« 今週のいけばな | トップページ | 日程発表 »

寒さが身にしみる

今、わが家のお隣さんは、家を建て替え中house

で、ようやく全部の取り壊しが終わったんだけど、わが家とお隣さんは、昔ながらの長屋造りなので、その隣接する方の壁は、現在ブルーシートに覆われていますcoldsweats01

しかも、わが家もいい加減古いので、壁には隙間もあり・・・

そんな隙間から吹く風は、かなり寒いbearing

また少し寒くなるみたいだし、snowなんか降ったりしたらどうしようsweat02

なんて思いますが・・・

震災でまだまだ苦しい生活を強いられている東北の方のことを思えば、なんてことない寒さですconfident

先が見えない訳でもないし、そのうち半分だけきれいな外壁になるしcoldsweats01

で、ちょうどいい機会なので、部屋の上の方に、日射しが入るように小さな窓をつけることになりそうです。

そしたら、昼間は、少しでも電気をつけなくていいし、日射しが入ると暖かいしsun

そんな感じで、節約できればいいかなって思っています。

・・・って、節約するのは私じゃないけどbleah

|

« 今週のいけばな | トップページ | 日程発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のいけばな | トップページ | 日程発表 »