぉhappy02

来週あたり、練習見学行こっかなwink

| | コメント (0)

今週のいけばな


undefined


昨日のおけいこ。

瓶花が続いたので、久しぶりに、盛花の傾斜型をしました。

瓶花よりは、気楽に楽しく生けられるので、おけいこも早く終わりましたwink

先生にも、きれいですって、誉めてもらったし、お直しも1ヵ所だけでした。

高く使ってるピンクのストックが前傾し過ぎててcoldsweats01

そこだけ、お直しされました。


そして、今日はこども教室でした。

なんと、ひとりの女の子から「バレンタインですheart04」って、お菓子をもらいましたhappy01

おそらく、手作りですwink

で、今日は、teacupにオアシスを使って、テーブル花を生けましたwink

最初から習ってる子たちは、ホントに上手になりました。

何人か、今年度で卒業しちゃいますが、また時間にゆとりができて、お花をやりたくなったら、また始めてほしいなって思いますwink

おうちで、たまにはお花を生けてくれるといいなshine

また、どこかで会えますように…

| | コメント (0)

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですねheart02

最近は、職場の男性たちにもあげなくなってcoldsweats01

代わりに、保険の外交のおばちゃんにもらってますbearing

あと、自分用も買うけど…高級チョコよりは、袋入り coldsweats01

質より「量」ですねwink


あと、私にとっての朗報がhappy02

今年のイチオシ、重松健太郎選手が全体練習に合流したとのことsign01

キャンプから帰ってきて、TMとかあったら、楽しみですhappy01

| | コメント (0)

ちょっとだけ

愛媛マラソンのtv中継で、ゴールに近い西堀端のところで、ちょっとだけ映ったらしいcoldsweats01

見る人が見たら、わかったらしいcoldsweats01

あんまり寒くもなかったから、ホント楽しかったなぁhappy02

走るのは、絶対ムリだから、また職場の男子に走ってもらって、応援がしたいですwink


で、今日は愛媛FCのキャンプレポがありましたねwink

私の期待の選手、重松健太郎選手。

映りましたhappy02

キックオフフェスタ以来、久しぶりに動いてるのを見ましたsign01

次こそは、試合でsoccer

| | コメント (0)

愛媛マラソン応援団part2

15キロ手前での応援を終えて、一旦、後輩の家で昼食を済ませ…

最初は3人で応援してたんだけど、さらに2人加わって、西堀端へ向かいました。

今度は、ネットで経過を確認しながら、職場の男子を待ってました。

その間、何度も高橋尚子さんが通りましたhappy01


undefined


私が持ってた、愛媛FCフラッグとの競演です
scissors

結局、職場の男子は、ひとりはギリギリでしたが完走sign01

もうひとりは、残念ながらリタイヤbearing

今年は、年明けから仕事の関係で、生活のリズムが変わったのが、悪い方に出てしまったかな…と思います。


初めて愛媛マラソンの応援に行ったんだけど、楽しかったですwink

愛媛FCのフラッグを振ってるだけで、近寄って、リストバンドを見せてくれたり

笑顔で手を振ってくれたりwink

ランナーの皆さんは、ゆっくり体を休めてください。

| | コメント (0)

愛媛マラソン応援団


undefined


undefined


しっかり、応援してきましたwink


光一くん、愛媛FCのフラッグと、たま媛に反応してくれましたhappy01

他の愛媛FCのユニを着た皆さんも、手を振って応えてくれました。

これから、お昼ご飯を食べて、ゴール地点へむかいます。

職場の男子も、いい感じで走ってたので、きっとゴールしてくれると思いますwink

| | コメント (0)

鍋キューブ

今、わが家で、鍋をするときにとても重宝しているのが、この鍋キューブ


undefined


ひとり鍋をするのにも楽チンだし、兄貴が先に食べて、その後で私が食べたい食材を追加して食べる時にも便利だしwink

で、今日は初めて、キムチ鍋キューブを試してみました。

兄貴が、辛いのが好みなので、パンチを効かせた方がいいかなぁ…って思ったのが間違いでcoldsweats01

お水180ccに対して、キューブ1個なんだけど、お水360ccにキューブ3個入れたら…

めちゃくちゃ辛かったbearing

兄貴は、なんとか食べてくれたけど、私は無理でしたsweat01

お湯を足して、薄めて…それでも辛くてsad

でも、美味しくいただきましたwink

| | コメント (0)

愛媛マラソン

明日は、愛媛マラソンですね。

うちの職場から、ふたりの男子が走りますrun

そこで、横断幕を作って、北条バイパスへ応援に行きますscissors

他にも、知ってる人も走るし、愛媛FC関係でも、川井くんと江後くんも走るようですねwink

ちゃんと愛媛FCのフラッグも持っていって、応援しなきゃsign01

ランナーの皆さんにとって、走りやすい気候になるといいけど…

私は、しっかり寒さ対策して行かなきゃsweat01

できるだけ多くの選手が完走できますようにshine

うちの男子も、ちゃんと完走できますようにshine

最後は、ゴール地点で、またみんなを笑顔で迎えたいと思いますwink

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週も、瓶花ですcoldsweats01

今日の花材は、木蓮、百合、シャガです。

またまた、難しかったですsweat01

主枝の木蓮が、前傾し過ぎてて、空間に余裕がないって言われました。

そのせいで、百合もシャガもいい感じで入ってるのに、中心からずれてるとのこと。

実は、生けながらわかってました…

でも、なかなか留められなくてsweat02

まあ、そんな主枝も、先生の手にかかれば、すぐに留まっちゃうんだけどねcoldsweats01

時間がなくて、写真もちょっと斜めになってますsweat01


undefined

| | コメント (0)

