« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

さらに

熱い思いを、追加してみましたwink

undefined

左は、伊予銀行で見つけたチラシですconfident

「草津といえば『松下』」って書いてあるんだけど、見た瞬間、素晴らしいsign01って思いましたねwink

私もそう思いますもん。

右は、マッチエリアなので、チケットを買いに行った時にもらいましたconfident

まだ、特に反応はありませんcoldsweats01

やはり、言葉で伝えないといけないようですthink

| | コメント (0)

最終戦に向けて

私の熱い思いを、女子更衣室に掲示してみましたhappy02

誰か、行ってくれるかなぁwink

undefined

3市3町対抗リレーdash

初代チャンピオンとして、昨年の雪辱をthink

| | コメント (0)

遅かった・・・

タモチョコ獲得に失敗bearing

勝手に100個だと思ってて・・・

30個でしたsweat02

 

で、やっぱり石井くんの200試合出場記念のフォトフレーム、予約しちゃいましたwink

ファン感で受け取り希望にしたから、サインもらおっとheart04

| | コメント (2)

vs甲府

監督の一時帰国の一報には驚きましたが、ご子息の回復を祈ります。

そして、また共に戦いたいと願っています。

 

そんな日に行われた試合だったので、選手も勝ちたかったと思います。

甲府の無敗記録を止めるのは愛媛FCだと…confident

試合は、お互いのいいところが発揮され、気持ちの入ったいい試合でした。

それが、試合をコントロールすべき審判に壊されるところでしたがannoy

しかし、どちらのチームも、そんなモノに左右されることなく、最後までしっかり戦っていました。

愛媛FCとしては、前半に訪れたチャンスを逃してしまったことで、勝つことはできませんでした。

来季、J1でのプレーを望んでいるのであれば(いて欲しいけど…)あのチャンスを決めきれないようでは…coldsweats01

けど、勝てたよなぁ…

勝ちたかったなぁ…めちゃくちゃ悔しいよぉbearing

監督のためにも、残り2試合を勝って終ろうsign03

| | コメント (0)

市民文化祭

今日は、朝からウェルピア伊予で、いけばな子ども教室の公開レッスンがありましたhappy01

事前に、レリーフをみんなで作って、昨日のうちに展示。

今回は、参加者が少なかったので、少しさみしいかなぁ…って思ってたんだけど、ちょっと変わった試みもできましたok

いつもは、基本の「たてるかたち」で、全員が生けるんだけど

今年で3年目になる、中学生と6年生の子ふたりには、「かたむけるかたち」を生けましたhappy01

2回しか、おけいこでもやってないんだけど、ふたりとも素晴らしかったですwink

明日も、展示してあるので、お時間のある方は、見にきてください。


実は、友達の姪っこがいてcoldsweats01

名字が違うから、この一年、気づかなかったsweat01

| | コメント (0)

今週のいけばな

undefined

今週は、先生のおうちでのお稽古でした。

「ひらくかたち」で生けましたwink

久しぶりだったけど、案外うまく生けることができましたscissors

花材は、石化えにしだ、なでしこ、ケイトウです。

普通、皆さんが見たことのあるケイトウとは違う感じですよね。

でも、火の鳥みたいで、きれいでしょwink

| | コメント (0)

ハロウィン

今週末の愛媛FCは、J2首位で、21戦無敗中の甲府戦soccer

そんな日曜日は、ハロウィンの催しがいっぱいheart04

私的には、タモチョコが欲しいwink

どれくらい早く行けば、手に入るかなぁcoldsweats01


あと…石井くんの200試合出場記念を注文しようかどうか迷ってるbearing

| | コメント (0)

関ジャニ∞

ベストアルバム、買いましたnote

いくつか種類があって、どれにするか迷ったんだけど…

丸山くんと錦戸くんのheart01デートのDVD付きにしましたwink

まだ、見てないけどcoldsweats01

週末も予定があるし、しばらく見れないなぁ… でも、めっちゃ楽しみなんですwink

undefined

| | コメント (0)

vs町田

残留争いから一刻も早く抜け出したかったのに、攻めきれずにスコアレスドローに終わってしまった鳥取戦dash

町田戦でも、相手チームの強い気持ちにのまれてしまうんじゃないかと心配したんだけどcoldsweats01

もし、鳥取戦同様、ゴールを決められないまま、時間が過ぎてしまっていたら、同じ結果か、もしくは負けていたかもしれないですねsweat01

幸先良く、加藤くんのJ初ゴールで先制して、追加点も奪ったことで、自分たちのペースに持って行けたってとこでしょうかwink

4ゴールでの勝利は、今年1年アウェイでなかなか勝てなかったことを思えば、素直によかったと思いますconfident

ただ、同じ選手に、同じようなセットプレーからゴールを決められたことに対する修正は、しっかりと選手間でやってもらいたいですdash

なんといっても、次は「J1昇格」を決め、「J2優勝」も決めてる甲府ですからsign01

今節、福岡が負けたことで、甲府サポの狂喜乱舞する様を見なくて済んだんだし、そのおかげで順位もようやく上がったup

せっかく上がった順位を落とすことのないように、勝って甲府の連続無敗記録を21で止めてやりましょうsign03

そのくらいのことを楽しみにして応援に行かないと、つまんないしねbleah

 

タモさん、J2での100試合出場、おめでとうhappy02

| | コメント (0)

秋って感じ

お菓子で、秋の訪れを感じるこの頃…

undefined

Melty kissのCMが始まって、店頭にならび始めると、秋を過ぎて、冬って感じで…もう、そんな季節かぁって思いますhappy01

というわけで、買っちゃいましたheart02

あと、やきいも味のきのこの山も!

夏は、チョコって溶けちゃうから、あんまり買えなくてcoldsweats01

これからは、チョコの季節note

職場の机の中にも、入ってきちゃうんだなぁwink

イライラしても、甘いものがあれば、落ち着きますからsign05ok

| | コメント (0)

今週のいけばな

undefined

今日は、久しぶりの観水型です。

かなり、長い間生けてなかったので、七宝の置き方がわからないsweat01

先生がしばらく部屋を出ていったので、一緒におけいこしてた人に確認しちゃいましたcoldsweats01

今日の花材は、野イバラ、菊、ドラセナです。

溜めて、枝を作る作業が難しくて、苦労しましたsad

それでも、いい感じでできたと思ったんだけど…

やっぱり、お直しされましたsweat02

中間枝が少し長かったり、客枝の角度が違ってたり…

でも、観水型は好きな花型なのですwink

| | コメント (0)

ブラジル強し

フランス戦のようにはいかなかったですねcoldsweats01

でも、攻めこまれてただけのフランス戦とは違って、攻撃の形はできてたし、あと一歩って感じでしたねhappy01

先制されたことで、焦りが出たかもしれないですね。

2点目も、不運だったけど先に決められたし sweat02


けど、やっぱりブラジルは強かったぁbearing

最終ラインでは、ゆっくりボールをキープして、奪いどころがハッキリしてて、奪うとそこからが速いsign03

やっぱり決定力って、本当に大事なんだなぁって、感じました。

あんな風に、サッカーができたら楽しいだろうなぁwink

| | コメント (0)

車の点検

今月は、愛車の点検月confident

この連休を利用して、点検してもらいました。

その間、代車を借りたんだけど、予想通り「N BOX」を貸してくれましたhappy01

最新の車を代車で乗ってもらって、あわよくば買ってもらおうって感じだよね。

来年は車検だしcoldsweats01

そんな「N BOX」は、視界が広く、髙いので見やすいし、乗り心地は良かったけど・・・

さすがに来年はないなbleah

定期点検なので、特に異常もなく、車内も、車体もきれいにshine

私にとって、定期点検の日は、車がきれいになる日なのですcoldsweats01

| | コメント (0)

トレーニングマッチ

昨日は、地方祭で仕事が休みだったので、TMを見にレインボーへ行ってきましたhappy01

まるで、真夏のような暑さでsun

溶けそうでしたcoldsweats01

undefined

もちろん、お目当ては藤くんconfident

前半は、3バックの中盤の右でした。

まだまだ周りの選手に、よく名前を呼ばれてましたcoldsweats01

後半は、一旦ベンチに下がって、途中からまた出場して、トップ下の右に入りました。

こちらのポジションの方が動きも良かった気がするけど、早く守備にも慣れて、来季はJデビューして欲しいと思いますwink

 

愛媛大学とのTMは、ほとんど攻め込まれるシーンはなく、安心して見れました。

でも、やっぱり中盤でのパスミスは気になりますbearing

結果的には、暑さのせいか、さすがの大学生もバテてしまったようでcoldsweats01

ゴール前がぽっかり空いたり、逆サイドがフリーだったりで、愛媛FCのゴールラッシュsoccerdash

となりましたcoldsweats01

このTM、なんとGKは笹原コーチがフル出場sign03

おそらく今後見ることはないであろう貴重な姿を見ることができましたhappy02

前日、ベンチ入りしてたのに、アキシゲくんはどうしたんだろうsweat02

| | コメント (0)

vs鳥取

下位に沈むチーム同士の試合って感じでしたねsweat01

序盤のCKが続いてた時に、決めたかったですdespair

石井くんも200試合のメモリアルゴール、惜しかったけど、やっぱり決めなきゃねcoldsweats01

相手より出足が遅いのは、アウェイ連戦の鳥取相手に情けない…

攻撃の形はみえたけど、やっぱりゴール決めて勝って欲しかったなぁsweat02

残留争いで、危機感を持ってるチームの勢いにのまれるようだと、次も危険danger

自分たちも同じだってことを感じてもらわないとsign01

まだ、ここから勝ち続けることができれば、あと3つは順位を上げられる。

頑張ろうsign03

undefined

試合前には、きれいな虹が見えたのになぁ…

| | コメント (0)

今年最後の研究会

日曜日に、生け花の研究会がありました。

金曜日に、いつものようにリハーサルをして、本番に臨んだんですけど・・・coldsweats01

undefined

(リハーサルでの作品です)

今回の花材は、パンパス、コスモス、モンステラです。

「あすか」花器で、瓶花でしたconfident

リハーサルのコスモスは細くて、まっすぐ立たずdown

針金で補強して生けました。

本番は、しっかりしたコスモスで生けやすかったですねwink

最後に、講師の先生に寸評をいただきますが、作品の中でモンステラがあまり効いていないとのことでした。

私は1回お休みしてるので、追研が残ってますcatface

最後に、準優秀花を取りたいですsign03

| | コメント (0)

これから。ここから。

FC今治の天皇杯での挑戦が終わりました。

2度目のジャイキリとはなりませんでしたが、平日にも関わらず、多くの今治市民の声援をうけて戦えたことは、ホントによかったなって思いますconfident

休日なら、もっと多くの声援をうけることができたかもしれないですねwink

私も、昨年までは北条での試合があったから、応援に行っていましたが、今年からは今治に完全に拠点を移したため、応援に行くことはなくなってしまいました。

こんな私が言うのもなんですがcoldsweats01

今回の天皇杯で、J1首位の広島を撃破したことで、FC今治の知名度は上がり、今治市民からたくさんの応援をうけることになりました。

ただ、この一時的なものではなく、これからJFL昇格に向けて、全社や地域決勝という厳しい戦いが待っているFC今治を、引き続き応援してくれればいいなって思います。

 

昨日、町田との戦いを終えたFC今治は、13日には東京で全社の初戦を迎えます。

昨年のように、多くの人に感動を与える試合をして欲しいですねwink

この天皇杯での戦いが、今後のFC今治の躍進に繋がること願っています。

そして、選手のみんなにとっては、それぞれの夢の実現に繋がっていきますようにshine

| | コメント (0)

引退試合

遅ればせながら・・・金本選手の引退試合baseballについてcoldsweats01

プロ初HRを打った三浦投手との対戦・・・雨で延期にならなければ、引退試合での対戦にはならなかったんですよねconfident

その三浦投手からヒットを打ち、自信の持つ最年長記録を塗り替える盗塁まで成功させちゃうなんてdash

弟分の新井貴選手も、事前の打ち合わせ通り、大きな空振りで盗塁を援護coldsweats01

最後の打席では、長嶋さんの記録に並ぶことはできなかったけど、最後までフルスイングのアニキを見ることができて、よかったですconfident

アニキの言葉にもありましたが、野球baseballの神様っているんでしょうね。

導かれるように、最後の打球はレフトの金本選手の元へ・・・

そんなウィニングボール・・・そりゃあ、メッセンジャーも受け取りを拒否するよcoldsweats01

 

甲子園で見たかったなぁ・・・

アニキ、本当に21年間お疲れさまでしたconfident

| | コメント (0)

再び!

明日は、天皇杯soccer

愛媛FCは敗退してしまいましたが、FC今治は見事な勝利でジャイアントキリングを達成scissors

明日は、J2のFC町田ゼルビアとの対戦dash

再び、ジャイアントキリングを期待しちゃいますねhappy01

町田は、週末に試合してるし、疲れもあるだろうし…

でも、試合勘があるといえば、あるかなcoldsweats01


相手は関係ないですねwink

最後まであきらめないサッカーで、勝利を掴もうsign03

その先にはきっと…happy02

| | コメント (0)

vs湘南

なんとか引き分けた感じですかcoldsweats01

でも、結果的には、湘南のシュート数を上回ったわけだから、1点勝負だったんですよねsweat01

ただアウェイだし、3連敗中とはいえ2位の湘南だし、勝ち点1は、悪くはないhappy01

でも、ホームでは絶対勝つsign03

下位との戦いに勝つことが、ここからは大事になるthink

どこも、残留に向けて戦っている中から早く抜け出さなければ…

そして、ひとつでも上の順位に上がろうwink

| | コメント (0)

体験記

今日、午後からお休みをもらって病院へ行きました。

がんばってお薬を飲み続けたおかげで、少しよくなってましたconfident

それでも、標準値には届いてないので、まだまだですけどcoldsweats01

 

で、電車trainで松山市駅まで行ったので、体験してきましたwink

登りのオーレくん。

体験記

下りのオーレくん。

体験記

ちなみに、昨日、後輩にも頼んで撮ってきてもらったんだけど…

体験記

体験記

恥ずかしかっただろうなぁ…ってcoldsweats01

自分で撮ってみて、ちょっと反省しましたsweat01

しかも、仕事帰りだし…ごめんよsweat02

まあ、私は恥ずかしいと思いながらも、3往復しちゃいましたよwink

でも、電車に乗らない人たちの目には、なかなか留まらないんじゃないかなぁsign02

| | コメント (2)

vs千葉

最後まで戦った選手たちには感動しましたsmile

スタジアムの盛り上がりはすごかったし、ああいう試合をされたら、やっぱりうれしくなっちゃいますねhappy02

でも、やっぱり勝てなかったわけだから、ここからもっと戦わなくちゃいけないsign01

でも、タモさんがとても強い気持ちを持って戦ってるから、きっと大丈夫だと思う。

私も、強い気持ちを持って、応援しますよwink

相手が千葉だからって、引き分けじゃ上の順位には上がれないthink

次は、コレオグラフィーできるかなwink


| | コメント (0)

短期決戦

愛媛マンダリンパイレーツ・・・なんとホームで連敗bearing

短期決戦での戦い方を経験値として持っている香川OGの強みなのでしょうねcoldsweats01

でも、まだ総合優勝へのチャンスは、残されています。

たしかに、敵地での戦いは不利なこともあります。

でも、最後の最後まで、強い気持ちをもって、総合優勝目指して戦い抜いて欲しいですねwink

| | コメント (0)

岡山みやげ

岡山みやげ

出発する時に、JRの駅まで、兄が車で送ってくれたので、お土産を買って帰ってあげましたhappy01

岡山みやげ

売上の一部が、岡山湯郷Belleの支援になるようですconfident

まだまだ厳しい環境の女子サッカーなので、しっかり貢献しときましたwink

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »