« 婦人科健診 | トップページ | いもたき会 »

今週のいけばな

今週のいけばな

しばらくぶりの生け花ですcoldsweats01

今日は、文人調いけばな。

普段、生けてる瓶花とは違って、決まり事がない生け方なので、難しかったですbearing

花材は、アレカヤシ、石化柳、百合です。

最初に、主にアレカヤシと石化柳と、どちらを使ってもいいと先生に言われました。

私は特に何も考えず、アレカヤシにしましたconfident

生けてるうちに、何をどうしたらいいのか、わかんなくなって…

迷って生けてたので、ホントうまくいかなくて

見かねた先生が助けてくれましたcoldsweats01

いつもだいたいそうなんだけど

「どちらを選んでもいいですよ」

って言われると、困難な方を選んじゃうsweat01

今日も、先生に、難しい方を選んだねって言われちゃいましたcoldsweats01

で、もうひとり、同じ花材で生けた人は、石化柳を主にしました。

お互いの作品を比べることができたので、とてもいい勉強になりましたwink

|

« 婦人科健診 | トップページ | いもたき会 »

小原流いけばな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 婦人科健診 | トップページ | いもたき会 »