今年のコラムは

二宮清純さんのサイト「ニノスポ」

ようやく、スマホ対応になりましたsign01

で、昨年は前野くんが書いてたコラムを今年は、誰が書くのかなぁ…って思ってたら、謙伍くんでしたhappy01

「愛媛FCで一番人気を誇る石井謙伍heart02」だそうですwink

今は、右サイドバックへの挑戦に、やりがいを感じてるようです。

プレーの幅をひろげて、昨年以上の活躍を期待したいですねwink

謙伍が活躍すると、女子たちは盛り上がりますからねheart02

これから、どんなコラムを書いてくれるか、楽しみですwink

| | コメント (0)

ユース清川くん

愛媛FCは、鹿児島キャンプ中soccer

ユースの子をひとり、連れて行ってるって言ってたから、てっきり2種登録の渡辺くんかと思ってたんだけど…

清川流石くんでしたねwink

1年生からレギュラーで試合に出てて、なかなかいいモノ持ってた印象。

トップチームと一緒に育てていくのは、いいと思うconfident

彼の成長が、ユースの1年でのプレミア復帰に繋がるような気がします。

石丸監督が、ユースの選手のことを、トップチームに昇格して、プロになるんだっていう意識が低い…みたいなことを言ってた。

今年、藤くんが活躍して、ユースの選手の希望の星になることや、清川くんがトップで試合に出るなんてことがあれば、もっといいチームになるんじゃないかなぁ…

なんて思った、今回のキャンプwink

| | コメント (0)

handmade♪

WEAVERの最新アルバム。


undefined


予約してなかったら、近所の店では買えなかった…

なので、ネットで購入しましたnote


昨日、「A-Sketchカウントダウンライブ2012♪」をようやく見ることができましたhappy02

パソコンを買い換えて、初のブルーレイ。

録画してくれた後輩も、ダビングするのが初めてでcoldsweats01

お互いに初めて同士だったので…時間かかりましたsweat01

昨日は、ひとり、部屋でライブ感を楽しみましたhappy01

けど、やっぱりホンモノのライブがいいnote

| | コメント (0)

節分

昨日は、節分confident

お巻き寿司を買って、南南東を向いて食べました。

で、今までは母が豆まきをしてくれてたんだけど…

今年は、諸事情により、私が任されましたconfident

家の外に「鬼は外sign01」って言いながら豆を撒いてると、なんかめちゃくちゃ楽しくなっちゃってhappy02


それから、年の数の豆を食べて、今年の健康を願いましたshine

「今年も、健康で幸せな1年になりますように」wink

| | コメント (0)

今日のTM

rainも止んだし、いいsunになったので、砥部球技場へ行ってきました。

やはり、トレーニングの厳しさのせいか、試合に出てない選手の多さは気になりましたが
coldsweats01

出てる選手は、前のTMよりは動きがよかった感じがしましたwink

中でも、翔くんが、調子良さそうでした。

髪が少し黒くなってて、一瞬、誰だろう?って感じでsweat01

代わりに藤くんが、茶髪になってましたcoldsweats01

あと、三原くんを初めて見ましたが、彼もいいですねok

試合は、2ー0。

前半は河原くんのゴール、後半は、公式によると、ユース清川くんのゴールのようですねwink

どこか見たことのある感じの選手だなぁ…って思って見てたんだけど、清川くんでしたかcoldsweats01

連係はまだまだ、キャンプを経て…だと思うのですが、もう少しゴールに向かっていってほしいなぁと思うシーンが多かったですthink

それにしても、私が一番見たい、重松健太郎を今日も見れなかった…weep

いつになったら、そのプレーする姿を見れるんだろう…sweat02


undefined

せっかくなので、写メ撮ってきましたhappy01

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は、瓶花。

花材は、ボケ、金魚草、椿です。

かなり、難しかったですbearing

ボケの枝を作る、椿の枝を作る…

とても難しい技術でcoldsweats01

この枝を使いたいって思っても、どう枝を整理して、どこにどんな風に使ったらいいかがわかんないsweat02


undefined


というわけで、高く使ってある椿が、私が使いたくて、しばらく手にして眺めてたものですcoldsweats01

先生が、こんな風に、素敵な姿にしてくださいました。

まだまだだなぁ…って感じですsweat01

| | コメント (0)

帰ってきた

川北くんが、愛媛FCに帰ってきたhappy02

選手として、違うチームでもがんばってもらいたいと思ってた反面…

もし、選手としてダメな時は、愛媛FCに戻ってきて欲しいなぁって思ってたので、めちゃくちゃ嬉しいsign01

ユースの子たちを、サッカー選手としても、人としても、素晴らしい人に育ててもらいたいですね。

そんな、川北くんの姿が、私の2月のカレンダーでしたwink


undefined

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »