« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

大晦日

年賀状も、なんとか昨日ポストに投函しました。

おせちは作らないけど、年始の買い物もすませました。

あと、年越しそばを食べて、紅白歌合戦を見てtv

ジャニーズカウントダウンを見ながら、新年を迎えますwink

光一くんのバースデーbirthdayを一緒に祝うのが、恒例となってますconfident

今年も1年、こんなブログに訪れていただきまして、ありがとうございました。

m(_ _)m

| | コメント (0)

初戦突破!

済美高校、2回戦進出おめでとうwink

次は、愛媛代表にとって鬼門の2回戦。

今日のように、自分たちのサッカーができなくても、粘り強く戦って欲しいですwink

PK勝利は、80分で決着がつくより、相手の辛さは大きいもの。

その辛さも、しっかり胸に留めて、戦わなきゃいけないですねwink

国立競技場目指して、がんばれ済美イレブンsign01

| | コメント (0)

『君に届け』

ずっと前に録画したままになってた映画『君に届け』を、ようやくみましたcoldsweats01

三浦春馬くんって、ホント爽やかhappy02

イケてない女の子、爽子と人気者の風早くんとの恋物語ですheart01

クラス対抗のスポーツ大会で、初めてサッカーをする爽子にパスをもらうっていうシーンconfident

言いたいことをうまく伝えられず、悩んでいた爽子のボールは、風早くんまで届かず…

そこでの風早くんのセリフが心に残ったのでwink

「パスってさ、本気で届けたいって思わないとちゃんと受けてもらえないんだよ。」

『愛媛FCの選手に届け』

高校サッカーsoccer、明日は済美高校の初戦sign01

初戦突破sign01

がんばれ、済美イレブンshine

| | コメント (0)

J2決戦

元日の天皇杯、決勝戦sign01

J2決戦に決まりましたねwink

FC東京も、京都サンガも、いい試合でした。

愛媛FCも、いつか元日の国立競技場で戦いたいですねwink

けど、もし京都が勝ったら、3月3日開催のゼロックス杯ってどうなるんだろうsign02

J2は翌日からリーグ戦始まるんだけどcoldsweats01

初のJ2決戦。

両チームの健闘を祈りますshine

あと、昇平くんは岐阜ですね。

ニンスタで、対戦できるのを楽しみにwink

| | コメント (0)

仕事納め

今日で仕事納めですhappy01

午前中は、普段通り仕事をして、午後は大掃除bearing

帰る前に、ネットでチェックしたら

ジョジがヴェルディcoldsweats02

カズくんが期間満了で、湘南へ再レンタルweep

で、加入がふたり。

新潟から、レンタルで加藤大くん。

彼、左利きなんですねwink

そして、名古屋から完全移籍で、九場光くん。

なんか、2人ともすごいみたいですねhappy01

まだまだ若いし、愛媛で試合に出て、活躍してもらいたいですねwink

あとは…祈るのみshine

| | コメント (0)

当選品、届きました

ホームゲームのスタメン集合写真happy01

19枚の集合写真の中から、なんとsign01

願いが叶って、三上くんがスタメンの試合が届きましたぁhappy02

当選品、届きました

2枚しかないのに…しかも、開幕戦wink

すごくうれしいですheart02

shine宝物にしますshine

| | コメント (2)

期間満了で

恭平くんとシンヨンが期限付移籍期間満了で、お別れになりましたweep

シンヨンは、期間も短かったし、途中からの加入で、なかなか結果は出せなかったけど

来るって聞いた時は、とてもうれしかった記憶がありますhappy01

これからも、がんばって欲しいです。

恭平くんは、川崎フロンターレに復帰とのこと。

川崎Fで、絶対レギュラー獲るんだよsign01

ベンチをあっためるとか、試合に出れないとか、絶対ダメだからね。

…けど、もう恭平くんのゴール決めた後のheart01マーク、ニンスタで見れないんだなぁweep

誰か、代わりにやってくれる選手、いないかなぁcoldsweats01

アズとかwink

やんないだろうなぁcoldsweats01

あとは、カズくんとマナブくん…かぁcoldsweats02

| | コメント (0)

X'masケーキ

わが家では、毎年、クリスマスケーキは、愛媛FCのチャントでお馴染みのあのお店のcakeと決まってますhappy01

そういえば、あのCMソングが配信されてるようですwink

あのCMが流れると、もうすぐクリスマスだなぁ…って感じですしねshine

明日の朝は、雪snow積もってるかなぁwink

| | コメント (0)

当選しました

今日、ハガキが届きまして…

当選しました

当選しましたぁhappy02

選手サイン入りのスタメン集合写真ですsign01

でも、当選通知だけなので、どの試合の写真が届くかわかりません。

三上くんが写ってる写真は、たったの2試合しかないんだけど

それがもし届いたりしたら、夢のようだけどwinkshine

| | コメント (0)

ホワイトクリスマス?

なんか、寒波らしく、この3連休は寒くなりそうですねcoldsweats01

ホワイトクリスマスになるのかなぁxmasshine

今日は、特に何も発表がなかったけど…

明日はイブshineだし、何か素敵な贈り物(発表)があるといいのになwink

そうだsign01

今日、愛媛FCのオリジナルフォトブックが届きましたpresent

宝物にしますwink

| | コメント (0)

さよなら健太

吉川健太選手が、カターレ富山に完全移籍することになりました。

愛媛FCのアイドルが・・・と思ったら、なんか風貌が変わってしまってて、かなりショックshock

あんなに爽やかなイケメンだったヨシケンがdown

  

今年のニンスタでは途中出場だったけど、来年は絶対にスタメンで戻ってくるんだよsign01

アズがキレキレのドリブルで、健太のDFをぶっちぎって、華麗にゴール決めちゃうからねbleah

もちろん、富山でもsmile

| | コメント (0)

マスコットの年俸

ヤクルトスワローズのつば九郎の来年の年俸がアップしたそうなcoldsweats01

今年は「ヤクルト飲み放題+年俸8960円」

来年からは「ヤクルト、タフマン飲み放題+年俸1万円」だってbleah

野球界では最高額らしいcoldsweats01

っていうか、【ヤクルト】→【8960】だったと思うんだけど、そうじゃなくていいの?

   

そこで、考えたhappy01

愛媛FCのマスコットたちにも「ポンジュース飲み放題」くらいでどうでしょう。

まあ、自身が【みかん】だから、いらない気もするけど・・・coldsweats01

| | コメント (0)

クリスマス・チャリティーサッカー2011

「日本プロサッカー選手会 クリスマスxmasチャリティーサッカー2011」

チャリティーマッチの東北選抜チームのメンバーに、アズが選出されましたhappy01

天皇杯も、ちょうどいい具合に一段落したしcoldsweats01

愛媛FCを代表して、故郷のためにがんばって欲しいです。

でも、大活躍して、よそのチームに行ったりしないでねwink

  

そして、今日は、新加入選手の発表もありました。

山形から園田拓也選手、広島からトミッチ選手、鳥栖から浦田延尚選手の3人。

卓哉が去って、拓也がやってくる・・・まさか14番ってことはcoldsweats02

  

あと、今季はアンフェアなプレーに対する反則金?も【0円】

しかも、少ない方からfour番目。

審判の判定に悩まされたわりには、【クリーン愛媛】だったんですねcoldsweats01

来季こそは、バルさんが退席処分にならないよう祈るばかりですshine

| | コメント (0)

vs浦和

愛媛FCの2011シーズンが終わりました。

試合を通して、そんなに怖さを感じない浦和だったと思います。

広島戦のように、粘って守って、浦和の選手をじらすことができれば、勝機はあったかもしれません。

でも、早い時間に先制点を与えたことで、愛媛も早い時間から攻めなくてはいけなくなりました。

せめて、前半最後のFKが決まっていれば・・・と思います。

やっぱり、自分たちの時間帯に得点できずにいると勝てないですねcoldsweats01

後半、愛媛は2人の選手が交代し、残る一枠・・・

多くの皆さんは「意外だった」と思ってるようですが、私は、バルバリッチ監督は三上くんを出すつもりなんじゃないかと思ってましたconfident

予感は的中sign01

私にとって、最高の時間が訪れましたwink

3分間という短い時間だったけど、テレビの画面でずっと三上くんのプレーする姿を追っていました。

そして、三上くんは愛媛FCの選手として、最後に記憶に残るプレーを魅せてくれました。

ホントに三上くんらしい、遠目からのクロスで、鮮やかなアシストでした。

昨日の試合を通して、あの位置からのクロスはなかったように思います。

これは、私個人の思いですが・・・前野くんに対する置き土産かなとconfident

福田くんに「ミカ!ミカ!」って呼ばれてふたりで抱き合ってる姿も、浦和サポからの「三上コール」に男泣きしてる後ろ姿も、クロスを上げる姿も・・・永久保存ですheart02

4年間、愛媛FCのためにありがとう。

そして、10年間ホントにお疲れさまです。

これからの三上くんの人生に幸多いことを祈りますshine

  

そして、ここからは新たなスタートですsign01

2012シーズンを共に戦う選手については、一喜一憂する日々の始まりですが、バルバリッチ監督の言葉を信じて・・・

楽しみに待つしかないですねwink

| | コメント (7)

いよいよ浦和戦

今季限りでチームを去っていく選手に対する思いがより強いのは、どちらのチームなのか。

今季の成績に不満を感じ、より高みを目指そうと、チーム一丸となれるのは、どちらのチームなのか。

そんな感情も、勝利のためには必要かなと思いますが・・・

  

リーグ戦が終わってからの2週間、より落ち着いてサッカーに取り組めたのは、間違いなく愛媛scissors

三上くんが最後のピッチに立つのが、浦和戦であることを期待しつつ、午後3時、tvの前で正座して、楽しみに待ってようと思いますwink

そして2時間後・・・

shine愛媛にとって最高の瞬間が訪れますようにshine

| | コメント (0)

今日のいけばな

今日のいけばな

クリスマス仕様のお花ですxmas

もうちょっと、華やかさがある方がいいかなcoldsweats01

でも、赤が定番のアンスリウムだけど、こんな色も可愛いと思いませんか?

もちろん、今日はちゃんと自分で生けましたよwink

今日は「ひらくかたち」の多面性。

グリーンの分量とか、難しいところですが、スッキリした作品になったかなって思います。

これで、いいクリスマスが迎えらる…かなwink

| | コメント (0)

あきらめ

あきらめ

実はこれ、先週のいけばなです。

小一時間、主枝をまったく立てることが出来ず…bearing

完全に放棄sweat02

先生に全権を委ねました。

そうして出来上がった作品です。

生け花を習い始めてから、初めてのことです…weep

もちろん、難しい花材なんだけど、やらなきゃダメですよね。

まだまだ、がんばりますscissors

| | コメント (0)

避難訓練

今日は、職場で火災避難訓練がありましたrun

火災を発見し知らせる人、消防署に連絡する人、消火する人、避難誘導する人・・・

私の担当は、非常持出品を持ち出す係だったけど、さすがにホントには持ち出さないので、それに見立てた【空の段ボール箱】を持って避難coldsweats01

消防署員の見つめる中、粛々と行われ、最後に避難場所で人数確認をして終了。

消防署員の方にも、「落ち着いてよくできていました」と誉めてもらいましたhappy01

「訓練は、本当に火災が起こった時のように、また、本当に火災が起こった時は、訓練の時のように、落ち着いて行動すること」

冷静に避難できるように、日頃からいろいろ考えておかないと慌てちゃいますcoldsweats01

まあ、何もないのが一番ですけどconfident

  

ここで、今日の訓練での笑い話をひとつwink

消防署に火災を知らせる時、「119」番にかけますよね。

今日も、実際に電話telephoneをかけたんだけど・・・

訓練が始まる前までは、その担当の彼女と

「ちゃんと『訓練火災ですsign01』って言わないと、消防車が来るよ」

「間違って110番しないようにね」

とか言ってたんだけど・・・

慌てた彼女は、なんと外線を押さずに「119」したもんだから、「内線11」の電話が鳴っちゃったcoldsweats01

まあ、今日一番の大役だったし、緊張しちゃったかなbleah

| | コメント (0)

3位決定戦へ

レイソル、残念sad

テレビ見てて、レイソルを応援してるつもりだったんだけど、ネイマールの動きに目を奪われ、ゴールが決まった瞬間、「やったぁsign01」と手を叩いてましたcoldsweats01

母親に「どっちの応援なん?」と言われちゃいました。

ボール支配率や、CK、シュート数が上回っても、【決定力】で勝敗って決まっちゃうんだなぁって改めて思いました。

次は、3位決定戦impact

もしかして、対戦相手がバルサsign02なんてこともアリbleah

| | コメント (0)

レイソルvsサントス

開催国枠なんて、トーナメント表見るだけでも、かなり意地悪されてる感じbearing

どれだけ過密日程で、優勝するまでにどれだけ試合するんだって話ですthink

それでも、勝ち続けるレイソルって、ホントすごいって思います。

まあ、試合勘があるっていうのも大きいのかもsign02

そして、いよいよ今日は南米王者サントスとの試合impact

今大会の注目選手のひとりでもあるネイマール、楽しみです。

そして、彼を封じてレイソルが勝利・・・なんてのも楽しみです。

で、明日はいよいよメッシのいるバルセロナの登場sign01

これも楽しみhappy01

  

でも、やっぱり17日の天皇杯4回戦、愛媛FCvs浦和レッズが一番楽しみhappy02

わが家はBS見れないけど、親戚の家での観戦が決定up

三上くん、帯同するかなぁ・・・

出場機会、あるかなぁ・・・

三上くんのプロサッカー人生が、浦和から始まったって、バルさん知ってるかなぁcoldsweats01

けど、鳥取戦も・・・やっぱ出場は無理かもなぁweep

| | コメント (0)

22チームへ

町田ゼルビアと松本山雅のJ2入りが決まりましたhappy01

いよいよ来季は22チームになります。

JFLとの入れ替えが始まりますが、巻き込まれないためには

【下位2チームにならないことsign01

ただそれだけなんだけど…簡単なことじゃないのかもしれないですねcoldsweats01

でも、まだ来季の戦力もはっきりしてないし、まだ今季の戦いも終わってないので…

今は、両チームのJ2昇格を歓迎しますwink

| | コメント (0)

焼き肉

今日は、職場の独身4人で、焼き肉を食べに「焼肉大門」へ行きましたhappy01

なぜか、学生の時にやってたバイトの話で、一番盛り上がりましたhappy02

お会計は、一番先輩の私がほぼcoldsweats01

でも、今回はbeerが少なく済んだので、わりと安かったですconfident

まあ、たまには後輩にいいことしとかないとねwink

| | コメント (0)

三井アウトレットパーク

三井アウトレットパーク

三井アウトレットパーク

着きましたhappy01

駐車場は空いてたけど、人がいっぱいですcoldsweats01

| | コメント (0)

福山観光

昨日は、福山で忘年会だったんだけど、予定より少し早く着いちゃったので観光をwink

まずは、自動車時計博物館。

急に思いついた「どこか観光するとこ、ないかなぁsign02

そんなお願いに、友だちが紹介してくれたのがここsign01

なかなか心惹かれる古い車がいっぱいhappy01

福山観光

楽しかったですねwink

そして、ホテルにチェックイン後は、福山城へ…

福山観光

展望台からの眺めは、とてもよかったんだけど…

とにかく寒いbearing

でも、なかなかいい時間潰しができましたhappy01

| | コメント (0)

レディース勝利

やりましたねgood

これで、なでしこリーグのジェフ千葉レディースと対戦ですねwink

今日の対戦相手、鹿児島さんも、来年チャレンジリーグで戦う相手ですし

自信になったんじゃないでしょうかwink

がんばれ、愛媛FCレディースsign01

来週は、トップもレディースも、どっちも勝っちゃいましょうhappy02

| | コメント (0)

忘年会

今日は、福山で忘年会beer

お泊まりですwink

| | コメント (0)

一平くんと

仕事してますwink

「おーまぃがっ!!!」なことは無いですが、少しだけ癒されることはあるかなcoldsweats01

 

そして、今日からクラブW杯が始まるので楽しみですhappy01

がんばれ、柏レイソルsign01

目指せ、バルセロナとの決勝戦happy02

| | コメント (0)

ファン感謝祭

Azu1_3 

アズが技ありゴールを決めたホーム鳥栖戦wink

Kyon1_4

恭平のheartマークに癒されたいsign01 (来年も・・・)

Kazu1_2

カズくんは、子供に大人気で、子供たちにされるがままでしたcoldsweats01

個人的には、来年も一番愛媛にいて欲しい選手ですsign01

Manabu1

そして、2011MVP、ダントツで学くん。

私は、3位に選ばれたアズくんに1票heart02

ちなみに2位は、前野くん。

学くんには、来年も愛媛にいて欲しい気持ちが半分、上で活躍して欲しい気持ちが半分・・・

 

パネルを見ながら、少し感傷的になりましたが・・・

いつも通り、サインをもらうために奔走し続けたファン感coldsweats01

今年はなんとsign01

大木さんが参加してくれましたhappy02

なので、全員のサインをGETできましたscissors

三上くんには「お疲れさまでした」と伝えました。

あと、一番気になってたタケシには

「サッカー続けて下さいね。がんばってsign01

と伝えると、いい笑顔で「はい」と言ってくれたので、安心しました。

テレビでも「サッカーを続けて、また愛媛に戻ってきたい」って言ってたしhappy01

私も、伊予市出身Jリーガーの活躍をあきらめてないですからconfident

 

今年は、まだまだ続く愛媛FCの戦い。

1日でも長く、今のメンバーでshineshine

| | コメント (3)

歯医者part2

歯医者嫌いの私は、今まで歯垢とか取ったこともなかったので、今日は、お口の中をきれいに掃除してもらいましたcoldsweats01

ちょっと痛かったんだけどweep

「できれば、3ヶ月に1度くらいは来てくださいね。そしたら、今日みたいには痛くないのでconfident」と言われましてcoldsweats01

なんとか、頑張って歯医者に通ってみようと思っていますsweat01

まだまだ、虫歯の治療は続きます・・・

| | コメント (0)

寒くなってきて

日曜日、ファン感謝祭に行く前に、髪を切りましたhairsalon

長い方が寒くないんじゃないの?って思いますよね。

でも、髪をしばってると、首もとが寒くて・・・bearing

肩より短くしちゃいましたwink

で、昨日は愛媛FCファン感謝祭notes

・・・ですが、また後日coldsweats01

| | コメント (0)

vs鳥取と、いろいろ

今日は、Jリーグ最終戦。

J1優勝を争う3試合は、柏レイソルの勝利で、史上初の【J1、J2連覇】が決まりましたhappy01

そして、J2降格は、山形、福岡、甲府に決まりましたbearing

J1昇格は、最後の1枠を徳島と札幌が…という展開coldsweats02

札幌が内村の2ゴールでFC東京に勝って昇格happy02

徳島さん…来年も、四国ダービーよろしくお願いしますねwink

最後に愛媛FCconfident

とりあえず、勝って終われてよかったですcoldsweats01

これで明日のファン感、楽しめますwink

今日も、時間帯によって、いい愛媛と悪い愛媛が出た試合。

でも、天皇杯に向けて、いい結果が得られて、攻撃の形も見えて、自信になったかなって思いますconfident

今のメンバーで、1日でも長く【愛媛FC】として戦えますようにshine

| | コメント (0)

思い込み

4日の愛媛FCファン感謝祭happy01

いつもの【レインボーハイランド】の体育館だと、昨日まで思ってましたcoldsweats01

思い込みって、ホント怖い・・・shock

【えひめ青少年ふれあいセンター】の体育館なら、いつもよりは寒くないかなwink

今の予報のままrainになりませんようにshine

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »