« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

大晦日

とうとう、今日で2012年が終わります。

今年も1年、いろいろあったけど、元気に過ごすことができました。

お正月の買い物も済ませたし、あとは、お風呂入って、年越しそば食べて、紅白見て、ジャニーズカウントダウン見て…

光一くんの誕生日とともに、新年を迎えますwink

| | コメント (0)

仕事納め

昨日は、午前中、普通に仕事して、午後からは大掃除sweat01

荷物を動かしたり、高い所を掃除したりしたせいで、腕が痛い…sweat02


そのあと、お正月用のいけばなを、ふたつ生けてcoldsweats01

今年も、瓶花と盛花。

どちらも、若松を使ったものにしました。

瓶花は、シンビジューム。

盛花は、オレンジのピンクッション。

わりと、上手く生けることができましたwink

思ったより早く終わったし♪

で、

わが家の玄関には、盛花を。

親戚の家に、瓶花を。

これで、いいお正月が迎えられそうです
wink

| | コメント (0)

うれしい発表

今日、愛媛FCの新加入の発表がありましたhappy01

1年間の期限つき移籍ではありますが、FC東京から、重松健太郎選手の加入ですconfident

前から、とても気になってた選手なのでwink

福岡に行った時も、昨年の夏に甲府に行った時も、なんで愛媛にきてくれないのsign02って思ってたのでcoldsweats01

ケガの具合は気になりますが、きっといい戦力になってくれると信じていますshine

いやぁ~マジでうれしいですhappy02

| | コメント (0)

ミニーとプーさん


undefined


職場の女の子だけで、クリスマスケーキを食べましたwink

イチゴ味のミニーと、チョコ味のプーさんです。

私は、ミニーのケーキをいただきましたconfident

なんとsign01

プーさんのケーキの壺には、ハチミツが入ってたそうですcoldsweats01

なかなか、凝ってますねwink

とても美味しかったです。

| | コメント (0)

クリスマスケーキ


undefined


16のケーキですcake

早速、美味しくいただきましたwink

明日は、職場でクリスマスケーキを食べますcoldsweats01

太るなぁbearing

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント

愛媛FCからのクリスマスプレゼントpresent的な、うれしい発表はないのでしょうかcoldsweats01


明日は、クリスマスイブxmas

わが家では、毎年恒例の、愛媛FCのチャントでお馴染みnoteのところのケーキcake

明日は、ケーキと缶チューハイで、クリスマスの雰囲気だけ味わいますweep

| | コメント (0)

一足早い?

土曜日に、こども教室で、お正月飾りを作りましたhappy01


undefined


クリスマスもまだ終わってないのに、お正月飾りはちょっと早いかなcoldsweats01

でも、普通のお正月飾りと違って、可愛くないですかwink

| | コメント (0)

当選!part2

以前、PRIDE of 中四国の応募で、3等のハンドタオルが届きましたが…

なんとsign01

母の名前で応募してたのが、もうひとつ、当選していましたhappy02


undefined


1等の紅まどんなですheart04

なんか、前に届いてたみたいなんだけど、家がリフォーム中だった時で、届けにきてくれた人が預かってくれてたみたいでcoldsweats01

なんでそんなことになってたのかは??ですがcoldsweats01


undefined


美味しそうですwink

あとで、ゆっくりその味を堪能しますhappy01

| | コメント (0)

JAより

JA直売所だより「フレッ旬」

こんな冊子が、職場に届きましたwink

で、中にはこんな記事。


undefined


お近くのJAに行けば、無料配布されてると思いますよwink

| | コメント (0)

クラブW杯

南米王者、コリンチャンスsoccer

世界最強クラブですcrown

いやぁ…凄かったですhappy02

どちらのチームも、何もかも凄かったですsign03

でも、一番凄かったのは、コリンチャンスのGKwink

あんなに止められたら、勝てないよねぇcoldsweats01

| | コメント (0)

天皇杯4回戦

柏レイソルと横河武蔵野の試合を見てました。

横河武蔵野の選手たちの戦いを見て、やっぱりあんな風に、ひたむきに一生懸命戦う姿を見たいんだなぁ…って改めて思いました。

最後まで、あきらめずに戦う姿sign01

…けど、最後はホントに惜しかったbearing

あれが決まってれば延長に持ち込めて、勝機もあったかもsign02

なので、J2で、唯一残った千葉には、頑張って欲しいです。

けど、大宮のリーグ戦終盤の勢いと、今日の勝ち方を見てると、愛媛も天皇杯が残ってたらなぁってwink

| | コメント (0)

実家へ帰宅

わが家のリフォームが完成し…って言うか、先週終わってたんだけど

今日、荷物をまとめて帰宅しましたcoldsweats01

親戚の家に、約1ヶ月お世話になったけど、やっぱりわが家が落ち着きますconfident

まだ、片づいてないんで、明日も朝から整理しなきゃcoldsweats01

| | コメント (0)

今週のいけばな


undefined


今日は、クリスマス仕様のいけばなですxmas

白、赤、緑のクリスマスカラーwink

薄いピンクのアンスリウムも、珍しいです。

今回は「ならぶかたち」で生けました。

柳の線が細くて、苦労しましたcoldsweats01

でも、先ばかり使わずに、幹の太いところも使って、造形的に生けたらよかったようです。

いいクリスマスが過ごせそうですwink

| | コメント (0)

当選!

「PRIDE OF 中四国2012」の当選品が届きましたhappy01


undefined


一応、一等も応募してたんだけどなcoldsweats01

来年また、一等目指して中四国観戦行くぞsign03

で、来年こそは、愛媛FCがチャンピオンだhappy02

| | コメント (0)

ziziへ行ってきました

エイゴくんのblogでよく出てくるziziに、友だちと行ってきましたhappy01

久しぶりに、ご飯でも食べに行こうってことで、私のわがままで、ここに決めました。

小さいお店ってことで、予約して行ったんだけと、なんとsign01


undefined


席の横にあるじゃないですかhappy02

別に、予約の時には、何も言ってないですよcoldsweats01

お料理も、二人で分けて食べたけど、ちょうどいい量で、美味しかったですhappy01

いろいろ食べたけど、まだまだ気になる料理がいっぱいでwobbly

また、行きたいと思います。


今日、一番気になって、食べたのがこちら。


undefined


こまち コラボ料理。

「たっぷりきのことブロッコリーのNONオイルパスタ」です。

ただ…

これだけなら、そんなに強く惹かれなかったと思うんです。

「ヒアルロン酸のジュレを添えて」

この言葉で、頼んじゃいましたwink

普通に美味しかったですcoldsweats01

| | コメント (0)

♪「experience」

買いましたhappy01

flumpoolの2年ぶりのアルバムnote

まだ、全部は聴けてないんだけど…楽しみですwink

ホントは、これ聴いて、カウントダウンライブに行く予定だったのになぁweep


undefined

| | コメント (0)

新監督

愛媛FC、2013シーズンは、石丸清隆新監督のもと、歩んでいくことになりました。

いつの日か…とは思ってましたが、意外と早かったかなって感じもします。

ただ、愛媛FCに選手として来てくれた時から、ずっと愛媛FCに関わってきてくれたマルさん。

他のJ2のチームも、若い監督が増えたし、そんなチームに負けないように、みんなでサポートして、強い愛媛FCを、つくっていきたいですねwink

新チームの始動は、来月10日頃って言ってたから、選手のことも含めて、楽しみに待ちたいですhappy01

| | コメント (0)

ランチ

今日は、職場の女の子で、ランチに行きましたrestaurant

Cafe proud ri*ceに行ってきましたwink

お店の名前からは、ちょっと想像できませんが、中華のお店ですwink

今日は、750円のランチをいただきました。

メインは、5種類から選べますconfident
wink

私は、豚肉と野菜の炒め物をいただきました。

美味しかったですok

ちょっと量が多かった気もしますが、最後にデザートもついてて、この飲んだ値段は安いと思いますwink


undefined

| | コメント (0)

追加研究会

昨日のおけいこ…残念ですsweat02

シャガじゃなくて、山シダがきましたcoldsweats01

ひとつ上級の方が、シャガでした。

でも、とりあえず、がんばりました。

結果は…



準優秀花に選ばれましたhappy02

まさか…って感じで、うれしかったですwink

終わってすぐ、先生にメールmail しましたscissors

やったsign03

| | コメント (0)

ダブルで金

真央ちゃんに続いて、高橋大輔も金メダルですhappy02

最後は、結弦くんとどちらが優勝かというところで、日本を引っ張ってきた高橋選手が意地を見せましたね wink

日本男子に初の金メダルをもたらしたのが、高橋選手でよかったなって思いますconfident

起きて見たかいがありましたsign03

| | コメント (0)

少し良くなりました

貧血で、薬を飲み続けていましたが、金曜日に検査にいって、毎日飲まなくてもよくなりましたhappy02

体調が悪かったり、しんどかったりした時は、やっぱり飲んだ方がいいってことなんだけど、とりあえずほっとしてます。

まあ、それでも、このくらいなら大丈夫でしょうという程度に回復しただけですけどねcoldsweats01


3ヶ月後、次の検査でも、大丈夫だといいんだけどwink

| | コメント (0)

クリスマスバリィさん


undefined

職場の後輩が、バリィさん好きで、予約して女の子みんなに買ってくれましたhappy01

プリン、美味しかったですwink

バリィさんの容器も、とても可愛くてhappy02

何に使おうか、悩んでますcoldsweats01

最初、花を生けようと思ったんだけど…

バリィさんの頭から花が咲いてるのもどうかとsweat01


さて、どうしましょうcoldsweats01

| | コメント (0)

今週のいけばな

undefined


今日は、日曜日の追加研究会のためのリハーサルでした。

花材は、何がくるかわからないので、先生が今の時期にありそうな花材を選んでくださいました。

前回はシダで、今回はシャガで、写景自然を生けましたhappy01

どちらも難しいんだけど、個人的には、シャガの方がやりやすいですconfident

なんとなく、コツを掴んだ気がしてるのでwink

そんなわずかな自信のおかげでしょうか…

先生に、シャガがとてもきれいですって言っていただきました。

マジで、うれしかったですwink

日曜日…シャガがきますようにshine

| | コメント (0)

意外な人物

1週間ほど前、私の職場に、ある人がやってきましたconfident

スタジアムでよくお見かけする方で、私にとっては「見たことのある人」で…

お名前から、たぶんそうかなぁ…とは思ってたんですがcoldsweats01

実は、職場では、あまりお会いすることはないので、スタジアムで見かけるその方が、仕事上、私が思っている方と同じ人物だということが確信に変わったのは、この時ですwink

少し、言葉を交わしたことはありますが、たぶん覚えてはいらっしゃらないでしょう。

でも、私の机の周辺には、愛媛FC関係のグッズが置いてあるので、「おやっ?」くらいは思ってくれたかもbleah

| | コメント (0)

私が個人的に思うこと

J2への降格が決まると、必ず、そのクラブの主力選手は、他のJ1クラブへの移籍の話が持ち上がります。

もちろん、それだけの力が、その選手たちにはあるからなんだけど…

私は、個人的には、クラブに残って、J1復帰を目指して欲しいと思っています。

きっと、そのクラブのサポーターの皆さんも、そう願っていると思うんだけど…?

今回、その点で、一番の注目はG大阪の遠藤選手でした。

日本代表戦との兼ね合いもありますし、本当は、しっかり中断期間のあるJ1でプレーするのがいいんでしょうけどdespair

でも彼は、G大阪で1年でのJ1復帰を目指すと言っています。

このことに関しても、前田遼一の呪いはあるようですがcoldsweats01

ぜひ、このジンクスを破る活躍で、1年でのJ1復帰を目指して欲しいと思います。

 

ただ、ニンスタに来ると思うと、やっぱりうれしい気持ちは大きいですconfident

| | コメント (2)

来季のJ2

まずは、昇格チームから。

長崎に関して言うと、私は、佐藤由紀彦選手が見られることを楽しみにしていますsign03

だから、愛媛に来て、試合するときは、絶対に試合に出て欲しいshine

前に、戦力外になった時に、愛媛FCに来て欲しかったんだもんcoldsweats01

それと、モチくんと対戦できるのも楽しみですねwink


そして、J1からの降格チームが、今日の最終戦を終えて決まりました。

札幌、神戸、G大阪…

関西のチームが増えたので、来季はぜひ、関西方面に行ってみたいですねhappy01

3チームのサポーターの皆さん、お待ちしておりますconfident

そして、新潟は17位から大逆転で、残留を決めました。

オレンジダービーは、J1の舞台でぜひconfident

それまで、落ちてこないでねwink

| | コメント (0)

早いもので

もう12月ですよcoldsweats01

今年1年、何したっけsweat01


そして、今日はJ1最終戦soccer

来季、ともにJ2を戦うチームが決まる日sign01

やっぱり一番興味のある、「G大阪vs磐田」を見ながら、しっかり見届けたいと思いますconfident

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »