« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

いけばな研究会

今日は、今年最初の実技での研究会でしたconfident

先生に、金曜日のリハーサルを、木曜日に変えてもらったおかげで、準優秀花に選ばれましたwink

鳥取に行くことは内緒にして、おけいこ日を変更してもらったんだけどcoldsweats01

鳥取に着いて、やっぱりsoccer観戦のご報告をhappy01

「勝って帰りたいsign01」とmailしてたので、今日、研究会に行ったら

「勝ってたね、よかったねhappy01

って言ってもらいましたwink

研究会もいい結果だったし、明日もいい結果になりますようにshine

| | コメント (0)

vs鳥取

前半の有田くんのゴールは、遠いサイドだったので、よくわからなかったんだけど…

前野くんが猛然とドリブルしていく姿は、後ろから見ててもわかりましたcoldsweats01

改めてスカパーで見ると…

CKのこぼれ球を、カウンター一閃shine

前野くんのドリブルと平行するように走った有田くんが、落ち着いてコースを狙い、決めましたねwink

押し込まれてた感じだったので、いい先制点soccerでしたwink

後半は、開始早々のトミッチのゴールから、アズ、シュウくんとゴールラッシュsign03

選手が自分たちに向かって攻めてくる迫力は、専スタならではhappy02

何点入っちゃうかと思いましたねcoldsweats01

まあ、そんな期待通りにはいかないことは、承知してるわけですがsweat01

やはり、最後の失点が余計でしたdash

ただ、あいさつに来た選手たちの表情には、しっかりとその悔しさが見えましたconfident

次節は、ホームで湘南戦。

昨日のゴールのイメージを大事にshine

ホーム不敗記録更新を今季初の連勝でscissors

トミッチ不在も心配ないってトコを見せて欲しいですねwink

| | コメント (0)

試合の前に

スタジアムに着くと、まだうっすらと白い物が残る大山snow

試合の前に

選手バスをお迎えするために、メインスタンドへdash

試合の前に

ニンスタと違って、閉まったゲートの奥にバスが着くので選手が遠いbearing

試合の前に

スタジアムに入ると、さすがは専スタsoccer

コーナーフラッグが近いsign01
試合の前に

こんなとこで、選手がCKを蹴ると思うと…緊張しますねcoldsweats01

そして、スタグルメは【大山がいなバーガー】をチョイスwink

試合の前に

500円だけあって、ボリューム満点でしたhappy01

あと、鳥取からのお土産もいただきましたwink

試合の前に

結果的には、勝ち点3のお土産もいただきましたhappy02

次は試合レポですconfident

| | コメント (0)

アウェイ初勝利!

しっかりと見届けましたhappy01

でも、最後の失点とトミッチのカードは余計でしたねcoldsweats01

また、初とりスタレポは、明日wink

ただ…寒かったぁcoldsweats01

| | コメント (0)

到着!

到着!

無事、到着しましたsign01

スタグルメ、堪能したいと思いますwink

| | コメント (0)

出発!

今、奥島観光を出発しましたhappy01

お天気sunもいいので、このまま気持ちよく、1日が終わればいいなwink

| | コメント (3)

初とりスタ

どうしようか悩んでましたが、バスツアーが出るということで、行くことに決めましたwink

昨年は、ファン感の前日だったし、お天気も悪かったので断念coldsweats01

今年こそはと思ってたのに平日ナイター・・・

バスツアーも中止になったって聞いて、あきらめてました。

でも、中止だって聞いてたバスツアーが、小型バスbusで行くことになったというので、お友達サポさんと一緒に行くことにしましたhappy02

とりスタは初めてだし、サッカー専用スタジアムも初なので、とても楽しみnote

飛んでくるボールに注意して、楽しんできたいと思いますhappy01

 

30日の湘南戦に勢いがつく試合になるよう、体調崩さない程度に、応援がんばりますsign03

| | コメント (0)

プレゼント

少し前に、誕生日プレゼントとして、もんもんからもらったタイガースのトイレットペーパーconfident

でも、わが家は、トイレットペーパーを使わないcoldsweats01

どうしようかと、職場に置いたままにしてたら…

今日、マキちゃんから、いいものをもらいましたhappy02

それは、コレsign01

プレゼント

中を開けて

プレゼント

芯にトイレットペーパーを通して

真ん中から引き出して、蓋を閉めたら完成sign01

プレゼント

これで、トイレットペーパーがティッシュペーパーとして使えるようになりましたhappy01

それにしても、いくつかの色の中から、オレンジをチョイスするところは、さすがは私の後輩ですwink

| | コメント (0)

誕生日ケーキ

今日は誕生日birthday

ホントは、昨日の試合で快勝して、目覚めのいい誕生日の朝を迎える予定だったのに…bearing

でも、やっぱり持つべきは【優しい友】ですねwink

愛あるメールが届きましたheart02

大好きなflumpoolからもメールが届いたしnote

あと、職場の女の子でケーキを食べましたcake

誕生日ケーキ

…と言っても、毎月届くバームクーヘンにロウソクを立てただけだけどcoldsweats01

まあ、いくつになっても、お祝いしてくれる人がいるのはうれしいことconfident

幸せだということですwink

| | コメント (6)

vs熊本

勝てなかったことがこんなにも悔しい試合はないですbearing

決まったsign01って思ったシュートが多かったし、そこまでの過程もよかったし・・・

相手GKのビッグセーブで止められたのは、運がなかったってあきらめるしかないけど

それ以外は・・・ねぇcoldsweats01

 

ホームで負けないことは大事なこと。

でもそれは、チームとしてうまくいかない時のこと。

昨日のように、チームとして機能している試合では、当然「勝つこと」が求められるし、見ている人は「勝利」を望んでいます。

昨日の試合で、ホームゲーム無敗記録更新と言われても、素直には喜べません。

しかも、あんな試合で、MIPなんてどんな基準で選べばいいのやらcoldsweats01

みんな誰に投票したんだろうsign02

明日の愛媛新聞が、今までとは違う意味で楽しみですcoldsweats01

 

レディースのブログで、江後監督がこう書いています。

「絶対負けないのではなく、絶対勝つ。ホームとはそういうもの」

これから連戦になるけど、アウェイ初勝利と、首位湘南を迎えての【ホームゲーム無敗記録更新】を期待しますconfident

| | コメント (0)

レディース初勝利

ホーム開幕戦soccer

チャレンジリーグ参戦、3試合目での初勝利、おめでとうwink

アウェイ2試合でも1点差で惜しい試合だったし…

今日は6―1での大勝、スゴいですsign01

雨じゃなかったら、行きたかったんだけど、こんなことなら行けばよかったなぁcoldsweats01

次のホームゲームは、絶対行くぞsign01

| | コメント (0)

バースデーカード

今日届きましたhappy01

今年は、アズくんのカードにしましたsign01

ギリギリまで、悩んだんだけど…

ユニを【14】にしないことにしたので、こちらはアズくんにしましたwink

開幕に出遅れた影響は、カードにも表れましたcoldsweats01

新ユニ姿ではありませんweep

早くホームで、新しいユニで活躍するアズが見たいsign01

| | コメント (2)

レディース

いよいよ、ホーム開幕戦ですwink

テレビでも特集があったし、大勢の人が興味をもって、見にきてくれるといいんだけどなwink

私も、北条で10時からなので、トップチームの前に行く気満々だったんだけど…

雨がbearing

雨だといろいろ…ねcoldsweats01

雨、ヤダsign01

| | コメント (0)

ポジティブに

アライールとナベの負傷離脱が発表されました。

これでCBは、浦田くんと園田くんになっちゃった・・・高杉くんはまだなんでしょうかcoldsweats01

ウチケンも草津戦で負傷交代しちゃったし、ちょっと心配sweat02

 

けど、心配しても仕方ないので、ここはポジティブにwink

ひとつは、アズの復帰note

TMでゴールを決めて、草津戦では短い時間だったけど試合に出場しました。

今までの遅れを取り戻して、スタメン奪取して欲しいんですよねwink

そのためには、もっとコンディション上げていかなきゃいけない感じはしたけど、アズはきっと、愛媛の攻撃にアクセントをつけてくれる選手だと思っていますconfident

そしてもうひとつは・・・ホントに個人的な希望shine

そろそろ、再び藤くんのベンチ入りがあってもいいかなぁ・・・なんてhappy02

連戦中はチャンスだと思うし

もちろん、試合に出場しちゃう可能性にも期待してますけどねwink

| | コメント (2)

楽しいはずの日曜日が・・・

トップチームはアウェイ初勝利を、レディースはリーグ戦初勝利を、ユースも開幕戦勝利を願ってたんだけど・・・

どれも負けちゃったweep

けど、今日の新聞を見ると、1面サッカーでしたねcoldsweats01

ちょっと驚きました。

FC今治だけが勝利sign01

ほかの3試合が負け試合だったのが残念です。

少し思ったのは、試合に対して、強い気持ちをもって臨んでるチームが、いい試合をしたのかなと・・・

唯一、勝利したFC今治は、最後に勝ち越しての勝利。

レディースは、開幕戦に続いてアウェイで1点差の試合だし、昨日は、終盤に追い上げた試合展開。

そんな2チームとは逆に、トップチームはアウェイで同じような試合展開で、1点差負け。

確かに、イヤな法則は途切れたけど、違う方向に行っちゃダメでしょangry

ユースも、なんか見ていて熱いものを感じない試合だったしsweat02

最初は、緊張してるんだろうなぁって思ってて、PKで失点して、そこから開き直ってやってくれるかと思ってたけど・・・変わらずでdown

でも、最悪な結果からのスタートなので、ここからしっかり反省して、熱くプレーしてくれると信じていますよwink

いいもの持ってる選手もいるんだし、がんばれ愛媛FCのユースっ子たちsign01

 

まあ、一番がんばらきゃダメなのは、一番上のチームだなthink

連勝しないと、上には上がれないsign01

| | コメント (0)

快晴です

快晴です

いよいよユースプレミアリーグが始まりますsign01

注目は、やはり1年生の清川流石くんでしょうかconfident

背番号は22番sign01

もちろん、スタメン出場ですwink

いい1日になりますように…shine

| | コメント (0)

楽しみな明日

いよいよ、ユースのプレミアリーグが始まりますsign01

今年はどんなチームなんでしょうねwink

明日は、応援に行きますが、楽しみにしてますhappy01

で、明日は…

レディースは鹿児島で、トップチームは草津で試合soccer

どれも、いい結果が出るといいなwink

まずはレディースが先陣をきって、初勝利といきたいですねnote

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、春らしく桃を生けましたhappy01

花材は、桃、ユーカリ、金魚草です。

桃の種類は、源平というそうです。

いつも生ける桃は、ピンクのものが多いんだけど、今日の桃は、白とピンクが混じった可愛い花wink

金魚草もちょっと濃いピンクで、全体が春らしい生け花になりましたconfident

| | コメント (0)

コナン

Jリーグ20周年記念!「名探偵コナン 11人目のストライカー」コラボ企画!

愛媛FCでも発表がありましたhappy01

もちろん、私と後輩のライフワークでもあるので、映画は見に行くんだけど・・・

高校生以下じゃないと、半券でC席招待券くれないって書いてあるから、ここは【映画鑑賞券】が当たることを願ってshine

見に行くの、待ちますconfident

 

もちろん、熊本戦ではメタルシールをGETし、湘南戦では青山剛昌先生書き下ろしのクリアファイルをGETしますよhappy02

・・・けど、先着6,000名ってすごいねcoldsweats01

今の愛媛FCの勢いと、コナンくんパワーで、そのくらい来てくれるといいですねwink

| | コメント (0)

MIPについて

今季から始まった、MIPの投票mobilephone

記念すべき第1回目は、シュウくんshine

松本山雅戦での2ゴールが決め手でしょうhappy01

そのMIPの投票で、ひねくれ者の私は、村上くんに投票しましたcoldsweats01

彼の試合中の貢献度は、半端ないですthink

 

そして、第2回目は、有田くんshine

栃木戦で、ホーム初黒星の危機を救った同点ゴールが決め手でしょうhappy01

そこは、私も有田くんに投票しました。

だって、そのゴールでユニの番号決めたくらいですからwink

 

そして、前節の第3回目。

再び有田くんが選ばれましたが、やはり2ゴールの活躍が決め手だったのでしょうconfident

ですがthink

私は、秋元くんに投票mobilephone

ポイントは、1対1を2度も止めたことと、有田くんへのアシストsign01

もし、有田くんが愛媛FC史上初のハットトリックを決めていれば、わたしも間違いなく有田くんに投票したと思います。

でも、やはりあの有田くんへのアシストといい、負けなかった要因は、秋元くんの活躍があってこそだと思うんですconfident

まあ、連続でMIPを受賞した有田くんも、今回は秋元くんだと思ってた・・・とコメントしてたということは、FWとして満足していないということcoldsweats01

いつか、満足できる試合で、MIPを受賞してもらいたいですwink

| | コメント (2)

プレゼント

まだすこし先なんだけど、誕生日プレゼントをもらいましたwink

プレゼント

でも、なんか使いにくい気がcoldsweats01

| | コメント (0)

vs福岡

vs福岡

cherryblossom満開でしたwink

ニンスタでも、いいお花見ができたのになぁ。

で、おもしろい試合も見れたのになぁ。

なんと4―2で勝ちましたsign01

いろんなバリエーションでゴールを決めたのも、おもしろかった理由のひとつかもしれないですねwink

ニンスタでは、ただただ喜んで、はしゃいでましたが…

帰って、スカパー録画を見ると、手放しでは喜べない状況も多々ありましたねcoldsweats01

そこは、選手がちゃんとわかってるのでconfident

次節は、アウェイでの今季初勝利と初の連勝をscissors

今日の岡山とのTMで、アズがゴールを決めてましたねheart02

アズのコンディションが上がってきたこと、これからのチームがますます楽しみになりますねwink

| | コメント (2)

9番にしたんです

9番にしました

昨日の福岡戦から、新ユニを着ての応援となったわけですが…

今まで、もったいぶって教えてこなかった番号coldsweats01

【9番】ですhappy02

栃木戦で、ホーム敗戦の危機を救った、有田くんのゴールsoccer

あれで決めましたconfident

すごくギリギリまで悩んでて…

もし、あのゴールがなかったら、違う番号にしてましたcoldsweats01

そうして迎えた、昨日の福岡戦。

なんとこの日は、2ゴールの活躍happy01

まあ、他にもチャンスがあって、スタジアムにいた多くの方が願った【愛媛FC初のハットトリック】はお預けでしたけどcoldsweats01

出待ちで

「ユニの番号、9番にしました。がんばって下さい。」

と伝えておきましたhappy01

昨日は、イヤーブックにサインをもらったけど、ユニには彼自身の目標でもある【15得点】を決めたらもらおうと思いますwink

| | コメント (2)

マエケン

ノーヒットノーラン達成sign01

素晴らしいwink

ここからは、私とカープファンの兄との会話confident

兄「今日、マエケン、ノーヒットノーランやったんでscissors

私「すごいやんsign01DeNAやったっけ?」

兄「DeNAで悪かったなぁannoy

…別に、そういう意味じゃなかったんだけどcoldsweats01

阪神ファンの私としては、そのDeNAに初勝利をプレゼントpresentしたわけなので、何も言えませんweep

でも、阪神だって、今日は巨人を完封baseball

巨人キラー、能見が完投で2安打完封confident

前評判の高かった巨人だけど…大丈夫かなcoldsweats01

まあ、アンチ巨人の我が家ではどっちでもいいんですけどねwink

| | コメント (0)

高校野球

春の選抜。

感動の【選手宣誓】から、今日は決勝戦baseball

残念ながら、東北へ優勝旗を持ち帰ることはできませんでしたbearing

また、夏の甲子園を目指して、野球に取り組んでいって欲しいですねwink

そして…

春の愛媛県大会では、久々に、わが母校、松山商業が決勝戦へと勝ち上がりましたsign01

が…

惜しくも準優勝weep

でも、ホントに久しぶりに母校の名前を、最後まで見ることができましたconfident

ぜひ、夏も【松山商業】の名前を最後まで見たいものwink

そして、できることなら【甲子園】までsign01

ちょっと期待しすぎかなcoldsweats01

| | コメント (2)

vs大分

0―1で敗戦down

全体的に、愛媛が攻めてたんだけど…

セットプレーで失点dash

エイゴが滑ってしまう不運はあったけど、それでもやっぱり、自分達の時間帯に決められなかったことが敗因bearing

ようやく審判にイライラしなかったら、チームにイライラさせられた感じcoldsweats01

次は、新ユニ着て観戦note

何番にしたかは、当日のお楽しみwink

ちなみに、今年は【14】を卒業しますweep

でも、アズの応援は、今までと何も変わりません。

もちろん、早く復帰して欲しいですconfident

ちょっと停滞気味の攻撃に、アクセントをつけられる存在だと思ってますからwink

| | コメント (2)

日曜日その2

次はライブのお話。

松山では、初ライブの【WEAVER】note

日曜日その2

ライブ会場は、松山サロンキティ。

私は、初めてのサロンキティでのライブでしたhappy01

ライブハウスなので、オールスタンディングsweat01

1時間半くらいのライブだったので、なんとか大丈夫だったけど…

あと30分長かったら、体力もたなかったかもcoldsweats01

でも

ちょっと強引に友達を連れて行ったんだけど、気に入ってくれて、よかったですconfident

写メは、今回のツアーステッカー。

WEAVERは、ピアノ・ベース・ドラムのスリーピースバンドnote

珍しいでしょwink

でも、奏でるメロディーは、最高ですheart02

まあ、このブログを読んでくれてる人には、この曲なら聴いたことあるんじゃないかなwink

第89回全国高校サッカー選手権大会の応援歌

「キミノトモダチ」

次は、もちろん!

| | コメント (0)

日曜日その1

まずは、FC今治の2012初戦soccer

見事、5-0で勝利しましたねscissors

稲田くんもゴールを決めてましたwink

愛媛県では唯一、四国リーグを戦うチームなので、がんばってもらいたいと思いますconfident

 

次は・・・

| | コメント (0)

メダル

世界フィギュア。

ペアでも、銅メダルで初の表彰台shine

男子は、高橋大輔が銀メダルshine

それよりもですsign01

羽生結弦くんの銅メダルshine

震災があって、苦しんだ17歳が、初出場の世界フィギュアで表彰台にあがりましたwink

まだまだ無邪気な子供のような彼ですが、もっともっと大きな選手に成長していって欲しいですconfident

明日の女子も、表彰台で輝いてほしいですねwink

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »