« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

寒さが身にしみる

今、わが家のお隣さんは、家を建て替え中house

で、ようやく全部の取り壊しが終わったんだけど、わが家とお隣さんは、昔ながらの長屋造りなので、その隣接する方の壁は、現在ブルーシートに覆われていますcoldsweats01

しかも、わが家もいい加減古いので、壁には隙間もあり・・・

そんな隙間から吹く風は、かなり寒いbearing

また少し寒くなるみたいだし、snowなんか降ったりしたらどうしようsweat02

なんて思いますが・・・

震災でまだまだ苦しい生活を強いられている東北の方のことを思えば、なんてことない寒さですconfident

先が見えない訳でもないし、そのうち半分だけきれいな外壁になるしcoldsweats01

で、ちょうどいい機会なので、部屋の上の方に、日射しが入るように小さな窓をつけることになりそうです。

そしたら、昼間は、少しでも電気をつけなくていいし、日射しが入ると暖かいしsun

そんな感じで、節約できればいいかなって思っています。

・・・って、節約するのは私じゃないけどbleah

| | コメント (0)

今週のいけばな

今日は、先週のお花を活用したいけばなwink

花材は、梅、オモト、そして椿、菊2種です。

今回は、琳派です。

先週からの梅の花が、とてもいい感じに咲いていたので、それを効かせながら生けました。

椿は、赤いつぼみがたくさん付いてたので、使い方に悩みましたbearing

最後は先生に直していただいて、こんな感じになりましたhappy01

今週のいけばな

琳派は、難しいですcoldsweats01

| | コメント (0)

AKG

タイトルですが、間違ってるわけじゃありませんconfident

SIAN UNG−FU ENERATIONのベストcd

略して【AKG】というわけですwink

AKG

・・・で

いつものように、店で流れてたPVと曲を聴きながら手にしてしまったのがコレcoldsweats01

AKG

まあ、妊娠→出産→休養・・・ってことになって、しばらくはお目にかかれなくなるかもしれないしbleah

というわけで、しばらくはcarの中で、note楽しめますwink

| | コメント (0)

学くん、おめでとう

シリア戦に向けてのU―23代表メンバーに、学くんが選ばれましたねwink

もう、所属は【横浜Fマリノス】だけど、1年間、愛媛で戦ってくれた選手の活躍は、心から応援したいですねsign01

まだ、選ばれただけなので、これから更にアピールして、スタメンの座を勝ち取って欲しいですねwink

テレビで、学くんの活躍する姿を見たいからねshine

がんばれ、マナブscissors

| | コメント (0)

キックオフフェスタ

12時過ぎに行ったけど、まだ誰もいなくて…coldsweats01

マスコットたちが登場して、盛り上げ始めて

伊予柑太が、一平くんのぬいぐるみを、首からぶら下げて登場happy01

キックオフフェスタ

一平くんは、いま…sweat02

まず、レディースの紹介と、選手の歌とダンスがあってnote

江後監督は、愛されてますねwink

レディースの団結力は、イケメン監督の存在が大きそうconfident

結局、出足は悪かったけど、いつものようにたくさん集まりました。

背番号順に、いつものように登場shine

待ってた時に、番号予想をしたりしてたんだけど

ひとつ、私の願望だけで言ってた、意外なところが当たっちゃったcoldsweats01

アズくんの14番wink

三上くんからアズくんに受け継がれましたheart02

まさかでしたが、どうやら私は愛媛の【14番】を応援する宿命にあるようですconfident

10番は、再び空き番に…coldsweats01

新加入選手は、コメントからもそれぞれに活躍が期待できそうな気がしました。

私は今年もアズくんを応援しますsign01

あと、藤くんも楽しみwink

アズくんから受け継ぐ【25番】ですからconfident

あとは、新ユニの発表と開幕を待つのみwink

| | コメント (2)

今週のいけばな

今週のいけばな

今日は、仕事がちょっとバタバタしたせいで行くのが遅くなってしまい…

先生がそのほとんどを生けてくださいましたcoldsweats01

今日は、オモトと梅の瓶花。

オモトは、1年に一度、生けることができるかどうかなので、しっかりおけいこしなきゃいけなかったんだけど…

最後に、先生が

「今日は私が勉強させてもらいました」

だってhappy01

…たしかにcoldsweats01

事前に予習もしていかず、生け方もあやふやで…すみませんbearing

| | コメント (0)

ランチ

今日は、松山で会議があって、【ホテルJALシティ】でランチを食べましたhappy01

私は、ハンバーグランチをチョイス。

ランチ

「春になったら、cherryblossomを見ながらランチが食べれるねwink

って言いながら、美味しくいただきましたconfident

| | コメント (0)

ユニ延期?

キックオフフェスタでの新ユニのお披露目…

やっぱり延期なんですねcoldsweats01

まあ…ですよねcoldsweats01

今年は、レディースの紹介もあるみたいですconfident

早めに行って、また場所取りしなきゃsign01

あと、恭平くん、結婚ですってheart02

やっぱりあのheart01マークは、愛媛のサポーターに向けてなんかじゃなかったんだ…weep

お幸せにwink

川崎Fで、レギュラー奪取dash

| | コメント (0)

活躍を楽しみに

学くん、1年間ありがとうconfident

学くんのおかげで、たくさんの試合を楽しむことができました。

マリノスでも、そしてオリンピック日本代表としても、学くんが活躍することを楽しみにしていますwink

さて、ある意味、学くんに依存してた部分が多かった愛媛なので、今年はそこからの脱却sign03

いつどんな時も一生懸命だった学くん。

学くんに、愛媛FCのがんばってる姿を見てもらいましょうwink

学くん、関東方面に試合に行った時には、ぜひ愛媛の応援に来てねheart02shine

| | コメント (0)

今週のいけばな

今週のいけばな

今年、最初のいけばなですconfident

花材は、ろう梅、バラ、モンステラです。

瓶花で生けました。

ろう梅は、タメがきかないし、モンステラは大きいし…coldsweats01

なかなか難しかったですbearing

今年も1年、精進しますsign01

| | コメント (0)

新しい歯

今日、ようやく歯の治療が1本終わりましたhappy01

「にっsmile」ってすると、銀歯だと丸見えなので、ちょっと高いけど(保険適用外らしい・・・)白い歯にしてもらいました。

あんまり固い物を噛むと、割れたり欠けたりする可能性もあるらしく、見栄えはいいけど脆いようですcoldsweats01

それよりも、ずいぶん長い間、歯がなかった?ので、【そこに歯がある】という違和感いっぱいですbleah

気になってしかたありません。

あと2本、治療する歯が残ってるので、まだしばらく歯医者通いは続きます・・・bearing

| | コメント (0)

ランチ

今日は、久しぶりに職場の女の子3人で、ランチrestaurantに行きましたhappy01

後輩がサービスチケットを持ってたので、高坂へbleah

高坂にランチに行くのも、すごく久しぶりでした。

ホントは年末の臨時収入で、私がおごるはずだったんだけど、サービスチケットのおかげで支払ったのは、たった205円でしたcoldsweats01

次は、ちゃんとおごるからねheart02

| | コメント (0)

3連休明け

待ってた知らせは、今日も届かず…sweat02

いつになったら教えてくれるの、事務局さんweep

毎日毎日、ドキドキしながら待ってるんだぞdash

これで【願いが叶わず】だったら…

でも、それならそれで覚悟も少しはできてるから、早くこの気持ちを楽に…bearing

| | コメント (4)

10番

今日、ようやく録画してた、アズくんが出場した、クリスマスチャリティーサッカーを見ましたhappy01

後半のみの出場だったけど、だんだん攻撃に参加するようになっていって、ゴール前にも、顔出してましたねwink

松井選手のマークに付いてた感じだったけど、まあ、上手すぎてsweat02

ただ、4点目を決められたのは、アズくんのマークが甘かった気がcoldsweats01

試合終了後には、香川選手と話してるシーンもhappy01

けど、あのショートコーナーのシーンで、アズくん絡んでたら…ねcoldsweats01

それでも、あのメンバーの中で、10番を背負ってプレーできたことは、いい経験だと思う。

その経験を、2012シーズンのチームに、アズくん自身のプレーに活かして欲しいですねwink

| | コメント (0)

高校サッカー

やっぱり高校サッカーには、ドラマがありますねwink

決勝は、市立船橋vs四日市中央工。

今まで共に戦ってきたすべての人のために…

勝ち進んできて得た自信を胸に…

どちらの高校も、がんばってsign01

| | コメント (0)

久しぶりに見た

昨日ですが、お客さんが持ってこられましたhappy01

久しぶり

聖徳太子の1万円札ですcoldsweats01

どうやら、1万円の価値しかないようです。

今日、無事に銀行bankへ預けることができましたwink

内心…

「これは受け取れませんねぇcoldsweats01

とか言われたら、どうしようってドキドキでしたもん。

| | コメント (0)

仕事始め

今日から仕事ですhappy01

午前中は、市の新年会。

友近議員が来たら、

「OB戦でのゴール、かっこよかったですsign01

って言おうと思ってたんですが…欠席でweep

午後からようやく、普段通りに仕事happy01

でも、まだまだお休みモードが抜けてない感じ。

来客も少ないし、電話も少ないしcoldsweats01

2012年、明日くらい、愛媛FCから素敵なお年玉shineないかなぁwink

| | コメント (2)

エースの決定力

済美高校、残念でしたweep

決定力の差が、勝敗を分けたような気がします。

でも、中四国で唯一、ベスト16まで残ったことは、自信になると思います。

主力の3年生が抜けちゃうけど、GKを中心にがんばって欲しいですねwink

また、プリンスリーグで優勝して、プレミア参入も目指してほしいしhappy01

今年の高校サッカー、どこが優勝するか、楽しみですwink

| | コメント (0)

同窓会

昨日ですが、高校の同窓会でしたhappy01

5年ぶりの同窓会。

変わった人、変わらない人…coldsweats01

そして、今年は意外な人物が来てましたwink

その人の名は…佐野シゲキconfident

誰、それsign02って感じですかcoldsweats02

まあ、良く言えば…元プロ野球選手baseballですcoldsweats01

卒業生の中で、3本の指に入る有名人ですsign01

二次会、三次会と満喫しましたhappy01

いつもいつも、幹事さんありがとうございますwink

| | コメント (0)

ベスト16

済美高校、勝ちましたねscissors

初戦は、ゴールが遠かったけど…coldsweats01

今日はエースが本領発揮といったところでしょうかwink

がんばれ済美高校sign01

| | コメント (0)

ファーストデー

今日は、エミフルへ映画を見に行ってましたhappy01

『もののけ島のナキ』

子供たちがたくさん見に来てましたねwink

「泣いた赤鬼」が原作のアニメ。

時間も程よい長さで、子供たちも、わりとおとなしく見てましたねwink

まあ、ひとり…大泣きしてたけどcoldsweats01

『リアル・スティール』

こちらは、親子愛がテーマですが、子役のダコタくんが最高に可愛くてheart02

作品としては、わかりやすいし、感動もあり、泣ける場面もありwink

今年はもうちょっと、映画館で映画を見たいなぁ…って思いますconfident

| | コメント (0)

2012年

あけましておめでとうございますwink

今年もよろしくお願いします。

2012年も、愛媛FCを中心に、書いていきますhappy01

いい話題が満載のブログになりますようにshine

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »