« 愛媛MP後期優勝 | トップページ | 台風 »

今週のいけばな

今週のいけばな

今日のおけいこは、組花器での琳派でした。

本格的な秋の花材でのおけいこでしたwink

花材は、ホトトギス、小菊、リンドウ…

それから、名前を聞いたけど忘れてしまった紅い葉っぱcoldsweats01

色水を吸わせて、色を付けてるそうで、私のはかなりシックな色合いですが、一緒に生けた人は、とても紅くきれいな色でした。

あまり先生のお直しもなく、上手く生けることができましたconfident

ただ、葉を裏を見せるように生けてたのを、枝をためて、葉の表を見せるようにと言われましたcoldsweats01

私としては、あえて裏面を見せてたんだけど

琳派では、あまり好ましくなかったようです。

先生は、簡単に枝をためて作るけど、結構難しいんです。

折るといけないって思うと、余計に怖いですsweat01

琳派は好きな方なので、わりと早くおけいこも終わりました。

季節は、すっかり秋ですconfident

|

« 愛媛MP後期優勝 | トップページ | 台風 »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛媛MP後期優勝 | トップページ | 台風 »