« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

vs大分

28、29日は、伊予市の住吉まつりで、仕事・・・

なので、大分戦は応援に行けませんでしたweep

今季、ホームゲームで参戦できてないのが、富山戦と大分戦soccer

どちらも、負けちゃったわけでcoldsweats01

ひとり勝手に

「私が行かないと負けちゃうbearing

って思ってますclover

あとのホームゲームは、今のところ行ける予定なので、不敗神話を続けられるといいんだけどcoldsweats01

昨夜は、2日間の準備や進行で、足はパンパン、腰は痛いしweep

なので、お風呂spaに入って、母のマッサージをうけてfoot

即、爆睡sleepy

なので試合はまだ見れてませんが、せっかく追いついたのに、もったいないsign01

こういう試合で、しっかり勝ちきるチームになって欲しいです。

 

さて、ここで重大発表sign03

「伊予市住吉まつり」は、来年から28、29日ではなくなります。

7月最終の土日になります。

そこで、名称も新しく【伊予彩(いよさい)まつり】となりますhappy02

昨日、発表になりましたsign01

皆さん、覚えてくださいねwink

| | コメント (0)

松山市内某所で

先週のこと。

こんなチラシを発見eye


キャプテン、熱いっすhappy02

「借りは返す」

そうですねぇ・・・10倍返しくらいでお願いしますsign03

で、裏面を見ると・・・

今年もあります。

【もうひとつの四国ダービーsoccerdash

その下の名前、わかりますsign02

田中俊也・千島徹・江後賢一・・・ですってhappy02

見た瞬間に、松山市内某所で、声上げちゃいそうになっちゃいましたwink

今から、超楽しみheart04

| | コメント (0)

スペイン撃破!

男子もやりましたねwink

正直、勝てるとは思ってなかったですcoldsweats01

途中、何度か決めきれなくて、ちょっと壮行試合のことが頭をよぎったりbearing

 

でも、最初から、どんどんプレスに行って

ボールが奪えなくても、それでも向かっていってconfident

選手交代も、苦しい交代だったけど、大津選手の1点をみんなで守りきりましたね。

マナブくんも、後半から出場すると、何度かドリブルでしかけることもあって・・・

残念ながら、イエローもらっちゃったけどcoldsweats01

でも、宇佐美選手じゃなく、マナブくんが出たことがうれしかったです。

けど、もっと走れるし、もっとできると思ってます。

 

大津選手が祈りながらベンチで戦況を見てて、勝った瞬間に涙してたのを見て、ちょっと思いましたconfident

水戸戦の時の石井くんも、同じような気持ちで試合を見てたのかなぁ・・・ってconfident

| | コメント (0)

なでしこ勝利!

オリンピックが始まりましたhappy01

今朝のなでしこジャパンの勝利で始まった、ロンドンオリンピックsign01

一度寝て、また起きて・・・

見ましたeye

前半は、いい感じでパスも回って、効果的にゴールも決めてsoccerdash

後半、チャンスを逃して・・・

そしたら、やっぱり失点しちゃってcoldsweats01

なでしこみたく、強くても、やっぱチャンス決めないとダメなんですねbearing

それにしても、川澄選手は、ホントにシュートが上手いconfident

うちの選手にも、見習ってもらわないとthink

 

そして、今日は男子です。

マナブくんの出場を楽しみに、今日はそのまま起きて見ますwink

なでしこに続いて、勝利をscissorshappy01

| | コメント (0)

母校敗退

久しぶりにシード校として、夏の県予選を戦った、松山商業baseball

残念ながらベスト4進出はなりませんでしたweep

なかなか【夏将軍】復活とはいかないなぁcoldsweats01

結局、強くないと、優秀な選手は集まらないし・・・

どんなにいいチームでも、3年で選手は替わっちゃうし・・・

さて、今年はどの高校が、甲子園へ行くんでしょうかsign02

 

サッカーも、天皇杯県予選、早々に負けちゃったし・・・

ってか、サッカーもそこそこ強いんだね・・・知らなかったよcoldsweats01

そういえば、天皇杯県代表決定戦、8月26日に砥部の球技場なんで、久しぶりに稲田くん見れるなwink

楽しみだなぁhappy02

| | コメント (0)

vs京都

ちょっとサボってました・・・

 

京都が、本気でJ1を狙うチームで

同じチームに2度も負けられない意地があって

そんな強い気持ちがうんだ、ロスタイムのゴールなのかなぁ・・・

2試合、試合に出られない秋元選手の執念かも・・・

 

負傷による交代で、攻撃のカードを有田くんしか使えなくて

後半開始から勝負に出て、石井くんのゴールで追いついて

何度かチャンスを作ったけど決められなくて・・・

やっぱ、そこかなぁcoldsweats01

だんだん減ってきたシュート数も気になるとこだけど・・・

決めるところで決めないとって感じかなぁsweat02

 

2試合続けて、つらい結果で

こういう時こそ、愛するチームのためにニンスタで応援しなくちゃいけないんだけど

次のホームゲームは行けないしbearing

でも、なんとか【今年は強い】ニンスタで、がんばって勝って欲しいですwink

| | コメント (0)

髪を切りました

暑くなったので、しばらくは、髪を結んだり、バレッタで留めたりしてたんだけど…

やっぱり、切っちゃいましたwink

かなり、軽くはなったけど、暑さはあまり変わらないかもcoldsweats01

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

昨日、飲みに行ったので、今日は特別に、先生のご自宅でおけいこcoldsweats01

来週、私は仕事で参加できないんだけど、研究会があって…

そのリハーサルでしたhappy01

花材は、ういきょう、ダリア、くじゃく草、鳴子百合です。

「ならぶかたち」の多面性で生けるんだけど…

難しかったですbearing

空間を埋めるものや、分けて使えるものが、少なかったので

花材の取り合わせを考えるのも、大変だなぁって、改めて感じました。

| | コメント (0)

梅酒がいっぱい

昨日は、職場の後輩たちと、食事restaurant&飲みbar

行ってみたいなと思ってたトコへ行ってきましたhappy01

『Plum Dining 神楽』

梅酒のラインナップがすごくて、驚きましたsweat01

お料理も、梅尽くしで、梅が苦手な人は…coldsweats01

実は、4人のうち2人が、梅干しが食べれないという事実が発覚sign01

でも、梅味は大丈夫ってことで、美味しくいただきましたwink

これは、梅酒飲みくらべ。

梅酒がいっぱい

上の真ん中の梅酒が、一番美味しかったですhappy01

そして、メニューを見た時から気になってたカクテルを注文。

梅のコンフィチュールスカッシュ。

梅酒がいっぱい

イチゴがブルーベリーのジャムを入れて楽しめるカクテルbar

個人的には、ブルーベリージャムの方が、スッキリしてて美味しかったですねheart02

また行きたいですwink

| | コメント (0)

サマーバーゲン

昨日は、せっかく高島屋へ行ったので、お買い物wink

カットソーとスカートを合わせて買いましたnote

  

ホントは、暑い夏に向けて、もうちょっと服が欲しいんだけどcoldsweats01

| | コメント (0)

サンクスパーティー!

サンクスパーティー

今日は、高島屋で行われた愛媛FCのサンクスパーティーに行ってきましたhappy01

昨日の試合のことは、しばし忘れてcoldsweats01

楽しんできましたwink

監督、コーチ、選手、参加者を赤・青・黄・緑の4チームに分けての対抗戦sign01

最下位チームは、本気の罰ゲームが…

しかも、チームの連帯責任というcoldsweats01

  


私は、赤チーム。

バルバリッチ監督をはじめ、大山くん、アズくん、内田くん、ベンさん、タモさん、アラさんが一緒confident

【欠伸】は、何と読むsign02

の国語問題に始まりconfident

オ〜レくん、バルバリッチ監督の似顔絵や、【愛】をお習字したり…

私の赤チームは、最初の【欠伸】を、インテリ大山くんが、唯一当てたりwink

ベンさんが、ボケたつもりが大正解だったりcoldsweats01

で、見事優勝しましたsign01

罰ゲームは、緑チームで、センブリ茶を飲まされましたbearing

苦かったみたいですsweat01

サインも、いっぱいもらったしconfident

エイゴくんに、ケガの様子も聞けたし

藤くんにも、言いたかったこと言えたしconfident

今日は、私にしては、ちゃんと選手とお話できたかなwink

今日が選手にとって、いい息抜きになって、残りの試合に向けての力になればいいなって思いますwink

| | コメント (2)

高島屋!

ウチケンと越智くんに遭遇したsign01


【追記】

それから、しばらく8階のスカイドームで座ってると…

ユウセイさん、アラさん、久場くん、有田くん、ベンさん…など、たくさんの選手が普通にやってきたcoldsweats01

別ルートじゃあ、ないんですかsweat01

サンクスパーティーが始まる前に、半分くらいの選手の私服、見ちゃったよぉsweat02

これって、楽しみ半減じゃないsign02

| | コメント (2)

vs水戸

スタメンを大きく入れ替えた戦いを余儀なくされた愛媛FCbearing

メンバーが変わっても、変わらない戦い方ができれば、チームとしてはいいことなんだろうけど…

ここまで変わってしまうと、それも難しいんじゃないかなと思います。

なので、そんなに悪い試合ではなかったと感じていますconfident

ただ、最後は、試合運びも、選手交代も、不味かったなぁ…ってcoldsweats01

勝てた試合を落としたことには違いないんだけど

新しい力で、連敗を止めたことは、評価していいと思う。

次、勝てばいい…なんて悠長なことを、いつまでも言ってる訳にもいかないんだけど…


選手と共に戦うことを止めるわけにはいかないですもんねwink

選手を信じてshine

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、夏山の景色を生けましたhappy01

花材は、夏はぜ、山しだ、桔梗です。

ただ、私は都会っ子…なので、夏山の景色と言われてもcoldsweats01

でも、わりと上手くできたなって思ってたんだけど

「山しだが、ちょっと問題ですね」

そう言われて、お直しされましたcoldsweats01

でも、ひとつ誉めてもらったことがありますconfident

難しい桔梗の水あげがうまくできたってことwink

| | コメント (0)

節電の夏

今日は、雨上がりのせいか、蒸し暑かったですsweat01

そんな中、書類の配布のため、市内の企業さんを回ったんだけど…

外が暑かったから、事務所に入ったら涼しいかなぁ…なんて、期待して入ると

【節電の夏】でしたcoldsweats01

ある企業さんでは、扇子やうちわを片手に、ハンカチとかで汗をふきふきcoldsweats01

うちの職場でも、温度計が28℃以上にならないと冷房が入らないんですbearing

まあ、仕方ないですconfident

節電の夏…ですからwink

| | コメント (0)

オリンピックへ向けて

今日は、男女共に、壮行試合が行われた訳ですが…

なでしこたちは、期待通りの試合を見せてくれましたねwink

より、コンディションを上げて、ぜひ金メダルを持ち帰ってもらいたいですsign01


一方、男子dash

なんか、自分たちの【華麗なパス回し】に、惚れ惚れheart02

そんな印象が、今日の試合でも、感じられました。

なので、結局やられるんじゃないの…って気がしてましたthink

得点シーンをみれば、シュートを狙うことの大切さがわかります。

ただ、この試合での課題を克服して、オリンピックを戦って欲しいと思います。
  


それにしても【和製メッシ】マナブのシュートは惜しかったぁbearing

まあ、アレ決めてれば、勝てたねwink

っていうか、前半からのチャンス決めとけよって話ですよねdash

あと…パラグアイの人、忘れてないよthunder

| | コメント (0)

再入荷待ち?

再入荷待ち?

今日リリースだったので、仕事帰りに、TSUTAYAへ…

そしたら、なんと再入荷待ちcoldsweats01

そこで、明屋書店へ…


1枚、ありましたsign03

普通に【余裕で買えるだろう】って思ってた私は、甘かったようですsweat01

もちろん、面白いと噂のDVD付の初回限定版を買いましたwink

| | コメント (0)

vs北九州

今季、初の連敗になってしまった九州2連戦bearing

  


次のホームゲームは、正念場sign01

ボランチをふたりとも欠く試合だし、有田くんのケガも不安sweat02

それでも、戦わなければならないし、勝たなければならない試合sign03

今までとは違うってトコを見せて欲しい…それだけです。

| | コメント (0)

暑かったぁ

暑かったぁ

ユースの試合を見に北条へwink

日曜日は、とっても陽射しsunが暑かったぁcoldsweats01

サンフレッチェは強かったけど、今まで見てきたユースの試合の中では、一番いい試合だと思いましたconfident

でも、まだまだできるsign01

もっと自信をもって、強気で攻めて、自分たちの力を信じて、残る後半戦を戦おうsign01


けど…

私の個人的な感覚なんだけどcoldsweats01

曽根田くんがいないとなんかつまんないbearing

昨日は累積?だったのかなぁ…

| | コメント (0)

梅酒じゃなくて

梅酒じゃなくて

ソーダです。

七折小梅ソーダですwink

頂き物だけど、とてもおいしいです。

K’sカフェって書いてあったので、サークルKで買えるのかなcoldsweats01

炭酸飲料が苦手な私も、すっきり美味しく飲めましたwink

| | コメント (0)

寝不足ぎみ

朝方の雨rainと雷thunderは、ホント凄かったですねcoldsweats01

急に降りだしたと思ったら、静かになり、また降りだすって感じでsweat02

なので今日は、その寝不足を解消するため…ってわけでもないけど、特にすることもないので

かなりの時間を寝て過ごしましたcoldsweats01

明日は、久しぶりにユースの試合soccer

前節、初勝利をおさめて、成長した姿をみせてくれると信じてますよwink

たとえ相手がサンフレッチェユースだとしても…think

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は【ならぶかたち】ですhappy01

花材は、ひまわり、るり玉あざみ、鳴子百合です。

多面性で生けるということで、花材の選択は何も指示されませんでしたconfident

私は、主材をひまわりにしました。

るり玉あざみの紫を散らすことで、バランスを取ろうと思ってwink

多少、お直しされましたけど…coldsweats01

先生もこの選択でいいと思いますって言ってくれました。

私、わりと人と違う選び方してるみたいですcoldsweats01

| | コメント (0)

ランチ

今日は、職場の女の子とランチに行きましたrestaurant

かなり久しぶりに・・・高坂へcoldsweats01

とりあえず、ボーナスをもらったので、一番たくさんもらった私のおごりということでwink

 

けど、今日は、ホントにすごいrainでした。

なんか雲行きが怪しくなってきたから、表に出してある自転車やバイクを中に入れようとした途端に大粒のrainが降り出してsweat01

thunderも光ったり、ちょっと怖かったですbearing

でも、九州の人たちに比べれば、通り雨みたいなもの。

1日も早い復旧を祈ります。

| | コメント (0)

vs福岡

ちょっと時間が空いたけどcoldsweats01

そんなに悪い試合とも思わないけど、結果が出なかった以上、ダメと言うことでdash

そして、アウェイが続くことで、連敗のリスクが増え・・・

でも逆に、北九州に勝利すれば、次はホームなので、今季2度目の連勝も見えてくるsign02

・・・というわけで、やはりここはポジティブにscissors

「有田光希がゴールを決めて勝つsign01happy02

いつまでもGKとの1対1を決められないようじゃダメだし、チームの勝利に貢献することよりも、FWなら自分のゴールでチームを勝たせないとねwink

 

 

で、次のホームゲームの水戸戦は、【被災地復興支援カーボン・オフセットマッチ】

被災地復興支援のイベントも開催されますconfident

こういうしっかりとした目的をもったイベントを行う時には、もっとちゃんとアピールして、観客動員の増加に繋げないとsign01

・・・というわけで、自作のチラシを作ってみましたhappy02

ナイトゲームだけど、翌日は祝日だし、ちょっと声かけしてみようと思ってますnote

| | コメント (0)

オリンピック代表

マナブ、やったねwink

昨年は、ニンスタのピッチで、私たちの目の前で、愛媛FCのために戦ってくれてたマナブが、オリンピック代表に選ばれたこと、誇りに思いますconfident

オリンピックの舞台で輝いて、そして世界へ…

そんな姿が見たいですwink

  


今、愛媛でがんばってる選手にも、自身が努力することで、素敵な未来が待ってることを忘れずに、さらにがんばって欲しいと願いますshine


オリンピックが楽しみだwink

| | コメント (0)

スペイン優勝

実はあまり海外サッカーに興味がない私ですが、なぜかラウルが大好きでwink

だから、特にスペインのサッカーが好きとかでもなくてcoldsweats01

【無敵艦隊】って言われながら、全然無敵じゃなかった…ってとこも、なんかいいconfident

今回のEURO、1試合も見てない…

スペイン好きなら、決勝戦くらい見ろよって話ですよねcoldsweats01

まあ、ラウルがいないのでweep

でも…

スペイン優勝、万歳sign03

| | コメント (0)

やればできるじゃん

ユースが、今季プレミアリーグ初勝利sign03

しかも完封。

やればできるじゃんwink

この勝利を、次のホームゲームに活かそうsign01

そして、絶対に、プレミアリーグ参戦を来季も死守するのだsign01

それだけ価値のあるリーグなのだよwink

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »