« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

たまには野球

現在は、交流戦中のプロ野球ですが、私の応援する阪神タイガースはどうも調子が上がってこないbearing

なので、触れないthink

昨日は、巨人の杉内投手が、あと少しで完全試合という、ノーヒットノーランを達成しました。

最後のひとり・・・というところで、四球を出しちゃったけど、それでも最後は三振を奪って試合を終わらせるなんてとこは、エースと呼ぶにふさわしい投手ですconfident

完全試合どころか、ノーヒットノーランさえも消えちゃう・・・なんてことも、たった1球で起きちゃいますもんねcoldsweats01

 

そして、メジャー昇格が決まり、【35】番をつけた松井秀喜選手。

【55】じゃないのが、違和感ありなんだけど、長嶋さんの【3】をもらって【35】にしたらしいですねwink

そんな、松井選手。

いきなり初ヒットがホームランbaseball

やっぱ、すごいですねsign01

鮮烈なデビューをしちゃったので期待されるだろうけど、がんばって欲しいです。

 

やっぱ、最後に愛する阪神タイガースcoldsweats01

本日、不振の新井貴浩、スタメン外れる・・・

投手陣は悪くないと思うんだけどなぁsweat02

坊ちゃんスタジアムに来るまでに、調子上げておいてくださいよぉ、新井さんdash 

| | コメント (0)

エイゴの負傷

富山戦、こうして日が経つにつれ、愛媛FCにとっては散々な試合になっちゃいましたねcoldsweats01

エイゴの負傷bearing

また、長い離脱になりますねsweat02

1日も早い回復を祈るばかりですshine

 

ところで、次にやってくる岡山戦soccer

誰が右SBをするんでしょうか?

順当にいけば、アライールか高杉くんか・・・

ですがsign01

私個人としては、かねてより強く希望しておりました藤くんのJデビューが見たいhappy02

可能性としては低いと思うんだけど、ここは若い力に期待するという意味でも、藤くんの右SBを試していただけないでしょうかsign02

未だ、観戦した試合で負けなしの私の願いを叶えて下さいhappy02

| | コメント (2)

flumpool LIVE

27日は、私が愛媛FCを捨てて、ライブに走った日note

…というわけで、試合のことはすっかり頭から離れcoldsweats01

盛り上がっちゃいましたhappy02

席が3列目だったから、ステージのメンバーは近いしhappy02

しかも、端っこだったから、サイドステージにもメンバーが来るしwink

いつも以上に、我を忘れて盛り上がる私がいた気がしますsweat01

ベースの元気くんの弦をひく指先。

ボーカルの隆太くんの真っ直ぐな瞳。

ギターの一生くんの笑顔。

ドラムの誠司くんの流れる汗。

どれも素敵で、音楽に対する熱い想いが伝わってきましたconfident

flumpoolの曲の中で、私は『証』という曲が好きです。

全国合唱コンクールの中学生のための楽曲でしたが、ちょうど震災と重なったこともあって

私にとっては、震災を忘れないための大切な曲になりました。

ライブで、生で聴けて、やっぱり涙がこぼれ、体が震えましたweep

まあ、その後は、さらに盛り上がりましたがcoldsweats01

flumpool最高sign03

ライブ最高note


ちなみに、愛媛FCのシュシュを右手首につけて、盛り上がってましたwink

愛媛FCの勝利を願う、ニンスタへ行けない私の小さな願掛けのようなモノだったんだけど…

願いは届かずdown

しかも、ライブのラストの曲は『星に願いをshine』だったんだけどなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

vs富山

ライブが終わって、ニンスタに向かいましたが、結局間に合わずbearing

家に帰って、スカパーで試合を見ましたが、負けたのも仕方ないのかなってcoldsweats01

ただ、私はその場の空気を感じていないのでねcoldsweats01

でも、ホームでのいい流れを絶ってしまったことや、しっかり勝ち点を取らなくてはならない試合を落としてしまったことは、残念です。

ただ…

やり直すための試合は、まだまだありますconfident

確かに、最低の試合だったかもしれないけれど、この1試合で何かが決まるわけじゃないsign01

全てが終わったわけでもないsign01

きっとここから、もう一度戦う気持ちを強く持ち直してくれると信じますconfident

…なので、岡山へ参戦ですwink

だって、幸か不幸か、私が参戦した試合は【未だ負けなし】なのでwink


あと、うちの上司は、やはり自分の持つ負の力に、今後の観戦がイヤになったようです…

私としては、こうなったら【勝ち試合】を見せるまで誘い続けますsign01

絶対勝つ試合がわかればいいのにcoldsweats01

| | コメント (0)

ライブが終わって

すでに20時17分bearing

とりあえず、ニンスタに向かいましたが…

間に合わずweep

でも、もしかして間に合わなくてよかったcoldsweats01

| | コメント (0)

サッカーとライブ

Jの試合の日程が決まる前から決まってたflumpoolのライブツアーnote

サッカーとライブ

今季のJは、日曜開催と言われてたので、被らなきゃいいなぁ…って祈ったにもかかわらずdown

完全に被るというcoldsweats01

せめて時間だけでもズレてくれてればよかったのに…weep

それでも、ライブの席がイマイチだったら、売ってサッカーに行こうか…とか

いろいろ考えててsweat01

10日程前に、運命のチケットが届きました。

なんとsign01

1階3列目sign03

もう、ライブをあきらめられなくなっちゃいましたwink

ライブの途中で始まる、愛媛FCの試合soccer

たぶん、試合のことなんて気にならないくらい、盛り上がってしまってる私だと思いますがcoldsweats01

ライブが終わり次第、ニンスタに駆けつけますwink

| | コメント (0)

ジンクス

今季、愛媛FCは、ホームで負けなしconfident

そんなホームゲームに、私の上司が、久しぶりに参戦予定happy02

sign01

そんな上司は、何度かホームゲームを観戦しているのですが…

未だ、愛媛FCの勝利に立ち会っていないという、イヤなジンクスの持ち主coldsweats01

さて、日曜の富山戦soccer

【負けなし】の愛媛FCの不敗神話が続くのかsign02

それとも、うちの上司のジンクスが続くのかsign02


まだ、参戦は未定なので、結果はまた後日、ブログにてwink

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

久しぶりに、いけばなですwink

おけいこに行ってない訳じゃないんだけど、時間がなくて写真が撮れないとかでsweat01

今日は、琳派。

花材は、梅花うつぎ、シャクヤク、ギホウシです。

琳派…久しぶりすぎて、なんかわかんなかったですcoldsweats01

生け終わったあと、先生に

「なんか難しい構成にしたね」

って言われましたcoldsweats01

最初に手にした、梅花うつぎがすべての始まりでしたweep

全体のバランスを取るのが難しくなって

でも、最後までやりきりましたsign01

まあ、結果、私が生けたものとは、かなり違う作品になっちゃいましたけどcoldsweats01

でも、今日言われたことは、全て終わってみれば納得のことばかりconfident

またひとつ、勉強させていただきましたwink

| | コメント (0)

バレーとサッカー

どちらを見るか、悩みましたbearing

でも、勝って欲しいという願いが強い方を選びましたconfident

バレーボールですsign01

だって、サッカーは練習試合のようなモノだしcoldsweats01

残念ながら、バレーは韓国に負けてしまいましたが、まだ五輪への挑戦は続きます。

切り替えて、がんばって欲しいですconfident

サッカーも、今日の試合がいい練習になったのかわかんないけど、最終予選を勝ち抜いて欲しいですねwink

| | コメント (2)

vs水戸

どうも、苦手なイメージの強い水戸coldsweats01

今日も、そんな雰囲気が漂う序盤…

でも、攻撃に強さが出てきた今年の愛媛には、ラッキーな先制点が転がってきましたsign01

アレを決めてれば…なんていう、今までなら負け試合になってた展開も

セットプレーから追加点を奪えるようになった今年のチームwink

有田くん、アレは狙ったのかなぁsign02

まあ、何より久々に無失点はいいことconfident

次は浦田くんが出れないけど、休養たっぷりの園田くんが、がんばってくれるはずconfident


けど、今日は、タモさんが肩を押さえて倒れるたびに、ホント心配しましたbearing

| | コメント (0)

スカイツリー

今日、東京にいる友達から届きましたwink

| | コメント (0)

ニンスタデビュー

昨年、友達の家に、女の子が生まれましたshine

奥さんが妊娠されるまでは、ご夫婦でサッカー観戦に来てくれていたのですが、しばらくニンスタから遠ざかっていて・・・

そんな娘さんも、もう1歳になったので、今年はニンスタデビューを・・・と言ってたんだけど、なかなか来れなくてcoldsweats01

で、ようやく仕事の都合がついたようで、3人で北九州戦を見に来てくれましたhappy01

来るってmailをもらったので、娘さんのために、たま姫ちゃんのぬいぐるみを購入しプレゼントpresent

最初は、隣に座ってたおじさんが貸してくれた旗を、楽しそうに振ってたりしたんですが・・・

やはりそこは、小さい子なので、しばらくすると飽きちゃってcoldsweats01

でも、ぐずることもなかったし、いい感じで【初ニンスタ】を満喫してくれたんじゃないかと思ってます。

ナイターはちょっと難しいようで・・・でも、また来てくれるそうですwink 

入場の時には、スタッフの方がベビーカーを一緒に上まで運んでくれたし・・・すぐに声をかけてくれるってありがたいですねwink

 

翌日mailで、たま姫ちゃんのぬいぐるみを持った可愛らしい笑顔の娘さんの写メが届きましたnote

| | コメント (0)

練習生

昨日の練習生について・・・とコメントをいただきました。

たいしたことは書けませんがcoldsweats01

 

前半はFW、後半は途中で交代しましたが、左SHでプレーしました。

ゴールも決めたし、プレーも落ち着いてた印象ですconfident

選手間で、名前を呼ぶのを聞いてたんですが、「カトウ」と言ってたような・・・

18番の加藤選手も出場していましたが、加藤くんは「マサル」って呼ばれてたのでcoldsweats01

違ってたらごめんなさいbearing

こんな感じで、よろしいでしょうか?

| | コメント (0)

TM見学

今日は、トップのTMに行ってきましたhappy01

久しく見てない選手もいるので、元気にしてるかなって思ってcoldsweats01

メンバーについては、オフィシャルで控える…となってるので守りますconfident

と言っても、昨日試合に出たメンバー外…となると、大体わかりますもんねwink

試合内容は…

後半ちょっと寝そうだったcoldsweats01

最後に、単純なミスから失点したcoldsweats01

で、ゴールを決めた大学生が「わぉsign01」って相当うれしそうだったwink


私が気になってた選手はと言うと…

まずは越智くん。

しばらく見ない間に、体が大きくなってましたconfident

ただ、そのせいかわかんないけど、なんか動きが重かったようなcoldsweats01

次は、大木さん。

福さんのクロスを、ヘディングでゴールを決めましたhappy02

これって、TMならではですよねwink

最後は、もちろん藤くん。

今日は左SBで出場。

まだまだ、上がるタイミングや、カバーリングなど課題はあるようですconfident

そんな藤くんも、以前より体が大きくなったような気がしましたconfident

1日でも早く、ニンスタのピッチで、その姿を見たいですwink

あと、試合には出なかったけど、トミッチ選手も走ってましたhappy01

次の水戸戦には、戻ってきて欲しいですねwink

…今日はこんな感じかなcoldsweats01

最後に、レディースsign01

ホント、気持ちの強い選手たちですsign01

あの大敗も無駄ではなかったようですconfident

ユースもがんばれsign03

| | コメント (3)

vs北九州

全ての試合が、思い通りにうまくいくとは限らない…

先制し、追いつかれ、逆転され、最後にようやく追いつく…

ピンチも多く、プレスがかからず、うまく行かない…

それでも、今日のような悪い流れの試合で負けなかったことは、今シーズンのチームの強さだと思いますconfident

もちろん、ホームなので勝つことが一番sign01

だけど、ホームで負けないことも大事。

イエロー累積3枚の選手も増えてきた。

暑い夏もやってくる。

ここから、もう一度チーム全員で前を向いて、がんばって欲しいと思いますconfident

今、試合に出ていない選手の力が必要になる時が必ず来ると思うからwink


というわけで、明日はTMを見に、レインボーへ行きたいと思いますconfident

当然、私の注目は藤くんですwink

それから、今日は、友達の娘さんが、ニンスタデビューしましたwink

1歳2ヶ月…勝ち試合を見せてあげたかったなぁ。

| | コメント (0)

ミスチル

ミスチル

またまた2枚買いwink

高校生らしき女の子が、私の隣で、同じようにミスチルのCDを手に取って…

悩む姿を余所に

その横で、私は堂々の2枚買いscissors

まあ、その女の子も、もしかしたら2枚買ってるかもしれないけどcoldsweats01

| | コメント (0)

EXPG

今週の土曜日は、愛媛FCvs北九州soccer

この日は、なんと【EXPG】がダンスパフォーマンスを見せてくれるようですconfident

【EXPG】と言えば、EXILEがやってるダンススクールnote

a-nationでも、EXPGでダンスを習ってる愛媛のちびっ子たちが、ステージで踊ってたりするshine

しかも、EXILEメンバーも、たまには来るsign01ということだったように思う・・・

とするとflair    

土曜日のニンスタにまさかの・・・EXILEメンバー登場sign02

ってことはないかcoldsweats01

 

それはさておき、お天気も(今のところ)よさそうだし、たくさん来てくれるといいなwink

| | コメント (0)

vs千葉

GW4連戦を締めくくる、千葉戦でしたが、悔しい敗戦となりましたbearing

でも、短期間での連戦、アウェイでの試合、J1を経験したチームとの連戦・・・

その中での【勝ち点7】は、悪くない結果ですよねconfident

でも、なんか今年のチームには、過度の期待をしている自分がいて困りますcoldsweats01

【あのシュートが決まってれば・・・】

昨年までは、そこまで気持ちがいかない試合が多かったからかな?

勝ててないどの試合も、勝てたんじゃないかなって思うんです。

ホームで、強い愛媛FCを見れてるのは、ホントうれしいです。

もっと、多くの人に、今年の愛媛FCのサッカーを体感して欲しいです。

「1万人以上のファン・サポーターの声援のおかげで、最後は押し切れたのかな」

千葉の木山監督のコメントだけど、今、約3,000人のサポーターでも【ホームで負けない愛媛FC】なので、1万人のサポーターがいれば、きっと、もっといい試合をしてくれると思います。

・・・トミッチ、心配ですbearing

| | コメント (0)

100試合

愛媛FCレディース、10番

中田麻衣子選手shine

リーグ戦出場100試合、おめでとうございますwink

そんな経験豊富なキャプテンがいるのだから、強くならないわけがないsign01

あの敗戦は、きっと愛媛FCレディースを強くすると信じていますshineshine

| | コメント (0)

レディース敗戦

前半0―3

後半0―5

合計0―8で敗戦です…

完敗ですbearing

昨年まで、なでしこリーグで戦っていた仙台レディースは、愛媛FCレディースとは格が違いましたsweat02

何度かチャンスも作り、失点しても、最後まで走り続けましたが、1点を手にすることはできませんでしたweep

でも、まだ愛媛FCレディースのチャレンジは始まったばかりsign01

負けても、その中で何か学ぶことができたら、それでいいんじゃないかなと思いますconfident

次の対戦では、何かひとつでもリベンジできるようにwink

| | コメント (0)

レディース初観戦

レディース初観戦

北条は、すごい強風です…bearing

試合にかなり影響ありですねcoldsweats01

いつもの応援とは逆で、チームベンチも、観客席側です。

| | コメント (0)

vs山形

ユースの試合を見てて、前半終了のmailがなかなか来ないから、イヤな予感がしてたら…

ビンゴsign01

0―2で負けてるbearing

やっぱり、山形には勝てないか…なんて諦めがcoldsweats01

そして、ユースの試合に、もうホントにあきれててdown

そんな私の元に試合終了mailが…

追いついてるhappy02

しかも、有田くんが3試合連続でゴールsoccerをきめてるsign01

そんな結果は、私の心を救うものでしたconfident

帰って家でスカパー録画を見ましたconfident

先制点を許すまでは、愛媛ペースだったけど、その中で2点を奪った山形は、やはり首位を争うチームだなと感じました。

でも、後半は【サッカーにおいて一番難しいスコア】が、両チームに違う影響を与えましたねwink

結果として、引き分けで勝ち点1を分け合いました。

前半の結果からすれば、負けなかったことは、いい結果なのでしょう。

でも、勝つこともできたんじゃないかなとconfident

まあ、言ってしまえば、有田くんが外したシュートなんですけどねcoldsweats01

完全覚醒には、まだまだということでwink

  

雨中での試合が続いて、前節は集中して守り抜いた試合。

次の千葉戦を、しっかりコンディションを整えて、いい結果を持って愛媛に帰ってきてくださいwink

| | コメント (3)

寒かったぁ

北条に着いた頃から、急に寒くなって…

試合も、そんな寒さに負けないほどサムカッタbearing

0―4で負け…

開幕戦よりは、チャンスも多く作れるようになったけど…

どうも、かっこよく決めようとしてるように見えます。

曽根田くんのがんばりだけが、私の目にはとまります。

そして、何より【声】が聞こえない…bearing

もっと、みんなで試合中に盛り上げていかないとsign01

早く【初勝利】が見たいのだよsign03

  

今から帰って、トップチームで、少し気分を盛り上げたいと思いますcoldsweats01

| | コメント (0)

いいお天気

朝、rainが降ってたので、行けないな…って思ってたんだけどcoldsweats01

とてもsunになったので、北条へユースの応援に行きますwink

トップチームに2種登録された、GK渡辺くんも出るはずだしconfident

初勝利の目撃者になるためにsign01

| | コメント (0)

名探偵コナン

名探偵コナン

チケットが当たることを願ってたんだけど…

やはり当たらなかったんで、レディースデーの今日、見に行ってきましたwink

まだ、上映中なので、あまり言えませんがbearing

お決まりの工藤新一がコナンになるエピソードから始まりconfident

遠藤、今野、楢崎、中村憲剛が登場sign01

アフレコは…ノーコメントでcoldsweats01

キングカズも登場sign01

やはり、一番上手かったです、アフレコwink

J1の最終節を舞台に、ストーリーは進むので、よく見てたら、Jリーガーがいっぱいsign03

年々、爆破が派手になってる感じでsweat01

最初の爆破シーンで、思わず飛び上がりそうになりましたup

でも、最後に犯人に語るコナンの言葉は、深いですconfident

そして……

来年春、次回作ありますhappy02

楽しみですhappy01

| | コメント (0)

vs湘南

私が、有田くんのユニを着て応援した試合は、ゴールを決めてくれているんですwink

なので、いつもは雨rainだと着ないユニを、昨日は着てみましたhappy01

 

最初の湘南ペースから、徐々に愛媛ペース。

両チームの選手が、いろんなところで滑ってるようなピッチ状態。

そんなピッチを味方につけた、有田くんの先制点soccer

そして、この試合で一番うれしかった、前野くんのゴールsoccersoccer

後半も、このまま行けるとは思ってなかったけど・・・

村上くんが退場になってからは、防戦一方bearing

今までなら、追いつかれるか、負けてた試合展開・・・

だから、大野くんに【恩返し弾】を決められてからは、本当にスタジアム全体がひとつでしたsign01

私の周りで座って来ていた人も、みんな立ち上がって応援してましたhappy02

試合が終わってピッチに倒れ込んだ選手の姿は、感動的でしたshine

GW中、唯一行われた、ニンスタでの素晴らしい試合を、もっと多くの人に見てもらいたかったですconfident

テレビで見た人に、どれだけ伝わったかわからないけど、次のホームゲームは、たくさんの人に、ニンスタに足を運んでもらいたいって思いますwink

・・・けど、ホント雨rainが憎らしいbearing

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »