« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

プロ野球開幕!

いよいよ、今日からプロ野球も開幕ですね。

今年から、セ・パ両リーグともに【予告先発】が導入されます。

坊ちゃんスタジアムで公式戦がある時は、2週間くらいさかのぼって予想したり・・・

でも、結局、地方は2連戦だったりするので、ずれたりするんだよねcoldsweats01

事前に先発投手がわかればいいのになぁ・・・って思ったこともあるけど、なんか予想する楽しみがなくなる気もするしsweat02

どっちがいいのか、わからないけど、観戦するファンにとっていい方向に出るといいなと思います。

私は今年も、もちろん阪神を応援するんだけど、今年はどうかなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

桜…その後

今日も行ってきましたfuji

桜…その後

昨日、今日と少し暖かいので、昨日よりはピンク色のツボミが多かったように思いますhappy01

さくらまつりまで、あと2日・・・

どこまで咲いてくれるかなsign02

 

で、実は、昨日から右のふくらはぎだけ、筋肉痛weep

一番上の展望台まで上がったからかなぁとも思ったんだけど・・・

それでも、右足だけって言うのが不思議でcoldsweats01

でも今日、その理由がわかりましたflair

谷上山に車で登るのに、急な登り坂ばかりなので、アクセルをベタ踏みbearing

そのためではないかと、勝手に推測confident

いや、絶対にそうthink・・・だと思う。   

| | コメント (0)

桜の開花

今日、桜の開花状況を見るため、谷上山へcardash

いいお天気sunだったし、暖かかったから、お花見cherryblossomをしてる家族連れがいましたhappy01

でも…

肝心な桜は、まだまだ固いツボミsweat02

ひとつひとつ、じっくりツボミを見ていって

いくつか、ほころびかけてるツボミもあったけど…

日曜日の【さくらまつり】までには、咲きそうもない感じcoldsweats01

日曜日には、もうちょっと、桜cherryblossomのピンクが多く見れるといいのになwink

早く、春よ来いnote

| | コメント (2)

夢の話

予告通り、栃木戦の朝見た夢の話をconfident

  

愛媛FCvs鹿島アントラーズsoccer

この試合、愛媛FCが先制しますsign01

中央やや自陣よりから、GKの意表を突いたトミッチの見事なループシュートが決まりましたhappy02

(そのあとは、覚えてませんsweat02

     

すごいでしょ、私の夢wink

正夢になるのかと思ってドキドキしちゃいましたshine

対戦相手は、鹿島じゃなくて栃木だけど・・・

残念ながら、栃木戦でのトミッチのループシュートは決まらなかったけど・・・

しかし

なぜ両者が対戦しているのかは不明ですが、きっとアントラーズが現在J1最下位ゆえの私の妄想から、このような対戦を夢見たのではないかと思いますconfident

なので、残念ながらこの対戦の舞台はJ2sign02

この話をした後輩にも「愛媛がJ1に上がるんじゃないんだ・・・」と苦笑いされましたcoldsweats01

次は、愛媛がJ1に上がる方向で妄想してみますbleah

| | コメント (4)

vs栃木

ある方から、SA席のチケットをいただき、昨日は初SA席を体験してきましたhappy01

バックスタンド側とは違う眺めで、上から見る感じはとても見やすかったですconfident

ホントなら、そんな眺めのいいSA席で、勝利の瞬間を味わう予定だったのに・・・

審判のせいで、ぶち壊しですannoy

スタジアム全体がイライラさせられるって前代未聞sign01

  

前半の早い段階でのふたりの負傷による交代sweat02

苦しい時間が続いて、それでもなんとか無失点で・・・と思ってたのに、これまた??なジャッジで先制点を献上bearing

そんな状況での失点でも、大きく崩れなかったところは、今年のチームの強さなのかなと思いますconfident

で、後半は反撃開始sign01

後半10分から投入された有田くん。

みんなで繋いだsoccerは、有田くんの【J初ゴール】へと繋がりましたhappy02

一直線に、ゴール裏へ向かった有田くん。

あの悔し涙から、このゴールをきっかけに【15点】という目標を、大きくクリアして欲しいですねwink

残念ながら、ホームでの3連勝とはいかなかったけど、メンバーが変わっても負けなかったことが、今後に繋がると思います。

   

【次回予告】

栃木戦の朝、私が見た夢の話。

乞うご期待wink

| | コメント (0)

楽しみ

明日は、なんとSA席で観戦しますhappy01

いい眺めだろうなぁ。

ただ…

慣れないから、ちょっと居心地悪いかもなぁcoldsweats01

終わる頃には、いつものC席にいるかもwink

| | コメント (0)

2012観戦計画

ユースの日程が発表になり、FC今治の日程も発表になりましたsign01

FC今治に関しては、実は迷ってましたbearing

愛媛FCしまなみがFC今治になって、試合が北条じゃなくて桜井になったら、ちょっと行くの難しいなってのもあったし・・・

あと、違うチームに行ったりする選手が多い中で、稲田くんはどうするんだろうっていうのもあって・・・

そしたら、稲田くんがFC今治に残ってるから、これはちょっと考え直さなきゃいけないなって思ってcoldsweats01

全ホームゲームを一覧にしてみたけど、さすがに愛媛FC、レディース、ユース、FC今治と4つもあると厳しいsweat01

同じ日にある試合でも、移動距離carを考えると無理だったりで、どっちかを切り捨てなきゃいけなくて・・・さらに悩むsad

トップチームは最優先なんだけど、あとはバランス良く観戦できるといいなって思ってますwink

なので、まだまだ悩む日々は続いていく・・・

| | コメント (2)

vs松本山雅

前半が終わった時には、予想もしなかった、3―0での快勝でしたhappy01

幸先よく、石井くんのゴールで先制。

これで、石井くんも波に乗ってくれるといいんだけどwink

開幕戦同様、早い時間に先制したけど、安心できる試合展開ではなかったですcoldsweats01

浦田くんの時より、少し最終ラインが下がることもあったし

終わってみれば、シュート数は互角だったし

秋元くんのスーパーセーブもあったし。

厳しい時間帯もあったけど、そこを耐えて奪ったシュウくんのゴールは、素晴らしかったですconfident

しかも、2ゴールともに、福田くん→大山くん→シュウくんの3人が絡んでのゴールsoccer

スタメンに新加入選手が多い中で、これまでも愛媛で戦ってきてくれた3人の活躍で勝ったことは、やっぱりうれしいですねwink

あと、村上くんがいいsign01

ユニを【26】にしようかと思うくらいconfident

(思うだけです…たぶんしませんcoldsweats01

私の元後輩に関しては、昨日、石井くんがもう1ゴール決めてたら【11】に戻る話をしてたのにdown

(って、私が勝手に始めた話だけどcoldsweats01

さて、私は誰にしましょうcoldsweats01

レプユニの申込期限まで、あと6日…

| | コメント (0)

投票しましたか?

昨日は、松本山雅に3-0で快勝しましたが、試合終了後、皆さん【MIP】の投票しましたかsign02

私は、投票しましたhappy01

誰に投票したかは、内緒ですwink

こういう企画には、しっかりみんなが協力していかないとね。

【観客動員】に繋がれば・・・という大事な企画ですからconfident

今節の【MIP】予想としては、シュウくんか大山くんでしょうかcoldsweats01

愛媛FC初の【MIP】が、誰になるか楽しみですねnote

| | コメント (0)

夢は儚く

エイゴの復帰という、一番安心できる最終ラインとなりましたconfident

ホームで、藤くんのスタメンも見たかったけどcoldsweats01

まだまだ先は長いのでconfident

アズの初出場だって、長い間待ちましたもんwink

今日は、前野くんも戻ってくるようですねhappy01

ホームなので、チーム全体で、前からガンガン行って欲しいですwink

今日こそは、FWのゴールが見たいぞsoccerdash

さて、初のMIPは誰にsign02

| | コメント (0)

残念です

浦田くんの3試合出場停止bearing

他所さまに、迷惑をかけてはいけません×

チームとしては痛手ですが、ここは【誰が出ても大丈夫】ってトコを見たいものですconfident

CBには、アライールが入るんだろうけど…

問題は右SBcoldsweats01

エイゴが出れる状態まで調子が上がってればいいんだけど…

ダメなら、ナベかなぁcoldsweats01

もしくはシュウくんsign02

それとも…flair

前節、初のベンチ入り、今節早くも初スタメンかsign02

No.25藤直也shineshine

  


って、それはまだないかcoldsweats01

でも、明日の朝まで、夢見てることにしますshine

もしそうなったら…

今年のレプユニは【25】で決まりですwink

| | コメント (0)

vs甲府

今日は、高島屋でのPVに行ってきましたhappy01

失点の仕方…というより、時間帯が残念でした。

でも、大山くんのゴールはビューティフルでしたwink

思いきってゴールを狙うことは、やっぱり大事だと思うので、もう少し積極的にシュートを打ってもいいのかな…って思うシーンもありましたねcoldsweats01

それでも、勢いをもって、攻撃もできてると思いますhappy01

でも、いつもはアウェイゲームは、試合結果がわかった上で見てるので、リアルタイムで見るとドキドキしちゃいますねwink

負けちゃったけど、期待感はまだまだありますconfident

さて、FWで誰が最初にゴールを決めるのかなwink

| | コメント (2)

高島屋

今、電車で向かってますhappy01

そして…

藤くん、ベンチメンバー入りしましたhappy02

| | コメント (0)

MIP

愛媛新聞社との連携協定、いいですねwink

毎試合、選ばれるMIPとか、東予や南予からのバスツアーとかhappy01

これで、少しでも愛媛FCに興味をもってくれる人が増えるといいなshine

で、東予や南予の人で、ひとりじゃ応援に来る手段のなかった人も、バスツアーでニンスタに来るきっかけになればいいしconfident

明日は、甲府戦sign01

J2唯一無失点の守備も、可能性を感じる攻撃も…試される試合。

明日は、ホントに楽しみな試合ですwink

絶対、勝ちたいsign03

| | コメント (0)

オリンピック出場決定

シリアに負けた時はどうなるかと思ったけど、最後は勝って決めましたねwink

決定の瞬間、そのピッチ上に学くんの姿があったことは、愛媛FCを応援する人間として、とても誇らしく、うれしく思いますhappy01

でも、ここから、最終の18人に選ばれるためには、海外組の招集やオーバーエイジ枠の可能性など、今よりもっと大きな競争相手に勝たなければなりません。

Jリーグで試合に出続け、ライバルとなるFWの選手より、ひとつでも多くゴールを決めて、オリンピック代表として、ロンドンのピッチに立って欲しいですwink

私にはもう、学くんの出場しないオリンピックは考えられませんbearing

| | コメント (2)

占い

今朝、めざましの占いで、おうし座は最下位sweat02

【前髪を少し切るといい】

そう聞こえてきたので…


朝すぐ切りましたwink

今日1日、何も悪いこともなかったので、前髪を切ったのがよかったのか、どうなのかcoldsweats01

っていうか、そろそろ切りたかったんで、ちょうどいい【きっかけ】になっただけですhappy01

| | コメント (0)

さくら

さくら

後輩にもらった【さくら煎茶】cherryblossom

今日は、少し春の陽気なので、飲んでみますwink

| | コメント (0)

vs横浜FC

開幕戦より、少しだけ不安定なところもあった守備だったけど、連続無失点は素晴らしいと思いますconfident

現在、2試合連続無失点は、愛媛だけですもんねwink

そして…

開幕戦よりも、かなり見ごたえのある攻撃でしたconfident

結果はともかくcoldsweats01

有田くんは、やはり可能性を感じますねwink

開幕戦とは違って、ゴールに対する執念みたいなものがありましたね。

それが結果に結びつかなかった涙weepでしょうけど、たった2試合終わっただけだからねcoldsweats01

でも、悔しかったんだろうから、次は絶対ゴールsoccerdash決めようsign01

それより、侑生だなthink

ゴールに向かう熱さがイマイチ感じられないsweat02

まあ、有田くんが熱すぎたせいかもしれないけど・・・coldsweats01

けど、あれは絶対、ゴール前に飛び込むトコだしannoy

(どの場面かはご想像に…)

でもまあ、監督が【完全に満足】しているようだから、監督を信じて、選手を信じて、甲府戦は高島屋でPV参戦だsign03

マナブ、J1&マリノス初ゴール、おめでとうwinkheart02

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、ホントに久しぶりの直立型で盛花confident

花材は、サンシュユ、カラー、レザーファンです。

前回、サンシュユを生けた時は、全く花が咲いてなかったけど、今日のは黄色い花が咲いてましたwink

枝を取るときに、黄色い花をポイントに効かせるようにしました。

まあ、今日は最初に主枝を立てた時に、先生に叱られちゃったけどsweat01

カラーとレザーファンは、ほぼお直しがなかったので、上手くできたかなhappy01

っていうか、レザーファン久しぶりすぎcoldsweats01

今日は、改めて枝取りの難しさを痛感しましたbearing

| | コメント (0)

なでしこ準優勝

アメリカ戦を、時間が遅かったので見てなくてcoldsweats01

なので、昨夜は見てたんだけど…

前半、つまらなくてcoldsweats01

寝ちゃいましたsleepy

で、朝起きて、テレビで流れる映像を見ながら

なんで、こんなおもしろい後半を見ずに寝たんだsign02

って、ちょっと悔しかったですbearing

学くん、U―23日本代表に選ばれましたねwink

前回、ゴールという結果を出したことで、次のハードルも上がったと思うので、ますますがんばって欲しいですconfident

その前に、J1も開幕するので、まずはマリノスで良い結果を出して、代表戦に繋げて欲しいですwink

がんばれ、マナブsign03

| | コメント (0)

一番上

現在、1試合が終わっただけですが、ジェフ千葉、東京V、愛媛FCの3チームが首位happy01

でも、昨年の最終順位で、3チーム中一番下にあるわけですが…

今日、ニンステTVを見てたらeye

一番上に鎮座する【愛媛FC】coldsweats01

さすが地元TVwink

喜ばしいことですnote

開幕戦は、お互いに緊張の中での闘いbearing

ただ、7回目の開幕戦だった愛媛との経験の差が勝ちに繋がったんでしょうwink

なので、ホントは次が大事なのかもしれません。

でも、同じサッカーができれば、必ず勝利を持ち帰ってくれると思いますconfident

| | コメント (0)

vs町田ゼルビア

町田サポさんとのエール交換で始まった、今日の開幕戦dash

昨年からずっと、勝って飲みたかったんだけど、鳥取戦で飲み損なって…そのままcoldsweats01

vs町田ゼルビア

ようやく飲めましたwink

早い時間に、アライールの【ただいまゴールsoccer】が決まって、かなり楽に試合を進めることができましたwink

ただ、開幕戦を迎えた喜びからか、かなり飛ばしてた感じはありましたねcoldsweats01

案の定、後半は少し、バタバタしちゃいました。

ただ、無失点で終われたので◎

攻撃は、やっぱり最後のところで、もうひとつ足りないかなぁconfident

けど、あれだけ最終ラインが高い位置を保ってれば、攻撃も厚みが出るだろうし

まだこれから期待するかなwink

今日は素直に、開幕戦勝利を喜びたいと思いますscissors

| | コメント (4)

いよいよ明日

2012、J2リーグ開幕ですsign01

愛媛FCは、明日、ホームのニンスタで開幕戦ですhappy02

町田ゼルビアは、新加入で未知数だけど、ここは先輩として、ガツンとJの厳しさを教えてあげましょうwink

なんとか、お天気も夜まではもちそうだしconfident

まだ寒いけど、それに負けない熱いゲームを期待して、ニンスタへ向かいたいと思いますhappy01

高杉選手が、古巣との対戦を前に、ケガの発表…残念ですsweat02

明日は、たくさんの人がニンスタに来てくれたらいいなって思います。

あと、テレビ中継もあるので、絶対勝って、いい試合を見せて、チームも観客動員も、次に繋がるといいなwink

試合終了までrainが降りませんようにshine

お互いにとって、1年に1度しかない開幕戦を全力で戦えるよう、いい環境で迎えられますようにshine

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、職場のテレビで愛媛FCを追っかけてたら、おけいこに行くのが遅くなっちゃってcoldsweats01

今日は、観水型。

花材は、金葉こでまり、フリージア、ストックです。

すごく立派な金葉こでまりが入ってて、ちょっとびっくりwobbly

七宝で生けたんだけど、フリージアがすごく難しかったですbearing

細いし、くねくね曲がってるし、そのわりには花が大きくて、頭が重いしsweat01

あと、ちょっと怠慢なことをしてしまい、そのせいでバランスが悪くsweat02

叱られちゃいましたcoldsweats01

まあ、自覚してはいたのでconfident

花と真面目に向き合わないと、やっぱダメですねwink

| | コメント (0)

3月です

仕事は、何かと忙しくなる時期ですが・・・

そんなことより、あと3日ですhappy02

いよいよ開幕ですwink

昨日の日本代表はホントつまんなかったshock

だから、ますます愛媛FCの開幕戦が楽しみになってきたhappy01

けど、愛媛FCがそうであったように、新しくJリーグに参戦するチームは、きっと気迫が違うはずsign01

足下を救われないように、気を引き締めて頑張らないとthink

  

でも・・・

新戦力の活躍とか、誰が今季初ゴールを決めるのかとか

そんな楽しみが、rainで半減するのはイヤだannoy

あと3日・・・

明日は、誰がTOP画面かなwink

| | コメント (3)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »