« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

4年に1度

今日は、2月29日happy01

私の母の姉の旦那さんの誕生日ですbirthday

とりあえず、4年に1度しかやってこない日なので、記念に何か書いておかなきゃとcoldsweats01

  

なぜ、今日はこんなにもいいお天気sunなんでしょう・・・

さっさと雨rainが降って、週末に晴れてくれればいいのにweep

 

さて、今年のユニフォームの販売が4月8日からということで

何番のユニにするか、ゆっくり悩めそうですconfident

なんとなく候補は決まってるんだけど・・・その中で、一番【わくわく】させてくれそうな選手の番号にしますwink

お楽しみにnotenotenote

で、いつもなかなか決まらない後輩には、今年も「今季初ゴールを決めた人」を提案してみようと思いますhappy01

今年こそ、その番号のユニを着てくれますようにshine

誰が、2012シーズンの【愛媛FC初ゴール】決めてくれるのかなぁheart04

| | コメント (0)

花粉がやってきた

とうとう花粉がやってきちゃいましたweep

今日は、かなりくしゃみsweat01がひどいbearing

風邪が治ったと思ったら、次は花粉症down

まあ、仕方ないです。

開幕戦、rainの予報だけど、花粉症の人にとっては楽かなcoldsweats01

でも、せっかくの開幕戦だから、なんとか予報が変わって欲しいと願うのみshine

 

そして、レディースの日程も発表になりましたsign01

せっかくなので、丸山へも観戦に行ってみたいな、っていう希望wink

あとは、ユースのプレミアリーグの日程だな。

さて、どれだけの試合を見に行けるかな?

がんばって、やりくりしなきゃwink

| | コメント (0)

ニンスタへ

開幕前、最後のTMを見に、今年初ニンスタhappy01

今日は、ホントに寒かったぁ…bearing

風が冷たくてsweat02

しかも、想定外の少し変則の3本マッチでcoldsweats01

私が気になる選手は、有田くんと加藤くんと藤くんhappy01

でもまあ、もっと出来ると思いますけどねwink

期待も込めてconfident

  

全体的に、そんなに悪いゲームでもなかったと思うけど…

開幕戦では、もっとワクワクさせてくれることを期待してwink

帰る時に、救急車が来て、たぶんカマタマーレの選手が運ばれたんだと思うんだけど…

大したこと、なければいいんだけどな。

やっぱりケガは、相手チームでも心配だしdown

さてと。

明日から、友だちにmail送り始めるかなconfident

| | コメント (0)

日本代表として

学くんに、良太wink

やっぱり、ふたりの出場は、うれしいですね。

もっともっと活躍して、いつも呼んでもらえるようになって欲しいですconfident

でも、ふたりとも、愛媛で愛媛FCのために、一緒に戦ってくれた選手だけど…

いつかは、愛媛FCの選手が、日本代表として活躍する姿が見たいですねwink

いつになったら、見れるかなsign02

その前に、愛媛FCがJ1行かなきゃダメかcoldsweats01

  

明日は、カマタマーレとのTMです。

開始時間が変更になりましたよwink

開幕戦に向けて、わくわくするようないいゲームが見れるといいなconfident

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は【よそおい】ですhappy01

器を持っていかなきゃいけなくて、重かったぁbearing

今日の花材は、キフジ、アンスリウム、ラッパ水仙、ドラセナ・サンデリアナ、ソリダスターです。

生け方に決まりのある中で、どの花材をどこへ配していくか、つながりを考えなくてはなりません。

どれが正解というのは、ありません。

なので、余計に難しいんですよねcoldsweats01

私と、もうひとり、同じ花材で生けましたが、全く違う作品になりましたconfident

できるだけ、花材の配置を変えて生けてみようと思ったせいもあるけどwink

でもまあ、作戦は成功ですscissors

作品を比較することもできましたし、勉強にもなりましたからwink

| | コメント (0)

マナブGOAL!

学くん、U-23日本代表として、初先発、初ゴール、フル出場おめでとうsign01

ホント、うれしかったですhappy02

 

昨日は、テレビをつけた瞬間から、入場前の選手の列に並ぶ学くんの姿を見て、かなり興奮してしまいましたup

まさかの先発出場だったけど、これで必ず学くんはU-23日本代表として認められるって思いました。

画面に映る学くんの動きをすべて目に焼きつけようと、必死で【15番】を追ってましたeye

ホントに、よく画面に映ったし・・・カードは余計だったけどcoldsweats01

ファーストシュートも惜しかった。

ドリブルで仕掛けた場面も惜しかった。

でも、ゴールを決めた時は、オフサイドっぽくて「大丈夫かなぁ」って思ったけど、全然オフサイドじゃなかったねconfident

フル出場したことも、自信になったんじゃないかな。

やっぱ、愛媛FCに少しでも関わった選手が、日本代表としてプレーしてると、すごくうれしくて、顔がにやけちゃいますねbleah

何もかも贔屓目で見ちゃうしcoldsweats01

 

昨日の試合で【ゴール】っていう結果を残せたことで、また更に【齋藤学】っていう選手は、大きく成長するんだろうなぁ。

いつも選ばれてる常連選手とは、やっぱり危機感が違うっていうか・・・

それが、昨日の試合に賭ける学くんの気持ちの強さで、結果も残せたのかなって思います。

1年だけだったけど、学くんが愛媛FCに来てくれて、ホント良かったなって改めて思った2時間でしたconfident

これからも【齋藤学】の活躍に期待ですsign01

J1もJ2も、開幕が楽しみですsoccer

| | コメント (0)

女子更衣室にて

毎年、恒例の

愛媛FCホームゲームへのお誘いwink

女子更衣室にて

だけど…女子職員、減っちゃったからなぁcoldsweats01

で、今週末のTMで、今年のチームの【わくわく感】を感じたらheart02

友だちにmaildash攻撃開始しますscissors

| | コメント (2)

やや復活

日曜日から発熱のため、おとなしく寝てたのですが・・・

昨日は、「発熱のため」仕事をお休みしましたsweat01

今日は、やや復活coldsweats01

たんまり机の上に、仕事が溜まってると思ってたんだけど、そうでもなかったですconfident

で、代わりにこれがありましたhappy01

富山みやげのお菓子tulip

パイでしたhappy01

病み上がりには、とても美味しく感じました。

さて、とっとと治さないと、日曜日のTMに行けないぞ、とcoldsweats01

| | コメント (2)

うつされた

しっかり、風邪うつされたsweat02

と言っても、私の場合は、必ず喉にくるんで、咳とかは出ないんだけどcoldsweats01

来週は、カマタマーレとのTMもあるから、今週末はゆっくり休んで治しますconfident

キャンプが終わって、戻ってきたチームが、どんなチームに変わってるか、楽しみですねwink

そして、その翌週は、もう開幕wink

早いなぁ…

| | コメント (0)

早く治して

職場の上司が、風邪でcoldsweats01

金曜日に、熱があるとか、そのせいで、ボーッとしてるとか言ってて・・・

でも、うちは土日がお休みだから、ゆっくり休んで、月曜日は良くなって出勤してくるのかと思ったら、休み前よりひどい状態sweat01

その上司が、出かけて席にいない時は、なんともないのに、席に戻ってきたら、私にもなぜか悪寒が・・・

しかも昨日は、おなかの調子がよくなくてdash

風邪菌が、私の胃腸に届いたに違いないsign01

職員の中には、忙しくて絶対に休めないくらいの人だって居るのにbearing

  

いつもは、人が咳とかしてて、自分が調子悪くなったら

「◯◯さんの風邪がうつったかも」

とか言うくせにdown

しっかり治してから、職場にきてもらいたいです。

| | コメント (0)

ハッピーバレンタイン

ハッピーバレンタイン

保険の外交のおばちゃんにもらいましたhappy01

毎年、男子職員だけじゃなく、女子職員にもくれます。

ちなみに、私は、今年は誰にもあげていませんcoldsweats01

買ってもいませんbearing

 

もらったチョコ、美味しくいただきますheart01

| | コメント (2)

ライブチケット

先日、近所のローソンへ、ライブのチケットを買いに行きましたhappy01

WEAVERのライブnote

ライブチケット

ちょうど愛媛FCのホームゲームがないので、行くことにしました。

友だちも(たぶんよくわかってないんだけどcoldsweats01)行ってくれるって言うしwink

で、お会計の時に

「コンサートですか?どなたがいらっしゃるんです?」

と聞かれ、

こういう時、誰でも知ってるメジャーな人だったら…ねぇcoldsweats01

その女性は、接客のきっかけとして話しかけてくれたんだろうけど…

ちょっと、悪いことしたなぁって感じでsweat01

笑顔で「ありがとうございました」とだけ、言って帰りましたcoldsweats01

| | コメント (0)

レアチーズ

今日は、今年初めてのいけばな研究会がありましたhappy01

初回なので、講師の先生のデモンストレーションを見て勉強する、そういう研究会でした。

今日の研究会の楽しみは、デモンストレーションの花がくじ引きでもらえることconfident

私の社中は、3人参加してたんですが…

なんと、私以外のふたりが当たりましたhappy02

いつもは

「当たんないねcoldsweats01

って言いながら帰るのになwink

で、なかなか、おけいこでも3人揃うことってないので、帰りにお茶cafeして帰りましたhappy01

余戸にある『かしまし』というお店。

私は、レアチーズケーキを食べましたcake

レアチーズ

レアチーズケーキ、好きなんですwink

お店の名前からも『インディーズ・カシマシ』のケーキのようで、美味しかったですheart02

お茶しなくても、ケーキや焼き菓子を買うだけでもいいので、また立ち寄ってみようと思います。

| | コメント (0)

新テニプリ

新テニプリ

かなり前に本屋で偶然見つけて

今まで放置してましたcoldsweats01

リョーマたちが高校生にでもなってるのかと思ってたんだけど…

まだ中学生のままじゃんsweat02

けど、相変わらず、みんな中学生っぽくない…coldsweats01

まだ読んでないんで、感想はまた気が向いたらwink

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、瓶花でした。

花材は、サンシュユ、百合、シャガです。

サンシュユは、タメが効かないので、主枝を立てるのに苦労しましたbearing

高い方の百合が、ちょっと高いって、先生に注意されましたcoldsweats01

あと、やっぱり、苦労して立てた主枝の向きが、あまりよろしくないと…coldsweats01

主枝が立った!って思った瞬間に、少しくらいの向きなんて、見て見ぬふりしてしまうんですよねsweat02

あとは、ちょっとした癖もあるかなsign02

でも、シャガの扱いは、なんかちょっと、慣れてきた気がしますconfident

サンシュユ、可愛い花が咲くみたいですwink

| | コメント (0)

チョコ

今日、仕事で訪ねた会社の事務員さんからいただきましたhappy01

チョコ

いつも迷惑かけてます…ってcoldsweats01

そんなでもないけどwink

   

もうすぐ、バレンタインだなぁheart04

今年は平日だけど、職場ではもう【義理】はやめることにしたので、自分に【高級チョコ】でも買おうかなconfident

でも、太るからガマンか・・・

| | コメント (0)

新ユニとTM

新しいユニフォーム、決まりましたねhappy01

今までと、まるで雰囲気が変わったけど、個人的には好きですねwink

スポンサーもしっかり決まって、それだけでも素敵なことですconfident

今日の京都サンガとのTMも、大山くんのゴールで勝ったようだしwink

藤くん、今日はSBやらされてますねcoldsweats01

まあ、ユースでもやってたから、問題ないとは思うけど…

背番号だけじゃなく、アズくんと同じ道を歩みそうですねwink

みんな、ケガなく、充実したキャンプにして欲しいものです。


けど…暖かい気候を求めてるはずのキャンプcoldsweats02

果たして、鹿児島は暖かいんでしょうかcoldsweats01

| | コメント (0)

アズ・・・マナブ・・・

アズくん、全治3週間のケガの発表がありましたweep

練習試合に出てなくって、前日の紅白戦で負傷したらしいとの情報を聞いたので心配してたんだけど・・・

でも、キャンプに帯同するってことで、ちょっとホッとしてます。

開幕までにしっかり治して、ニンスタのピッチに立って欲しいですconfident

  

で、昨日のU-23の試合pout

なんで、学くんを出さないんですかぁannoy

山崎選手が負傷した時、画面に映って、来るかなぁ・・・ってすごく期待したのにweep

だいたい、ピッチの状態が悪いから、繋げないってどうなの?

蹴ってばっかで全然面白くなかったし、勝てる感じもなかった・・・

それでも、負けなきゃいいんだって思うようにしてたけど、結局負けちゃったsweat02

だいたい、何のために学くんを招集したのか、招集したんなら使うべきでしょdash

交代枠も残ってたし・・・

なんか、また【秘密兵器】で、京都の久保選手を・・・

って、呼んでも使わなかったら意味ないよng

まあ、面白くなったって思うようにするけどdown

なんか、コメント聞いてると、メンタル弱いなぁ・・・って感じだしcoldsweats01

(愛媛FCの練習試合の方が、よっぽどおもしろかったし)

| | コメント (2)

初!

今シーズン【初】のTMsoccer

実は、私にとって、愛媛FCがJ昇格後、開幕前にチームを見るのも【初】scissors

メンバーと得点者は、公式で発表されてますが、後半途中から、大木さんとアライールに代わり、藤くんと村上くんが出場しました。

出場しなかったアズくんと川北くんは、ケガのようですねbearing

連携とかは、キャンプが終わってからだと思うので、あまり意識せずconfident

ゲームの途中で、ポジションの変化も激しかったし…coldsweats01

前半は、新加入メンバーが多く、個々では、とても魅力ある選手ばかりshine

中でも、やっぱり一番目立ったのは、トミッチかなwink

途中で、シュウくんと正面衝突しちゃった時は心配しましたけどsweat01

あと、個人的には有田くん…かなぁconfident

今日はゴールはなかったけど、期待してますsign01

あと、大山くんが調子良さそうでしたねwink

後半は、見慣れたメンバーで…しかも、福さんと大木さんのツートップsign01

まあ、後半がおもしろくなったのは、やっぱり藤くんと村上くんが出てきた後かな。

2人とも、良かったと思いますconfident

アズくんが出なかったので、当然私の視線eyeは、推しメン藤くんにnote

GKと1対1になる場面があったけど、残念ながらキーパー正面でdown

まあ、あれを落ち着いて決めたりしたら、他の選手の立場が…ねcoldsweats01

キャンプを終えて、どんなチームになるのか楽しみですwink

 

けど、1番盛り上がったのは、【ラビット関根】ネタだったかなwink

| | コメント (4)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、久しぶりに観水型。

生け方、すっかり忘れちゃってましたcoldsweats01

花材は、レンギョウ、ツゲ、ストックです。

今の時期は、生け花にも華やかさがなくてsweat02

早く春が来ないかなぁ…って思いますwink

暖かい春がcherryblossom

| | コメント (0)

雪化粧

積もりましたね、うっすらとcoldsweats01

私の住むところでは、今年初雪snowです。

朝は、子供たちが、「キャッキャshine」言いながら、うれしそうに登校してましたhappy01

もう、そんなに無邪気にはなれない・・・sweat02

私が家を出る頃は、家や車の屋根には、まだ積もってました。

写メは、職場の踊り場の窓から見た風景です。

雪化粧

| | コメント (0)

日程発表

今年は、イベントと被ってしまいましたweep

昨年は、運良く、全ホームゲームに行けたんだけどcoldsweats01

他にも、都合つけなきゃいけない日があるし…

まあ、でも、そこはなんとかしますsign01

アウェイも厳しいけど、がんばりたい、とconfident

日曜開催に、覚悟してたつもりだけど、やっぱりいざ日程が決まると…ねぇcoldsweats01

あと、ユースとレディースもあるしなぁ。

まあ、何とかして、いっぱい試合を楽しみたいですwink

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »